最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2022年04月01日

有能でできる仕事人の店長の最終日、ベテランスタッフシフトで惜別の思いで有終の美を共有でき感謝です。

有能でできる仕事人の店長の最終日、ベテランスタッフシフトで惜別の思いで有終の美を共有でき感謝です。


有能でできる仕事人の店長の最終日、ベテランスタッフシフトで惜別の思いで有終の美を共有でき感謝です。


有能でできる仕事人の店長の最終日、ベテランスタッフシフトで惜別の思いで有終の美を共有でき感謝です。


本日は3月31日(木)
今日は気温19度曇り時々雨との予報。
今日は当店店長の当店での勤務最終日
にて、勤続年数の長いスタッフ中心にて
別れを惜しみつつ思い出作り最終日と
緊張と惜別の思い切々と・・・とにかく
テキパキ一所懸命忙しくやり切るべく
張り切って頑張りました。午後のスタッフ
と引継ぎ、暫し狭い事務所でお別れの
儀式?!休日のスタッフたちも集まって
泣き笑いの面白くも楽しく寂しい惜別の
思いいっぱいのひと時を写真撮ったり
色々と。とにかく愛ある良い仕事場構築
で気づき気遣い気配り等広域注意力も
しっかりとビシバシ的確な指示注意等々
有能なできる愛すべき女性店長です。
今後ともらしさを発揮してご活躍を!

ユーチューブ参照

#深田萌絵TV #深田萌絵 #半導体
経産官僚が語る「TSMC誘致?
●●のウソです」
9,230 回視聴4 時間前にライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=vciyoYEPsGw&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=54
深田萌絵女史
え!?ウソだった?今なら習近平派TSMC
の日本進出を止めることができる!

美味しい餃子の作り方!
22,507 回視聴2022/03/31

https://www.youtube.com/watch?v=a_brFtTW8Q0&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=111
Harano Timesさん

AZ州選挙に大逆転の進展あり‼︎
刑事訴訟キターーーー‼︎
オランダがウク国をボイコット宣言‼︎
対ロ制裁が世界で終了する⁈
5,907 回視聴2022/03/31

https://www.youtube.com/watch?v=IER1TBd-s-g&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=113
KANチャンネル

3.29 Part5 その②
27,328 回視聴2022/03/30

https://www.youtube.com/watch?v=uU6Mm3fEGZI&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=123
カナダ人ニュース

3.30 クリキントンに罰金
/5月すごいことに・・・
39,089 回視聴2022/03/31

https://www.youtube.com/watch?v=ziveyNcG9Jc&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=42
カナダ人ニュース

おいしいシューマイの作り方 
おいしい餃子の作り方
8,739 回視聴2022/03/31

https://www.youtube.com/watch?v=gKQjAgb6gAg&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=112
SAGAWAチャンネル
現役医師暴露!ワクチン子供に大人用!
ファイザー口止め料1億円!
ハンターB逮捕近しか?
ヒラリー陣営ロシア疑惑事件罰金判決!

【第328回(張陽氏)字幕あり】
プーチンおろしを失言したバイデンの焦り!
42,284 回視聴2022/03/29

https://www.youtube.com/watch?v=Ke2ivPZzaiM&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=119

#松川るい #ウクライナ危機 #日本外交
特番『松川るい先生に訊く!ウクライナ
危機と新大統領との付き合い方は?

朝鮮半島情勢』ゲスト:
自由民主党参議院議員 松川るい氏
20,574 回視聴2022/03/31

https://www.youtube.com/watch?v=I_ww9Ck0TdQ&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=136
松田政策研究所チャンネル

#最強特殊システム
キーウ周辺でロシア軍最強特殊
システムをウクライナ軍が奪取 
東側の情報システム壊滅へ 
2022年3月31日
5,020 回視聴2022/03/31

https://www.youtube.com/watch?v=75E8xTgAll4&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=160
葵栄治氏

#ロシア #ウクライナ #プーチン政権
2022/3/31 プーチン政権側近、
ウクライナ侵攻巡り、意見対立か。
中露外相会談、その成果は?
181,781 回視聴2022/03/31

https://www.youtube.com/watch?v=VpYOxSGYo1U&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=32
ネット大衆紙「ブルーカラー」

