最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2023年07月07日

世界も日本も激震状態??!!どうにもこうにも見守るしかなし!客観的叡智と技術方針を正しく行使して欲しい!

世界も日本も激震状態??!!どうにもこうにも見守るしかなし!客観的叡智と技術方針を正しく行使して欲しい!


世界も日本も激震状態??!!どうにもこうにも見守るしかなし!客観的叡智と技術方針を正しく行使して欲しい!


世界も日本も激震状態??!!どうにもこうにも見守るしかなし!客観的叡智と技術方針を正しく行使して欲しい!


世界も日本も激震状態??!!どうにもこうにも見守るしかなし!客観的叡智と技術方針を正しく行使して欲しい!


本日は7月6日(木)
今日は気温32度曇り時々晴れとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。

ユ-チュ-ブ参照

背信行為!?バイデンの罪の追及が
始まる【JCUインサイト】

https://www.youtube.com/watch?v=rhTCAhPvB3I&list=TLPQMDQwNzIwMjP4IdPi78TohQ&index=14
7,154 回視聴 2023/07/04
#バイデン #CPAC


なんてことだ
20,400 回視聴 2023/07/05

https://www.youtube.com/watch?v=8WzWFxCs7Qk&list=TLPQMDcwNzIwMjNhIeewuOQH6A&index=23
SAGAWAチャンネル

【討論】米英が歴史から消したかったもの~
東京大空襲から広島・長崎へ[桜R5/3/9]

https://www.youtube.com/watch?v=YikA0ec75Gg&list=TLPQMDQwNzIwMjNGMBYBv4sE9Q&index=72
新日本文化チャンネル桜
96,803 回視聴 2023/03/09
一流論客陣が本気で論じる、充実度
NO.1の討論番組。他では聞けない、
まさにホンモノの議論を展開していきます!
◆米英が歴史から消したかったもの~
東京大空襲から広島・長崎へ
パネリスト:
 宇山卓栄(著作家)※スカイプ出演
 鈴木荘一(歴史家・「幕末史を見直す会」
       代表)
 施光恒(九州大学大学院教授)
 富岡幸一郎(関東学院大学教授・文芸
         評論家)
 原田伊織(作家・歴史評論家)
 茂木誠(作家・予備校講師)
司会:水島総


参政党が自動車の完全EV化に反対する理由
神谷宗幣
20,110 回視聴 2023/07/06

https://www.youtube.com/watch?v=vYekxTqXqGI
参政党「公式」

【武田邦彦】ついに話す!参政党が出来た
ワケ この動画を観れば今の自民党が限界
を迎えていることが分かるはずです。
2,022 回視聴 2023/07/03

https://www.youtube.com/watch?v=uuy8Hub_4Xk&list=TLPQMDQwNzIwMjP4IdPi78TohQ&index=16
武田邦彦参政太郎

【HONDAが迷走状態でガッタガタ!
ホンダ社長『HONDAはエンジンを捨て
EV一択企業になる!』なんと盟友・
八千代工業を切り捨てたぁ!】
本田宗一郎の心意気を忘れたのか
渡辺社長!F1に参戦するとか完全に

https://www.youtube.com/watch?v=I5pHcQH2urE
闇のクマさん
75,893 回視聴 2023/07/06 #ホンダ
#ev #内燃機関
■日本自動車企業の雄『HONDA』が
衝撃の選択!EV選ぶの( ;∀;)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQO...
VWがEV生産減らしたのに。
マッキンゼーまでもが原材料枯渇でEV
生産増無理って言ってるのに。
なぜEVに突き進むんだホンダ( ;∀;)
本田宗一郎の魂は消滅したのか( ;∀;)
トヨタは創業一族を中心にEV一択は駄目
だって言ってるんだぞ( ;∀;)


中国撤退進めるの三菱、一方、中国に踏み
止まるマツダ、違いが明らかになり話題に

https://www.youtube.com/watch?v=m42SondWtPs&list=TLPQMDQwNzIwMjP4IdPi78TohQ&index=12
22,759 回視聴 2023/07/02
kappa 【知恵袋キャスト】

今回の動画では、日本の自動車メーカー
の一部が中国からの撤退を進めていますが、
一方でマツダは現地に踏み止まっています。
三菱とマツダの戦略の違いを徹底解説。両
社の選択が今後の自動車業界にどのような
影響を与えるのか見てみましょう。


815回 マイナカード返納したって意味
ないのに…
81,391 回視聴 2023/07/06

https://www.youtube.com/watch?v=ADZOdbN1saU&list=TLPQMDYwNzIwMjMSHC5RGd_rTg&index=2
高橋洋一チャンネル

