最近の記事
< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年05月02日

5月勝負の月!





本日は5月1日(水)
今日は晴天穏やか日和でした!
今日から5月!勝負(菖蒲?)の月!
昨日の4月晦日は何ともお粗末でした
が・・・・
宇都宮に来て1・2月の仕事せずの
初めてのゆったり休養の二ヶ月!
そして3月から就業して二ヶ月!
良いところに勤めることが出来て感謝
ですが、やはりそれなりに緊張して
頑張ったので多少なりとも疲労して
いたからでしょうか?丸一日床に臥して
の休養せよとのお達しか??!!
それでも色々が何とか間に合わせて
頂いて感謝です!・・・・・
今日も何とか出勤していつもの元気が
出せす気づかれ気遣いを頂いて・・・
先輩の代わりの時間をやり切ることが
出来ました!・・・・
帰宅しては二昼夜の絶食ごの初めての
温かい素うどんを頂いて・・またゆっくり
就寝させて頂きました!感謝です!
今月からまたまたシフト変更にて・・・
時間が長くなって体調・健康をしっかり
管理して行かねばと改めて痛感しまし
た!!
お陰様で多少なりともMyuの働きが
役に立っているかと思うとより喜んで
楽しく頑張ろうと思うものです!!

今日の小田氏からのメールは?

仕切り直しやリカバリーが大事

<成長のヒント>
 やると決めたことは
 何が何でもやるのが一番!
 しかし、そうは言っても
 確かにいろいろな事情があって
 やれないときもある
 そのときに
 やらなかったことが問題なのではなく
 やれなかった罪悪感をひきずったまま
 次のことや周りに影響するのが一番
 の問題
 もちろん
 やれるように事前に準備をしておく
 やれなかった場合の選択肢も考えていく
 その上で最善をつくすことが大事
 もし、それでもできなければ
 あとは
 100%気持ちを切り替えて
 次やることに全意識を向けるだけ




  


Posted by Myu at 05:59Comments(0)仕事

2013年05月02日

突然の体調の変化に?!







本日は4月30日(火)
今日は天気予報では雨模様とか??
実際は朝方少々ふったもののその後は
殆ど曇り状態だったそうな??・・・・
Myuは実は日付が今日に替わった1時
頃から何とも急激な下痢に襲われで??
何とも十数回も這うようにしてトイレ通い
の終日と相成り候と・・・・・
全くもって生まれて初めての症状に
びっくりでした!!
今日がMyuの休日休養日で良かった!
本来ならば明日も2日連休のわけです
が・・・先輩の依頼で交換出勤の予定に
なっていますので・・・・是が非でも
今日中に快復しないと困ります!!
とにかくトイレに行く以外は寝ているしか
ない状態で主人や姑に色々をお願い
して助かりました!
もちろん自称別荘へ出かけることは
すでに没にはなっていましたが・・・
我が体調の急激な変化に戸惑いつつも
明日はなんとしても出勤必至ですから
・・・必死で祈るばかりでした!
必至にもがいた24時間!!
何ともお陰様で下痢が治まったよう?
ムカムカはまだするものの吐くことは
なく・・・・・・・間に合わせて頂けそう?!
また転居してトイレの洗面台改装設置
が本当に今回有難く感謝でした!!

今日の小田氏からのメールは?

支えて、与えて、捧げる

<成長のヒント>
 自然のすべてのものは
 何かのために生きている
 ロウソクは燃えて溶けて、光を与える
 お線香は燃えて灰になって、香りを与える
 木々は伸びて、果実と花を与える
 自然も人もすべては本来
 自分のためだけに生きているものは
 何もない
 私たちは多くの何かに
 支えられ
 与えられ
 捧げられた
 そうした恩恵(犠牲)の上で
 今、こうして生きている
 ならば自分も
 誰かを少しでも支え
 誰かに与えられるものを与え
 何かを捧げていれば
 周りから十分に支えられ
 必要なものは与えられる



  


Posted by Myu at 05:04Comments(0)健康

2013年05月02日

宵っ張りのあかりちゃん?!







本日は4月29日(月)
今日はまあまあの日和でした?!
Myuはしっかり変わらぬスケジュール
シフトで出勤です。
大企業ならではの当然の大連休に
27日から突入している長男がMyuが
帰宅したら出かけたいと?・・・・
Myuはなんとなく食欲が無い?ことも
あって、いつものサラメシを食べずに
早々に帰宅!
愛孫を体調が優れないママに替わって
見ることに・・・・・夜中に帰宅した長男
は富士スピードウェイへ行って来たとな?
夕方まで3時間もお昼寝したあかりちゃん
は宵っ張りの習慣よろしく?なかなか
寝かせようとしても寝ずしまい?!
とうとうパパの帰宅時間まで・・・玄関の
鍵の音を聞いて「パパーパパー・・・・」
とかけ出して行き・・・・・・
結局私達の寝かせようとの努力は徒労
に終わりました・・・・とほほ・・・・
今後共この習慣は続くのでしょうか??
幼稚園・学校と生活リズムをそちらに
だんだんと移行して行かないと大変で
しょうに??!! 

今日の小田氏からのメールは?

