最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2021年04月06日

どこまでやり放題の邪悪者・国か?・・・・・いずれ天罰が必ずや必ずや・・・・・正義の勇者に期待!

どこまでやり放題の邪悪者・国か?・・・・・いずれ天罰が必ずや必ずや・・・・・正義の勇者に期待!


本日は4月5日(月)
今日は気温16度曇り時々晴れとの予報・
今日は交替シフトにつき半日仕事にて
しっかりやり切って生きましょうと。
今日の天気は予報と違い時々雨と?そして
夕方急に明るく晴れたりと?変わりやすい
天気に翻弄されましたが、自転車の往復時
は、「適当な晴れ女」健在にて感謝でした。
(笑)

ユーチューブ参照

#Freeman #アメリカ
#アメリカ大統領選
【アメリカ】ハンター・バイデン
「あのノートパソコンは
私のものかもしれない」
18,469 回視聴•2021/04/04

https://www.youtube.com/watch?v=KQ2uetSghcs

#Freeman #日本 #公明党
【日本】公明党・山口那津男
「一帯一路の理念に賛同し協力しあいたい」

7,036 回視聴•2021/04/05

https://www.youtube.com/watch?v=EzFnRuNBcLQ

#フィフィ
アメリカが中国にマジギレ!
中国の軍事挑発を許すな!!
日本は防衛費を史上最高に。
有事想定の軍事訓練調整へ。
24,255 回視聴•2021/04/05

https://www.youtube.com/watch?v=mHcLBYemDpg&list=TLPQMDUwNDIwMjH6bYFXQuSwbQ&index=6

フィフィ
中国、狂気の野望は崩壊し始めた!
大金を費やすも一帯一路も
AIIBも大失敗。

54,308 回視聴•2021/04/05

https://www.youtube.com/watch?v=Vi34mUHC-oE&list=TLPQMDUwNDIwMjH6bYFXQuSwbQ&index=13

中国共産党のハリウッド支配の内幕明かす
18,716 回視聴•2021/04/03

https://www.youtube.com/watch?v=gfsoJvsbsS4&list=TLPQMDUwNDIwMjEdRsp8MhcFCg&index=18
大紀元 エポックタイムズ・ジャパン

映像紹介 落とされるこども
6,423 回視聴•2021/04/05

https://www.youtube.com/watch?v=ISrsmysLYmg
トビキングさん

空港で足止め。某国から通報されてたよ
40,162 回視聴•117 分前にライブ配信

https://www.youtube.com/watch?v=UwtmCWo6UjU&list=TLPQMDUwNDIwMjH6bYFXQuSwbQ&index=4
深田萌絵女史

フジテレビ #外資規制違反
#社長が認めた
【フジテレビ外資規制法違反が確定!
社長「認識甘かった」】

さあ社長が認めちゃいましたよぉ!
東北新社は放送免許取消でしたよね?
当然フジテレビもですよね?
根性見せろ総務省!日本政府!
日本国民全員が見ているぞ
17,058 回視聴•2021/04/05

https://www.youtube.com/watch?v=Txj2bJGQPwE&list=TLPQMDUwNDIwMjH6bYFXQuSwbQ&index=2
闇のクマさん


正論
真に実効性がある同盟の本質 
元駐米大使・加藤良三
2021.4.5

https://special.sankei.com/f/seiron/article/20210405/0001.html
抜粋
戦後、主に現在の日米安保条約締結以来、
日米は多少の出入りはあっても常に堅固な
同盟関係にあったといえる。特にそれが目
立ったのは、筆者の外務省現役(1965
~2008年)時代に限れば、アメリカ側が
レーガン政権(1981~89年)および
ブッシュ43代政権(特に第1期2001~
05年)の時代だったと思う。
 ≪米国の最大課題は中国の時代≫
 2017~21年のトランプ政権時代の日
米関係は他国との比較でも抜きんでて良好
な時代だったようだが、これはアメリカの
大統領が日本の首相にアジア・太平洋政策
関係の『アドバイザー』、ないしは『社外
取締役』の役割を求めたと評される特殊な
時代だったと言うべきかもしれない。

国際情勢分析
ブリンケン米国務長官 
意外な武闘派の原点は、
継父のナチス強制収容所脱出体験
2021.4.5

https://special.sankei.com/a/international/article/20210405/0001.html
抜粋
 今、世界が最も注視する政治家の一人が、
バイデン米政権で外交を取り仕切るアントニ
ー・ブリンケン国務長官(58)だろう。甘いマ
スクの外見から柔和な物腰を思わせるが、
米アラスカ州で先月行われた米中高官会談
では、冒頭から厳しい物言いで中国批判を
展開。老練な中国外交担当トップの楊潔に、
共産党政治局員を怒りで震えさせた。その
意外な武闘派ぶりの原点は、ナチス・ドイツ
によるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の生
存者である継父から少年時代に受けた薫
陶にあるとされる。
人道主義に基づく介入論者
 「新疆ウイグル自治区、香港、台湾など
における中国の行動、米国へのサイバー
攻撃、米国の同盟国に向けた経済的抑圧
などといったわれわれの強い懸念について
も議論する」

