最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2022年05月12日

日本の保守政治家たちは本当に日本人なのか?どんな信念・能力と使命感で日本をどこへ向かわせるのか?

日本の保守政治家たちは本当に日本人なのか?どんな信念・能力と使命感で日本をどこへ向かわせるのか?
日本の保守政治家たちは本当に日本人なのか?どんな信念・能力と使命感で日本をどこへ向かわせるのか?


日本の保守政治家たちは本当に日本人なのか?どんな信念・能力と使命感で日本をどこへ向かわせるのか?


本日は5月11日(水)
今日は気温23度曇り後晴れとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
天気予報は昨日の実晴天だったかと?
今日も朝から明るく良い天気で嬉しい
けれど、拍子抜け感?!昨日はしっかり
やり切ったのでまあいいのですが。
そしてやはりお天気は歓迎です。
よほうはやはり難しいのでしょうね。
実際大自然はいつ何が起こるかわから
ないのですから。殆どオオカミ少年化
常態化です。「備えよ常に」はかつて
ボーイスカウト活動で学んだことですが、
現実常に心して生活すべき学びです。
しかし、大自然のみならず、人的邪悪な
闇の暗躍策略で世界は今や全く安心安全
はありません。日本の戦後の平和ボケも
、実は世界の魔の手に知らぬ間にとり
こまれていた様です。今後如何になる
のか?世界・隣国の覇権邪悪行為の
驚愕恐怖に対岸の火事でないと認識し
つつも邪悪は許すまじ!必ずや成敗され
るべしと信じたい!

ユーチューブ参照

#深田萌絵TV #深田萌絵 #岸田文雄
インベストインキシダで日経平均株価暴落!?
(笑)【深田萌絵TV】
6,790 回視聴2022年5月

https://www.youtube.com/watch?v=11qv45umJCw&list=TLPQMDkwNTIwMjLYdqXkw-chJg&index=57
深田萌絵女史
「バイマイアベノミクス」安倍晋三
「インベストインキシダ」岸田文雄
新しい資本主義:貯蓄から投資へ
(NISA拡充)、資産所得倍増、
賃上げ税制を導入など...

新刊 本日発売!!購入してね!
【メタバースがGAFA帝国の世界支配を
破壊する!】2022年5月11日発売
https://amzn.to/3k3ufFA
メタバースをめぐって世界は覇権争いをし
ています。いま、ITのプラットフォームは、
完全にGAFAに支配されています。しか
し、その支配をメタバースであれば、覆す
ことができます。中国はGAFAと手を組
みながらも、メタバースの覇権を握って、
ITの世界を牛耳ろうとしています。
一方、
中国からも、GAFAからも、ITの自由を
守ろうとしている人たちもいます。その人
々はWeb3.0で、インターネットの民主主
義を勝ち取ろうとしています。
この世界の
現実を、GAFAの支配構造から解き明か
し、メタバースで何が変わるのか、その
未来に何が待っているのか、深田萌絵
が明らかにします。

#深田萌絵TV #深田萌絵 #新電力
電気代高騰の犯人は誰だ?
【深田萌絵TV】
20,553 回視聴2022年5月10日

https://www.youtube.com/watch?v=-rA36GRZjok&list=TLPQMDkwNTIwMjLYdqXkw-chJg&index=26
深田萌絵女史

#深田萌絵TV #深田萌絵 #上海電力
太陽光発電利権の裏側。CIA元長官が
批判したスパイ企業が暗躍!?
【深田萌絵TV】
20,300 回視聴2022年5月11日

https://www.youtube.com/watch?v=1hzP3_6LdSc&list=TLPQMDkwNTIwMjLYdqXkw-chJg&index=27
深田萌絵女史

#深田萌絵TV #深田萌絵 #半導体
日本のIT産業が衰退した本当の理由。
嘘ばかり言うな 【深田萌絵TV】
60,269 回視聴

https://www.youtube.com/watch?v=jYtuW6JHnOg&list=TLPQMDkwNTIwMjLYdqXkw-chJg&index=39
深田萌絵女史
日本経産省と政府が犯人!隣国台湾
韓国の孫正義とモリスチャン利権になび
き、自国産業をつぶしにかかった!
半導体技術を隣国へ教え譲れと脅迫
まがいに売国奴と化した経産省と政府
!?驚愕恐怖の日本政府?!
坂本幸雄という売国悪徳行為に憤怒!
許されざること!許すまじ!三権分離が
機能すれば外患誘致罪も可能か?!
日本は法治国家のはずですよね?


