最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年02月25日

今夜も生でくにさだまさし?!

今夜も生でくにさだまさし?!

本日は2月24日(日)
今日も晴天なれど冷え込んでいます?!
Myu的にはこれしき何のそのですが?!
日本海側と東北北海道は5年に一度の?
寒波大雪とのこと??!!
まさにニュース映像はすごいことになって
いますが??!!・・・・・
ほんの少し降っても交通マヒを起きたり?
歩いてもすぐ転んでけが人がでたり?・・
のここら辺の生活者は実際想像も出来ま
せん?!
同じ日本にあってこの季節気象地域格差
は如何影響しているか??・・・
やはり若者は都会へと出て?・・・・
残るは年寄りばかり?そして雪下ろしも
大変で毎年その雪下ろしの死亡事故の
ニュースが?・・・・・・

今夜も生で(くに)さだまさしを見ました!
TV番組を見る週間もないMyuですが?
普段NHKのほんの限られたニュース
番組しか見る週間がないMyuですが?
実際今回も偶然か?たまたま起きていて
見ることができました!!
生さだは実際いつもいつもたまたまです!
赤い糸が繋がっているようです?!(笑)
やはり偶然と言うより必然との巡り合わせ
のようです?!
そして今回は群馬県前橋NHKセンター?!
やっと?!初めて?!実現しましたね?!
くにさだちゅうじならぬくにさだまさしとな?!
Myuはさだまさしさんと同じ長崎に生まれ!
そしてその後群馬県高崎で人生の殆どを
過ごし!今は栃木県宇都宮に来て二ヶ月!
いろいろと親近感のある今回の生さだは
特に懐かしくも楽しいものでした!!
そして群馬に長くいて当たり前に思って
いたこともさだまさしさんが何処まで打ち
合わせをしているのか?・・・・
毎回感心するほどに面白く的確な当然
そうであろう機転の利いた反応とウィット
で読んで聴かせてくれますが?・・・・
今回も寄せられた沢山のはがきの便りで
群馬県の良さ?らしさ?特徴?・・・・を
あらためて確認しました!!
Myuは小学校中学校は藤岡でしたが
上毛三山ならぬ赤城・榛名・妙技・浅間・
白根・みかぼ・・・と生徒数も多かったの
で運動会では学年縦割りの格山団に
分かれて総合得点を競って楽しく頑張り
ましたが?!・・・・・
群馬県藤岡のみならず群馬県中の小中
学校で実施されていたのですね?!
同じく学校の「起立」「注目」「礼」「着席」
も当たり前にしていましたが?・・・
他県では「注目」が無いのだとか?!
「上毛かるた」は誇れる行事・伝統?です
ね?!・・・・・・
日本一の各家の車所有台数?!
女性ドライバーの数?!
ドライブスルーの各業種店舗の多さ?!
・・・・・・・・・・
色々知って再確認しました!!
Myuも此処栃木・宇都宮に転居して
すぐに感じたことがあります!!
こちらで運転して感じたのですが、何か?
不思議とゆっくりといいますか?ゆったり
といいますか?常に対向車がいち速く
止まって待ってくれるのです??!!
栃木県民性なのかしら?とすぐにその
違いに気づき感心したのです!!
と言うことは??群馬県民性は??
とかく短気?なのか?皆忙しがって?
スピードを出したり?我先に?と常に
急いでいるような運転が多かったような?
Myuだけがそうだったのでしょうか?
早し良しと(意味が違うかな?)常に
時間の無駄をしないようにと?(これも
意味が違うかな?)常に急ぐ短気なMyu
でした?!・・・・(苦笑)
「狭い日本そんなに急いで何処へ行く」
という標語もありましたよね?!
そう!今、此処宇都宮では皆に習って
ゆっくりと優雅に?運転しています!!
それが一番交通安全の基本で大切な
ことですものね?!

今日の小田氏からのメールは?

自分の正しさを照明しようとすれば、
傷つけ合うだけ

<成長のヒント>
 「だから、言ったでしょ!」
 「いや、まったく聞いてない」
 と言った、言わない
 とお互いに責めても
 事態と関係が悪化していくだけ
 自分の正しさを証明するよりも
 それ以前にコミュニケーション不足と
 言うべきことをちゃんと
 相手が聞いてくれるまで言っていなかった
 お互いに原因がある
 それをきっかけに
 お互いに話し合い、確認し合い
 言いたいことを言い
 言われたことを素直に聞けばいい
 何ごとも信頼と絆を深めるチャンス



今夜も生でくにさだまさし?!



同じカテゴリー(TV(テレビ))の記事画像
ネトフリの世界席捲!?地上波TVの危機は既に?!
日本の邪悪が政府にしたたかに君臨!愛国心ある日本国民をどこへ連れて行こうと?恐怖政府・NHK・隣国化?
日本から世界へ
人間そして社会の問題と闇は常在、均衡の施策努力必須
生きるという事は色々と、悲喜こもごももしっかりと。
台風一過も被災地は散々な惨劇状態に
同じカテゴリー(TV(テレビ))の記事
 ネトフリの世界席捲!?地上波TVの危機は既に?! (2022-11-04 14:43)
 日本の邪悪が政府にしたたかに君臨!愛国心ある日本国民をどこへ連れて行こうと?恐怖政府・NHK・隣国化? (2021-06-17 08:49)
 日本から世界へ (2019-05-06 13:05)
 人間そして社会の問題と闇は常在、均衡の施策努力必須 (2018-10-16 16:47)
 生きるという事は色々と、悲喜こもごももしっかりと。 (2018-10-04 20:21)
 台風一過も被災地は散々な惨劇状態に (2018-09-06 07:03)

Posted by Myu at 17:56│Comments(0)TV(テレビ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜も生でくにさだまさし?!
    コメント(0)