【主張】強権広がる中東 
中露との共闘に注意せよ
2021.4.5 05:00コラム主張

https://www.sankei.com/column/news/210405/clm2104050001-n1.html
抜粋
 中国がサウジアラビアやイランなど中東
の強権国家に外交攻勢をかけ、共闘してバ
イデン米政権の「人権外交」に対抗する姿
勢を鮮明にした。
 王毅外相が先月末、中東6カ国を歴訪し
た。米国や欧州連合(EU)などがウイグル
人への人権侵害をめぐり、対中制裁を発表
した直後である。トルコを除く5カ国は昨年
6月、国連人権理事会で発表された、中国
の香港国家安全維持法を支持する声明に
加わっている。
 強権統治が問題視される国々の賛同を
得ても、中国による深刻な人権侵害問題は
なくならない。互いに非はないとうなずき合
う様子は異様ですらある。
 サウジでは、王外相に対し、国政を取り
仕切るムハンマド皇太子が、ウイグルや香
港の問題で中国の正当な立場を支持する
と述べたと中国外務省が発表した。
 米国の「人権外交」を前に、両国政府の
利害は一致する。記者ジャマル・カショギ氏
殺害事件でトランプ前政権は皇太子の関与
を不問に付したが、バイデン政権は「承認
した」とみなし、元情報機関幹部らに制裁
を発動した。
 トルコもエルドアン政権の強権統治が米
欧諸国の強い批判にさらされている。ウイ
グル人とは民族的に近く、この問題では中
国に厳しい態度を取ってきたが、今回、王
外相とは両国の経済協力強化を確認し、
批判を控えた。
 注意すべきは、中国が、米国と敵対する
イランと、25年もの長期にわたる経済分
野を中心とした包括的協力協定を結んだ
ことだ。
 バイデン政権はイラン核合意に復帰す
る意向だが、イランは先に米国が制裁を
解除するよう求め、先行きが見通せない。
中国の肩入れはイランをより強硬にし、
状況をさらに難しくする。
 王外相が中東歴訪に先立ち、ロシアの
ラブロフ外相と会談したことにも留意すべ
きだ。中露はともにイランの主張を支持し
ている。強権国家の中でも、中露とイラン
という大国の「共闘」には一層の警戒が
必要である。
 問題なのは、中国の外交攻勢は、強権
支配の正当化や経済的浸透を進めること
が目的であり、中東の平和と安定に向け
た展望を欠くことである。
 バイデン政権は、トランプ前政権の中東
政策を次々と転換しているが、そこに中国
のつけ入る隙を作ってはなるまい。

中国勢の追い上げに耐えられず 
LG携帯撤退 
国産ケータイも撤退の歴史
2021.4.5 17:43経済産業・ビジネス

https://www.sankei.com/economy/news/210405/ecn2104050013-n1.html
抜粋
一時は携帯電話市場で世界シェア3位とな
った韓国のLG電子のスマートフォンを含む
携帯電話事業からの撤退は、中国通信機
器大手の華為技術など中国勢の激しい追
い上げに耐えきれなくなったためだ。国内
で独自の進化を遂げてきた日本メーカーも、
多くが米アップルのスマホ「iPhone(アイ
フォーン)」の登場を機に撤退に追い込ま
れており、LGの決断は携帯電話市場での
生き残りの厳しさを改めて示した。
 LGは5日の声明で携帯電話市場につい
て「信じられないほど競争が激しい」と説明
した。米調査会社IDCによると、昨年の世
界出荷台数のメーカー別シェアは韓国サ
ムスン電子が20・6%と首位。2位はアッ
プルの15・9%で、3位は14・6%の
華為だった。4位と5位も中国勢が入り、
LGはトップ5には入っていない。
 LGの携帯電話事業の売り上げは総売上
高の8・3%を占めるため、撤退による減収
は避けられない。しかしLGは1月の段階で
携帯電話事業の見通しについて「現在と
将来の競争力を客観的に判断して方向性
を見直す」としていた。
 一方、日本の携帯電話大手の多くはすで
に市場からの退場を強いられている。
 日本の携帯電話の先駆けは、昭和60年
にNTTが開発した携帯兼用の自動車電話
「ショルダーホン」。その後、携帯の小型化
が進み、平成11年にNTTドコモが始めた
世界初のネット接続サービス「iモード」の大
ヒットでカメラ付き携帯などが一気に普及し
た。ただ、世界市場のニーズとはかけ離れ
た機能も多く、国産の携帯は海外では売れ
ない「ガラパゴス携帯(ガラケー)」とも呼ば
れた。
 そんな中、20年に日本で発売されたの
がiPhoneで、洗練されたデザインとアプリ
で機能を追加する革新性でガラケーを席
巻。日本メーカーはスマホの開発に出遅れ、
20年に三菱電機、25年にはNECとパナソ
ニックが携帯電話事業から撤退し、富士通
も30年に携帯電話事業子会社を投資ファ
ンドに売却した。
 残る日本メーカーはソニー、京セラ、シャ
ープの3社だが、シャープは台湾・鴻海精
密工業の傘下。韓国のサムスン電子や中
国の華為技術(ファーウェイ)、小米科
技(シャオミ)といった海外メーカーの存在感
が増す中、ソニーは高機能、京セラは高耐
久性能の第5世代(5G)移動通信システム
向けスマホをそれぞれ発売するなど、個性
化で巻き返しを図っている。(桑原雄尚)

