最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2022年01月22日

武力戦争経済戦争・・・様々な戦争の危機制裁抑止の葛藤は常態化・・・愚かな人間の証明

武力戦争経済戦争・・・様々な戦争の危機制裁抑止の葛藤は常態化・・・愚かな人間の証明


武力戦争経済戦争・・・様々な戦争の危機制裁抑止の葛藤は常態化・・・愚かな人間の証明


武力戦争経済戦争・・・様々な戦争の危機制裁抑止の葛藤は常態化・・・愚かな人間の証明


本日は1月21日(金)
今日は気温5度曇り後晴れとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
ゆっくり入浴して温まることは効果ありと
感じ感謝です。やはり無理はできないと、
個人差は如実にあるわけですが、自身の
体は最早健康長寿の資格を失格している
訳で、常に自覚承知して日常生活を注意
して過ごさねばならないわけです。痛くな
ければ体調万全とうっかり勘違いする失態
は繰り返してはなりませぬ。
今更ですが、何度繰り返すのか?!
自己叱咤するものです。(苦笑)

ユーチューブ参照

#深田萌絵TV #深田萌絵 #サンリオ
左翼批判、サンリオ炎上で
マイメログッズ発売中止!!
25,606 回視聴2022/01/19に公開済み

https://www.youtube.com/watch?v=dYhDeICAA08&list=TLPQMjEwMTIwMjJXudlUylTNSw&index=40
深田萌絵女史
なんでサンリオまで批判してるの?みたい
な件 サンリオは(2022/1/18)人気
キャラクター「マイメロディ」のバレン
タイン向け商品の一部について、発売を
中止「女の敵は、いつだって女なのよ」と
いった文言の他に「マイメロディのママの
名言」として「男って、プライドを傷つけ
られるのが一番こたえるのよ」などの
セリフが一部にデザインとして書かれて
おり、SNSなどで「性的偏見を助長する」
との批判があったそうです。


#深田萌絵TV #深田萌絵 #サンリオ
保守はディズニー、左翼はサンリオ叩き。
似た者同士の何が違う?炎上の何故。
3,555 回視聴2022年1月21日

https://www.youtube.com/watch?v=-SW16tvIKxQ&list=TLPQMjEwMTIwMjJXudlUylTNSw&index=29
深田萌絵女史

#kapaa #カッパえんちょー #柴犬
ロシアがウクライナ侵攻準備完了⇒
バイデン大統領ロシアに警告
ウクライナ侵攻ならドル取引不能に⇒
バイデン大統領がプーチン大統領は
ウクライナに侵攻を決断するだろうと
本音激白【カッパえんちょー】
15,889 回視聴2022/01/21

https://www.youtube.com/watch?v=MY8NHOsE58g&list=TLPQMjEwMTIwMjJXudlUylTNSw&index=39

1.20 大統領就任1年後の通信簿
10,508 回視聴2022/01/21

https://www.youtube.com/watch?v=zJhaBlQGO08&list=TLPQMjAwMTIwMjJS49UxeEcJNw&index=25
カナダ人ニュース
バイデン政権はことごとく無駄無用な事を
迷走して自国のみならず世界のマイナス
となることをした一年でまさに世界の悪夢
です!本当にこの一年悪魔に呪われた
恐怖の世界となっている。邪悪過ぎる!!
如何にせむ!何をか況や!しかし必ずや
正義が勝と信じて残り少ない生きましょう
と。


#kapaa #カッパえんちょー #柴犬
日本政府がトンガ救援のために輸送機・
輸送艦の派遣を自衛隊に命じたと
岸防衛相⇒トンガ大噴火は広島型原爆の
500倍以上の爆発力があったと

NASA研究員が嬉しそうに推定
【カッパえんちょー】
29,351 回視聴2022/01/21

https://www.youtube.com/watch?v=aDJwdowP1dw&list=TLPQMjEwMTIwMjJXudlUylTNSw&index=17

#佐渡金山 #安倍晋三 #高市早苗
【まさかの佐渡金山の世界遺産推薦
見送り検討に安倍&高市コンビが
岸田総理にガンギレ!】
『遂に岸田総理が韓国に日和ったのか!?』
『議論すらしないのか!?』安倍、高市、
有識者、日本国民全員が大激怒!

