最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年04月28日

社会に出るということは?!

本日は4月27日(火)
今日は曇りのち雨(午前中早々から終日)!
風もあるようです?!
社会に出るということは?!


Myuは今日は良く働きました!(自称!笑)
しかし、自称一生懸命やること?頑張ること
?・・・・・・評価は他人?上司?同僚?・・・
Myuは実際楽しく一生懸命仕事をしていま
すが・・・・・・社会常識?仕事常識?態度?
言葉遣い?・・・・等、自身あまり良く解って
いないようです?!社会に出て仕事をする
ということは?新人なら先ず上司の指示を
しっかり聴いて覚えて正しく行うこと。・・・
態度としては朝礼では手は前で組む。
返事は「ハイ」「スミマセン」各一回のみ。
・・・・・・・・・・・・
あまり思ったこと・感じたことをポンポン言っ
てはダメ?!・・・・・・
言い訳はダメ!理不尽でも?!
・・・・・・・・・・・・・・・
「火の無いところに煙は立たない?!」
指摘されたら素直に「ハイ」「スミマセン」!
上司や長く仕事をしているベテランの方方
は新人指導に大変な思いをしている様?!
新人の至らなさ未熟さが良く見える様?!
確かに確かに指示通りに遣っていると思っ
てもそこは新人?!人間?!絶対遣って
いるとは言い難い?!・・・・・
先輩・上司の指摘には「ハイ」「スミマセン」
・・・・・・・・・・・
Myuは自分より余程若い上司・社員・同僚
より学ぶところが多い!!
Myuは今社会を仕事というものを初めて?
経験して学んでいる様です!!(苦笑)
「鉄は熱いうちに打て!」「苦労は若いうち
に買ってでもしろ?!」とは良くいったもの
です。
人生均せば一緒?Myuは遅まきながら今
が学びの時?!
素直に謙虚に言い訳せずに「ハイ」「スミマ
セン」・・・・・を実践中!!
若いときに良い会社・上司に恵まれるという
ことが良い人生の良い社会生活のスタート!
がきれるということ!!
なかなかそうは行かないようですが?!
会社のルール?社会のルール?それらは
しっかり入って教わり訓練されるもの?!
親はそこまで教えられない?!
学校もそこまで教えられない?!
仕事をするということは?
稼ぐということは?社会人ということは?
厳しくも真剣に取り組むこと!自立する
こと!・・・・・・・・・
今更ながらMyuは人生・社会・仕事・自立
することを学んでいます!(笑)
今までが如何に守られ「甘い生活」?で
あったかと?!
でも楽しく仕事に向かえることが嬉しい!!



社会に出るということは?!



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 14:28│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社会に出るということは?!
    コメント(0)