最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年08月28日

自然と不自然!

本日は8月27日(木)
今日も晴天さわやか日和!
自然と不自然!


Myuは普段「健康第一!」と口では簡単に
言い放っているけれど、自身本当の所あまり
真剣に考えていませんでした!
Myuは一人で生活しているわけではありま
せん!家族がいます。その家族の健康も
漫然と仕事優先で忙しさにかまけて?
長いこと生活して来てしまいました!
TV・新聞・出版本・・・・その他健康に関して
さまざまな情報が溢れています!
「ためしてガッテン!」「今日の健康」・・・・・
目からうろこ的いままで何気なく遣ってきた
事が実は全く間違っていた?!・・・・などの
発見・再認識も多々あります!・・・・・・
ほんのちょっと見・聞き・読み・・・・しただけ
なのに?!
知らないとは恐ろしい!あるとき良いとした
ものが次には良くないと変わる情報に翻弄
されることも多々ありました!
本当の所なにを如何信じたら良いのか?
事、健康・食に関しては困ります!
Myu自身かなり前に一日二食が良いとの
本を読み、その時はしっかり納得したつもり
でいつのまにか忙しさも手伝って習い性と
なり、実際快調のつもりです!
しかし、世の中の大半は一日三食が当たり
前?!Myuの家族も一食抜いただけでも
大騒ぎ?!健康の為に食べるのか?三食
食べなければならないと思って食べるのか?
・・・・それも習い性となっています。
Myuは自分は食べずとも食事の支度をせっ
せと家族の為に作らなければならないから
遣ってきたような?!・・・・・
愛情を持ってMyu自身も食べたいからと
料理をして来たでしょうか?否でした!
四世代八人家族それぞれ好き嫌いが!
景気の良い時代にはそれぞれの好みを
考えて品数も沢山!・・・銘々皿も沢山!
楽しく美味しく食事をし、後かたずけの
皿洗いは毎回大変な数・量!・・その内
水道料も?(洗濯も大好きなMyuです!)
・・・・・いろいろ変遷・葛藤はありましたが
皆が美味しく食べることが優先で、それは
必ずしも健康に良い食生活ではなかった!
飽食の時代?!好き勝手な食!・・・
一般的に社会はものが溢れています!
農作物も天候に左右されるといっても
豊富に有ります!20世紀時代、21世紀
には人口増加に伴って食糧難(不足)にな
ると言われたものですが??・・
そして長寿社会になって!癌などの病気
が増え!医学・医療は進歩したか?にみ
えますが?実のところ病人が増えに増えて
いるような?
いろいろが自然でないような?
不自然に?自然に逆らって社会が動いて
いるような?
健康・食に関してもシンプルイズベスト!
では?
「塩をしっかり摂れば病気は治る」!
「水分の摂り過ぎは今すぐやめなさい」
「空腹の効用」・・・・
いずれも石原結實氏著
一般的西洋医学では塩は敬遠され、少なめ
が良い!水はのめのめと?・・・・
同じ医学者の中にもさまざまな論がありそう
な?実のところは如何なのよ??!!
一般凡人はわずかに知り得た知識で食の
選択をし、みずからの責任で嗜好に走って
病気になるか?知り得たよりベターと思える
食・健康法を選択して信ずる者は救われる?
ではないですが、しかし、まさに宗教的信心
を持って生活することで我が人生に悔い無し
と?!・・・・・
人生・それぞれ目標・価値観が違っても
生きる基は食にあるとすれば今更ながら
良く考えて選んで納得して食し、心身ともに
健康で仕事に励みたいものです!
Myuの節制すべきは山とあり・・・・・・



自然と不自然!



同じカテゴリー(健康)の記事画像
いい加減なWHO議案議決状況に驚愕恐怖唖然?!参加日本厚労省の判断疑義能力無!重大な危機如何に!
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい!
「睡眠」の学び!やはり睡眠必須!嫌眠・拒眠・睡眠不足は美徳にあらず・・不効率不生産性不健康の我が人生
日本の与党野党TV新聞等マスコミ、更に三権分立機能の実態は?世界の権力操作支配覇権の闇の邪悪は?
「21世紀は食糧難」と言われて久しいですが?ここにきて実際危機迫る人為的邪悪操作も相まって如何にせむ?!
同じカテゴリー(健康)の記事
 いい加減なWHO議案議決状況に驚愕恐怖唖然?!参加日本厚労省の判断疑義能力無!重大な危機如何に! (2024-03-09 06:38)
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい! (2023-10-15 15:05)
 「睡眠」の学び!やはり睡眠必須!嫌眠・拒眠・睡眠不足は美徳にあらず・・不効率不生産性不健康の我が人生 (2022-09-22 21:34)
 日本の与党野党TV新聞等マスコミ、更に三権分立機能の実態は?世界の権力操作支配覇権の闇の邪悪は? (2022-06-28 10:53)
 「21世紀は食糧難」と言われて久しいですが?ここにきて実際危機迫る人為的邪悪操作も相まって如何にせむ?! (2022-06-10 06:45)

Posted by Myu at 12:36│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然と不自然!
    コメント(0)