78,781 回視聴2022/01/20

https://www.youtube.com/watch?v=-CLZHOA52H4
闇のクマさん
韓国は何十年たっても文句を言うだろう。
いま推薦を引っ込める意味など何もない!
岸田政権は佐渡金山の世界遺産登録自体
あきらめたのか?


#羽生結弦 #肛門PCR検査 #女医大興奮
【羽生結弦のアナーリストを守れ!
中国共産党『北京五輪出場選手全員に
強制的に肛門PCR検査を実施すべきだ!』】
こんな検査やってる中国で五輪開催する
からこうなる。画像出まわったらどうすんの?
中国女医大興奮
57,733 回視聴2022/01/20

https://www.youtube.com/watch?v=gb_77GvJRLI&list=TLPQMjEwMTIwMjJXudlUylTNSw&index=41
闇のクマさん

#北京五輪 #ゼロコロナ対策 #抗議活動
【中国人民怒り爆発!
遂に各地で抗議活動勃発!
北京五輪開催する為に国民が
飢えても良いのか!?』】

14,865 回視聴2022/01/21

https://www.youtube.com/watch?v=IiBul6nMh-I&list=TLPQMjEwMTIwMjJXudlUylTNSw&index=33
闇のクマさん
人民の事など何も考えず、北京五輪開催
だけを視野に入れたゼロコロナ対策なんか
やれはそりゃこうなるさ。下手すると北京五
輪開催中に最大化するぞこれ。


【ゲスト:園田映人映画監督】
【前半】及川幸久
The Wisdom LIVE Channel#26

5,152 回視聴2022年1月21日

https://www.youtube.com/watch?v=bsaHICTR2Xw&list=TLPQMjEwMTIwMjJXudlUylTNSw&index=35

#武田邦彦 #ワクチン
【武田邦彦】この動画すぐ消します
16,993 回視聴2022/01/20

https://www.youtube.com/watch?v=o6qfKpalt4o&list=TLPQMjEwMTIwMjJXudlUylTNSw&index=10

走る盗聴器フォルクスワーゲン 
ドイツの反中が始まる年
8,848 回視聴2022/01/21

https://www.youtube.com/watch?v=mKogiSDVkso&list=TLPQMjAwMTIwMjJS49UxeEcJNw&index=18
とっさんTV

#日本 #中国 #研究開発
01-21
88,247 回視聴2022/01/21

https://www.youtube.com/watch?v=BsfKA5UWOfQ&list=TLPQMjAwMTIwMjJS49UxeEcJNw&index=10
妙佛氏

韓国産EVの炎上相次ぎ巨額リコールも
トヨタ、ホンダのEVが燃えない理由 
実は一番出火してないのは"EV"だ
という驚きのデーターも公開 

全固体電池の開発急務 
パナソニック頑張って! (TTMつよし
16,749 回視聴2022/01/20

https://www.youtube.com/watch?v=AjMvihSq_yE&list=TLPQMjEwMTIwMjJXudlUylTNSw&index=8

#フィフィ
【悲報】世界の脱韓国が加速!!
製造業と金融業の外国企業が次々と撤退!
投資をするメリットがないと判断された。
26,800 回視聴2022/01/21

https://www.youtube.com/watch?v=fIXD3mOo8KA&list=TLPQMjEwMTIwMjJXudlUylTNSw&index=18

#kapaa #カッパえんちょー #柴犬
悠仁さまが天皇即位拒否?
小室問題で判明した秋篠宮家の
教育方針の誤り【カッパえんちょー】
18,446 回視聴2022/01/21

https://www.youtube.com/watch?v=BIa0_eM5PKQ&list=TLPQMjEwMTIwMjJXudlUylTNSw&index=14

