最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年11月24日

国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行

国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行


国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行


国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行


国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行


(マリオットホテルの二人のディナー)

本日は11月21日(木)
今日は気温14度晴晴れとの予報。
今日は半日仕事につきしっかりやり切って
元気に生きましょうと。
午後は水戸方面へドライブショッピングへ
連れて行って頂きました。
なんだか急に冷え込んで来ました。
今日は一切PCでニュースを見ず仕舞なり。

それにしても旅行中はお天気よく暑い程の
日々でした。姉はMyu以上に暑がりで
ホテルの部屋に戻るや否や19度の室温に
エアコン設定しました。やはり食材食べ方
等の生活習慣の違いは生活様式体質等
にも及ぶようで姉妹でも長年の生活習慣
様式体質健康状態もそれなりに異なる
ものと如実に気づかされました。
又、世界中を旅行し、居住されたりと、
風俗習慣、国、民族、マナー等々、色々
さまざまな経験をされているからこその
国際感覚の洗練さはまぶしく尊敬と信頼
に値し、姉の一挙手一投足は無駄なく
すべてMyuの学びの的でした。姉の人
となり、その積極性と行動力は実際目を
見張るものがあり全て感心感動するもの
です。姉上が姉上で本当に良かった!
旅行中どこでも姉上が口を開くと、相手
は必ずや心を開き、笑顔になり会話が
弾みました。列車内の車掌さん、外国の
旅行者、タクシーに乗れば運転手さんも
快く返事や説明案内や意見を述べて
いました。必ずやその場が明るく楽しく
なりました。やはり姉上は生まれ持った
積極性ある性格とコミュニケーション能力
にたけて、国際感覚の語彙力研鑽力、
相手への思いやりとその場での話題性
を巧みに駆使しての気配り能力は目を
見張る素晴らしいものがありました。
小学校のころから校長先生ともしっかり
話題をもって(対等?に)しっかりお話が
できたと聞いています。多分知事や大統領
とも楽しくお話ができることでしょう。(笑)
今回の来日旅行では、姉上はアメリカ国籍
につき、今回初めて使用するという、
「ジャパンレールパス」(http://japanrailpass.net/about_jrp.html
で新幹線グリーン車の21日間乗り放題と
計画されました。
日本の妹と一緒にあちこち楽しく周りま
しょうと。そして、Myuの分一切を散財して
くださって、何とも申し訳なくもゴージャス
旅行を感謝感激です。
姉上の計画通り、それなりに目的あっての
毎日で充実して色濃く豊かでまさにゆっくり
ゴージャスな姉上との温かく優しい思い出
深い旅となりました。何とも日々感動感激
感謝でした。

今日の小田氏からのメールは?

逆に突破口がある

<成長のヒント>
 前に進むことは大事。
 でも
 立ち止まって
 一緒にいる仲間たちに
 寄り添うことも大事。
 実は
 その方が結果的に
 物事がはるかに前に進む。
 継続することは大切。
 でも
 フラットに考えて
 さらにいいことを
 新しく始めることも大切。
 長期的に見て
 その方が無理なく
 思いや理想を貫くことができる。


同じカテゴリー(能力)の記事画像
長いものに巻かれる日本のトップの愚!信念・反省・叡智は?自民党は分党し正々堂々とあれ!国民覚醒!
動画やニュ-ス色色毎日大量にありますが、時間と能力が足りず消化不良です。出会うものが必要必然と・・・
出会うべくしての情報量に対し、処理能力不足で万人平等の時間が我には足りず悲しいかな!!(苦笑)
世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然
IT・AI・・・・技術進歩と人間のこれからの基本教育?現実享受する一般人の乖離?!・・・如何なる世にならむ?!
せっかくの一度の人生を邪悪の闇台頭の世界で無念の死の多い中も決して許すまじと正義を信じて生き抜こう!
同じカテゴリー(能力)の記事
 長いものに巻かれる日本のトップの愚!信念・反省・叡智は?自民党は分党し正々堂々とあれ!国民覚醒! (2023-10-26 10:56)
 動画やニュ-ス色色毎日大量にありますが、時間と能力が足りず消化不良です。出会うものが必要必然と・・・ (2023-10-16 07:00)
 出会うべくしての情報量に対し、処理能力不足で万人平等の時間が我には足りず悲しいかな!!(苦笑) (2023-09-27 18:16)
 世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然 (2023-08-08 23:02)
 IT・AI・・・・技術進歩と人間のこれからの基本教育?現実享受する一般人の乖離?!・・・如何なる世にならむ?! (2023-04-07 08:45)
 せっかくの一度の人生を邪悪の闇台頭の世界で無念の死の多い中も決して許すまじと正義を信じて生き抜こう! (2023-01-20 07:39)

Posted by Myu at 19:17│Comments(0)能力旅行世界!性格!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行
    コメント(0)