814回 処理水問題。全然科学的じゃな
い中国と側方支援する公明党

https://www.youtube.com/watch?v=jU2Q-y6nbjA
高橋洋一チャンネル

【世界の黒幕?】ジョージ・ソロスの正体
【別冊WiLL増刊号】
21,453 回視聴 2023/07/02

https://www.youtube.com/watch?v=TuH_kIO3vhk&list=TLPQMDQwNzIwMjP4IdPi78TohQ&index=20

【差別?!】フランス暴動の本当の理由?!
https://www.youtube.com/watch?v=Ejo5cmp3uFM&list=TLPQMDYwNzIwMjN7bsv7GZfI9A&index=3
飯山陽いかりちゃんねる
72,595 回視聴 2023/07/04
日経新聞の「フランス暴動1週間、格差・
分断を露呈 パリ五輪に課題」という記事
が隠している、暴動の本当の理由


納得ライブ「木原誠二の奥さんが、夫が
愛人と二重生活を送っているのを黙認(?)
していた理由は、そこにあったのか!」

https://www.youtube.com/watch?v=mt5qTbUjFkI
百田尚樹チャンネル
16,182 人が視聴2023年7月6日
殺人事件で警察に事情聴取された「木原誠
二氏の妻」。それを知った時の木原誠二は
どんな気持ちだったのか。その後、木幡誠二
は愛人との二重生活に走るが、木原による
と「妻公認」ということらしい。
しかし、その理由が分かった気がする……


【自民党に激震!『木原誠二官房副長官の
奥様が不審死事件の重要参考人!
警視庁
から事情聴取!奥様は「わかりません」!』】
しかもこの事件、まだ未解決なんだぜ?現在
奥様は容疑者から外れているという話です。

https://www.youtube.com/watch?v=keUEv60Dw88&list=TLPQMDYwNzIwMjN7bsv7GZfI9A&index=2
闇のクマさん
183,343 回視聴 2023/07/05
#木原誠二 #不審死 #奥様
■文春砲ドカンとキタぁ!

https://bunshun.jp/denshiban/articles...
この事件、このまま収束する可能性もある
んだけど木原ってさぁ、、、脇ガバガバじゃ
ない?一応自民党員だから俺、めっちゃ
不安なんだけど?なんでこんなのが総理
の片腕やってんの?そんな優秀なの?


【07.06役情最前線
王毅の戦狼発言が国内外で物議 
政権崩壊が習近平の心の病に
  盟友に助けを求む
習近平 直面している2つ大きな危機とは

https://www.youtube.com/watch?v=swCfB1mZId4
ニュ-ス最前線香港

07-06 中国で不動産を買うとこうなる!
生活苦からの巨額債務
74,597 回視聴 2023/07/06

https://www.youtube.com/watch?v=5MhafHVC74Q&list=TLPQMDQwNzIwMjNGMBYBv4sE9Q&index=70
妙佛氏

【IAEAお墨付き】原発処理水放出へ
【ヒュンダイEV 欠陥暴露】内部資料
公開で韓国民が激オコ

https://www.youtube.com/watch?v=H8RMJyHVy2g&list=TLPQMDYwNzIwMjMSHC5RGd_rTg&index=4
さささのささやん

【露通貨ルーブルが紙屑に】為替バランス
崩壊!EUが露資産31兆円を没収へ。
「プーチンが世界の笑い者に」裏切り者が
露軍幹部にも…
113,283 回視聴 2023/07/04
#フィフィ

https://www.youtube.com/watch?v=YeHVgwxnFXU&list=TLPQMDQwNzIwMjP4IdPi78TohQ&index=18


岸田首相、崩れた「楕円の戦略」 
安倍氏との2軸体制 銃撃1年
2023/7/6 19:08

https://www.sankei.com/article/20230706-7QYLVCD6YZPL7DSZOMZMQT7EP4/
抜粋
岸田文雄首相(自民党総裁)の政権運営は、保守派の重鎮としてにらみを利かせていた安倍晋三元首相の死去後、ほころびが目立つ。岸田首相は生前の安倍氏と折に触れて意見を交わし、自民の岩盤支持層である保守派を取り込んできたが、最近はLGBTなど性的少数者への理解増進法や防衛力の抜本強化に伴う財源のあり方を巡り、保守系議員が岸田首相を批判する場面が増えた。岸田首相は今後、どう保守派をつなぎとめるのか。
党内最大派閥の安倍派(清和政策研究会)を率い、首相退陣後も強い影響力を持った安倍氏との関係をどうするか。岸田首相が参考にしたのが、かつて岸田派(宏池会)の系譜に連なる大平正芳元首相が提唱した「楕円の理論」だ。
リベラル色が強い岸田派領袖の自身と安倍氏が連携することを、2つの定点を持つ楕円にならい、考えの異なる派閥が互いを牽制しつつ共存し、党の結束を目指すという考えだ。

