最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年07月28日

知り得ぬ歴史(ファミリーヒストリー)を改めて知る感動

知り得ぬ歴史(ファミリーヒストリー)を改めて知る感動


知り得ぬ歴史(ファミリーヒストリー)を改めて知る感動


知り得ぬ歴史(ファミリーヒストリー)を改めて知る感動


知り得ぬ歴史(ファミリーヒストリー)を改めて知る感動


(おくんちには四方墓石が囲む広いスペース
に、敷物を敷いて家族大勢でどんちゃん騒ぎ
をする習慣だったと聞いています。)

本日は7月27日(土)
今日は気温34度雨後曇りとの予報。
今日は半日仕事につきしっかり元気に
やりきって生きましょうと。
台風6号は、本日午前7時頃三重県南部
に上陸し、その後、岐阜県付近で熱帯
低気圧に変わったとのことでここ関東は
暴風雨の心配は避けられ、猛烈暑いお
天気となり幸いな成り行きと相成り候。
当店の午後15時から予定の「スイカ祭り」
もしっかり開催遂行出来、盛会裏と!
隅田川の花火もしっかり予定通りに開催と!
早々に開催中止した所は残念でしたね。
何ともお騒がせなこの時期の台風ですね。
大自然に文句を言っても仕方ありませぬが。
ニュースにて佐野市に竜巻被害が発生と!
幅250メートル距離2キロメートルとな?
又地震も震度3・4度くらいで時々発生。
いつどこで何が起こっても不思議でない!

本日夕方着いた弟からの分厚いA-4の
郵便物に何事かと開けて沢山の資料と
写真等にびっくり!懐かしい長崎のお墓
の写真・・・そして沢山の墓標からご先祖
様方の歴史家系図等々、良くぞいろいろ
調べてくれました!!まさに今NHKの
番組の「ファミリーヒストリー」そのものの
様です!ロサンゼルスの姉上の所へは
まだ着かないことでしょうね?早く話が
したい!まさに歴史です!家族家系の。
一番身近な両親そしてその先のご先祖様
・・・しかし、早くに亡くなった両親のことを
も私たち4人の兄弟姉妹はあまり知らず
、否、ほとんど知らないような?子ども
だったがゆえにゆっくりじっくり親子で
話すこともなく過ぎ、逝ってしまいました。
末っ子の弟も両親の享年をとうに超えて
色々思うところがあって確と行動に移し
たのでしょう。嫁いだ身としてもいろいろ
知り得て嬉しく感謝です。誇りに思い感激
しています。先祖があって今があることに
改めてしっかり生きねばとの思いになりま
した。遅かりし感は否めませぬが、今だか
ら良いのでしょう!(苦笑)
弟は今後ともさらにしらべて行くようです。
NHKの調査スタッフの様にはなかなか
厳しいものがありましょうが。(苦笑)
素晴らしいプレゼントをありがとう!!
両方の家系図やどういう生業や生き方を
していたのか等々・・父方のお墓は長崎
に立派に広く大きな構えで先祖代々の
墓石が並んであります。長崎のいとこに
当たる方に管理墓守をずうっとお願いし
ています。皆高齢となり、この先のこと等
を考慮して一大決心の思慮配慮の調査
行為行動だったようです。長崎の親戚を
頼りに調査協力もお願いしたり、弟自身も
長崎へ何度か足を運び、長崎市役所・図書
館・資料館等々にて調べたようです!
一番古い墓石は1661年(万治4年)との
ことです。・・・・・資料も沢山あり、興奮して
今夜は眠れそうにありません!
たまたま明日休日となっていて良かった!
色々巡り合せに感謝です。
弟にはいろいろご苦労様です。
楽しませてくれありがとう!

久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ
反日民族主義を煽る文在寅演説 
作成者は元運動家たち

2019.7.27

https://special.sankei.com/a/international/article/20190727/0001.html

自民・萩生田氏「責任政党として方向性」 
ホルムズ海峡の有志連合構想
2019.7.27 00:12政治政局

https://www.sankei.com/politics/news/190727/plt1907270001-n1.html

【ソウルからヨボセヨ】
不買運動の切ない矛盾
2019.7.27 07:14コラムその他
外信コラム

https://www.sankei.com/column/news/190727/clm1907270004-n1.html

抜粋
話題の日本製品不買運動は当初ネットで
盛り上がり、その後、テレビがヤラセ風を
含め扇動に乗り出している。ただ日本製は
飲食品から日用品、医薬品、スポーツ用品
…あらゆる分野で好まれているのでマス
コミもその実情を知ってむしろ驚いている。

テレビは各種の“愛国・不買パフォーマンス”
を探し出して大げさに紹介しているが、その
反日風景を撮影しているテレビカメラが
ほとんど「ソニー」
だから実に切ない。

 そもそも今回の不買運動は日本が半導体
素材輸出を規制したのがケシカランといって
始まった。一方では日本製を売ってほしいと
いいながら、他方では日本製は買うな、使う
なといって騒いでいる。
ワーッとなると矛盾もどこ吹く風だ