再アップ
#深田萌絵TV #深田萌絵 #Twitter
テスラ、Twitter買収の裏に日本政府で
暗躍するあの中国人の姿!?
【深田萌絵TV】
22,106 回視聴

https://www.youtube.com/watch?v=gVK1kxf7XP8&list=TLPQMDkwNTIwMjLYdqXkw-chJg&index=52
深田萌絵女史

再アップ
#深田萌絵TV #深田萌絵 #安倍晋三
【TSMCとマフィア】自民党でかん口令を
敷いたのは、あの大物議員だった!?
【深田萌絵TV】
75,305 回視聴

深田萌絵女史

政府、国営企業のパソコン、システム、
ソフト全部を国産のものに切り替える、
なぜ中国がこのタイミングでこのことを
決めたのか?自ら世界と関係を切っていく
10,279 回視聴2022/05/11

https://www.youtube.com/watch?v=YhthUZwWB6A&list=TLPQMDkwNTIwMjLYdqXkw-chJg&index=34
Harano Timesさん

#高橋洋一 #ロシア #プーチン
471回 戦勝記念日の
プーチンのショボい演説 
さらに余計な事を言ってしまった!
358,108 回視聴2022/05/10

https://www.youtube.com/watch?v=Ku_GhZFKrkU&list=TLPQMTAwNTIwMjJQ_u6T8RDcNw&index=29
高橋洋一チャンネル
プーチンの演説の大失敗を解説

#高橋洋一 #上海電力 #橋下徹
472回 大阪メガソーラーに上海電力
参入している謎
78,533 回視聴2022/05/11

https://www.youtube.com/watch?v=ma85mIJCT2Y&list=TLPQMDkwNTIwMjLYdqXkw-chJg&index=44
高橋洋一チャンネル
上海電力の問題はどこにあるのか解説

【高橋洋一】ロシア絶句
米国遂に 対立宣言!?
3,963 回視聴2022/05/10

https://www.youtube.com/watch?v=juOXSHo7h6I&list=TLPQMTAwNTIwMjJQ_u6T8RDcNw&index=33
経済裏側ニュース

2022.5.10【及川幸久立川街宣】
日本を戦場にしないために憲法9条改正
して自衛隊を軍隊に!
【及川幸久−BREAKING−】
46,521 回視聴2022/05/10

https://www.youtube.com/watch?v=Yt92TiE0K4E&list=TLPQMDkwNTIwMjLYdqXkw-chJg&index=43

上海ロックダウンが中国経済を過去30年で
最悪の状況に招く その裏にある真相とは 
大失業時代が到来 習近平批判に凍りつく
投資家たち (TTMつよし
25,178 回視聴2022/05/07

https://www.youtube.com/watch?v=b39vbeGKi3k&list=TLPQMDkwNTIwMjLYdqXkw-chJg&index=14

【露のウクライナ侵攻】に
ローマ法王が衝撃発言!
犯人はロシアではない、〇〇だ!
迫りくる第三次世界大戦、未だ
ゼレンスキーとは会わない理由、
露のプーチンについて 表と裏を
知る男が口を開いた  (TTMつよし
41,376 回視聴2022/05/09

https://www.youtube.com/watch?v=X5CoMByTTe4&list=TLPQMTAwNTIwMjJQ_u6T8RDcNw&index=19

武田邦彦5月10日】緊急街頭演説!
このままでは近い未来、日本は消滅する
【参政党演説会2022/5/8桜木町】
34,924 回視聴2022/05/10

https://www.youtube.com/watch?v=KxNrLWJlHRs&list=TLPQMTAwNTIwMjJQ_u6T8RDcNw&index=3
武田邦彦テレビじゃ言えない本当の話

武田邦彦】YouTubeを追放された
ので、いつか話そうと思っていた”この男”
への恨み節を全てブチまけます!
55,858 回視聴2020/11/27

https://www.youtube.com/watch?v=EF2uFJgJ9LY&list=TLPQMTAwNTIwMjJQ_u6T8RDcNw&index=1
武田邦彦ホンネの部屋「ためになる話」