緊急事態宣言1年 
進む在宅シフトで戸建て住宅人気  
2021.4.5 17:53ライフくらし

https://www.sankei.com/life/news/210405/lif2104050028-n1.html
抜粋
 新型コロナウイルスの感染拡大防止に向
けた昨年4月7日の初の緊急事態宣言発令
から約1年。不要不急の外出自粛や企業で
のテレワークが定着しつつある中、住まい
に求める機能も変化しているようだ。
 「仕事場を兼ねる自分の書斎が持てたの
で、在宅勤務の時でも、オンとオフの切り替
えができるようになった」
 埼玉県越谷市の会社員の女性(41)は
昨年11月、東京都江東区のマンションから
引っ越しをした。越谷市内にある約110平
方メートルの4LDK戸建てを購入したのだ。
 緊急事態宣言後に在宅勤務が増えたが、
以前の住まいは約50平方メートルの
1LDK。リビングの片隅に仕事用デスクを
置き、「いつも仕事をするスペースが目に
入って嫌だった」と振り返る。
 今暮らしている戸建ては夫婦2人暮らし
だが、それぞれの部屋を設けてもまだ余裕
がある。都心にある勤務先への通勤時間は
以前の片道約30分から約1時間20分に
伸びたが、「家が広いメリットのほうが大き
い。コロナで移動に車を使うことも増え、駐
車場のある戸建てはニーズに合っている」
と満足感を口にする。
住み替えニーズ
 「在宅ワークのスペースを作りたいと、広
さを求めるニーズが顕在化した。郊外のマ
ンションや戸建てが売れている」。こう話す
のは、リクルートが運営する住宅情報総合
サイト「SUUMO(スーモ)」の池本洋一編
集長だ。
 同サイトは、コロナ禍で住み替えニーズ
が高まり、昨年5月~9月ごろにかけてPV
数や問い合わせが前年比の1・3倍になった。
 スーモが住宅の購入・建築を検討してい
る人を対象に行った調査では、全国的に
「広さ志向」が鮮明になったという。例えば
首都圏では、広さと駅からの距離のどちら
を重視するか尋ねると、「広さ派」はコロナ
前(一昨年12月調査)では、42%だった
のが、昨年9月調査は53%に。一方、
「駅距離派」は、同40%だったのが、
同29%に減った。
 郊外の戸建ても見直されている。埼玉・
千葉・東京で住宅を販売するポラスグルー
プでは、令和2年度の戸建て分譲住宅の
成約件数が、前年より3割増で過去最高
となったという。広報担当者は「賃貸の方
や家を持たなくていいと思っていた方が、
生活エリア内で購入されるケースが多か
った。家に長くいることで住まいについて
考える機会が増えたのでは」と話す。
 リモートワークの浸透やオフィスの縮小
や移転など、企業の方針が見えてきたら、
住み替えを検討する人もさらに増えると
みられる。どこに住み、どう働くのか。
この1年で選択肢は広がった。
 池本編集長は、「コロナの前から(テレ
ワークなど)職住融合の流れはあったが、
一部の人だけだった。それがコロナによ
って共通のインフラに。コロナが収束して
もこの流れは戻らないのではないか」と
話している。

