最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年12月10日

ご馳走様!

本日は12月9日(水)
今日は薄日も射しましたが曇り日でした。
ご馳走様!

ご馳走様!

ご馳走様!


相変わらず今日も2時間残業の忙しさ!
今日姉よりこの時期恒例のフルーツの
舟が着きました!!(嬉)
Myuはフルーツはベツバラで大好き!!
「オロブランコ OROBLANCO」
スペイン語で白金。カリフォルニア大学
リバーサイド校でポメロ(文旦)とグレープ
フルーツを掛け合わせてつくられたもので
す。ポメロの爽やかな甘味がグレープフル
ーツの苦味・酸味をおさえ、さっぱりとした
みずみずしいフルーツです。カリフォルニア
ではオロブランコといいますが、イスラエル
産のものはスィーティーという名称で、本来
は同一品種ですが、産地によって味は違
います。
早速頂きます!!
姑もお友達に上げたいと・・・・
お隣さんにもお裾分け!
本当にみずみずしく優しい甘味が美味しい
です!!ご馳走様!!ありがとう!!
まだまだ沢山あります!!
嬉しく楽しみ!!
日本のみかんも丁度ひと箱終わりました!
こんなにフルーツに目が無いMyuですが、
本当の所、水分・甘いものを控えている
ところです!(苦笑)
夏の巨峰!といい、梨!といい、ソルダム!
といい、・・・・・・・・・・・極力控えました!
が、辛い!!そして秋!冬りんご・みかん・
柿・オロブランコ!・・・・・・・・・・・・
やはり我慢できない!!



ご馳走様!



同じカテゴリー(フルーツ)の記事画像
目まぐるしく変化する世界情勢で金金の卑しき思惑の邪悪者を正義が必ずや勝利し断罪壊滅すと信じて!
毎年恒例この時期に届く美味しいフル-ツ「オロブランコ」嬉しく感謝!!ご馳走様!!
気象気候変動による局所的長短の天候不順の影響が身近に?!Aチェリーの例年より20日以上収穫遅れと?!
美味しい干し柿を召し上がって頂きたい!と・・・・
コロナパンデミック発生以来世界の日常が一変し、戻るどころか、経済危機!武力戦争危機が更に迫る恐怖も?!
因果応報?!正義は必ずや勝利する!きっと間に合う!信仰(心)は大事!愛国心も大事!
同じカテゴリー(フルーツ)の記事
 目まぐるしく変化する世界情勢で金金の卑しき思惑の邪悪者を正義が必ずや勝利し断罪壊滅すと信じて! (2023-12-22 23:20)
 毎年恒例この時期に届く美味しいフル-ツ「オロブランコ」嬉しく感謝!!ご馳走様!! (2022-12-08 21:55)
 気象気候変動による局所的長短の天候不順の影響が身近に?!Aチェリーの例年より20日以上収穫遅れと?! (2022-07-23 16:21)
 美味しい干し柿を召し上がって頂きたい!と・・・・ (2021-12-22 20:26)
 コロナパンデミック発生以来世界の日常が一変し、戻るどころか、経済危機!武力戦争危機が更に迫る恐怖も?! (2021-12-20 22:16)
 因果応報?!正義は必ずや勝利する!きっと間に合う!信仰(心)は大事!愛国心も大事! (2020-12-11 06:58)

Posted by Myu at 12:14│Comments(0)フルーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご馳走様!
    コメント(0)