#上海電力 #ヒ素土壌汚染 #じゃあ
ヒ素入り農作物を作っても良いんだな
橋下徹よ『じゃあヒ素汚染農作物
日本中に流通しても良いんだな?』
上海電力問題を手続き論や法律論で
矮小化する輩】岩国農民が生活を
犠牲にして土壌汚染被害の日本拡大を
防いでる。これを助けたいと思わんのか?
125,175 回視聴2022/05/09

https://www.youtube.com/watch?v=8rd4P-yv8_0&list=TLPQMDkwNTIwMjLYdqXkw-chJg&index=54
闇のクマさん
橋下と上念よ、手続き論や法律整備論で
上海電力問題を矮小化するな!
県も上海電力も無視しているせいで
ヒ素に汚染された可能性が高い土壌で
農作物を生産してもOK」な状況になってる
事を理解しているか?能力の高い岩国農民
だからこそヒ素汚染に気が付き生産を
止めて汚染の可能性がある農作物の
国内流通を防ぐことが出来ているんだぞ!?
彼らは自分の生活を犠牲にして被害拡大を
防いでるんだぞ!その問題を解決する
シンボルになるのが「上海電力」なんだよ!
上海電力」一点突破で問題を明確にして
大騒ぎしてマスコミ→国会にこの話を届ける
以外に岩国住民を助ける方法無いんだぞ!?
邪魔すんな!


#金融所得課税 #資産倍増計画
#矛盾過ぎて訳わからん
【ポンコツ岸田総理が日本人に突撃命令!
『リーマン級の大暴落発生中の株式市場
に突撃だぁ!』】岸田総理地獄の金融政策
『日本人の貯金を株に投資だ!
儲かったらガッツリ税金頂きぃ!
損失でたら自己責任♪』国民舐め
73,317 回視聴2022/05/10

https://www.youtube.com/watch?v=fr94FWKjq8s&list=TLPQMTAwNTIwMjJQ_u6T8RDcNw&index=27
闇のクマさん
投資で資産倍増計画発表の直後に
金融所得課税発表。もうお前が
何話したいのかさっぱりわからん。

橋下徹x上海電力
大阪市に問い合わせた結果、
メガソーラーの現状知らず!え??
94,625 回視聴2022/05/09

https://www.youtube.com/watch?v=u5ZiyYkvUrw&list=TLPQMDkwNTIwMjLYdqXkw-chJg&index=24
さささのささやん
連日「上海電力」がトレンドワード化して
おり橋下徹に注目が集まってます。
橋下さん氏がアベマTVで
「入札」を調べりゃいいじゃん!
と連呼してるので、私が
大阪市に問い合わせしたところ、
新たな事実が判明しました。
NewsBAR橋下(52:45~から注目)
https://abema.tv/video/episode/89-77_...


#中国製造業 #BYD #環境問題
05-11 長沙のBYD工場で群衆に
よる抗議活動が勃発
92,627 回視聴2022/05/11

https://www.youtube.com/watch?v=vjvVpO-UWdM&list=TLPQMTAwNTIwMjJQ_u6T8RDcNw&index=30
妙佛氏

【緊急事態条項ヤバいかも】
廃棄減らすために打ちまくる。
東京都医師会「マスクを外せ!」
28,762 回視聴2022/05/11

https://www.youtube.com/watch?v=YiiNXQP2fIE&list=TLPQMTAwNTIwMjJQ_u6T8RDcNw&index=36
すずぽんの勝手に言いたい放題2nd

#kapaa #カッパえんちょー #柴犬
田母神俊雄氏がウクライナと関係悪化
でも日本は困らない、ロシアと関係悪化は
エネルギー問題等悪影響多数とロシア
サイダー認定【カッパえんちょー】
8,264 回視聴2022/05/11

https://www.youtube.com/watch?v=-VUQqpINF54&list=TLPQMDkwNTIwMjLYdqXkw-chJg&index=45

#kapaa #カッパえんちょー #柴犬
小室圭小室眞子負債の厳戒態勢帰国に
税金〇〇億使う目的、7月試験再挑戦の
前に日本で〇〇手続き【カッパえんちょー】
58,382 回視聴2022/05/08

https://www.youtube.com/watch?v=eJJVRrwva5A&list=TLPQMTAwNTIwMjJQ_u6T8RDcNw&index=17

#アベプラ #アベマ #ABEMAPrime
【日韓】ひろゆき「徴用工問題は歴史の
話じゃない」対日政策の狙いは?
ユン大統領が目指す未来志向な関係を
考える|《アベマで放送中》
383,892 回視聴2022/05/07

https://www.youtube.com/watch?v=iOTeaaPZ-kI&list=TLPQMTAwNTIwMjJQ_u6T8RDcNw&index=34
ABAMAニュース{公式}