#悠仁さま #悠仁親王殿下 #秋篠宮
【秋篠宮家】“将来の天皇”になられる
悠仁親王殿下の“御進学問題”が
プチ炎上している件について思うこと
【皇室・天皇】
4,176 回視聴2022/01/21

https://www.youtube.com/watch?v=qLoyKO-FUmY&list=TLPQMjEwMTIwMjJXudlUylTNSw&index=24
はりーの仕事塾


後継者途絶えた「張子虎」の
登場に沸く出雲
2022/1/15 10:00

https://www.sankei.com/article/20220115-PO7RUPT47JLZZJAUO5LTEPZRXM/
抜粋
寅年を迎えた新春、島根県の出雲地方に伝
わる郷土玩具「張子虎」が、新年に公開され
た天皇ご一家のお写真に登場し、島根の関
係者から喜びの声が上がっている。すでに
後継者がなくなったことで途絶えた出雲地方
の家庭に広がる伝統の品が登場。「地方で
守られてきた民芸品を示していただき、光栄
に思う」と関係者は話している。
高松宮家ゆかりの品
新春に宮内庁が公開したのは、ソファに座
られる天皇、皇后両陛下と長女の敬宮愛子
さまのお写真。手前のテーブルの上には、
干支の寅にちなみ、尾っぽをピンと立てた
張子虎が置かれている。
宮内庁によると、この張子虎は島根県出雲
地方から高松宮家に伝わってきたものだと
いう。
所蔵の経緯や年代は不明なものの、現在は
皇居東御苑内にある、代々皇室に受け継が
れた美術品などを収蔵する博物館施設「三
の丸尚蔵館」で所蔵されている品だ。
出雲の地域歴史博物館「出雲文化伝承館」
(出雲市浜町)の館長、吉田美智子さん
(66)は「写真を見た瞬間に、独特の形
から出雲の張子虎だと分かりました。本当
にうれしかった。古き良き民芸品・地域の
物を、陛下が大切にしてくださったと分か
り、光栄に思う」と話した。
後継者なく…
子供、特に男児の健やかな成長を願う縁起
物の張子虎は、古くから全国各地で作られ
る郷土玩具で、その土地により、それぞれ
の特徴を持つ。
同館の学芸員、藤原雄高さん(40)によ
ると、出雲地方の張子虎は、江戸末期から
活躍した松江の彫刻家、荒川亀斎(1827
~1906年)が作った虎の像を原型に、
明治の初めに現在の島根県出雲市今市町
の職人、高橋熊市が創始した。
出雲地方の張子虎の特徴は、尾がS字のよ
うに曲がって立ち、お尻を突き出し、口を開
けたひょうきんな表情だという。
和紙を張り合わせて貝殻から作られた顔料、
胡粉(ごふん)で塗り固め、黄色と黒を基調と
した鮮やかな色彩を施す。ひげはシュロなど
の植物が使われている。牙もしっかり埋め
込まれている。
出雲地方でも、武運長久や病魔退散を祈り、
男児が生まれた家への端午の節句の贈答
品や正月飾りとして愛好されてきた。昭和
37年には年賀切手のデザインにも採用さ
れ、全国的に有名になった。
ただ、熊市の技を受け継いできた「高橋張
子虎本舗」(出雲市)は、平成21年に後継
者の高橋孝市さんらが亡くなったことから
廃業。他の職人に技が引き継がれること
なく、出雲張子の伝統は途絶えてしまった。
虎で伝える出雲の魅力
出雲市役所OGである吉田さんは、市役所
勤務時代、国際関係や出雲の魅力発信な
どPR関係に携わってきた。高橋張子虎本
舗とも関係が深かったという。
「出雲市の友好都市である海外の方が訪
日されると、お土産に高橋さんの張子虎を
渡していた。県外での出雲の物産展がある
と、高橋さんが同行してくれたこともあり、
実演で出雲の魅力を虎で伝えてくれた」と
振り返る。
吉田さんは、近年、出雲地方だけでなく後
継難から伝統の技が途絶えていく郷土玩具
・民芸品は数知れないと話した上で、こう提
言する。
「出雲の張子虎は、かつては出雲の一般的
な各家庭にあり、節句や新年の飾りとして
使われていたもの。その伝統は途絶えてし
まったが、今も残っている張子を大切にす
る気持ちを陛下の写真から改めて感じて
もらえればそれ以上の喜びはない」