岸田首相、ミクロ政策に注力 
花粉症に続き認知症 支持率下落で
2023/7/6 19:36

https://www.sankei.com/article/20230706-CBFPOHPEZRNXFHHMZRBQK4P53I/
抜粋
岸田文雄首相は今後、認知症対策などの「ミクロ政策」に一層力を注ぐ。これまで少子化対策、防衛力強化、電力の安定供給という国家の方向性を定める大きなテーマを重視してきた。これらに一定の道筋をつけたと判断し、国民生活により密着した課題に正面から向き合う。身近な問題で結果を出し、内閣支持率が上向かない隘路(あいろ)(あいろ)から抜け出したいとの狙いもありそうだ。
首相は通常国会が閉幕した6月21日の記者会見で「新たな国家プロジェクト」として認知症対策を打ち出した。
平成29年版の高齢社会白書によると、認知症の高齢者は令和7年に約700万人に達し、高齢者の5人に1人が認知症患者になる見通しだ。首相は年内に自身が本部長を務める「認知症施策推進本部」を立ち上げ、患者や家族への支援拡充に取り組む。
首相周辺は「これまで少子化対策など骨太なテーマばかりに取り組んできたが、これからは国民的な関心の高いアジェンダ(政策課題)にも手を付けなければならない」と説明する。菅義偉前首相も、携帯電話料金の引き下げや不妊治療の保険適用など生活に直結する政策を展開し、評価された。
首相の方向転換の背景には、看板政策「次元の異なる少子化対策」が内閣支持率に結びつかなかったという危機感がある。
「なかなか上がらないんだよな」
6月28日、首相は周囲にこんな悩みを打ち明けた。支持率は一時、回復傾向が続いていたが、今ではマイナンバーカードを巡るトラブルなどが影響し、再び低迷期に入った。
少子化対策の道筋を描いた「こども未来戦略方針」を発表した直後だったにもかかわらず、6月17、18両日に産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が実施した合同世論調査では46・1%だった。5月の前回調査から4・3ポイント下落しており、首相にとって予想外の結果だった。
ミクロ政策としてはこのほか、花粉症対策にすでに本腰を入れている。花粉の発生源となるスギの人工林を10年後に約2割減少させ、30年後には花粉の発生量の半減を目指す対策の全体像をとりまとめた。
年内に衆院解散・総選挙に踏み切る可能性がある中、身近なテーマに取り組むことで、有権者の支持を得たい考えだ。(竹之内秀介)

特派員発
米、中国企業が空軍基地近くの農地買収 
「地政学的対立」に揺れる 渡辺浩生
2023/7/6 19:59

https://www.sankei.com/article/20230706-BLE6DGAJXZPW7CTUBO34NI4TQA/
抜粋
安全保障を脅かす恐れから中国の土地所有が日本で問題視される中、米国でも中国系企業の農地などの買収に懸念が高まっている。中西部ノースダコタ州グランドフォークスで、米軍基地に近い農地を中国企業が買収。この企業が予定したトウモロコシの製粉工場の建設計画は、住民の反対運動を受け市当局が2月に承認を撤回した。地域経済と米中対立のはざまに揺れた町を訪ねた。
北米大陸に広がる大平原の最北部に位置するグランドフォークス一帯は、肥沃(ひよく)な土壌で知られる。麦や大豆、トウモロコシなどの全米有数の穀倉地だ。
中国バイオ食品最大手フーフェン・グループの米国法人が買収した約1・5平方キロの農地を訪れると、雑草に覆われ、所有者を特定する表示物もなかった。

岸田首相
「安倍氏を継承、今も聞きたいことが」 
銃撃1年インタビュー
2023/7/6 20:36

https://www.sankei.com/article/20230706-LCHJOJTOTJOKDMDLEEF65F3IEI/
抜粋
安倍晋三元首相が死去して8日で1年になる。岸田文雄首相は6日、産経新聞のインタビューに応じ、安倍氏が生前、精力的に取り組んだ憲法改正や北朝鮮による拉致問題の解決に力を入れる考えを示した。
歴代最長の指導力
安倍元首相が亡くなってまもなく1年がたつわけですが、改めて失ったものは大きいと感じています。

日独の常任理事国入りに反対 ロシア
2023/7/6 21:06

https://www.sankei.com/article/20230706-FMZLGCAISNK5FOFJVMQX7CB5YI/
抜粋
ロシア外務省のザハロワ情報局長は6日の記者会見で、日本とドイツが目指す国連安全保障理事会の常任理事国入りについて、両国の「野心には全く根拠がない」と反対した。「安保理で既に多すぎる西側諸国の数がさらに増えても、より公正な国際関係の構造づくりに近づかない」と述べた。(共同)