確立
8,712 回視聴2022/04/30

https://www.youtube.com/watch?v=kzP9m9sqLGI&list=TLPQMTAwNTIwMjJQ_u6T8RDcNw&index=15
皇室ニュースまとめー真実の裏側
秋篠宮家の驚愕の実態の闇?!
突然発表性的虐待 ある病気 眞子さま気絶



教師が子供に性転換を…
危険LGBT条例 八木秀次
2022/5/11 08:00

https://www.sankei.com/article/20220511-V4JWYNKQ5NM7ZF5U6WGNB53XAM/
抜粋
昨年5月、自民党で検討されていた
「LGBT理解増進法案」に対し異論が続
出し、国会提出が見送られたことは記憶
に新しい。わかりやすく説明すれば、身
体は男性でも、自分で女性であると認識
(性自認)するならば、周りの者は、その
人が銭湯で女湯に入ることを認めなけれ
ば「差別」と非難されてしまうというのが
「法案」の論理だった。この種の問題は
一般の人たちを「差別」と糾弾するので
はなく、より慎重に議論することが重要
であり、「法案」が潰れるのはやむを得
ないことだった。
しかし今、この「法案」の焼き直しのような
「性の多様性に係る理解増進に関する条
例(仮称)」の制定が、埼玉県議会で進め
られている。

露サイバー攻撃、米国務長官が非難 
ウクライナの指揮統制混乱が目的か
2022/5/11 08:52

https://www.sankei.com/article/20220511-U3ETSDXEKFI7NBBA346AA3N3VE/
抜粋
ブリンケン米国務長官は10日、ロシアが
侵攻するウクライナの指揮統制を混乱さ
せるため、2月下旬に衛星通信のネットワ
ークに攻撃を仕掛けたと非難する声明を
発表した。攻撃によってウクライナ以外の
欧州でも、風力発電や個人のインターネ
ット接続などに使われる数万の通信設備
に障害が起きたという。
欧州連合(EU)の外相に当たるボレル外
交安全保障上級代表が10日に発表した
声明によると、ロシアのサイバー攻撃は
2月24日、ウクライナに侵攻する1時間
前に米通信会社ビアサットの衛星ネット
ワークに対して行われていたという。
ブリンケン氏は声明で「米国は同盟・友
好国と共にロシアの無責任な行動に対
する防衛措置を取る」と強調し、サイバ
ーの脅威の特定と復旧でウクライナを
支援する新たな仕組みを構築すると明
らかにした。
声明によると、ロシアは1月から「ウィス
パーゲート」と呼ばれるマルウエア(悪意
のあるソフト)などを使ったサイバー攻撃
をウクライナ政府に続けているという。

耳目の門
(45)悪魔との戦い 
避難民をハエと呼ぶ大統領 
特別記者・石井聡
2022/5/11 09:00

https://www.sankei.com/article/20220511-EHDUGS3Y6BLTTGHR5WLKIXKUWA/
抜粋
4月下旬、ウクライナ東部の要衝マリウポ
リをロシア軍が「掌握」したと宣言したのに
併せて、プーチン大統領は「ハエも飛び立
つことができないように周辺を封鎖せよ」
とショイグ国防相に命じた。これを聞いて、
およそ血の通った人間が発する言葉では
ないと戦慄を覚えた。
マリウポリ市内の製鉄所にはウクライナ
軍兵士が籠城しているだけでなく、宣言し
た時点でも巨大な地下空間に多数の民
間人が避難して命をつないでいた。一帯
の封鎖とは表向き、ロシア兵が突入して
痛手を負うのを回避する配慮だが、真の
ねらいは避難民の脱出や物資の搬入を
困難にする兵糧攻めを意味する。
民間人の命など虫ほどでもない―という
冷酷な思考を、なぜ公開映像の中でわ
ざわざ示すのだろうか。