高橋張子虎本舗の張子虎などが展示される
出雲文化伝承館の新春企画展「猛虎と郷土
の美術」は2月27日まで。午前9時~午
後5時。月曜休館。観覧料一般700円、
高校生以下無料。問い合わせは出雲文化
伝承館(0853・21・2460)。

習近平の五輪を問う
「大義」欠いた日本の対応 石平氏
2022/1/21 07:00

https://www.sankei.com/article/20220121-B2WXVI6BXVP7DCFXQZ4H3NFTIY/
抜粋
中国の習近平政権が実現させた北京冬季五
輪に世界と日本はどう向き合うべきか。2人
目は、中国共産党体制を舌鋒鋭く批判して
きた評論家、石平氏に聞く。
--北京五輪で特に注目している点は
中国は人権問題で世界中の反発を受け、国
際的に孤立している。その中国にとって北京
五輪は、われわれ自由世界からの批判に反
撃する契機となるだろう。五輪開催によって
人権抑圧に対する非難をかわすことができ
るからだ。
国内においては、習近平共産党総書記(国
家主席)は今年秋の党大会で続投を目指し
ており、自身の求心力を高める機会になる。
内政と対外関係の両面で、習近平政権は北
京五輪を政治的な目的に使っている。

公的年金0・4%引き下げ
 コロナ禍の賃金減を反映
2022/1/21 11:36

https://www.sankei.com/article/20220121-KJIRRVE7XZKFZA4ZU6GF5IT6PI/
抜粋
厚生労働省は21日、令和4年度の公的年
金額を0・4%引き下げると発表した。改定
の指標である賃金が新型コロナウイルス
の影響などで下がったため。マイナスは2年
連続で、近年では、平成26年度の0・7%
減に次ぐ水準となる。6月に受け取る4月分
から反映される。原油高や円安に伴って最
近の物価は上昇傾向にあり、高齢者の生活
は厳しくなりそうだ。
国民年金の支給額は、40年間保険料を納
めた場合の満額で月6万4816円(令和3年
度比259円減)になる。厚生年金については、
平均的な給与で40年間会社員だった夫と専
業主婦のモデル世帯で月21万9593円
(同903円減)。
4年度の国民年金の保険料は3年度より
20円下がり、月1万6590円。厚生年金
の保険料率は18・3%(労使折半)で
変わらない。

韓国「強制連行」論に疑問 
佐渡鉱山の待遇「区別なし」の史料
2022/1/21 13:23

https://www.sankei.com/article/20220121-4SIXVTAHDJL7DE6PW2MX6KHE4M/
抜粋
新潟県・佐渡島の佐渡鉱山で、戦時中の朝
鮮半島出身者への賃金支給や福利厚生を
めぐり、内地出身者と同じ基準で対応する
指針が定められていたことが21日、分かっ
た。
韓国は戦時中に「強制連行」があったと
して、佐渡鉱山の源流である江戸時代の
「佐渡島の金山」を国連教育科学文化機関
(ユネスコ)の世界文化遺産登録を目指す方
針に反発する
が、鉱山では半島出身者の待
遇に配慮していた様子が伺える。

佐渡鉱業所などが昭和18年にまとめた朝
鮮半島出身者への対応指針は「在日朝鮮人
史資料集2」(緑蔭書房)収録の「佐渡鉱業
所 半島労務管理ニ付テ」に記載されている。
朝鮮半島出身の坑内作業員の賃金は内地
出身者と同様、年齢や経験などを考慮し、
採掘量に応じて支給するとした。支払日も内
地出身者と同様。作業日数に伴う「精勤賞与」
を支給し、年2回、実績に応じた「勤労賞与」
もある。2~3年の契約期間を更新すれば、
奨励金を授与した。


