最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2023年01月20日

せっかくの一度の人生を邪悪の闇台頭の世界で無念の死の多い中も決して許すまじと正義を信じて生き抜こう!

せっかくの一度の人生を邪悪の闇台頭の世界で無念の死の多い中も決して許すまじと正義を信じて生き抜こう!


せっかくの一度の人生を邪悪の闇台頭の世界で無念の死の多い中も決して許すまじと正義を信じて生き抜こう!


せっかくの一度の人生を邪悪の闇台頭の世界で無念の死の多い中も決して許すまじと正義を信じて生き抜こう!


本日は1月19日(木)
今日は気温8度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。

ユ-チュ-ブ参照

日蘭が裏協議。半導体利益巡りバイデンに
反旗?12,881 回視聴2023年1月19日

https://www.youtube.com/watch?v=ym25rlzF598&list=TLPQMTkwMTIwMjPK3Sh4DoqIIQ&index=14
深田萌絵TV

【生配信】1/16ダボス会議初日
(53回目) メインストリートの様子
55,845 回視聴 2023/01/16

https://www.youtube.com/watch?v=_SlC1yJv8nE&list=TLPQMTkwMTIwMjPK3Sh4DoqIIQ&index=15
我那覇真子チャンネル

なにぃ!?
12,353 回視聴 2023/01/19

https://www.youtube.com/watch?v=f4J_TLBe9dU&list=TLPQMTkwMTIwMjNO_bZwLocx9w&index=16
SAGAWAチャンネル

2023.1.19【ダボス会議】1日目
【及川幸久−BREAKING−
85,125 回視聴 2023/01/19

https://www.youtube.com/watch?v=kaJ8XyZh1dE

【武田邦彦】銀行預金は今すぐ止めろ!!
100万円が20万円に減ってしまう恐ろ
しいカラクリを暴露します
10,604 回視聴 2023/01/17

https://www.youtube.com/watch?v=JwqEK-sEtWk&list=TLPQMTkwMTIwMjNO_bZwLocx9w&index=6

【大西洋評議会】『世界情勢予測 続報』
https://www.youtube.com/watch?v=-9HUK4T2svU&list=TLPQMTkwMTIwMjNO_bZwLocx9w&index=9
長谷川幸弘と高橋洋一チャンネル
7,801 回視聴 2023/01/19
#韓国 #核保有 #米中関係
【2023/1/19(木)内容】
◎アメリカのシンクタンク、アトランティ
ック・カウンシル(大西洋評議会)世界
予測続報!
・2023年世界とりわけ欧米の専門家、
 研究者たちの見方、前回をふまえさ
 らに詳細をレポート
・世界は再び経済危機を迎えるのか?
 感染症危機になるか?
・あの国が独裁国になる可能性が大!?
・左派必見??今後ブームになりそう
 な社会運動


現代最強のマーケター・森岡毅が語る
2023年の『勝ち筋』▼成人の日を前に
「若者の悩み」にこたえる特別編
▼人生のターニングポイント
147,975 回視聴 2023/01/15
1月8日に放送されたものです。

https://www.youtube.com/watch?v=VJW9cYGYdhI
日曜日の初耳学

【中国経済】習近平、方針転換もすでに
手遅れ【朝香豊の日本再興チャンネル】
1,564 回視聴 2023/01/19

https://www.youtube.com/watch?v=yq1si05zG6k

【告発】中国「体制派エコノミスト」が
習近平を批判【デイリーWiLL】
14,217 回視聴 2023/01/19

https://www.youtube.com/watch?v=crMLRjrnpmg&list=TLPQMTkwMTIwMjNO_bZwLocx9w&index=8

【中国産悪魔の薬物「フェンタニル」
あの有名な米国ゾンビ動画の原因が判明!
米国政府『中国共産党が生産している違法
薬物『フェンタニ

https://www.youtube.com/watch?v=Y-JE0LJ2C6E&list=TLPQMTkwMTIwMjNO_bZwLocx9w&index=3
闇のクマさん
93,705 回視聴 2023/01/18
#フェンタニル #フィラデルフィア
■超有名動画『麻薬中毒患者でゾンビ化
する米国スラム街』
https://www.youtube.com/watch?v=s-oUL...
あの超有名動画の原因は中国共産党が仕
掛けたアヘン戦争の報復でした。
ヘロインの50倍、モルヒネの100倍の効果を
持つ 中国が生産する悪魔の合成薬物
「フェンタニル」。あまりの事態に米国政府が
大量破壊兵器認定を進めているぞ!!
そして怖いことに、日本でも蔓延しつつある。