#高橋洋一 #追加経済対策 #岸田
439回 渋ちんキッシー
ショボくて遅い経済対策
187,177 回視聴2022/03/31
https://www.youtube.com/watch?v=K64o_STYF_I&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=124
高橋洋一チャンネル

#中国人民解放軍 #中国人留学生 #国外追放
【太平洋全域に激震!『中国人民解放軍が
初の太平洋に進出!軍事基地建設が
ほぼ確定!』】大慌てでオーストラリアが
軍事訓練経験を持つ中国人留学生の
国外退去を開始!日本にとっても全く
笑えない緊急事態だ!
81,448 回視聴2022/03/31

https://www.youtube.com/watch?v=DzE1DaIGAgA&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=142
闇のクマさん

#フィフィ
【露国内が大パニック】生活用品が不足!
「急速に北朝鮮化」ついに中国にも裏切
られる。中国大手が露との事業停止!!
35,500 回視聴2022/03/31

https://www.youtube.com/watch?v=xLDvWBL0svQ&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=44

メドベージェフが裏切りか
西側へのメッセージ
45,859 回視聴2022/03/30

https://www.youtube.com/watch?v=S-At_4XBg7I
とっさんTV

#中国社会 #雑談
03-31 国外でも暗躍する闇のネットワーク
77,229 回視聴2022/03/31

https://www.youtube.com/watch?v=vHc6CnzhpGM&list=TLPQMzAwMzIwMjLawsgeIn4U9g&index=43
妙佛氏


春闘「満額回答」相次ぐ 
賃上げの流れつなげられるか
2022/3/31 11:00

https://www.sankei.com/article/20220331-ZXXEEBLGNRNNRIJBK4VOOWA5BY/
抜粋
令和4年春闘は、企業側から高水準の回答
が目立つ。大手製造業を中心とした好調な
業績に加え、政権が賃上げを求めたことも
背景にありそうだ。ただ、足元では物価上
昇が家計を圧迫している。ロシアによるウ
クライナ侵攻の深刻化も懸念材料となる中、
賃金アップが物価上昇に追い付かなければ、
個人消費の停滞から脱却できない。賃上げ
の流れを、これから本格化する大手以外に
も広げていかなければならない。
自動車大手ではトヨタ自動車が3月9日に
満額回答し、異例の早さで妥結。電機大手
では日立製作所と東芝、NECが月3千円で
満額回答した。製造業の中には要求額を上
回る賃上げで妥結した企業もある。新型コ
ロナウイルス禍で昨年の賃上げ率は8年ぶ
りに2%を下回る1・86%(厚生労働省集
計)だったが、今年は2%を超える見通しだ。
とはいえ、景気が良くなったという実感に乏
しい。物価上昇に歯止めがかかる雰囲気は
ないからだ。昨年から原油価格は高騰し、
電気・ガス料金は上昇が続く。ガソリン代も
政府の介入むなしく高止まりしている。食料
品や日用品は生産、物流コストの増加で値
上げに踏み切る企業が相次ぐ。出口の見えな
いウクライナ情勢によって、世界的なエネル
ギー価格の高騰はさらに長引く恐れもある。
物価上昇が続けば、賃金が増えても、消費
に回るとは期待できない。ましてや、組合へ
の「満額回答」は、日本で働く人の7割近く
が勤める中小企業には縁遠い。ある経営者
は「従業員の頑張りに応えてあげたいが…」
としつつ、ベースアップを見送り、一時金の
支給か賞与の増額で手当てする考えという。
要は将来の見通しが立たないから、固定費
の増加は避けたいようだ。実際、日本の平
均年収は、経済協力開発機構(OECD)加
盟国平均より低い35カ国中22位。先進国
の中で低水準にとどまるだけでなく、この
30年でほとんど伸びていない。
賃金を伸ばすには「生産性向上」が欠かせ
ないが、日本の労働生産性も主要7カ国の
中で最低だ。政府資料によると、「人材への
投資」は先進国の中で低い水準で、低下傾
向にあるという。企業は稼ぐ力を高めるた
めに人材への投資が急務となっている。
賃金増が期待できないなら、どうやって人
材をつなぎとめるのか。「歯を食いしばっ
て頑張ろう」と呼びかけるだけが経営者の
役割ではないはずだ。