米書記官、
横田めぐみさん拉致現場を視察 
「非常に心が痛む光景」
2022/1/21 14:40

https://www.sankei.com/article/20220121-QE7F4FKVMRPFVOZEO3ADNPOQZI/
抜粋
北朝鮮による日本人拉致問題で、在日米大
使館のブヨン・リー1等書記官(北朝鮮問題
担当)は21日、新潟市中央区の横田めぐみ
さん(57)=拉致当時(13)=の拉致現場
周辺を視察した。米大使館関係者が横田さ
んの拉致現場を視察するのは、平成27年
3月のハイランド首席公使以来約7年ぶり。
リー氏は午前10時半から約30分間、横田
さんの母校の市立寄居中から拉致現場とさ
れる同市中央区の日本海に面した海岸近く
まで徒歩でたどった。横田さんは昭和52年
11月15日、部活を終えて学校から帰宅途
中、海岸付近で拉致された。
リー氏は視察後、「非常に胸の痛む光景だ
った」と感想を述べた。また2日間の視察に
ついて「拉致問題への理解を深め、多くのこ
とを学んだ。一層、日本政府を支援し、拉致
問題の即時解決に向けてやっていかなくて
はいけないとの思いを新たにした」と語った。
リー氏は前日、同県柏崎市の蓮池薫さん
(64)、祐木子さん(65)夫妻の拉致現場
も視察した。

この日はその後、同県の佐久間豊副知事、
新潟市の中原八一市長と会談。「米政府は
拉致問題の悲しみだけでなく、即時解決へ
の思いも共有している」と述べた。


世界を解く-E・ルトワック
今年も世界は「対中国」中心に回る
2022/1/21 16:02

https://www.sankei.com/article/20220121-EV5BH5HUVVLG5HRESIOOPX2IHQ/
抜粋
2022年の世界はどうなるのか。確実に言
えるのは、中国が今年も引き続き国際社会
の関心の中心を占めていくということだ。
そうした中、日本とオーストラリアが1月早
々、自衛隊と豪軍の相互訪問に関する円滑
化協定に署名したことは非常に重要な一歩
だ。豪州には使い勝手の良い演習場がある。
国土が狭いシンガポールの空軍も長年にわ
たり戦闘機部隊を豪州で訓練させている。
自衛隊も所定の通知をするだけで自衛隊機
を現地に飛ばし、騒音や昼夜の別、空域の
問題を気にせずに訓練ができるようになる。
また、これまで米南部テキサス州などで訓
練していたことを考えると、約半分程度の距
離の移動で済む。

東京都、新たに9699人の感染確認
2022/1/21 16:53

https://www.sankei.com/article/20220121-IIKYXNIFH5IVJLLNVWQWSVR7TM/
抜粋
東京都は21日、都内で新型コロナウイル
スの感染者が新たに9699人確認された
と発表した。3日連続で過去最多を更新。
重症者は2人増えて11人だった。
都によると、新規感染者のワクチン接種
状況別では、2回接種が4521人、1回
が100人、未接種が2441人、不明が
2637人だった。年代別には、20代が
最多の2973人で、30代の1835人、
40代の1333人、10代の1078人と
続いた。

