最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2022年07月03日

連日37・38度の猛暑日がつづき、コロナ・マスク・体調不良・国際情勢・日本政府への不信不安で生き辛い・・・・

連日37・38度の猛暑日がつづき、コロナ・マスク・体調不良・国際情勢・日本政府への不信不安で生き辛い・・・・


連日37・38度の猛暑日がつづき、コロナ・マスク・体調不良・国際情勢・日本政府への不信不安で生き辛い・・・・


連日37・38度の猛暑日がつづき、コロナ・マスク・体調不良・国際情勢・日本政府への不信不安で生き辛い・・・・


本日は7月2日(土)
今日は気温37度猛暑との予報。
今日は半日仕事につきしっかり水分補給
を忘れず頑張って生きましょうと。
実際今日こそは天気予報も「猛暑」との
事にて氷入りのルイボシティーの魔法瓶を
持参して本当に良かった。氷と共に清涼感
を口に感じ味わってのすっきり感は久々!
いつもは持参しても飲む間も惜しむほどに
忙しくついつい飲むのも忘れ、結局置き忘
れて帰宅等等が常態化していましたが・・・
今までは熱中症にもならず大丈夫でしたが、
やはり過信は禁物、さすがに37・38…40度
などと猛烈猛暑となるときついでしょう!
気持ち悪い?!食欲がない?!等、スタッ
フから聞き及び、真剣に明日は我が身と?
!・・・・

ユーチューブ参照

【参政党 政見放送】神谷宗幣・武田邦彦・
吉野敏明・松田学・赤尾由美
【参院選2022】#参院選2022 #参政党
22,311 回視2022年7月1日

https://www.youtube.com/watch?v=OU50n7oji7k
報道Press

7/2 10:30 福岡・小倉駅【神谷宗幣・
魂の18日間】神谷宗幣 野中しんすけ
50,824 回視

https://www.youtube.com/watch?v=XPqxLvGltMY
参政党応援チャンネル

参政党】緊急拡散!
橋下徹に「維新」をパクられ、安倍晋三
限界を知り、KAZUYAが去った…
※この動画を投票日までに35人の方に
拡散して下さい【神谷宗幣 7月2日 }
36,587 回視聴

https://www.youtube.com/watch?v=WijmLX_1Rqg&list=TLPQMDMwNzIwMjKsqxbh6_5nNA&index=4
武田邦彦のテレビじゃ言えない本当の話

【参政党】7月2日 皇位継承問題!
もうハッキリ言うわ!
【神谷宗幣 音質改良版】
42,280 回視聴

https://www.youtube.com/watch?v=8w4rAL1GaKo
武田邦彦のテレビじゃ言えない本当の話

7/3 10:00 山口・新山口駅
【神谷宗幣・魂の18日間】
神谷宗幣 大石健一
35,584 回視聴2022年7月3日ライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=M-bAQQ46EJQ
参政党応援チャンネル

#ジャパグレ
2022.7.2【尖閣】中国による
尖閣侵攻が刻一刻と近づいている!
今の日本では防衛できない
27,159 回視聴2022/07/02

https://www.youtube.com/watch?v=7sXLkAcAUCU
及川幸久THE WISDOM CHANNEL

#馬渕睦夫 #ひとりがたり
#戦後の日韓関係の嘘 【馬渕睦夫】

新聞・TVはあなたを騙しています。
戦後の日韓関係の嘘について、
その真実を馬渕先生がお話します。
4,791 回視聴2022/07/02

https://www.youtube.com/watch?v=4gDgtTy1SGY&list=TLPQMDMwNzIwMjKsqxbh6_5nNA&index=7