私はこうみる
角茂樹・元駐ウクライナ大使
「東部の協議がネック」
2022/3/31 19:02

https://www.sankei.com/article/20220331-GHN6GKNYIVJXVGJLURSRJNMANQ/
抜粋
ロシアによるウクライナ南部クリミア半島
併合と東部ドンバス地域で起きた紛争が
あった2014年を境に、ウクライナ国民の
意識は西へ向いた。東部はロシア語を話
す人やモスクワ総主教が管轄する正教会
の信者も多い地域だが、愛着を持ってき
たロシアに襲われ、多数の犠牲者と難民
が出た衝撃は大きかった。
私が大使を務めた14年から19年の間、
ウクライナは欧州連合(EU)との経済連
携を進め、対露貿易は減少していった。
経済的な結びつきが薄れると、国民の反
露感情は政治にも反映され、19年の大
統領選では親露派候補への支持が大
幅に減った。
しかし、プーチン露大統領は「ウクライナ
はロシアの一部であるべきだ」との誤った
信念からウクライナの変化に目を向けな
かった。親露派地域はロシアを歓迎する
という先入観を持ち侵攻したが、ウクライ
ナ国民は愛国心を高め、ロシアに屈する
様子はない。戦争が1カ月以上続くが、
今も知人たちは「ウクライナは必ず勝つ」
と口をそろえている。
停戦交渉は、ロシアによるクリミア併合と
ドンバス地域の自称「共和国」をめぐる
協議が最大のネックになるだろう。ウクラ
イナは国を守るため軍も市民も命を懸け
て戦っているのだから、侵攻された領土
を譲ることはありえない。
一方で、露国防省が作戦を「東部に集中
する」と発表したのは、軍内部で何か変化
が起きている兆候だろう。露軍は兵士の士
気が低く、将校の死が相次いでいるという。
厭戦気分が広がれば、3、4カ月以上は戦
争を続けられないだろう。
14年の侵攻以降、ロシアは主要8カ国
(G8)から除外され、G7はウクライナ問
題に協調して対処してきた。当時、日本
はアジアで唯一ロシアに制裁を科し、ウ
クライナ情勢がロシアと西欧だけでなく国
際社会の問題だと示した意義は大きい。
15年の独エルマウサミットではキエフの
G7大使が支援グループを作ることを宣
言し、16年の伊勢志摩サミットでは、ウク
ライナの主権と領土の一体性、独立を尊重
した解決を求めるとともに、ロシアによる
クリミア半島併合の不承認を再確認した。
今回の侵攻を受けて、ゼレンスキー大統
領がオンライン演説で日本に求めたこと
のひとつが復興支援だ。将来ロシアの介
入を防ぐためにも、日本がイニシアチブ
をとって戦後復興プランを進めてほしい。

