最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2021年04月10日

その時その場で一所懸命やり切って生きる。公私ともに。必ずや正しく良い結果がついてくると信じて。

その時その場で一所懸命やり切って生きる。公私ともに。必ずや正しく良い結果がついてくると信じて。


その時その場で一所懸命やり切って生きる。公私ともに。必ずや正しく良い結果がついてくると信じて。


その時その場で一所懸命やり切って生きる。公私ともに。必ずや正しく良い結果がついてくると信じて。


その時その場で一所懸命やり切って生きる。公私ともに。必ずや正しく良い結果がついてくると信じて。


本日は4月10日(土)
今日は気温14度晴れとの予報。
今日は半日仕事につきしっかり元気に
やり切って生きましょうと。
「春のパン祭り」3日目最終日です。
好評の高級食パンとベーグル多種です。
完売に向け皆で協力して頑張りましょう。
実際11時半入荷から1時間半以内で完売
と相成り候にて嬉しく感謝です。
ベーグルは人気抜群即完売にて買えず
仕舞でした。残念!

ユーチューブ参照

法律戦と民主党の分裂
【第144回】(張陽氏)
23,384 回視聴•2021/04/10

https://www.youtube.com/watch?v=1vkscMYYGbM&list=TLPQMTAwNDIwMjF_8T_xCdvULg&index=48

【署名活動のご協力、
ありがとうございました!】
トランプ陣営、新組織で法廷闘争を開始、
法改定に反対した200の背後に
何があったのか?レフトの強い組織力
29,940 回視聴•2021/04/10

https://www.youtube.com/watch?v=6Lf9cqLTNKc&list=TLPQMTAwNDIwMjF_8T_xCdvULg&index=58
Harano Times さん

議員秘書
「半導体に首突っ込むな、危ないぞ」
76,856 回視聴•
19 時間前にライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=4_mj2ygK1zg&list=TLPQMTAwNDIwMjF_8T_xCdvULg&index=2
深田萌絵女史

ルネサス火災​ #半導体不足​
#自動車産業​
攻撃が始まったよ
46,299 回視聴•
4 時間前にライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=tmvs1xcV93k&list=TLPQMTAwNDIwMjF_8T_xCdvULg&index=23
深田萌絵女史

Freeman #福祉 #日本
【福祉】伊是名夏子
「私、ヘルパー申請をする時、
かなり嘘をついたのです」
8,600 回視聴•2021/04/10

https://www.youtube.com/watch?v=qGlVTB0Kpqc&list=TLPQMTAwNDIwMjF_8T_xCdvULg&index=31

#フジテレビ #外資規制違反
#暴走族の改造車と車検の関係と
一緒だなおい
【放送免許取消危機からフジテレビ
逃げ切ったぁ!】
『罰する事が出来ないんだ!』
外資資本比率20%超で社長本人も違反を
認めた
にも関わらずお咎め無し!
車検から逃れる改造車みたいな論法を
認めるの?放置国家?

73,080 回視聴•
2021/04/09

https://www.youtube.com/watch?v=uOHk1iHgn64&list=TLPQMTAwNDIwMjF_8T_xCdvULg&index=3
闇のクマさん

日本開発の新型半導体がすごすぎる!
性能3,000倍で環境にも優しく
究極の省エネ部品
102,499 回視聴•
2021/04/04

https://www.youtube.com/watch?v=ZMQ58aSOqd4&list=TLPQMDkwNDIwMjGrMOcW9127PQ&index=28
すごいですねTV

#フィフィ
【中国は完全に四面楚歌】
世界制覇の夢崩れる。日本に、アメリカと
一緒にいじめないでくれと懇願。
そして、日本政府も動き出した。
78,429 回視聴•2021/04/09

https://www.youtube.com/watch?v=pkZhJf_3HBI&list=TLPQMTAwNDIwMjF_8T_xCdvULg&index=10