トランプ氏排除を撤回 ツイッター買収で
マスク氏、永久凍結「間違い」
2022/5/11 10:09

https://www.sankei.com/article/20220511-TYW4TC5C7JMG7NMH5V7L65D3LU/
抜粋
電気自動車大手テスラ最高経営責任者
(CEO)のイーロン・マスク氏は10日、
買収合意した米短文投稿サイト大手ツイッ
ターの運営をめぐり、トランプ前米大統領
のアカウントを永久凍結した対応を撤回
する考えを表明した。
マスク氏は英紙フィナンシャル・タイムズ
が開いたイベントにオンラインで参加し、
「トランプ氏(のアカウント)を禁止したの
は間違いだ」と明言した。
ツイッター買収は完了しておらず、アカウ
ント凍結の撤回は「間違いなく起こること
ではない」と言及。一方で、「永久凍結は
極めてまれであるべきだ」として、トランプ
氏排除を撤回する意向を示した。
マスク氏は、問題がある投稿への対応策
として、ツイートを閲覧できなくしたり、アカ
ウントを一時停止したりすることで対処す
べきだとの考えを示した。
昨年1月の米議会議事堂の襲撃事件を受
け、トランプ氏のアカウントは「暴力を扇動
するリスクがある」として永久凍結された。
これに関連してマスク氏は、アカウント凍
結が「トランプ氏の発言を止めることには、
ならなかった」と指摘。むしろ、右派の間
でトランプ氏の情報発信が増幅する結果
を招いたとし、「道徳的に間違っており、
とても愚かだ」と語った。
マスク氏は計440億ドル(約5兆7000
億円)でツイッターを買収することで合意
し、「言論の自由」を確保すると表明して
いた。
トランプ氏は、マスク氏によるツイッター
買収で永久凍結が解除されても「戻らな
い」と表明し、自身が立ち上げた交流サ
イト(SNS)「トゥルース・ソーシャル」
の普及に力を入れるとしていた。

「ロシア苦戦で中国も台湾侵攻に
自信持てず」米情報長官が分析
2022/5/11 11:27

https://www.sankei.com/article/20220511-POGPXTIXFBMB7PY6M3WBTUAVWM/
抜粋
ヘインズ米国家情報長官は10日、ロシア
がウクライナ侵攻で苦戦するのを見て、中
国は台湾への軍事侵攻に「自信が持てず
にいる」との分析を示した。中国は、軍事
力行使の準備も進めているものの、外交
や経済的圧力を通じた「紛争を伴わない、
強制的な台湾統一を望んでいる」と指摘し
た。上院軍事委員会の公聴会で証言した。
同席したベリエ国防情報局長も、中国に
よる台湾侵攻の可能性について「今はそ
の準備ができていない」と分析した。
ヘインズ氏は、欧米が一致して厳しい対
露制裁を打ち出したことに中国が「驚い
ている」との見方を示した。台湾侵攻の
場合には米国による介入も想定しなけれ
ばならず、確信が持てずにいるとの見解
を表明した。

韓国新政権でも「首脳会談やっては
いけない」 自民・佐藤外交部会長
2022/5/11 11:32

https://www.sankei.com/article/20220511-C43JDIA4SBOQFBT33N5QITHMCI/
抜粋
自民党は11日、党本部で外交部会などの
合同会議を開き、10日に韓国の新大統領
に尹錫悦(ユン・ソンニョル)氏が就任したこ
とを受け、今後の日韓関係の在り方や両国
の懸案解決に向けた取り組みについて意
見交換した。
佐藤正久外交部会長は、新政権誕生に祝
意を表しつつ、「政権が代わったからバラ色
の日韓関係が待っているという妄想は捨て
た方がいい」と指摘。いわゆる徴用工問題
や慰安婦問題を念頭に、「日本側が受け入
れ可能な解決案を韓国側がスピード感を持
って提示することを腰を落ち着けて待つこと
が大事だ。それがない中で、首脳会談はや
ってはいけない」と訴えた。
会合で出席議員からは「こちらが譲歩する
ことはやってはいけない」「ボールは向こう
にある」といった声が目立った一方で、「首
脳同士も含めて会談を持ち、韓国側が動
きやすい環境をつくるやり方もある」との意
見もあった。