18~19歳も実名報道 
1日から、裁判員裁判など
2022/3/31 20:14

https://www.sankei.com/article/20220331-23R6CEHSEZMJXIIFXFS73KDPNI/
抜粋
改正少年法が1日に施行され、犯罪を起こ
した18、19歳は成人でも少年でもない
「特定少年」として扱われる。これまで禁じ
られてきた実名報道が、起訴後に可能に
なる。起訴する側の検察当局は、実名公
表する際の一定の基準を示しつつ「事案
ごとに検討する」としており、最終的な判
断は各報道機関に委ねられることになる。
最高検は2月、報道対応を担う地検、高
検の次席検事に向けた事務連絡で、実名
公表を検討する対象については「犯罪が
重大で、地域社会に与える影響も深刻な
事案」とし、「典型例」として、殺人などの
裁判員裁判の対象事件を挙げた。
一方で「公表を求める社会の要請が高く、
少年の健全育成や更生に与える影響が
比較的小さい場合は、個別判断での公
表が考えられる」とし、実名公表する際は、
対象事件の犯行当時に18、19歳であっ
たことも明示するよう求めた。
民法の成人年齢が20歳以上から18歳
以上に引き下げられるのを受けた今回
の少年法改正では、20歳未満が起こし
たすべての事件が、家庭裁判所に送ら
れる仕組み自体は残る。
一方で、特定少年については、家裁から
検察庁に原則、送致(逆送)される事件
について、殺人や傷害致死といった現行
の「故意の犯罪行為により被害者を死亡
させた罪」だけでなく、強制性交、強盗、
組織的詐欺などの法定刑の下限が懲役・
禁錮1年以上の事件に拡大されることに
なる。
■賛否拮抗で折衷案に
少年法改正をめぐる議論は、平成27年
に選挙権年齢を18歳に引き下げる改正
公職選挙法が成立したことで本格化した。
民法上の成人年齢引き下げも既定路線
となり、20歳未満に適用される少年法と
他の法律との「整合性」を求める声が上
がった。
29年に始まった法制審議会(法相の諮
問機関)では、18、19歳を少年法の適
用から外すことを軸に議論が開始。少年
の更生を重要視する立場の弁護士や学
者からは、適用から外すことへの反対意
見が相次いだ。少年法に基づいた手厚
い矯正教育を、成長途上で更生が期待
できる18、19歳が受けられなくなること
を危惧したことが理由だった。
一方、法制審に参加した少年犯罪の被
害者遺族らは「犯罪を起こしたときだけ
少年扱いはおかしい」と訴え、賛成と反
対の意見は拮抗(きっこう)した。議論は
3年半の長期に及び、法制審は結局、
18、19歳を「20歳以上とも17歳以下
とも別の扱いとする」という「折衷案」を
取りまとめた。
こうした法制審の答申を踏まえて成立し
た改正少年法では適用年齢の引き下げ
は見送られた一方、18、19歳は「特定
少年」と位置付けられ、一定の厳罰化が
図られた。
ただ、家庭裁判所が検察に送致しなけれ
ば、懲役などの刑罰を受けることはなく、
更生を目的とした少年院送致や保護観
察の「保護処分」の対象となる点は、従
来と変わりはない。
改正法には「施行5年後に制度見直しを
検討する」とする付則が設けられた。法
務省の担当者は「改正法の運用状況や
社会情勢、国民意識の変化などを踏ま
え、再度検討することになるだろう」とし
ており、18、19歳を少年法の適用年齢
から除外するかどうか議論される可能性
は残っている。

露SNSテレグラム台頭 
遮断困難、米欧ニュースも
2022/3/31 20:56

https://www.sankei.com/article/20220331-J4ZTP7X54VKTVKXHYSGFFIWSZU/
抜粋
ウクライナ侵攻開始後に情報統制のためフェ
イスブックなど米欧系の会員制交流サイト
(SNS)が相次ぎ遮断されたロシアで、米欧
発ニュースが発信されている露発祥の対話
アプリ「テレグラム」が急成長を遂げている。
露政府に不利になるコンテンツもあるが、露
政府自身が情報発信に使っているほか、技
術的に遮断が困難なことが背景にあり、利
用者は急増している。
テレグラムにはロシア語ニュースや政治、論
説など多種多様なチャンネルが開設され、
ウクライナのゼレンスキー大統領の米議会
演説や露軍が民間人の住居を爆撃した画像、
露政府系テレビの社員がニュース番組の生放
送中に反戦を訴えた動画なども閲覧できる。
独立系ジャーナリスト、イリヤ・バルラモフ氏
がロシア語で運営するチャンネルの登録者
は2月24日の侵攻開始後5倍増の130万
人近くに達した。露通信規制当局がフェイス
ブックやツイッターなど他のSNSへの接続
を遮断したのを受け、利用者のテレグラム
への乗り換えが進み、数日で100万人超の
新規登録者を獲得したチャンネルもあると
いう。

