最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年04月26日

ああ!春なのに春なのに・・危機感を持ってしっかり仕事をさせて頂きましょう。

ああ!春なのに春なのに・・危機感を持ってしっかり仕事をさせて頂きましょう。


ああ!春なのに春なのに・・危機感を持ってしっかり仕事をさせて頂きましょう。


ああ!春なのに春なのに・・危機感を持ってしっかり仕事をさせて頂きましょう。


本日は4月26日(日)
今日は気温24度晴れ後曇りとの予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事につき
しっかり元気にやり切って生きましょうと。
中国武漢発新型肺炎コロナウイルスの脅威
に感染拡大抑制の緊急事態宣言発令中に
不要不急の外出は極力避けねばならない中
当店当社はより一層の需要ある地産地消の
地元農家さんを応援する農産物直売所と
して土日のみならず連日大賑わい大忙し
です。4台のレジもフル回転です。
お客様スタッフともども注意喚起を協力自覚
して頂いてソーシャルディスタンシング
スーパーとはほど遠く狭い空間にて厳しい
ものの感染防止をしっかり意識して頑張って
います。

露が大戦終結日を変更 
「対日戦勝利」の9月3日に
2020.4.25 19:58国際欧州・ロシア

https://www.sankei.com/world/news/200425/wor2004250012-n1.html

中朝露、新型コロナの隙突く軍事行動 
日本政府警戒
2020.4.25 20:34政治政策
北とミサイル

https://www.sankei.com/politics/news/200425/plt2004250015-n1.html

抜粋
ロシア軍も、3月24日に最新鋭戦闘機や
爆撃機が日本海などを航行し、4月に入
っても領空侵犯の恐れのある飛行を繰り
返すなど活動を緩めていない。
 これに対し、自衛隊や米軍は、コロナ禍
であっても、警戒監視や有事への即応性
に影響を生じさせない考えだ。航空自衛隊
と米空軍は22日、日本海や沖縄周辺で
共同飛行訓練を実施。米軍駆逐艦は中国
空母の出現と同じ10~11日に台湾海峡
の中国寄りの海域を通過し、「米中が互い
に東アジアで軍事的プレゼンスを示し合う
状況」(防衛省幹部)になっている。
 自衛隊幹部は「日本国内が新型コロナ
に必死に対応する中、周辺国が圧力を
かけ続ける現状も忘れてはいけない」と
警鐘を鳴らす。

クローズアップ科学
新型コロナ禍、科学界にも 
生命・宇宙開発で世界に打撃
2020.4.26

https://special.sankei.com/a/life/article/20200426/0001.html

から(韓)くに便り 黒田勝弘
「コロナ戦争」どう対応する
2020.4.26

https://special.sankei.com/a/column/article/20200426/0002.html

揺らぐ覇権
ポストコロナ 米は世界を導け 
神戸大大学院教授・簑原俊洋
2020.4.26

https://special.sankei.com/a/international/article/20200426/0002.html

抜粋
中国の武漢市を発生源とする新型コロナ
ウイルス(COVID-19)
の感染拡大に
より、米国では死者数がついに5万人を
超えた。この疫病との戦いを戦争になぞ
らえる識者は多いが、世界の感染者が
300万人に迫りつつあることを踏まえ
れば、この見解は首肯できる。こうした
世界的危機に遭遇しているからこそ、
普段は気づきにくい国家、あるいは
国際政治の本質が垣間見えよう。
 ポピュリストの指導者が率いるブラジル
やフィリピン両政府の無為無策ぶり、
ムスリムに対する迫害に拍車がかかる
インドや強権主義を強化するハンガリー、
ポーランドなど。新型コロナは、これら
国家の民主主義がいかに未成熟である
かを如実に示す。

金正恩氏の特別列車が東部元山に 
米分析サイト発表
2020.4.26 09:39国際朝鮮半島
激動 朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/200426/wor2004260006-n1.html

中国で隔離措置長期化の動き 
新型コロナ対策で計35日間の地域も
2020.4.26 18:46国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/200426/wor2004260013-n1.html

都内感染、100人下回る 
「外出自粛などの効果」
2020.4.26 18:51ライフからだ
新型コロナ

https://www.sankei.com/life/news/200426/lif2004260042-n1.html

中国全人代の日程検討か 
常務委を29日まで開催
2020.4.26 19:57国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/200426/wor2004260014-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

未来への入り口は、関わる人にある

<成長のヒント>
 状況が変わる中で
 やることもどんどん変わっていくから
 大切なことを見失いやすい。
 そのときは
 身近な人や関わる人に意識を向けて
 みる。
 相手を知れば知るほど
 自分のやることが見えてくる。
 良かれと思ってやったことが
 逆に
 相手にイヤな思いをさせてしまうこと
 がある。
 自分がやってあげたいことと
 相手がしてほしいことを
 一致させていくことが突破口になる。
 まず
 その人が
 今まで何をやってきて
 今から何をしていきたいのか
 話を最後までちゃんと聞く。
 次に
 相手のために
 すぐに自分がやれることをやってみる。
 それで
 相手の感想や要望を聞き
 応えられそうなことを取り入れたり
 微調整していく。
 以上を繰り返すことで
 だんだんと進む道が見えてくる。
 


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 21:35│Comments(0)仕事病気?!世界!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ああ!春なのに春なのに・・危機感を持ってしっかり仕事をさせて頂きましょう。
    コメント(0)