最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年08月09日

面影?!

本日は8月8日(土)
今日もはっきりしない蒸し暑い日和でした。
今日はMyuの休日、家事日和!
面影?!


大洗濯するもカラッとはいかない湿度の
高さにコインランドリーで乾燥を!
このところ続いています。
すっきりはっきりまたふんわりと仕上がり、
殆どアイロンかけも必要なしにできて
有難く嬉しい!
今日は殆ど読書(健康本)してゆっくり
過ごしました!みゅう&ちむは傍らで
長-く伸びてよく寝ています!(笑)
時時起きてはごはん(餌)のおねだり!
それがまた可愛いの何の!(笑)
そんなのどかな休日がまた良い!!
やはり夕方から降りだしました!
控えめに!同じ群馬でも吾妻方面には
大雨注意報が出ているようです?!
まだこんな日が続くのでしょうか?!

夏の全国高校野球が甲子園球場で開会!
高崎農大二高が16年?振りの出場との
こと!Myuの勤める会社の社長の息子
さんが選手とのこと!社員も全員応援の
寄付をしたり!各関係会社・担当者から
も応援の寄付を!・・・・是非頑張って欲し
いと思います!!

酒井法子容疑者が出頭逮捕されたとの事!
人気タレントだっただけに・・・何をか況や!

NHK土曜ドラマ「リミット」刑事の現場!
最終回「最後の審判」を途中からみました!
若い加藤刑事と退職間際の先輩梅木刑事
の迫真の演技が感動的でした!!

22時 長崎原爆特集「あの日僕らほ夢が
消えた~被爆学校生徒達の64年~」
爆心地から500メートルにあった鎮西学院
!今は活水中学・高校に変わっているが、
かつての校舎も補修されてそのまま校舎
となっている?!その校庭の一角に今年
当時被爆して亡くなった 旧友の碑が建て
られた!!当時軍事工場などへ爆弾作り
に導引され出向いていた生徒は被爆した
ものの爆心地からの距離相応の程度で
生き延びられた!その生き残った生徒だ
った人たちが64年ぶりに碑の建立で集ま
った!64年ぶりの老人達の再会!
「面影」があると!!??!!

Myuも先日びっくりした経験が!!
勤め先に客として来られた方より「高校
が一緒でしたよね?!」と・・・・
○十年前ですよ?!それでも「面影」が
あると!!??Myuもその方を見て?
「そういわれれば?なるほど面影が?!」
懐かしくもびっくりなひとときでした!!
また、10年ほどのご無沙汰の方はMyu
からご挨拶してもあらっ?といって直ぐには
全く判らなかった!と??!!
面白い現象にMyuの姿?シチュエイション
?記憶?思い込み?・・・・によって年数
ではない!?と・・・・・

「被爆者よりの手紙」!も真実の生の体験
・経験・・・子や孫へ伝える力がある!
二度とあってはならないと!・・・・


同じカテゴリー(人生)の記事画像
世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を!
日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・
学歴名誉知識発信力有るT氏、善人として生きると自己弁明も時に分断工作に加担判断にて邪悪決定と残念至極!
見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい!
PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う!
人生いろいろ、世界情勢色々、大自然でなく人的邪悪の為すことは許すまじ!
同じカテゴリー(人生)の記事
 世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を! (2024-03-26 09:44)
 日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・ (2024-01-12 09:44)
 学歴名誉知識発信力有るT氏、善人として生きると自己弁明も時に分断工作に加担判断にて邪悪決定と残念至極! (2023-11-23 20:22)
 見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい! (2023-10-15 15:05)
 PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う! (2023-10-09 10:01)
 人生いろいろ、世界情勢色々、大自然でなく人的邪悪の為すことは許すまじ! (2023-10-06 06:27)

Posted by Myu at 00:43│Comments(0)人生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
面影?!
    コメント(0)