フィフィ
韓国経済がどん底過ぎて、
国民の怒りはとうとう文大統領へ!
反日だけでは支持を得られなくなってきた...。
22,298 回視聴•2021/04/10

https://www.youtube.com/watch?v=KR2mm9mPlC0&list=TLPQMTAwNDIwMjF_8T_xCdvULg&index=49

【海外の反応】米国長官
「K国は安心してレッドチームに
行って下さい」お隣「助かった…」
国民「言葉通りに受け取る馬鹿がいるか
!!」と総ツッコミが入る事態にw
6,406 回視聴•2021/04/07

https://www.youtube.com/watch?v=kXdpnYA6u94&list=TLPQMTAwNDIwMjF_8T_xCdvULg&index=21

#日本語 #漢字 #グレートJAPANちゃんねる
【中国の反応】中国
「え?中国語って日本製だらけなの?」
突出した日本の造語能力に仰天!
日本は漢字文化の革命児!
【海外の反応】
127,630 回視聴•
2021/03/12に公開済み

https://www.youtube.com/watch?v=LUzfDKQA0OA&list=TLPQMDkwNDIwMjEJKskXK6dc9A&index=2
グレートJAPANちゃんねる


フィリップ殿下死去 
各国首脳ら弔意 殿下「国葬」せず
2021.4.10 07:37国際欧州・ロシア
EU

https://www.sankei.com/world/news/210410/wor2104100005-n1.html
抜粋
エリザベス英女王(94)の夫フィリップ
殿下(99)が亡くなったことを受け、各
国の首脳らが弔意を表明した。
 英連邦の加盟国から殿下の死を悼
む声が相次いだ。
 オーストラリアのモリソン首相は9日
に発表した声明で、殿下について「(女
王の)力となり、支えとなった」とたたえ
た。「オーストラリア国民は、女王をは
じめとする王室の皆さまに愛と深い哀悼
の意を表明する」とした。カナダのトルド
ー首相も同日、「女王と王室の皆さまと
ともに、この重大な喪失を悼んでいる」と
し、「偉大な目的と信念を持った人物だ
った」と殿下をしのんだ。
 バイデン米大統領とジル夫人は同日の
声明で、「(殿下は)英国民や英連邦、家
族のために身をささげた」と振り返った。
環境保護活動に取り組んだことなどをあげ、
「殿下の遺産は、家族だけではなく、手が
けた全ての慈善活動の中で生き続ける」
とした。
 欧州連合(EU)のフォンデアライエン
欧州委員長は同日、ツイッターで「女王と
王室、英国民に心からお悔やみを申し上
げたい」と哀悼の意を表した。インドのモ
ディ首相も同日、ツイッターで「殿下は軍
人として優れた経歴を持ち、多くの社会奉
仕活動の先頭に立った」と功績をたたえた。
 ジョンソン首相はこの日、首相官邸前に
現れて神妙な面持ちで声明を読み上げた。
殿下は「(王室を)国民生活の幸福に欠か
せない存在であり続けるために貢献した」
と功績をたたえた。
 英BBC放送によると、王室の祭礼を担
う紋章院は、殿下の葬儀について、ウィン
ザー城の聖ジョージ礼拝堂で執り行われる
と表明した。国葬とはしない方針という。
 遺体の公開安置は行わない予定だが、葬
儀までウィンザー城内に安置されるという。
 紋章院は、新型コロナウイルス流行を考
慮し、国民に葬儀などのために参列しない
よう呼び掛けた。
 殿下は生前、自身の葬儀については
「大騒ぎしない」ことを望んでいた。