【自由 強権】
「強制不妊1日80人手術した」 
亡命のウイグル人元婦人科医証言
2021.4.5 20:53国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/210405/wor2104050022-n1.html
抜粋
中国当局による新疆ウイグル自治区での
人権弾圧をめぐり、少数民族ウイグル族
出身の元医師の女性がトルコで産経新聞
のインタビューに応じた。女性は「約80人
に強制不妊手術を行った日もある」
と明か
し、同自治区内で大規模な強制不妊手術
が行われている実態を証言した
。強制不
妊手術について中国側は否定するが、欧
米など国際社会では「ジェノサイド(民族
大量虐殺)」の要件の一つだ
として問題視
している。
 女性は、新疆ウイグル自治区で婦人科
医だったギュルギネさん(47)。2011年
に移住したトルコ最大都市のイスタンブー
ルで取材に応じた。
 「トラックの荷台に乗せられて、多数の女
性が病院に送られてきた。(不妊手術は)
1人5分ほどで終わるが、何をされるのか
不安で女性たちは泣き叫んでいた」
 同自治区の区都ウルムチの病院で不妊
手術を行っていたというギュルギネさんは、
T字型やU字型の子宮内避妊具(IUD)の
写真データを示し、「こうした器具を女性た
ちの子宮に装着した」
と説明した。
 14年以降、不妊手術を受けた同自治区
住民が急増していることは、中国政府の統
計資料で分かっている。卵管結束と精管結
束による不妊手術を受けた男女は18年時
点で約6万人と13年の約14倍。IUDの
装着手術も毎年20万~30万人に対して
行われ、装着済み女性は17年時点で約
312万人に上る。妊娠可能年齢の既婚女
性の6割に達している。

 ギュルギネさんによると、同自治区内で
強制不妊が組織的に始まったとみられるのは
1980年ごろという。中国で産児制限「一
人っ子政策」が開始された翌年のことだ。
 「手術の意味は理解していたが、ウイグル
族政策だったことは後で知った」と話し、
「私も不妊手術を施された」と明かした。
 同自治区での暮らしに耐え切れず、イス
タンブールに逃れたギュルギネさんの元に
は「子供ができない」とウイグル族出身の
女性たちが相談に来る。これまでに150人
以上を診察したが、多くは不妊手術を施さ
れていたことを知らず、説明すると怒って
泣き出す女性もいるという。
「子宮内に器具が長期間入っていれば、
周囲の組織と癒着し、取り出すのに骨が
折れるケースがある。感染症やがんの原
因にもなり得るし、精神に異常をきたす女
性もいる」

 強制不妊はウイグル族をマイノリティー
の地位にとどめておくための中国当局の
政策だ-とみるギュルギネさんは、「(同
自治区で暮らす)親類に迷惑がかかるか
ら」と姓を明かさず、写真撮影も拒んだ。
 ギュルギネさんの紹介で、イスタンブー
ルに住む主婦、カルビヌル・カマルさん
(50)に会った。
 カマルさんが不妊手術を施されたのは、
同自治区グルジャに住んでいた2006年
7月、3人目の子供を出産した当日だった。
 同自治区の都市部では産児制限により
3人目の子供は許されていなかった。この
ため、1人しか子供がいない兄の妻になり
すまして出産。その直後、病院で「もう子供
はつくらない」という誓約書を書かされ、
不妊手術を受けたという。
 「この体はもう私のものではない」。そう
思うようになったカマルさんはうつ状態に
なり、2カ月ほど体調不良が続いた。不妊
手術のことを打ち明けると、母親も「実は、
私も受けさせられた」と漏らした。多くの友
人も同じだった。
 3人目の子供は兄夫婦が育てていたが、
09年にウルムチで起きた暴動の後、中国
政府はウイグル族の懐柔策として3人目の
出産を一時的に容認。その際、役人に賄賂
を払って自分の子供として登録し直し、引
き取ったという。
 「私たちはこの国では歓迎されていない。
ここには未来がない」。そう思ったカマル
さんは13年に夫と子供3人と中国を脱出
した。
 「トルコに来たからといって悩みが消える
わけではない。収容所に送られた多くの親
類のことを考えない日はなく夜も眠れない」

 カマルさんは今、17年にウルムチの職
場から突然連行され、行方不明になった
おいの解放を中国当局に求める活動を
行っている。

今日の小田氏からのメールは?
楽しい」から「楽しむ」へ
<成長のヒント>
 計画を立てて
 必死に努力していく以上に
 純粋に楽しんでいる方が
 成長していき
 結果的に、多くを手にする。
 今の仕事を
 どれだけ楽しんでいるか?
 楽しむ工夫をしているか?
 必要なことは
 「楽」
 と言う漢字に表れているように
 どれだけ
 心を真っ「白」にできるか?
 純粋な目で見るか?
 素直に感じられるか?


同じカテゴリー(日本?!)の記事画像
日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に?
現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように!
日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし!
すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!!
「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け!
世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を!
同じカテゴリー(日本?!)の記事
 日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に? (2024-04-10 10:41)
 現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように! (2024-04-07 22:51)
 日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし! (2024-04-04 11:41)
 すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!! (2024-04-01 23:29)
 「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け! (2024-03-29 15:19)
 世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を! (2024-03-26 09:44)

Posted by Myu at 06:50│Comments(0)日本?!世界!情報政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どこまでやり放題の邪悪者・国か?・・・・・いずれ天罰が必ずや必ずや・・・・・正義の勇者に期待!
    コメント(0)