台湾侵攻に習近平側近から慎重論!
年初軍事委員会で
7,599 回視聴 2023/01/19

https://www.youtube.com/watch?v=TCxqC1TFPb8&list=TLPQMTkwMTIwMjNO_bZwLocx9w&index=13
鳴霞の「月刊中国」

【メンタル凄過ぎ】大炎上!韓国のある有
名インフルエンサー、持ち物全てが偽物
ブランド!!番組出演を繰り返してた…。
外資が韓国の国民
20,785 回視聴 2023/01/19 #フィフィ

https://www.youtube.com/watch?v=xYJlHlRVgEw&list=TLPQMTkwMTIwMjNO_bZwLocx9w&index=12

【日本滅亡】大地震と噴火の予兆が超ヤバ
い裏話。太陽フレアも異常なので、日本人
は急いで準備した方がいいかもです
【 株 FX 都市伝説 予

https://www.youtube.com/watch?v=Dv6COxvL_ys&list=TLPQMTkwMTIwMjNO_bZwLocx9w&index=10
神王TV
6,204 回視聴 2023/01/19
#株 #地震 #都市伝説
日本滅亡が近づいている?ので、全日本人
は急いで準備してください 南海トラフ巨大
地震と富士山噴火の予兆が超ヤバい裏話 
太陽フレアも異常で、地球の地殻変動が活
発化させて地震や噴火を引き起こすという
研究もある
インドネシアでは火山の噴火と地震が相次ぐ
 マグニチュードで言えば阪神淡路大震災な
みの大地震が頻発している 結界として日本
を守っている神社が放火されている裏話 
鹿島神宮や香取神宮の要石とは?
日本では天変地異の兆しと言われるリュウグ
ウノツカイや深海魚のダイオウイカが海岸に
打ち上がったり、大阪の淀川河口にクジラが
迷い込んだり、大量のボラやフグなども打ち
上がっている
南海トラフで巨大地震が発生すると、「1週間
以内に同規模の巨大地震が再び起きる確率
は最大77%」という研究結果を東北大などの
研究チームがまとめて科学誌に掲載された
平均すれば年に2回ほどしか発生しない「X級
の太陽フレア」が頻発している 実際にアメリカ
では航空システム障害が起きて、全米の国内
線が離陸を見合わせる事態になった
(オマケ)僕たちが見ている「地図は嘘」だった? 
ロシアは本当は大きくない裏話 逆に日本は
めちゃデカイ!? メルカトル図法について




米IT大手で相次ぐ人員削減 
コスト削減や構造改革で 
マイクロソフト1万人削減、メタも
2023/1/19 16:00

https://www.sankei.com/article/20230119-7POMNRSENRMQRPW37EMDJTKXII/
抜粋
米IT業界で、解雇などによる人員削減の動きが加速している。米IT大手のマイクロソフトは18日、従業員全体の5%弱に当たる約1万人を削減すると発表。新型コロナウイルス禍に伴う外出禁止や社会のデジタル化で顧客を拡大してきた米IT業界だが、メタ(旧フェイスブック)なども従業員の削減を明らかにしている。景気後退懸念が強まる中でコスト削減を急ぐほか、将来の収益悪化に備え構造改革を進める狙いもあるとみられる。
マイクロソフトのナデラ最高経営責任者(CEO)は人員削減に関し「世界の一部地域で景気後退が見られる」と指摘。「コスト構造を収益と顧客の需要に見合うように調整する」と述べた。一方でナデラ氏は、戦略的分野では採用や投資を継続する方針を示し、収益構造の強化を進める考えを強調した。
同社の従業員数は2022年6月末時点で約22万1千人。米従業員には退職金を支払う計画で、米国以外の従業員に対しては各国の雇用制度を踏まえて対応するなどし人員削減の関連費用として12億ドル(約1500億円)を見込んでいる。
米IT業界は昨年から人員削減の動きが相次ぐ。
実業家のイーロン・マスク氏が22年10月に買収したツイッターでは、マスク氏が買収前の積極的な採用で膨れた人件費を問題視し、従業員7500人の約3分の2を削減する改革に踏み切った。
メタは同年11月、景気減速による広告減少などの業績不振を理由に、全従業員の約13%に当たる1万1千人以上を解雇すると発表した。ザッカーバーグCEOは「成長が続くと見込んで投資を大幅に増やしたが間違いだった」と指摘した。
インターネット通販大手のアマゾン・コムも今月、経営改善に向けた人員削減が1万8千人を超える規模になると明らかにした。同社はコロナ禍の需要増で人員を拡充していた。
IT大手の相次ぐ解雇に社会の関心も高まっていて、ホワイトハウスのジャンピエール大統領報道官は18日の記者会見で、「注視している」と述べた。

