最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年06月16日

雷 懐かしく?!

本日は6月15日(月)
今日もお天気さんはMyuの味方!(笑)
終日Myuの移動・行動にすべてマッチして!
さわやかに気持良くお陰様でした。
雷 懐かしく?!


仕事もちょっと頼りにされているかな?
という実感!自己満足の域ですが!(笑)
やはり嬉しく楽しく充実しています。
みゅう&ちむもMyuを頼りに?否、お互い様
平等に必要とし必要とされ、癒し癒されて
いるかな?!
しかし、今は梅雨!雨が降っても可笑しく
ないし、それなりに覚悟の気持もあります。
このところ、雷の鳴る音を良く聴かれます?
しかし、稲光までがまだ見られませんが!
音だけでも少々怖い気がしますが、
なんとなく久しぶりのような?懐かしいよう
な?・・・・・・・・・
昔(Myuが若い頃?笑)はもっともっと雷さん
も元気だったような?!そして稲光がお米
の成長・収穫に功を奏すと聞いていました。
日本の稲作農業と人人の生活は自然と
共にお互い上手くマッチして営々と極自然
当然に続いて来たわけです。
しかし、地球温暖化の人間の作為的科学
の発展・快適・便利・・・な自然に反する
生活の変化でお天気さんの様子も少々
様変わりが必至となって来たようです。
雷は決して好きではありませんがやはり
多少は必要なのですからこのところ意識
して良く聴かれる事に安心と懐かしささえ
感じるMyuです!
本当にこれ以上自然破壊・科学の進歩・
温室効果ガス発生は止めるべきでは?!
人生50年の時代はつい半世紀強以前
でした!所謂戦後の急激な科学・経済・・
・の進歩・発展で人生80・90・100年と
・・・・・・そして高齢者も若者も苦難生活
を強いられる状態の現状??・・
おかしいですよね??!!


同じカテゴリー(天気)の記事画像
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
10月2日の記事
やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・
運動会シーズンに台風が次々と?!
同じカテゴリー(天気)の記事
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました! (2023-05-15 16:54)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)
 10月2日の記事 (2022-10-02 16:41)
 やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・ (2022-09-30 08:55)
 運動会シーズンに台風が次々と?! (2022-09-24 15:30)

Posted by Myu at 05:35│Comments(0)天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷 懐かしく?!
    コメント(0)