経済安保推進法が成立 
半導体などの供給網強化図る
2022/5/11 13:05

https://www.sankei.com/article/20220511-SH2HDEMUM5NBZKTTZ55TBP5UDQ/
抜粋
岸田文雄政権が看板政策の一つに掲げる経
済安全保障推進法が11日午後、参院本会
議で与党などの賛成多数で可決、成立した。
半導体といった重要物資のサプライチェーン
(供給網)強化など4本柱で構成する。中国
やロシアを念頭に、重要物資の安定供給確
保を図るとともに、先端技術流出やサイバー
攻撃のリスクを低減する狙いがある。
政府はサプライチェーンの強化に向けて資
金援助など支援を強化する。また、電力や
金融など14業種を対象に、サイバー攻撃
など安全保障上の脅威となる製品や設備
が使われていないか、基幹インフラを事前
審査する。
加えて、人工知能(AI)などの先端技術
開発の官民協力を推進することや、核や
武器の開発につながる技術は特許を非
公開にする制度も新設する。
政府が民間事業者を支援する一方、情報
提供や機密保持などで一定の制約をかけ
る。非公開の特許情報を漏洩するなど違
反した事業者には2年以下の懲役もしくは
100万円以下の罰金を科す。
来春から段階的に施行する。松野博一官
房長官は11日午前の記者会見で「わが
国の経済安保確保に向けた重要な一歩
だ」と述べた。

近畿中部防衛局を家宅捜索 
空自施設工事談合
2022/5/11 13:59

https://www.sankei.com/article/20220511-OHDGKOIB7BOEBJK4J2GDJU2CC4/
抜粋
航空自衛隊岐阜基地(岐阜県各務原市)内
の研究施設建築工事の一般競争入札を巡
る官製談合事件で、愛知県警は11日、工
事発注元の近畿中部防衛局(大阪市中央
区)を家宅捜索した。関連資料を押収し、
情報漏えいの経緯を調べる。
同局元建築課長の稲垣正義容疑者(60)
は、研究施設に関する一般競争入札で建
設会社・アイサワ工業(岡山市)を含む共
同企業体(JV)に落札させようと、別の入
札者の評価点や順位などの秘密事項を
漏らしたとして、10日に官製談合防止法
違反などの疑いで逮捕された。元防衛省
職員で同社顧問の村上泉容疑者(65)も
同容疑で逮捕された。
工事は、アイサワ工業を含むJVが落札。
両容疑者は同時期に防衛省の同じ部署
で勤務していた時期があり、上司と部下
の関係にあった。
県警は既にJVの関係先複数箇所を家
宅捜索している。

<独自>米主導の新枠組み、
日豪韓NZなど参加へ
2022/5/11 16:56

https://www.sankei.com/article/20220511-J7MMOEXFARIDDMV2ZFAZKWP3QA/
抜粋
バイデン米大統領が提唱する「インド太平
洋地域の新たな経済枠組み(IPEF)」に、
日本やオーストラリア、ニュージーランド、
韓国が参加する見通しであることが11日、
分かった。IPEFは、環太平洋戦略的経済
連携協定(TPP)を離脱した米国が主導す
る経済連携の枠組み。シンガポールをは
じめ、東南アジア諸国連合(ASEAN)か
らも合流を見込む。
バイデン氏は今月20日から韓国と日本を
歴訪する。22~24日の訪日に際し、
IPEFの立ち上げを宣言する日程で調整
している。
IPEFは、バイデン氏が昨年10月、トラン
プ前大統領が離脱したTPPに代わる枠組
みとして打ち出した。具体的には①デジタ
ル商取引を含む貿易分野②サプライチェ
ーン(供給網)の強靭化③インフラとクリ
ーン・エネルギー④税と反汚職-の4分
野で構成する方向だ。
アジアを含むインド太平洋の経済連携で
は、日中韓やASEANが加わる地域的な
包括的経済連携(RCEP)が今年1月に発
足。中国はTPPへの参加を正式申請する
などし、米国の存在感が薄くなっている。
こうした中、バイデン米政権には、IPEFを
主導して中国に対抗する狙いもある。ただ、
中国と関係が深いASEAN諸国から幅広
く参加を促すため、対中牽制の色合いを
抑えた枠組みとなる公算が大きい。
バイデン氏は12~13日、米首都ワシン
トンにASEAN諸国の首脳を招いて会合
を開く。参加国に対してIPEFへの合流を
働きかけるとみられる。
IPEFをめぐっては、冨田浩司・駐米大使
が9日の討論会で、「(バイデン氏の)訪日
が正式発足と重なるだろう」と指摘。「自由
で開かれたインド太平洋にとって極めて重
要な構想になる」と述べている。