ワクチン3回目で抗体価50倍 
厚労省専門部会
2022/1/21 17:57

https://www.sankei.com/article/20220121-KXQUORZ6UNK4NJJW7SWPLZ3ZNE/
抜粋
新型コロナウイルスワクチン接種後の副反
応の状況などを検討する厚生労働省の専
門部会が21日開かれ、米ファイザー製
クチン
で3回目を接種した医療従事者らの
抗体価が約50倍になったとする調査の中
間結果が報告された。担当する専門部会
委員の伊藤澄信・国立病院機構本部総合
研究センター長は「(変異株ではない)野生
株に対する抗体でオミクロン株にそのまま
当てはめられないが、追加接種の効果を
示唆する」と指摘した。
調査では1、2回目に同社製ワクチンを接
種した20代以上の約250人について、ウ
イルスが細胞にとりつく際に使うスパイク
タンパク質の抗体の量を確認したところ、
3回目接種から1カ月で平均49・6倍に
なったという。
分析の結果、3回目接種から1カ月後の最
終的な抗体価に男女や年代で差はなかっ
た。接種後に生じる発熱の度合いと抗体価
の上昇率に関連はみられず、伊藤氏は「熱
が上がる人の抗体価が高くなるといえない」
とした。
この日の会合では、3回目接種後の副反応
疑い事例が報告され、発生頻度は0・03%。
1、2回目から大きな変化はなく、専門部会
は「重大な懸念は認められない」と評価した。

津波にさらわれた男性、
27時間泳いで生還 トンガ
2022/1/21 19:39

https://www.sankei.com/article/20220121-Z6Q2U2HE7NLSXL5BQFGQS7UVJI/
抜粋
南太平洋のトンガで起きた海底火山噴火に
関連し、地元住民の男性が津波にさらわれ
ながら、27時間近く泳いで生還した。地元
ラジオ局が20日に報じた内容をロイター
通信などが伝えた。
生還したのは首都ヌクアロファから北西8
キロのアタタ島に住むリサラ・フォラウさ
ん(57)。現地時間の15日午後7時ごろ、
自宅で塗装作業をしていたところを津波に
流された。「陸から息子の声が聞こえたが、
息子が泳いでこちらに来たら危険だと思い、
返事をしなかった」とフォラウさんは語った。
波の中で丸太にしがみつき、無人島を経な
がら、16日午後10時ごろ、ヌクアロファが
あるトンガタプ島まで泳いでたどり着いた。
フォラウさんは「家族への思いが泳ぐ力を
与えた」と振り返っている。

トンガには21日、海水を淡水化する装置
などを積んだニュージーランド(NZ)海軍
の軍艦が到着した。現地は火山灰の影響
で飲料水汚染が深刻となっている。NZや
オーストラリアは医療施設が脆弱なトンガ
新型コロナウイルスを持ち込まないよう、
物資受け渡しはトンガ側と極力接触せず
に行う方針。


同じカテゴリー(戦争)の記事画像
米国民は覚醒し現実の崩壊をしっかり阻止すべし!民主党(DS)と中共に腐れ邪悪も必ずや崩壊へ!正義勝利と!
ジョンレノンの暗殺前の言葉!ベトナム戦争絶対反対!常軌を逸した者達DS!大丈夫最後は必ずやうまくいくよ!
世界中邪悪がはびこりきな臭い!?!大自然災害被害も大変なのに!
自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に?
今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に?
「ディープステートが敗走した2023年、 これからの世界秩序はどう変化する?」
同じカテゴリー(戦争)の記事
 米国民は覚醒し現実の崩壊をしっかり阻止すべし!民主党(DS)と中共に腐れ邪悪も必ずや崩壊へ!正義勝利と! (2024-03-14 09:01)
 ジョンレノンの暗殺前の言葉!ベトナム戦争絶対反対!常軌を逸した者達DS!大丈夫最後は必ずやうまくいくよ! (2024-02-11 07:18)
 世界中邪悪がはびこりきな臭い!?!大自然災害被害も大変なのに! (2024-01-28 20:42)
 自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に? (2024-01-15 23:44)
 今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に? (2024-01-01 15:54)
 「ディープステートが敗走した2023年、 これからの世界秩序はどう変化する?」 (2023-12-01 21:59)

Posted by Myu at 16:16│Comments(0)戦争天皇陛下世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武力戦争経済戦争・・・様々な戦争の危機制裁抑止の葛藤は常態化・・・愚かな人間の証明
    コメント(0)