中国・韓国など途上国優遇停止も 
WTO改革加速を 米大統領が命令

2019.7.27 09:52経済金融・財政
米中貿易戦争

https://www.sankei.com/economy/news/190727/ecn1907270007-n1.html

抜粋
トランプ米大統領は26日、中国などが
世界貿易機関(WTO)に「発展途上国」
と申告し、優遇措置を受けているのは不当
だとして、WTOの制度改革を加速させる
よう米通商代表部(USTR)に命令した。
トランプ氏は同日、ツイッターで「もっとも
裕福な国が途上国だと主張し、ルールを
逃れて優遇されている。そんなことは終わり
だ!」と述べた。
大統領令は中国のほか韓国やメキシコ、
シンガポールなどを名指しし、途上国との
位置づけが不公正だと指摘。

全く持って同感です。
日本から中国へのODAも40年間実施され、
昨年安倍総理の中国訪問にてやっと終了と
なったわけで。かつては発展途上国だった
かもしれませんが、もう何年も前から世界
トップの先進国以上になってなお援助を申請
し受通しだったことは全く持っておかしい!

外務省  日本のODAプロジェクト
中国  対中ODA概要
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki/china.html

抜粋
対中ODAは,1979年に開始され,
2016年度までに有償資金協力(円借款)
を約3兆3,165億円,無償資金協力を
1,576億円,技術協力を1,845億円,
総額約3兆円以上のODAを実施して
きました。


中国もかの国も多額多大な援助を受けつつ
も感謝の思いがあるのか無いのか?それは
それで自国都合で後ろを向いては舌を出し、
覇権欲と牙を剥き出しで向かってくるとは
倫理道徳もわきまえず無礼も甚だしい!!


【田村秀男のお金は知っている】
“柔軟性”富んだ覇権国家・米国と
“緊縮”一本やりの自滅国家・日本… 
政治の差は歴然だ
2019.7.27 10:00プレミアム

https://www.sankei.com/premium/news/190727/prm1907270006-n1.html

韓国のナイトクラブで崩落 2人死亡、
水泳世界選手権出場者ら17人負傷

2019.7.27 10:39国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/190727/wor1907270003-n1.html

国防費での壁建設認める 米最高裁、
25億ドル分 トランプ政権に追い風
2019.7.27 19:37国際米州

https://www.sankei.com/world/news/190727/wor1907270007-n1.html

令和初、2万発の大輪夜空に 
東京・隅田川花火大会
2019.7.27 22:24ライフくらし

https://www.sankei.com/life/news/190727/lif1907270038-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

今の自分の人生の課題(テーマ)を
見つける確実な方法

<成長のヒント>
 人との距離が近づくほど
 自分自身の人生の課題(テーマ)が
 問題となって現れる。
 その問題は
 二人の関係を深めていくものであり
 人生を進めるためのきっかけのようなもの。
 面倒だからと言って
 人と関わることを避けたり
 遠慮していると
 どんどん距離ができて
 何も進まなくなる。
 もしくは
 同じような問題が形を変えて起き続ける。
 人間関係において
 「私は、これさえやっていればいい」
 ということはない。
 そのとき、そのとき
 相手の状況で
 やることは変わっていく。
 それを見つけていこうとする気持ちが
 人生を進めてくれる。 
 


同じカテゴリー(家族)の記事画像
NHKファミリ-ヒストリ-番組で調査判明感動の芸能人や有識者のように我ら兄弟姉妹の先祖の歴史に感動感謝!
唖然驚愕日本首相&その一家の節度無き公私混同疑惑?!思慮不足?庶民的or思い上がり勘違い・・・の愚!!
「今だけ金だけ自分だけ」ならぬ「今・金・身内だけ」と日本のリーダーとして不信極まれり!人事も不信だらけ故か?
世紀的歴史が変わる瞬間がまさに今と?!今までの邪悪が成敗される時!必ずや!無念の人々の思いも込めて!
涙涙・・なんてことを!結愛ちゃんのあまりに悲しい短くも辛く痛く酷い無念すぎる人生!・・許すまじ!
長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く!
同じカテゴリー(家族)の記事
 NHKファミリ-ヒストリ-番組で調査判明感動の芸能人や有識者のように我ら兄弟姉妹の先祖の歴史に感動感謝! (2023-08-31 10:48)
 唖然驚愕日本首相&その一家の節度無き公私混同疑惑?!思慮不足?庶民的or思い上がり勘違い・・・の愚!! (2023-05-28 16:27)
 「今だけ金だけ自分だけ」ならぬ「今・金・身内だけ」と日本のリーダーとして不信極まれり!人事も不信だらけ故か? (2022-10-15 08:41)
 世紀的歴史が変わる瞬間がまさに今と?!今までの邪悪が成敗される時!必ずや!無念の人々の思いも込めて! (2021-01-20 07:10)
 涙涙・・なんてことを!結愛ちゃんのあまりに悲しい短くも辛く痛く酷い無念すぎる人生!・・許すまじ! (2019-09-06 07:25)
 長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く! (2019-08-16 22:03)

Posted by Myu at 08:16│Comments(0)家族歴史日本?!世界!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知り得ぬ歴史(ファミリーヒストリー)を改めて知る感動
    コメント(0)