最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年12月05日

幼児からの集団教育の大切さ

幼児からの集団教育の大切さ


幼児からの集団教育の大切さ


本日は12月5日(土)
今日は気温15度晴れとの予報。
実際晴天爽やかな穏やか日和でした。
朝の冷え込みは今季一番とのことで0度
でしたが、日中は暑いくらいでした。
今日は愛孫の幼稚園の造形展&保護者会
主催のバザーが開催されます。
愛孫と行って来ました。
美術造詣の幼児教育に力を入れている園
でありシュタイナー教育を指示推進して
いる園です。園舎も自然木を使用のぬくもり
のある空間でよく考えられた作りです。
いろいろな作品が並んで楽しいものでした。
バザーも役員さん方がよく頑張って準備開催
してくださっていました。
有難うございます。

2015.12.5 15:40
【産経抄】
軽率なのに自信タップリ 菅直人・元首相
タイプが国を滅ぼすhttp://www.sankei.com/column/news/151205/clm1512050005-n1.html
内容抜粋
「君主が、諫言(かんげん)に逆らって人に
勝つことを好み、国家のことを考えないで、
軽率な行動で自信たっぷりという場合は、
その国は滅びるであろう」。つい数年前の
危機を忘れぬために、韓非子のこの言葉を
かみしめる。

今日の小田氏からのメールは?

すべてを経験して、ようやく本当の自分に
戻ってくる

<成長のヒント>
 一生懸命やっても、まったく報われない
 こともある。
 信じていた人に裏切られて、悲しみに
 打ちひしがれることもある。
 罪もないのに濡れ衣を着せられて、
 責任を押しつけられることもある。
 そんな辛い経験をするのは
 人生において
 大事な意味があるから。
 その意味が見えてくるのは
 現実を受け入れて
 人を許して
 全部、水に流してから。
 以前よりも
 心がキレイになって
 ようやく
 本当の自分に戻ってこれる。
 そして
 「そっか、このために経験させられて
 いたんだ」
 と、パッとつながるときが訪れ
 気持よく生きていけるようになる。





幼児からの集団教育の大切さ





同じカテゴリー(教育)の記事画像
自国再認識覚醒の時!日本・日本人として政府マスコミの偏向報道を冷静に見、真実追求して判断する時!
如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難
世界の一部極悪金権力に群がる邪悪守銭奴(各国政府政治家有力者等)のはびこる世界の哀れ!医薬経済軍事・・・
民主党・司法長官・FBIの犯罪宛らの疑惑行為行動の異常さに猛烈必死な焦りが見え見え!オバマ国葬来日も?
嘘偽りの歴史を国民に教育する隣大・小国、その長き属国関係で謝罪賠償を求めず、日本に求める隣小国の性哀れ
今だけ金だけ自分だけ?どこを向いているのか?日本政府官僚は日本を日本国民を第一に使命を果たすべき!
同じカテゴリー(教育)の記事
 自国再認識覚醒の時!日本・日本人として政府マスコミの偏向報道を冷静に見、真実追求して判断する時! (2023-08-29 09:26)
 如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難 (2023-08-18 16:01)
 世界の一部極悪金権力に群がる邪悪守銭奴(各国政府政治家有力者等)のはびこる世界の哀れ!医薬経済軍事・・・ (2023-02-26 15:54)
 民主党・司法長官・FBIの犯罪宛らの疑惑行為行動の異常さに猛烈必死な焦りが見え見え!オバマ国葬来日も? (2022-08-18 22:32)
 嘘偽りの歴史を国民に教育する隣大・小国、その長き属国関係で謝罪賠償を求めず、日本に求める隣小国の性哀れ (2022-08-14 12:31)
 今だけ金だけ自分だけ?どこを向いているのか?日本政府官僚は日本を日本国民を第一に使命を果たすべき! (2022-07-04 23:29)

Posted by Myu at 22:28│Comments(0)教育孫!生活絵画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼児からの集団教育の大切さ
    コメント(0)