最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年10月19日

家事日和!

本日は10月18日(日)
今日は晴天につき冬支度の家事日和!
Myuの休日(3連休)の中日につき、
家事日和!


思いっきり張り切っています!!
今朝のTwitterにて思わず晴天につき
今日一日の計を言い吐いて(笑)・・・
予定は決定でいざ決行です!!
此処高崎は北国でも雪国でもありません
が、今日は冬支度をするのです!!
我が家の愛猫みゅう&ちむの為?!
否、そう寒がりではありませんが、Myu
自身の為?!
早起きのMyuですので、やはりこのところ
早朝は冷え込んでいるような?!
いえ、まだまだですが・・・・・
そう、例年11月にならないと?!
ですが、Myuは決めたのです!(笑)
早い話がこたつをセットしたのです!
こたつ布団を出して、しっかり陽に干して
、・・・その前にしっかり準備の大掃除!
やはりものが多いのなんの!!・・・
シンプルライフは??何処へ??
でも頑張って遣り終えてすっきり!!
自分の思い通りに事が運ぶって?!
自分の計画通りに出来るって?!
良いですね!!
そして時間的ゆとりはあり難い!
今回は昨日しっかりゆっくりさせてもらい、
そして♪明日がある!明日がある!
明日があるさ・・・♪・・・・・・
幸せだなあ!!
ん??Myuは貧乏性だって??
そう、こじんまりと生きる今が結構好い
感じなのです!
ん?他の生き方・遣り方・遣る事・・・が
あるんじゃあ??って??
今は時間的ゆとりが確かにあるしね?!
でも、欲が無いんですよー!!
長年飼い慣らされた(苦笑)?!習い性
でしょうか??
冤罪で17年間牢獄にいた人も!
30年以上にもわたる北朝鮮の拉致被害者
も大勢いたり!
誘拐されて10数年??という少女が次々
と?!・・・
思い通りに行かない人の人生!
無念の人生!・・・・・
いろいろですが、
遣りたいことが出来てスポーツでもなんでも
その道でまた、結構辛酸をなめていたり?!
・・・・・・・
今日はMyuはすっきりはっきり自分の思い
通りのことが出来て嬉しい気分!幸せ気分!
また、明日は明日の風が吹くわけで!・・・・


家事日和!



同じカテゴリー(家事)の記事画像
ゆずの黄金煮に挑戦し、美味しく出来ました!世の中問題山積ある中でささやかな幸せに感謝!
世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
同じカテゴリー(家事)の記事
 ゆずの黄金煮に挑戦し、美味しく出来ました!世の中問題山積ある中でささやかな幸せに感謝! (2023-12-09 06:47)
 世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・ (2023-07-20 09:38)
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)

Posted by Myu at 14:25│Comments(0)家事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家事日和!
    コメント(0)