ルネサス、
半導体製造のクリーンルーム再開 
火災から1カ月以内の再開目指す
2021.4.10 12:34
経済産業・ビジネス

https://www.sankei.com/economy/news/210410/ecn2104100010-n1.html
抜粋
半導体大手、ルネサスエレクトロニクスは
10日、火災が起きた那珂工場(茨城県ひ
たちなか市)で半導体製造に使うクリーン
ルームの運転を再開したと発表した。3月
19日の火災から1カ月以内の生産再開を
目指すとした目標の達成に向け態勢を整え
た。今後は新たな半導体製造装置のルーム
内への搬入が必要で、装置の調達を急ぐ。
 生産が目標通りの時期に再開しても、火
災前の出荷水準に戻るにはさらに時間がか
かる見通し。
 ルームは4月9日午後9時ごろに運転を
再開。火災によるガスなどの発生で被害を
受けたが、ルーム内の清掃やエアフィルタ
ーの交換などを実施し、半導体製造に必要
となる清浄な環境を取り戻した。取引先な
ど1日当たり最大約1600人の支援が入
ったという。

スパイスカレーがコロナ禍の
飲食店救う 基本は390円
2021.4.10 15:00プレミアム

https://www.sankei.com/premium/news/210410/prm2104100003-n1.html
抜粋
新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受
ける飲食店が、空き時間などを利用してさ
まざまな形態で収益を上げられるスパイス
カレーのチェーンが立ち上がった。仕掛け
るのは東京・六本木などで高級食材の専門
店街を運営する企業グループが設立したス
パイスドリーム(兵庫県芦屋市)。コロナ
禍で顧客が減ったバーや、移動店舗の運営
会社などがすでに参加を決めている。谷直
樹社長(41)は「3年でまず50、そし
て10年では千事業者の参加を目指したい」
と意気込んでいる。
23種類のスパイス
 銀色のプレートに盛られたもち麦入りご
はんの両側に2種類のカレールーが注がれ、
上には特製の漬物も乗せられる。見た目は
非常にシンプルだ。
 しかし、口に運ぶとツンとした心地よい
香りと辛さ。それもそのはずで、ルーには
それぞれ23種類ものスパイスが使用され
ているという。食べ進めると血の巡りが早
まるような感覚になり、体全体が温まった。
料金は390円。昼食代を節約したい会社
員にはぴったりだ。
 神戸・三宮の地下街に昨年10月開店し
た「スパイスドリーム」の1号店。飲食店
がひしめく地下街には他のカレー店も数多
くあるが、昼にはサラリーマンらでごった
返すという。
自由な発想でビジネスを
 「店舗の空き時間を使う形式でも、イベ
ント屋台でも、宅配でもいい。自由な発想
でビジネスを構築してもらいたい」
 谷社長はチェーンへの“参加しやすさ”を
強調する。同社が準備するカレールーを使
い、390円の基本メニューを提供してく
れれば、既存の飲食店の休憩時間を使って
販売する形態でも、店舗を持たないキッチ
ンカーや宅配のみの形態でもよく、多様な
参加が可能になる。レストランなどでメニ
ューだけを導入することもできる。
 谷社長はもともと、六本木や芦屋で高級
食材の専門店街「グランドフードホール」
を展開するスマイルサークルの社員として、
百貨店向けの食材調達などに携わっていた。
 「安くても体に良い昼食を提供したい」と
いう発想で新事業を検討していたところ、
顧客だった兵庫県尼崎市の老舗カレールー
会社のルーを使い、体に良いとして近年注
目が高まっているスパイスカレーのチェー
ンを展開するビジネスを考えついた。
 小規模店舗でも短時間で本格的なスパイ
スカレーを調理できるよう、専用のルーを
開発。グループ内で検討を進めた結果、令
和元年7月にチェーンを展開するための会
社としてスパイスドリームを立ち上げた。
 もともとは居酒屋やバーなど夜間営業す
る飲食店が昼間にカレーを販売する「二毛
作」ビジネスを基本形態として想定してい
た。同年8月には東京・新橋の焼き鳥店で
試験的に事業を開始し、昼の2時間半のみ
の営業で1日約180杯売れるほどの人気
を集めた。
ロイヤルティー無料も
 「これはいける」と手応えを感じていたと
き事態は急変した。新型コロナ禍の発生だ。
 谷社長は「コロナ禍で経営が悪化したさ
まざまな業態の飲食店が、もっと事業をし
やすくできないか」と検討した結果、実店
舗を持たなくてもキッチンカーや宅配、さ
らには既存のメニューにスパイスドリーム
のカレーを取り入れるだけの展開もできる
ようにし、事業者の負担を可能な限り軽減
した。形態次第では加盟金やロイヤルティ
ーなども無料にした。
 新橋の試験事業は昨年9月に終了した
が、10月には神戸で1号店がオープン。
ホームページを使った宣伝や、今年1月に
は関東で開催された飲食店業界の展示会
にも出展し、営業活動を続けた結果、昼間
にカレーを提供したいバーや、イベント会
場で食べ物を販売する会社、民泊運営事業
者など6事業者が参加を決めた。さらにカ
ラオケ店やビジネスホテルなども参加を検
討しているという。
 「加盟金などを抑制した分、運営は決し
て楽ではない」と谷社長は明かす。ルーは
高品質で、原価率も高い。参加のための
ハードルを下げ、トッピングなどを自由に
メニュー化できることで、各事業者が収益
を上げられるよう工夫を凝らしている。
 谷社長は「事業者とともに知恵を出し合
い、何としてもコロナ禍を乗り越えたい」
と熱い思いで前を向いている。