久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ
地に落ちた慰安婦運動、尹美香氏の「噓」
2022/7/2 01:00

https://www.sankei.com/article/20220702-SX64VJ33ONODDMCELCV5RDO4RY/
抜粋
韓国の慰安婦運動の風景が激変している。
運動の中心人物で「日本軍性奴隷制問題
解決のための正義記憶連帯(正義連)」の
元代表、尹美香(ユン・ミヒャン)氏の凋落
が原因だ。現在の問題は、日本が10億円
を拠出した2015年の日韓合意を尹氏らが
「被害者不在の合意」と主張し、文在寅前
政権が「当事者と国民を排除した政治合意」
などと破棄同然にしたことに由来する。だが
5月下旬、韓国外務省の内部文書で、尹氏
が当時、政府から日韓合意について何度
も詳細な説明を受けていたことが判明した。
尹氏の主張は虚偽だった。
日韓合意の裏舞台
韓国外務省の担当局長が2015年の日韓
合意に関し、交渉過程や合意内容を正義連
の前身組織である「韓国挺身(ていしん)隊
問題対策協議会(挺対協)」代表の尹氏に、
面談で詳しく伝えていた内部文書が、5月
26日に明らかになった。

びっくりサイエンス
片頭痛の痛み 実は想像以上に物凄い
2022/7/2 06:00

https://www.sankei.com/article/20220702-PRH3HBWT2FMYDEUBEFEIMWU5HE/
抜粋
約840万人が罹患しているとされる片頭
痛は神経性の疾患だ。その痛みは4~72
時間続き、嘔吐や吐き気、光、音過敏など
も伴う。痛みを我慢したまま、治療に至らな
い人は少なくない。しかも痛みの程度は本
人にしか分からず、周囲の理解を得られな
いことが多い。日本イーライリリー(神戸市)
と第一三共(東京都中央区)が行った調査
から、その痛みの「凄さ」の一端が見えて
きた。
「当たり前」を変える
「片頭痛のあたりまえを変えていこう」。
日本イーライリリーと第一三共は、こうし
たテーマで片頭痛の疾患啓発キャンペーン
を始め、7月1日からは「片頭痛さんの1
カ月」と題したテレビコマーシャルが流さ
れている。

米国を知るキーワード
「死んでも銃を手放さない」進まぬ規制 
黒瀬悦成
2022/7/2 10:00

https://www.sankei.com/article/20220702-OTR3WNUHZVJLHF23ZMYERNYHBM/
抜粋
銃犯罪は米国社会の宿病だ。バイデン大統
領は6月25日、続発する銃乱射事件に対
する世論の怒りを背景に約30年ぶりの本
格的な銃規制法を超党派の支持で成立さ
せた。しかし、一説には8000万人超が米
国内で銃を所有する中、抜本的な銃犯罪対
策が実現する見通しは立たない。米国最大
の銃擁護ロビー団体「全米ライフル協会」
(NRA)などが銃規制の阻止に向けて米
政界に絶大な影響力を行使しているためだ。
全米ライフル協会で演説
「私は死んでも銃を手放さないぞ」

尖閣周辺に中国船 78日連続
2022/7/2 11:25

https://www.sankei.com/article/20220702-2M7CBHD7YRMILCBTJFWBFEIZAI/
抜粋
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側
にある接続水域で2日、中国海警局の船4
隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船
が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確
認されるのは78日連続。
第11管区海上保安本部(那覇)によると、
1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に
近づかないよう巡視船が警告した。

田村秀男の経済正解
中露はG7首脳声明をせせら笑う
2022/7/2 14:00

https://www.sankei.com/article/20220702-W6VLWJ3IGZJEHIBPXLIFSV6LQY/
抜粋
先の先進7カ国(G7)首脳会議で見え隠
れするのは、西側の対露経済金融制裁の行
き詰まりである。それを横目に薄ら笑いを
浮かべるのは、ロシアのプーチン大統領ば
かりではない。中国の習近平共産党総書記
・国家主席もそうだろう。
■ □ ■
ウクライナへの残虐な攻撃を繰り返すロシ
アに対し、G7首脳が6月28日に発表した
共同声明(コミュニケ)に含まれている対
露追加経済制裁の目玉は、海上輸送に
よるロシア産石油についての輸入価格の
上限設定の検討のみである。

KDDI、通信障害の原因は設備故障
2022/7/2 17:50

https://www.sankei.com/article/20220702-NXFVWLY4Q5IPNC64YJYRPGLFMU/
抜粋
KDDIは2日、全国で発生した携帯電話
の通信障害は、音声通話のサービスを
提供するための設備の故障が原因だと
明らかにした。

