最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年08月26日

踏み切りにて!

本日は8月25日(火)
今日もまたさわやか晴天この上なし!
踏み切りにて!


湿度が低いということは本当に快適ですね!
朝は涼しい?寒い?空気が少々冷ややか!
8月でも朝晩は秋をひたひたと感じます!
それでも日中は帽子・日焼け止めは必須!
踏み切りにて!



今朝9時過ぎ頃、丁度!遮断機が下りた
踏み切りの向うとこちらではちあわせ!?
「福田康夫」氏の乗る選挙カーと!
自転車のMyuと!(笑)
Myuは深々と日よけ帽子を被っていたもの
の電車がくるまで・・・通り過ぎるまで・・・・
長かった!・・・そして遮断機が上がり・・・
いよいよ!助手席に乗った康夫氏と・・・
自転車をこぎ始めるMyuのご対面!!
終始にこにこと笑顔を振り撒く康夫氏!?
そして窓から手を出し!手を振る康夫氏!
Myuは反射的に笑顔を返し!手を振って・・
いかにも支持していますよ!頑張ってくだ
さい!とばかりに答えていました!(笑)
笑顔には笑顔が当然!手を振れば共に
手を振るが自然!・・・・・・
Myuは人間として人間同士の関わりとして
自然体でいる!作り笑顔でもやはり笑顔
はいい!!みんな笑っていられることは
素敵なこと!その場はやはり笑顔でしょう!
Myuも康夫氏の笑顔を見て快く思いました
し、康夫氏も帽子でMyuの顔はあまり良く
見られなかったかと思いますが、手を振り
返したことでMyuの笑顔をご覧になった
事でしょう!(笑)

笑顔推奨・実践しているMyuです!(笑)
最初形からでもその内心から湧き出す
笑顔となります!そして、やる気が出て
楽しみが出来、生活・生き方に潤いが
でます!実感です!(笑)
苦しさ・辛さ・・・・・いろいろありますが、
笑顔を失わず、頑張るときっと良いことに
なると思っています!

それにしても「みやけ雪子」女史に会いた
いものです!(笑)

やはり政権交替は必須且つ必至でしょう!
民主党をはじめ他の各党のマニフェストの
刺激で自民党が今更のように右に倣い
の如くをあげています!
可笑しいですよね?100年に一度?!と
言うような経済危機の今になって?!
お金をばら撒く如くの子供だましなことを
するなんて?!高度成長期・バブルの時代
に共に公僕たるを忘れた自民党政治家と
官僚主導体制の高給官僚は私腹を肥やし、
(バックに財界が存在したにしても)・・・・
埋蔵金?や無駄遣いの馴れ合い悪慣習
を構築し、今思えばただただ自分達の生活
を豊かに護ることばかりに保身に走り・・・・
・・・・・・・その間なんの手段も講じず、・・・
その経済力豊かな時期に社会は?・・・・
心を忘れた学校教育と校内暴力・不登校・
学校崩壊・家庭内暴力・父親不在・
家庭崩壊・人間関係も疎遠・地域力・
社会力・人間力・・・が無くなる格差社会を
結果作為的に作ってしまった!
国民主権をないがしろにした結果です!
初心を徳を忘れ失った結果です!
自民党政治家と頭の良い高給官僚は大いに
反省すべきでしょう!謝罪すべきでしょう!
今がやっとその時なのです!
馴れ合いが腐れ縁になってないでしょうか?
民主党が世論調査のように投票日に結果
を出した暁にはしっかりきっぱり自民党と
切れるのでしょうか?公正に公僕たるに
気持が戻れるのでしょうか?変な心根は
一掃できるでしょうか?民主党以下、国民
の言うことを聴けるでしょうか?
もう覚悟は出来ているでしょうか?
本来優秀で国家公務員という公僕であるの
ですから・・・・・・
「松の廊下」の吉良と浅野にならないように!
くれぐれも・・・Myuの老婆心は是非杞憂に!
投票日が楽しみだわ!!
そしてその後の政権と官公庁の働きに期待
したいわ!!
国内そして国際的にもね!
日本国の繁栄あれ!!



踏み切りにて!


同じカテゴリー(社会)の記事画像
無知も無関心も良い人間も信用も強運も・・・・過ぎたるは及ばざるが如し!社会ルール節制できぬは罪悪と!
必要あっての人間、社会の制約あれど自由に生きる基本的人権は必須当然の国家体制であるべし!地球全世界共
ユ-チュ-ブ動画に感謝!国際社会情勢をニュ-ス的にユーチュ-バ-の個性と共に楽しく知識を得感謝です!
世界の問題?!各国の問題?!日本の歴史と社会生活風俗習慣のギャップにグロ-バル化の理不尽の闇?!
このコロナ騒動で世界に「マスク」で日本・日本人の同調善悪良し悪し・絡合如実に!今月8日から個人判断でと・・・
Colaboの公金不正受給疑惑指摘追及に都監査委員会へ申請調査の結果勝利した一般男性の暇空茜氏の正義!
同じカテゴリー(社会)の記事
 無知も無関心も良い人間も信用も強運も・・・・過ぎたるは及ばざるが如し!社会ルール節制できぬは罪悪と! (2024-03-22 23:29)
 必要あっての人間、社会の制約あれど自由に生きる基本的人権は必須当然の国家体制であるべし!地球全世界共 (2023-12-30 17:26)
 ユ-チュ-ブ動画に感謝!国際社会情勢をニュ-ス的にユーチュ-バ-の個性と共に楽しく知識を得感謝です! (2023-10-07 17:13)
 世界の問題?!各国の問題?!日本の歴史と社会生活風俗習慣のギャップにグロ-バル化の理不尽の闇?! (2023-05-22 15:54)
 このコロナ騒動で世界に「マスク」で日本・日本人の同調善悪良し悪し・絡合如実に!今月8日から個人判断でと・・・ (2023-05-12 08:16)
 Colaboの公金不正受給疑惑指摘追及に都監査委員会へ申請調査の結果勝利した一般男性の暇空茜氏の正義! (2023-01-06 22:19)

Posted by Myu at 00:35│Comments(0)社会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
踏み切りにて!
    コメント(0)