世界を解く―E・ルトワック
到来した「日米3・0」の時代
2023/1/19 16:00

https://www.sankei.com/article/20230119-6JTZFNAEZNJT3CYTLGIY24E32U/
抜粋
岸田文雄首相とバイデン米大統領による今月13日の首脳会談は日米関係が新たなフェーズ(段階)に入った事実を鮮明にした。
戦後の日米関係を各段階に分けるとすると、現在は第3段階にある。
第1段階は、安倍晋三元首相が登場する前の時代だ。当時は、両国の国益にかかわる政策を米国が一方的に決めていた。米国が決定内容を日本に通知することもあったが、通知しないことも珍しくなかった。




二人称の語りで「人生の喜び」差し出す 
芥川賞の井戸川射子さん
2023/1/19 19:57

https://www.sankei.com/article/20230119-DHAPSHI4FNIDVMT3YPJHBAUV54/
抜粋
第168回芥川賞・直木賞(日本文学振興会主催)の選考会が19日開かれ、芥川賞は井戸川射子(いこ)さん(35)の「この世の喜びよ」と佐藤厚志さん(40)の「荒地の家族」に決まった。

芥川賞を初のノミネートで射止めた井戸川さんは高校の現役国語教師で、中原中也賞を受けた注目の詩人でもある。「国語便覧に芥川賞作品の一覧も載っていて、自分も読書の目安にしてきた。とてもうれしい」。選考会前、同賞の印象をこう語っていた
受賞作「この世の喜びよ」の舞台はごく普通のショッピングセンター。娘2人を大人に育て上げ、今は喪服売り場で働く主人公の女性「あなた」。親に押し付けられた幼い弟の世話から逃げるようにしてフードコートで時間をつぶす15歳の少女。メダルゲームに興じるおじいさん…。同じ場を共有する人々の痛みと静かな交流を、主人公の遠い記憶の情景を交えて描く。
幼い2人の子をもつ自らの経験が基となった。つらい育休中、雨の日はショッピングセンターに通い、走り回るわが子を見て過ごした。そのころの気持ち、風景の感触を、すべてを温かく見守るような「あなた」という二人称の語りで差し出した。「思い出は不確かで、とても大切なもの。書くことが私自身の癒やしになった。しんどいことはたくさんある。でも、どう生きていても喜びはある、ということを書きたかった」
詩作を始めたのは「詩は教え方が難しい。じゃあ書いたらわかるかな…」と思ったから。表現の幅は小説へと広がり、朝5時ごろに起床し出勤前の1、2時間に執筆する多忙な日々を送る。執筆中も、教壇の上でも、「言葉を上手に使いたい」という信念は揺るがない。「ちゃんと納得できるように説明すれば、生徒は分かってくれる。どならなくていいんですよ。言葉って大事だなあ、と」。芥川賞作家となった先生を、生徒たちが待っている。(海老沢類)


同じカテゴリー(能力)の記事画像
長いものに巻かれる日本のトップの愚!信念・反省・叡智は?自民党は分党し正々堂々とあれ!国民覚醒!
動画やニュ-ス色色毎日大量にありますが、時間と能力が足りず消化不良です。出会うものが必要必然と・・・
出会うべくしての情報量に対し、処理能力不足で万人平等の時間が我には足りず悲しいかな!!(苦笑)
世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然
IT・AI・・・・技術進歩と人間のこれからの基本教育?現実享受する一般人の乖離?!・・・如何なる世にならむ?!
EV化は??必ずや失敗するのでは?脱炭素も気候変動も間違いでしょうと?!利権で狂う世界!
同じカテゴリー(能力)の記事
 長いものに巻かれる日本のトップの愚!信念・反省・叡智は?自民党は分党し正々堂々とあれ!国民覚醒! (2023-10-26 10:56)
 動画やニュ-ス色色毎日大量にありますが、時間と能力が足りず消化不良です。出会うものが必要必然と・・・ (2023-10-16 07:00)
 出会うべくしての情報量に対し、処理能力不足で万人平等の時間が我には足りず悲しいかな!!(苦笑) (2023-09-27 18:16)
 世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然 (2023-08-08 23:02)
 IT・AI・・・・技術進歩と人間のこれからの基本教育?現実享受する一般人の乖離?!・・・如何なる世にならむ?! (2023-04-07 08:45)
 EV化は??必ずや失敗するのでは?脱炭素も気候変動も間違いでしょうと?!利権で狂う世界! (2022-12-05 10:05)

Posted by Myu at 07:39│Comments(0)能力仕事世界!人生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっかくの一度の人生を邪悪の闇台頭の世界で無念の死の多い中も決して許すまじと正義を信じて生き抜こう!
    コメント(0)