ポスト岸田、安倍氏死去で構図変化 
銃撃1年
2023/7/6 21:44

https://www.sankei.com/article/20230706-UONMFAABXJIEVAJHBNXLLPPT54/
抜粋
安倍晋三元首相の死去から約1年がたち、岸田文雄首相の後任を見据える「ポスト岸田」を狙う有力候補の構図にも変化がみえる。安倍派(100人)の動向も焦点だ。
茂木派(平成研究会、54人)を率いる茂木敏充幹事長は、安倍氏や第2派閥の麻生派(志公会、55人)会長の麻生太郎副総裁と会食を重ねてきた。安倍、麻生両氏の後押しを得て、3派を中心に首相の座を射止めるのが有力な戦略の1つだった。
しかし、安倍派の先行きが不透明なうえ、麻生派には「ポスト岸田」をうかがう河野太郎デジタル相が所属するなど一枚岩ではない。茂木氏は派閥横断的な支持拡大が課題となる。
前回の総裁選で首相と争った河野氏は、党員・党友による地方票で首位に立ったが、国会議員票が伸びなかった。安倍氏は皇室や原子力政策を中心に相いれない河野氏の首相就任は「絶対にNG」(周辺)で、こうした考えは安倍派におおむね受け継がれている。
マイナンバーのトラブルを巡っては、担当閣僚として批判が集中しており、「選挙の顔」として再浮上できるか注目される。
高市早苗経済安全保障担当相は安倍氏という大きな後ろ盾を失い、厳しい状況にある。保守層で人気が根強い高市氏は、前回総裁選で安倍氏の支援を受け、国会議員票は首相に次ぐ2位だった。ただ、無派閥の高市氏の党内基盤は弱く、支持は広がりを欠く。
安倍氏の地盤である衆院山口新3区の支部長となった林芳正外相も有力候補だ。首相の座を目指し、令和3年衆院選で参院からくら替えした。林氏は首相が率いる岸田派(45人)ナンバー2の座長を務め、首相を支える立場だ。当面は実績を作り、時機を待つことになりそうだ。(児玉佳子)
特集・連載:
安倍元首相死去

マイナ廃止、6月2万枚 デジ庁
2023/7/6 23:56

https://www.sankei.com/article/20230706-PPDUUEXEY5IIVCFCVLYDQCUSE4/
抜粋
デジタル庁は6日、マイナンバーカードの廃止が6月は約2万枚だったと明らかにした。引っ越し後に手続きをせず失効した場合なども含んでおり、カードへの不満を理由とする自主的な返納枚数は把握していない。
マイナカードの制度が始まった2016年1月以降の廃止枚数は、今年5月25日時点で約45万枚だった。累計枚数は6月末時点で約47万枚となり、6月分だけで約2万枚が増えたことになる。
廃止枚数には、引っ越しを重ねたことで、カードの券面に住所を追記する余白がなくなり、再発行のため返納したケースなども含まれる。


同じカテゴリー(企業・技術)の記事画像
敗戦国どこまでも?!否、日本国民としての矜持と信念叡智を持って外圧を跳ね返す政権政治家と賭してあれ!!
世界の邪悪DS更に日本も金権力政府官僚の天下り恐喝で日本企業潰しの売国行為やり放題許すまじ!恥知らず
IT産業猛烈強い米と製造業強しの日本の時代となるとな?!正々堂々と邪悪無き平和な世界となりますように!
EV業界の必然的翳り!テスラも案の定終焉か?根本邪悪者の邪悪思惑による邪悪者のための邪悪利権失墜と?
茂木氏曰く、「イーロン・マスクはアメリカの希望」と!・・・「岸田政権・厚生省と財務省は日本の失望か?」
75年ぶり路面電車「LRT」!」開業始発記念行事開催の宇都宮駅東口大盛り上がり!!
同じカテゴリー(企業・技術)の記事
 敗戦国どこまでも?!否、日本国民としての矜持と信念叡智を持って外圧を跳ね返す政権政治家と賭してあれ!! (2024-04-28 17:15)
 世界の邪悪DS更に日本も金権力政府官僚の天下り恐喝で日本企業潰しの売国行為やり放題許すまじ!恥知らず (2024-02-23 09:21)
 IT産業猛烈強い米と製造業強しの日本の時代となるとな?!正々堂々と邪悪無き平和な世界となりますように! (2023-12-07 11:43)
 EV業界の必然的翳り!テスラも案の定終焉か?根本邪悪者の邪悪思惑による邪悪者のための邪悪利権失墜と? (2023-11-21 15:01)
 茂木氏曰く、「イーロン・マスクはアメリカの希望」と!・・・「岸田政権・厚生省と財務省は日本の失望か?」 (2023-09-19 20:23)
 75年ぶり路面電車「LRT」!」開業始発記念行事開催の宇都宮駅東口大盛り上がり!! (2023-08-28 14:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界も日本も激震状態??!!どうにもこうにも見守るしかなし!客観的叡智と技術方針を正しく行使して欲しい!
    コメント(0)