好調トヨタの前に
「1・5兆円」原材料高の壁
2022/5/11 19:13

https://www.sankei.com/article/20220511-3QPYJNPFW5NJDBU3I5HLGZNGEA/
抜粋
令和4年3月期連結の業績で過去最高を更
新したトヨタ自動車だが、5年3月期は原材
料価格の高騰などで減益を見込む。販売台
数の増加や円安効果は追い風だが、鉄や
アルミなどの原材料価格の高騰が本業のも
うけを示す営業利益の押し下げ要因となる。
11日の決算会見では価格転嫁の可能性に
ついても示唆した。
「かつてない資材価格や物流費の上昇で
減益を見込む」。トヨタ自動車の山本正裕
経理本部本部長は11日の決算会見で、
5年3月期の業績見通しについて、こう説
明した。減益予想に落胆したのか、11日
のトヨタの株価は前日比で4%も下落した。
4年3月期も原材料価格の高騰が営業利
益ベースで6400億円を押し下げたが、今
期は2倍以上の1兆4500億円を見込む。
近健太副社長は「使用量を減らし、安価な
材料にする取り組みを進めたい」と述べた。

中国、ゼロコロナ批判に反発「無責任」
2022/5/11 20:06

https://www.sankei.com/article/20220511-2WN3SZZJCZJJNGM4ZTEQIQEFIY/
抜粋
中国外務省の趙立堅報道官は11日の記者
会見で、中国の「ゼロコロナ」政策について
世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長
が批判したことに対し、「無責任な言論を発
表してはいけない」と反発した。
趙氏は、中国の新型コロナウイルスの感染
率や死亡率が「全世界で最も低い水準を保
っている」などと主張し、自国の感染対策
について「科学的、有効であり、中国は世
界で感染対策に最も成功した国の一つだ」
と自賛。
ゼロコロナ政策について「私は最も中国に適
した感染対策だと信じている」と強調した。
テドロス氏は10日の記者会見で、中国の
ゼロコロナ政策について「持続可能とは思
えない」と批判。「別の戦略への移行は非
常に重要だ」と述べ、方針転換を勧めた。

単刀直言
伊吹文明元衆院議長
「憲法の点検は国会の責任」
2022/5/11 20:30

https://www.sankei.com/article/20220511-KT54XIFLLNNUBHWB3FK5VWGP34/
抜粋
日本国憲法の施行は私が小学校4年生の時
でしたから、今年の5月3日で75年です。私
は改憲論者ですが、一方で国民主権や議院
内閣制などの立憲主義の護憲論者と自負し
ています。もう75年たっていますから、憲法
全体を点検し、どこを変え、何を守るべきか
を国民に提示するのは、憲法に明記されて
いるように国会の責任です。
憲法は30条を費やし国民の自由と権利を
定めている。中国やロシアなど知る権利や
表現の自由が制限されている独裁国家と
比べ日本はなんて幸せな国かと思います。
自由に政府を批判し、自由に投票し、権力
を変える権利を行使できる。
終戦直後に比べ、国際情勢や日本人の価
値観は随分変わりました。憲法前文の「平
和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
われらの安全と生存を保持しようと決意し
た」はロシアのウクライナ侵略を目の当た
りにすると、あまりにも理想論に映る。憲
法は多くの自由と権利を定めているが、
憲法12条は自由と権利について「濫用し
てはならないのであつて、常に公共の福
祉のためにこれを利用する責任を負ふ」
とくぎを刺している。

パナソニックHD、
ブルーヨンダー中心の新会社上場へ
2022/5/11 20:46

https://www.sankei.com/article/20220511-3HQ453WZLNKINBF6ALYAVRYUL4/
抜粋
パナソニックホールディングス(HD)は
11日、昨年買収した米ソフトウエア大手
ブルーヨンダーを中核としたサプライチェ
ーン(供給網)管理事業の株式上場へ向
けた準備を始めると発表した。オンライン
で会見した楠見雄規社長は「成長が見込
めるソフトウエア市場でスピード感のある
投資をするため上場することを決めた」
と話した。
ブルーヨンダーはサプライチェーン管理の
ソフトウエアに強みを持ち、米ウォルマー
トやコカ・コーラなど世界約3300社を顧
客に持つ。パナソニックHDが令和3年9
月までに計8600億円をかけて買収し、
現在は企業向けのシステムを手がける
事業会社「パナソニック コネクト」の傘
下に入っている。
楠見社長は上場時期や規模について
「今はまだ決まっていない」と説明。コネ
クト社内のブルーヨンダーと関連事業から
最適な単位で新会社を設立して上場し、
パナソニックHDが株式の過半数を保有
するとしている。
コネクト社の樋口泰行社長は「ブルーヨ
ンダーを生かす上で足りないものがまだ
まだある。ソフトの改善や人工知能(AI)
人材の獲得などに投資をしていく必要が
ある」と話した。
パナソニックHDが同日発表した令和4年
3月期連結決算は、売上高が前期比10・3
%増の7兆3887億円で、2年ぶりに7兆
円を回復した。最終利益は54・7%増の
2553億円。原材料や物流費の高騰で
1600億円のコスト増となった一方、電
気自動車(EV)向けの車載電池や情報
通信向けの業務用機器などが好調で、
3年ぶりの増収増益となった。5年3月期
は売上高7兆9千億円、最終利益2600
億円と増収増益を見込む。

