最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年09月06日

自然環境と自然災害

自然環境と自然災害


自然環境と自然災害


自然環境と自然災害


本日は9月6日(木)
今日は気温33度晴れ時々曇りとの予報。
今日未明3時8分に北海道で震度6強の地震
が起きました。トイレに起きて、TVを付けて
びっくりしました。つい一昨日超大型台風
21号が無残な爪痕を残して去ったばかり。
惨劇の復旧復興はこれからというときです。
その前から多発する台風前線による集中豪雨
による様々な災害が特に西日本九州沖縄は
本当に踏んだり蹴ったり状態です。
まだまだ復旧が追い付いていないようです。
そこに今日未明の北海道地震!震度7と!
次から次と何と非情な仕打ちの大自然災害
でありましょう。忘れたころにやってくる地震。
思いもよらないある日突然昼夜問わず出来
湧く悲惨な災害に決して油断できないと
戒められてもあまりに酷なこと。
相手が大自然につき責めても暖簾に腕押し。
どこ吹く風と。やられっぱなしです。
日本列島の運命宿命の地球上の位置地形、
そして日本日本人の運命宿命も大自然と
同様人為的国際環境状況でもしも戦争を
吹っ掛けられてもやられっぱなしとなるので
しょうか。どちらも「備えよ常に」と準備は
必須でありましょう。日本人として愛国心を
しっかり持って冷静に日本を日本国民を守り
抜く叡智と試行錯誤の議論と結論を早急に
備え持つことが必至でしょう。全日本国民が。
主体性の無い無責任極まりない、与党に
他力本願で反対のための反対の愚行を
繰り返す大阪維新以外の野党はどこかへ
消えてなくなるべし。

2018.9.5 22:41
新天皇像 陛下が「基礎」 皇太子さま、
国際親善でご見解http://www.sankei.com/life/news/180905/lif1809050033-n1.html

2018.9.6 01:21
【皇太子さま仏ご訪問】
記者会見全文(下) 「両陛下のお気持ちを
大切に」「(雅子さまには)焦ることなく、
少しずつ幅を広げて…」https://www.sankei.com/life/news/180906/lif1809060004-n1.html

2018.9.6 03:42
北海道中央部で震度6強http://www.sankei.com/affairs/news/180906/afr1809060003-n1.html

2018.9.6 05:02
【北海道震度6強地震】
安倍首相の指示全文http://www.sankei.com/politics/news/180906/plt1809060008-n1.html

2018.9.6 05:31
【北海道震度6強地震】
「ドーン」突き上げる衝撃 暗がりに不安http://www.sankei.com/affairs/news/180906/afr1809060012-n1.html

2018.9.6 19:21
【激動・朝鮮半島】
金正恩氏「トランプ氏任期1期目内に
非核化」目指す 韓国特使団との会談で 
南北首脳会談は18~20日http://www.sankei.com/world/news/180906/wor1809060019-n1.html

2018.9.6 20:20
【北海道震度7地震】
安倍晋三首相、早期の「停電解消」目指す 
自衛隊2万5千人投入へhttp://www.sankei.com/politics/news/180906/plt1809060046-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

小さな自分から抜け出す7つの道

<成長のヒント> 
 周りのために良かれと思って
 善意でやっていても
 それが
 「自分なりに」になっていると
 相手を傷つけてしまったり
 周りに迷惑をかけてしまうことがある。
 さらに熱心に勉強して
 一生懸命に努力していても
 それが
 「自分なりに」になっていると
 自我が強くなって、礼節を失い
 周りと噛み合わなくなっていく。
 「自分なりに」から抜け出すには
 1)身近な人ほど、話をちゃんと素直に
  聞く。
 2)耳の痛いことを言ってくれる人に
  近づく。
 3)人が嫌がることを自ら進んでやって
  みる。
 4)超仕事ができる、厳しい人と一緒に
  働く。
 5)今までやったことのないことに挑戦
  する。  
 6)深遠な学問・哲学や高い芸術で、
  自分を磨く。
 7)自分のことを忘れるぐらい、人の
  幸せと喜びを熱烈に祈る。


自然環境と自然災害



同じカテゴリー(天皇陛下)の記事画像
世界の傲慢極まりない勘違いは必ずや衰退へ!人種差別無き戦争無き優しく豊かで楽しい人生へと叡智あるべし!
令和6年5月天皇陛下即位から5年 日本・国民を更に世界の平和を祈って下さる存在に畏敬の念!現政権如何に?
天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる
真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない!
今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に?
世界全体の歴史の邪悪&正義は❓❓日本は世界に抗うも明治維新以降の悲喜こもごも必至か❓地球同舟如何に
同じカテゴリー(天皇陛下)の記事
 世界の傲慢極まりない勘違いは必ずや衰退へ!人種差別無き戦争無き優しく豊かで楽しい人生へと叡智あるべし! (2024-05-08 18:16)
 令和6年5月天皇陛下即位から5年 日本・国民を更に世界の平和を祈って下さる存在に畏敬の念!現政権如何に? (2024-05-03 22:29)
 天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる (2024-02-24 15:30)
 真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない! (2024-01-18 07:01)
 今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に? (2024-01-01 15:54)
 世界全体の歴史の邪悪&正義は❓❓日本は世界に抗うも明治維新以降の悲喜こもごも必至か❓地球同舟如何に (2023-08-21 04:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然環境と自然災害
    コメント(0)