最近の記事
< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年04月26日

無事帰国

無事帰国


無事帰国


無事帰国


本日は4月22日(火)
今日は晴天となり暖かくなりました。
愛孫はこの処早起きで今日も5時半起床。
「グッモーニン。おはようございます」と
先ず曾祖母におめざを、着替えて朝食を。
そして幼稚園へ行くまでにたっぷり。
お気に入りの三輪車ですぐ近くの公園へ。
ブランコに乗ったり鉄棒に裏下がったり、
蟻を見つけて遊んだり、たんぽぽの
黄色い花をあちこち見つけたり、近くの
お家の鯉のぼりを見たり、といろいろ
発見観察興味を示しておしゃべりも歌も
出て次から次と楽しく忙しいひとときです。
そうして帰って来てもまだまだたっぷりと。
8時少し前に園服に着替えて、NHKの
「おかあさんといっしょ」を見ます。
そして8時半車で登園です。
そして13時半には降園です。
ただいま祖父母が送迎致しまするぞ。
(笑)
14時半に姉から連絡が入りました。
少し前にロサンゼルス空港について、
空港から約30分の自宅についてほっと
したところのようです。
4月22日0時5分羽田発ANNに乗って
直通で10時間から11時間。手続きと。
順調に無事帰国され本当に良かった。
これからどっと旅の疲れが出るのでは
ないでしょうか。
無事ご帰還されジョン兄さんもほっとさ
れたのではとお察しします。
ロサンゼルスに30年近く住めば都で
まして素敵なお二人のお城ですから
一番疲れも癒され落ち着かれることで
しょう。時差ボケも解消せねば。
今ロサンゼルス時間は21時頃でしょう
か。まさにお休みの時間ですね。
どうかゆっくりお休み下さい。
またスカイプでゆっくりお話しましょう。

今日の小田氏からのメールは?

風土を変える第一歩は、雰囲気を変える
ことから

<成長のヒント>
 会社にも、お店にも、人にも
 包み込んでいる
 独特の「気(雰囲気)」がある。
 その気が
 安心の気、喜びの気
 ひらめきの気に満ち溢れていたら
 そこにいるだけで
 自然と、問題は解決しやすくなり
 いい影響が広がっていく。
 もし
 同じような問題が繰り返されたり
 結果がイマイチなら
 漂っている気(雰囲気)が良くないの
 かもしれない。
 「気(雰囲気)」は
 普段、考えていることの積み重ねと
 コミュニケーションの量と質で作られる。
 気を変えるには
 あの人に喜んでもらえるには?
 あの人がより幸せ元気になるには?
 と思いを馳せながら働く。
 そして
 相手の本心を知ろうと努め
 本音を何度も語り
 コミュニケーションを量と質を高めていく。
 最初は
 時間はかかるかもしれないが
 「気(雰囲気)」が積み重なってくれば
 あとは
 その気が大きな仕事をしてくれる。
 



無事帰国





同じカテゴリー(旅行!)の記事画像
長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く!
初めてのSuica
ああ!若者よ!
「適当な晴れ女」健在にて感謝
思い上がった中華思想
「カシオペア」も廃止へ
同じカテゴリー(旅行!)の記事
 長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く! (2019-08-16 22:03)
 初めてのSuica (2016-04-05 23:43)
 ああ!若者よ! (2016-01-16 22:50)
 「適当な晴れ女」健在にて感謝 (2015-11-10 06:40)
 思い上がった中華思想 (2015-10-23 09:14)
 「カシオペア」も廃止へ (2015-09-18 23:04)

Posted by Myu at 11:25│Comments(0)旅行!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事帰国
    コメント(0)