今日の小田氏からのメールは?
人のおかげで、前に進める
<成長のヒント>
 自分のことを理解するには
 身近な人を理解していくことで
 その違いによって
 自己理解が深まっていく。
 いい時間を過ごすには
 損得を超えて
 普段、関わる人のために時間を費やす
 ことで
 学びがあったり
 いい思い出ができたり
 応援者が現れたりして
 時間の濃度が増していく。
 共通することは
 ・自分のこと
 ・自分の時間
 に、こだわらずに
 相手のことを考えて
 お役に立てることをやっていく。
 すると
 その人のおかげで
 前に進んでいける。


同じカテゴリー(日本?!)の記事画像
世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を!
無知も無関心も良い人間も信用も強運も・・・・過ぎたるは及ばざるが如し!社会ルール節制できぬは罪悪と!
世界情勢の変遷の急激急変に驚愕恐怖!邪悪の闇に操作翻弄の隆盛も見事に急落衰退と・・必ずや正義の世にと
無知無関心の反省!この世の闇の極悪邪悪の横暴台頭の存在驚愕恐怖!許すまじ!必ずや正義勝利良き世へ!
世界の邪悪勢力の台頭はその長さよりずうっと長い日本の歴史に誇りと自信を持って待とう!必ずや正義の世にと!
どこまで極悪非道なことができるのか?!隣大国・世界の邪悪DS・グロ-バリスト?!すべての悪を受けてみよ!
同じカテゴリー(日本?!)の記事
 世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を! (2024-03-26 09:44)
 無知も無関心も良い人間も信用も強運も・・・・過ぎたるは及ばざるが如し!社会ルール節制できぬは罪悪と! (2024-03-22 23:29)
 世界情勢の変遷の急激急変に驚愕恐怖!邪悪の闇に操作翻弄の隆盛も見事に急落衰退と・・必ずや正義の世にと (2024-03-20 14:25)
 無知無関心の反省!この世の闇の極悪邪悪の横暴台頭の存在驚愕恐怖!許すまじ!必ずや正義勝利良き世へ! (2024-03-17 18:28)
 世界の邪悪勢力の台頭はその長さよりずうっと長い日本の歴史に誇りと自信を持って待とう!必ずや正義の世にと! (2024-03-11 10:42)
 どこまで極悪非道なことができるのか?!隣大国・世界の邪悪DS・グロ-バリスト?!すべての悪を受けてみよ! (2024-03-07 00:18)

Posted by Myu at 23:09│Comments(0)日本?!世界!情報政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その時その場で一所懸命やり切って生きる。公私ともに。必ずや正しく良い結果がついてくると信じて。
    コメント(0)