欧州エアバス、中国で5兆円の受注獲得 
米中対立が影響か
2022/7/2 18:54

https://www.sankei.com/article/20220702-SZEFQWGFWZPKDCKZ3UZTMIXYLQ/
抜粋
欧州航空機大手エアバスが、中国国有の航
空大手3社から計292機、総額372億
5700万ドル(約5兆円)の受注を獲得
したことが2日までに分かった。ライバルで
ある米航空機大手ボーイングは米中対立が
影響を与えたとの見方を表明した。米中間
の新たな対立点になる可能性もある。
中国証券報(電子版)の1日の報道による
と、中国東方航空が100機、中国南方航
空が96機、中国国際航空と傘下の深圳
航空が計96機の購入をそれぞれ決めた。
購入機は全て「エアバスA320neo(ネ
オ)」だという。
ロイター通信によると、中国の航空会社に
よる航空機の発注としては新型コロナウイ
ルスの世界的な流行後で最大規模になった。
大規模な受注を逃したボーイングは「地政
学的な不和が米国製飛行機の輸出を阻ん
でいるのは残念だ」とコメントしている。
ボーイングは、米中対立を受けた中国事業
の減速が指摘されている。一方で、今年3
月には南部の広西チワン族自治区で中国
東方航空が運航するボーイング737-
800型機が墜落する事故が起きており、
これがボーイングの失注につながったとの
見方もある。

トヨタ、つながる車サービスで障害 
KDDI通信障害影響
2022/7/2 19:56

https://www.sankei.com/article/20220702-OH66QY5J4VMSLMSEO75RJSWJ3Q/
抜粋
トヨタ自動車は2日、KDDI(au)の
通信障害により、外部との通信を利用して
多様なサービスを提供する「コネクテッド
カー(つながる車)」のサービスで障害が
起きたと明らかにした。
また、JR貨物は、通信障害の影響により
午後1時半ごろから、全国の駅で列車の
遅延が発生したと明らかにした。

<独自>スタートアップ担当相新設へ 
新興企業支援に本腰
2022/7/2 20:32

https://www.sankei.com/article/20220702-7NQJO5QQVROQVGPAEPOLCNOFEI/
抜粋
政府は、スタートアップ(新興企業)担当
相を置く方向で調整に入った。複数の政府
関係者が明らかにした。スタートアップ振
興は岸田文雄首相の看板政策「新しい資本
主義」の柱の1つ。経済財政運営の指針「骨
太の方針」にも司令塔機能の新設などスタ
ートアップ支援方針が盛り込まれており、
担当相は内閣府か内閣官房に設置する見通
しの司令塔機能を担う事務局と、振興法や
5カ年計画など支援計画の策定を進める。
岸田氏は参院選に勝利すれば内閣改造を
行う見通し。
スタートアップは経済成長の原動力となる
革新性を生み出すほか社会的課題の解決に
もつながるとして、支援政策は岸田氏の肝
いりだ。スタートアップ担当相は、大臣ポ
ストの数を増やすのではなく、現在の新し
い資本主義を担当している内閣府特命担
当相が兼務する案が有力となっている。
司令塔となる事務局は、内閣府か内閣官房
に、経済産業省や総務省、文部科学省など
でスタートアップ支援を担当してきた官僚
を集めて設置される見通し。
スタートアップ支援をめぐっては、政府は
骨太の方針で、大学や企業、政府が連携
する支援拠点「スタートアップキャンパス」
を設立することや、個人保証や不動産担保
ではなく、新規事業自体を担保として資金
調達できる仕組みの整備などを盛り込んだ。
また、こうした支援政策全体の枠組みを示
す5カ年計画を今年末までに策定する方針
を表明しており、担当相や事務局は5カ年
計画の策定が最初の主要業務となる見通
しだ。
さらにスタートアップ支援の実効性を確実に
するため、税制や規制緩和などを盛り込ん
だ振興法の策定を来年の通常国会に向け
て進める方針だ。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 20:25│Comments(0)仕事生活病気?!天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連日37・38度の猛暑日がつづき、コロナ・マスク・体調不良・国際情勢・日本政府への不信不安で生き辛い・・・・
    コメント(0)