中国、ウクライナ停戦枠組みに
ジレンマ 慎重姿勢
2022/3/31 21:55

https://www.sankei.com/article/20220331-3T7LPT3WCBK6NP6NGJMCROIUJM/
抜粋
ロシアに軍事侵攻されたウクライナが示し
た安全の保証に関する新たな枠組みをめ
ぐり、関係国として名前を挙げられた中国
が慎重姿勢を見せている。ともに協力関
係を持つロシアとウクライナのはざまでジ
レンマに陥る中、自らの立場をさらに難し
くしかねないと警戒しているとみられる。
新枠組みは、トルコで3月29日に開かれ
たロシアとの停戦交渉でウクライナ側が
提案した。北大西洋条約機構(NATO)
加盟を断念して「中立化」を受け入れる
代わりに、関係国に安全の保証を求め
るものだ。ウクライナは、関係国として米
英仏、中国、ロシアの国連安保理事会
常任理事国のほか、イスラエルやトルコ
などを挙げている。
中国外務省の汪文斌報道官は30日の
記者会見で、停戦交渉について「ロシア
、ウクライナの双方が積極的なシグナル
を発した」とし、「国際社会は対話、協議
のためになることを多く行うべきだ」と述
べつつも、新枠組みについて「ウクライナ
情勢の緩和を促進するため、中国は引き
続き自らのやり方で建設的な役割を発揮
する」と曖昧な態度をみせるにとどめた。
習政権としては、新枠組みに対するロシ
アや国際社会の動向を見極め、突出した
動きを避ける考えとみられる。
中国は、過去に引き受けた「保証」にも直
面する。ウクライナは1994年のブダペス
ト覚書で、核兵器を放棄する見返りとして、
米英露から安全の保証を得た。中国も、
同年にウクライナの安全の保証に関する
声明を出した。習国家主席の就任後も、
2013年にウクライナのヤヌコビッチ大統
領(当時)との首脳会談に際して出した共
同声明で、核兵器を使ってウクライナが
侵略されたり威嚇を受けたりした場合、
「ウクライナに相応の安全の保証を提供
する」と明記した。
現在、ロシアの侵攻にも動かない中国に
対し、過去の約束を果たしていないとの
批判がある。習政権としては、ウクライ
ナ問題に深入りしたくないのが本音だ。

正論大賞 平川氏が受賞講演 
複眼的視点の重要性強調
2022/3/31 22:34

https://www.sankei.com/article/20220331-TLJEFQB6IJJSRCRKJIN74TTAAU/
抜粋
第37回正論大賞(フジサンケイグループ
主催)を受賞した東京大学名誉教授の平
川祐弘氏の受賞記念東京講演会が31日、
東京都千代田区の日本プレスセンタービ
ルで開かれた。約100人の聴衆を前に、
平川氏は「彼を知り己を知る比較研究者、
手の内を語る」と題して講演した。
平川氏は東洋と西洋に2本の足を下ろし、
過去・現在を俯瞰して日英仏語で著作活
動を展開してきた。講演では、複眼的な
比較文化史的アプローチの重要性を強調。
「自分は一夫多言語主義者」と自己紹介
し「私の専門は比較する方法にこそある。
昔から、学問的機動性のある学者になり
たかった」と研究人生を振り返った。
またラフカディオ・ハーン(小泉八雲)に
触れつつ「私は戦時中の教育を受けたが、
当時『国家神道』なる言葉を聞いたことは
なく、神道は国教だったわけではない」と
訴えた。
産経新聞の飯塚浩彦社長は「平川先生
は世界の諸文化を学んだ博識を背景に、
各国語で日本の素晴らしさを伝えられて
おり、複眼的な視点での論稿は非常に
参考になる」とあいさつした。
講演会は人数を抑え、新型コロナウイ
ルス
の感染対策を徹底して行われた。
>「複眼で見る比較文化史的アプローチ
大事」 正論大賞 平川祐弘氏講演要旨


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 14:20│Comments(0)仕事人生プレゼント!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有能でできる仕事人の店長の最終日、ベテランスタッフシフトで惜別の思いで有終の美を共有でき感謝です。
    コメント(0)