対露、毅然対応で一致 
日フィンランド首脳
2022/5/11 20:57

https://www.sankei.com/article/20220511-KOJ5MMF42ZKUZHCQIWF2MWHOTQ/
抜粋
岸田文雄首相は11日、フィンランドのマ
リン首相と官邸で会談した。ロシアのウク
ライナ侵攻に関して「力による一方的な現
状変更の試みは認められない」との認識
を共有し、結束して毅然(きぜん)とした対
応を続ける方針で一致した。ロシアと東西
それぞれで国境を接する両国が足並みを
そろえて対抗する関係を構築したい考えだ。
中国の脅威の増大を念頭に「自由で開か
れたインド太平洋」実現に向けた連携も確
認した。
両首脳の会談は初めて。岸田首相は「ウク
ライナ侵略はアジアも含む国際秩序の根幹
を揺るがす行為だ」と強調。マリン氏は、ウ
クライナ危機が安全保障環境を大きく変え
たと指摘し「中国がその力をどのように使う
か画策しているのではないか」と述べた。
また、国連安全保障理事会の改革が必要
だとの認識も共有した。安保理はロシアが
常任理事国として拒否権を持っているため、
機能不全に陥っている。
日フィンランド両政府はデジタルなど科学
技術や経済分野の交流深化を目的にマリ
ン氏訪日の調整を始めたが、ウクライナ侵
攻により対露政策での協力強化が重要課
題に浮上した。
フィンランドは伝統的に中立外交を展開。
欧州連合(EU)に加盟しつつ、北大西洋
条約機構(NATO)には加わらず、英仏
独など西欧諸国とロシアの緩衝地帯に
なっている。
だが、ウクライナ侵攻を受けてNATOへの
加盟申請を検討中で、マリン氏は会談で
首相に「変貌した安保環境を受け、おそら
く申請するだろう」と伝えた。「加盟すれば
大きな方針転換」(外務省幹部)となる。フ
ィンランドはロシアと1300キロの長大な国
境で接する。4~5月、ロシア軍機に領空
侵犯されるなど日本同様にロシアの脅威
に直面している。
両首脳は先端技術や再生可能エネルギ
ー分野での協力推進でも合意した。



同じカテゴリー(天皇陛下)の記事画像
天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる
真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない!
今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に?
世界全体の歴史の邪悪&正義は❓❓日本は世界に抗うも明治維新以降の悲喜こもごも必至か❓地球同舟如何に
日本の皇統の歴史を戴く日本国民はその民度精神性を多国多民族の世界平和の範として自信と誇りと責任有と
世界DSと群がる各国中枢の欲深き輩は金権力欲にまみれ下劣極まりない!正義の矜持無きにて人間失格!
同じカテゴリー(天皇陛下)の記事
 天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる (2024-02-24 15:30)
 真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない! (2024-01-18 07:01)
 今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に? (2024-01-01 15:54)
 世界全体の歴史の邪悪&正義は❓❓日本は世界に抗うも明治維新以降の悲喜こもごも必至か❓地球同舟如何に (2023-08-21 04:07)
 日本の皇統の歴史を戴く日本国民はその民度精神性を多国多民族の世界平和の範として自信と誇りと責任有と (2023-08-19 17:47)
 世界DSと群がる各国中枢の欲深き輩は金権力欲にまみれ下劣極まりない!正義の矜持無きにて人間失格! (2023-06-28 09:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の保守政治家たちは本当に日本人なのか?どんな信念・能力と使命感で日本をどこへ向かわせるのか?
    コメント(0)