何かに情熱を傾ける人の人生は傾かない

<成長のヒント>
 人は情熱を失っていくほど
 アタマの回転が鈍くなっていく
 そして
 受け身になり
 手を抜き出し
 次々に起きる問題の対処に追われる
 ような毎日になる
 そのサイクルから抜け出すには
 まずは、目の前の、与えられた小さな
 仕事から
 いっさい手を抜かず
 積極的に
 丁寧に
 完璧に
 やり遂げるようにすること
 最初は困難や産みの苦しみがあるが
 流れが逆回転し
 次第に、良いサイクルが始まるようになる



  


Posted by Myu at 04:27Comments(0)孫!

2013年05月02日

のどかな散歩







本日は4月28日(日)
今日は何とものどかな晴天穏やか日和
でした!!
愛孫のあかりちゃんと午前中は2時間半も
乳母車で一緒にお散歩しました!
何とも我が人生にこんな日が来ようとは?
不思議なような何ともこれが自然な人間
の営みの結果?過程?で当然誰もが
享受出来うるものなのでしょうが?・・・・
今の生きづらい世の中では?・・・
結婚率も出生率も減少傾向に?・・・・
本当に社会問題?人間存続問題でしょう!
少子化・高齢化でおとなが多い中での
子育て環境も過保護・過干渉・・・・・に
なりかねません?!
とにかく一生懸命良い方向へと皆が協力
して頑張ることでしょう!
現実大肯定と今をじっくり楽しみながら
吟味して生きましょう!!

4月21日のインディーカーレースの
佐藤琢磨優勝以下4位まで独占快挙の
HONDA!!
本日もWTCC(ツーリングカー世界選手権
において1・2・3位独占快挙とな?!!
素晴らしい成績が続いていますが・・・・
釈迦に説法でしょうが、有頂天になること
なくますます努力邁進してください!!
研究者・関係者の健康を祈念して応援し
ています!!


今日の小田氏からのメールは?

必要な期間なので焦らない

<成長のヒント>
 やってもやっても
 なかなか思うような結果につなが
 らないのは
 今は、次の展開の準備期間中だから
 ご縁をいただいている方に
 まだ、やり残していることがあったり
 与えられたお役目で
 まだ、やり尽くしていないから
 次の流れをお迎えできる準備がちゃんと
 整ったら
 絶妙なタイミングで
 流れが変わるための出会いに恵まれ
 次のステージの幕が開ける




  


Posted by Myu at 03:33Comments(0)孫!

2013年05月02日

佐藤琢磨優勝!!









本日は4月27日(土)
今日はまあまあの日和でした?!
Myuはしっかり仕事をやり切って帰宅!
NHKニュースでインディーカーレースで
佐藤琢磨優勝!!と大々的にインタヴュー!
http://www.honda.co.jp/IRL/
2013年4月21日(日)、米国・カリフォルニア
州のロングビーチ市街地特設コースで開催
されたインディカー・シリーズ第3戦、
グランプリ・オブ・ロングビーチで、
佐藤琢磨選手(A.J. Foyt Racing)が
初優勝を飾りました。
インディカー・シリーズに参戦して4シーズン
目の佐藤選手は、キャリア52戦目にして
悲願の初優勝。
また、日本人ドライバーにとっても、
アメリカのトップ・オープンホイールレースに
おける初めての勝利となりました。
更に1・2・3・4位独占と素晴らしい快挙!!
本当に良かった!!快挙です!!
素晴らしい!おめでとう!!
実は4月21日のこと?!そして翌22日に
は次男から聞いて知ることに?!
次男は長男のTwitterにて知ったと?!
兄貴嬉しそうだろう?声かけた?・・と。
MyuもそのTwitterと拝見!長男が翌々日
出勤しても会社の人間は知らなかったと
か??・・・・・
この瞬時に世界各地の出来事がネット
で知ることが出来る時代ですが?・・・
確かに興味を持って知ろうと思わなければ
天文学的情報の中からやはり知ることは
出来ないものでしょうか?・・・・・
NHKが一週間たってやっとニュースとする
わけですからね?!・・・・・
地震や戦争と違って緊急を要するもので
は確かにないわけですが・・・・・
車の世界ではF1と並ぶ最速のカーレース
と言われていますが?・・・・・・・
まさに長男は趣味と実益を兼ねてすべて
のレースを周知の生活?!
今や同じ屋根の下に暮らすもあちらは
忙しくなかなかゆっくり顔を合わして
話すことも難しいような生活状態?!
まして企業秘密?などで仕事の話は
皆無のような?!・・・・
とにかく企業戦士は大変です!!
実際未だにこの話の会話は無し?!
健康体調にはくれぐれも気をつけて
頑張って欲しいと思います。

今日の小田氏からのメールは?

先に何を言ったらいいのかを考えても
それで変わらない

<成長のヒント>
 相手が変わることを期待していても、
 イライラするだけ
 相手が成長することを待っていても、
 なかなか進まない
 まずは相手が将来
 もっと幸せになる、と良い予感を持つ
 その人らしく活躍するはず、と信頼する
 そして
 燃えるような情熱を持って
 今の相手に向き合ったならば
 その熱さに比例して
 何を言ったらいいのか?
 何をしたらいいのか?
 パッとひらめくようになる




  


Posted by Myu at 03:01Comments(0)車!