最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年01月12日

ドライブ日和?!

ドライブ日和?!

ドライブ日和?!

本日は1月10日(木)
今日も晴天!まさにMyuのドライブ日和!
そう!今日は自称「緑の風の別荘」へ!
一泊予定で途中から始めてのコースで?!
半ば高速道路気分の走行?快走?で・・
さあ?!何処で降りて如何行くのか??
Myuの車のナビは壊れて今は無し?!
と言いますかMyuはナビでドライブした
事はないのです!!
初めて行くところでも一応前もって地図
で調べるか?他人に訊いて?・・・・
何とか方向音痴ではないようで?・・・
今までも殆ど間違えずに目的地へ到着
出来ていました!
「全ての道はローマへ通ずる・・」?!
とは日本には通じないかしら?・・・
否、幹線道路を行く分には大丈夫?!
また標識をしっかり見ていけば何とか
なる?!そこは日本のきめこまかさ?!
道路工事はあちこちで進行中ですが?!
安倍政権になってますます公共工事が
増えて雇用も増えて・・・・・・
ああ!いろいろが少しずつ良くなって
行くのでしょうか?!・・・
車で通る道に関してはMyuの行くところ
は限られていますし、幹線道路近くで
解り易いのでいまのところ不自由さや
困ったことはないので有り難いです!!
また「適当な晴れ女」健在で感謝です!

毎朝、主人とかはたれ時散歩を励行して
いますが(三日坊主ではありません!笑)
新天地で開拓精神?!興味深深?!・・
などいろいろ心身ともに若返って?・・
老化防止・健康増進・体調管理・運動・
・・・・・さまざまな効果を盛り沢山?
欲張っているようですがこれらは当然
自然と必然と伴ってくることで何とも
早朝散歩とは贅沢なアイテムであると
言うことですね?!!・・・
欲張りMyuさん大満足!!(笑)
良くぞ今までしなかったかって?
今まではできなかったのです!忙しくて!
なるようになる!今!こうしてできる様
になった巡る合わせの人生に感謝です!
そして今を精一杯今できることを謳歌
堪能して生きましょう!!
他の人に出来てMyuに出来ないことは
たーーーーーーーーーーーーーーーんと
あることでしょうが、今、Myuに巡り
合わせて与えられた環境の中で出来る事
をじっくりと吟味しつつしみじみと
味わって楽しんで行くばかりです!!

実に早朝の冷たい澄んだ空気を吸いつつ
一生懸命早足で(主人の歩調に合わせる
べく?)しっかりあるくのですが・・・
楽しく気持ち良く爽快の極みですね?!

別荘ではMyuのペースで?!・・・・・
いろいろと遣りきるべくそれなりに優雅に
休養もしつつゆっくりと・・・・(苦笑)

今日の小田氏からのメールは?

正しいことが正しいとは限らない

<成長のヒント>
 「こっちの方が正しい!」
 と思う時ほど要注意
 100%正しいことはない
 相手にだって
 言い分や理由がある
 角度や視点を変えたら
 100%正解とは言えないことも
 たくさんある
 良かれと思うほど
 正義感が強くなる
 その時ほど危険信号!
 正論を主張し過ぎたら
 必要以上に誰かを傷つける
 不要な恥をかかせてしまう
 作らなくていい敵を作る
 いつか仕返しされることもある
 勝ち過ぎず、相手を立てることも大事
 取り過ぎず、譲ることも大切
 こだわり過ぎず、柔軟な対応も必要



ドライブ日和?!



同じカテゴリー(天気)の記事画像
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
10月2日の記事
やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・
運動会シーズンに台風が次々と?!
同じカテゴリー(天気)の記事
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました! (2023-05-15 16:54)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)
 10月2日の記事 (2022-10-02 16:41)
 やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・ (2022-09-30 08:55)
 運動会シーズンに台風が次々と?! (2022-09-24 15:30)

Posted by Myu at 09:40│Comments(0)天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ日和?!
    コメント(0)