最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年09月10日

果てしない悪徳犯罪、個人、国・・正しい審判を!大罪制裁を!人間の尊厳のもとに!

果てしない悪徳犯罪、個人、国・・正しい審判を!大罪制裁を!人間の尊厳のもとに!


果てしない悪徳犯罪、個人、国・・正しい審判を!大罪制裁を!人間の尊厳のもとに!


果てしない悪徳犯罪、個人、国・・正しい審判を!大罪制裁を!人間の尊厳のもとに!


本日は9月9日(水)
今日は気温31度曇り時々雨との予報。
今日は半日仕事につきしっかりやり切って
生きましょうと。
果てしない悪徳犯罪、個人、国・・正しい審判を!大罪制裁を!人間の尊厳のもとに!



このところお天気が曇りや雨といった予報
が続いていますが、お気に入りの愛自転車
でほとんど濡れたことがありません。
まさに「適当な晴れ女」健在でしっかり守ら
れて感謝です。先日もヘルストロンへの行
き帰りも見事にセーフでした。30分の間の
治療中にザーッと雨が降ったのですが、
「店長のM氏曰く、「Mさんは雨女では無さ
そうですね。?さん・?さんはしっかり雨男
・女なのにね。・・・」と感心されました。
「ハイ!適当な晴れ女なんです。」と、お答
えさせて頂きました。(笑)
しかし、有頂天にならずしっかり感謝して
生きましょうと。(苦笑)

安倍政権を振り返る
日米、日露外交の成果を識者が読み解く
2020.9.9

https://special.sankei.com/a/international/article/20200909/0003.html
抜粋
安倍晋三首相による米国、ロシアとの外交の
成果を、上智大の前嶋和弘教授、ロシアのア
レクサンドル・パノフ元駐日大使に聞いた。 

トランプ氏の信頼得る 
上智大教授の前嶋和宏氏
 安倍晋三首相は米国のオバマ前大統領、
トランプ大統領と向き合った。トランプ氏が
大統領になるとき、日米関係の悪化を予想
する人が多かったが、安倍首相は関係を
弱体化させず強化した。
 米国の外交政策は大統領によって変わる。
さらに、米国務省と日本外務省という既存の
外交ルートを使うオバマ政権に対し、トランプ
政権はホワイトハウス中心となった。その
トランプ政権下では日米関係の最悪のシナ
リオが2つあった。一つは日米同盟が狂い、
在日米軍が撤退すること。もう一つは、
今の米中貿易戦争以上に厳しい交渉を
日本に仕掛けられることだ

日本発ロシア点描
広島の平和式典を政治利用 
露外相メッセージの違和感
2020.9.9

https://special.sankei.com/a/international/article/20200909/0001.html
抜粋
「原爆の日」の8月6日に広島市で開かれた
「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和
記念式典)。今年は新型コロナウイルス
感染拡大の影響で各国首脳の招待が見送ら
れるなか、ロシアは核保有国で唯一、外相が
メッセージを寄せた。原爆投下の残忍さを
糾弾する一方、旧ソ連が1945年に日ソ
中立条約を破って対日参戦した事実の正当
化とも取れる内容で、軍事面における対米
牽制の言葉も繰り返し登場した。世界が注視
する平和の式典を「対日」「対米」のプロパ
ガンダ(政治宣伝)に利用したとの印象を
強く与えている。
「極東進撃」を美化
 「米国は1945年8月6日広島に、その
3日後には長崎に原爆を投下しました。
罪のない人々の痛ましい死は、今なお世界
中の人々の心を揺さぶり続けています」
 「私たちは力を合わせて、広島、長崎の
恐怖、悲しみを決して繰り返すことがない
よう、努めなければなりません」
 ロシア外務省や駐日ロシア大使館のホーム
ページに掲載されたラブロフ外相のメッセー
ジはこのように述べ、原爆による被害の悲惨
さを強調している。
 一方で、メッセージの多くの部分はロシア
の政治的主張が強く反映されたもになって
いる。例えば、第二次世界大戦をめぐる記述
は日本へのけん制とも受け取れる内容だ。

【米大統領選】
トランプ氏とバイデン氏が環境保護策で火花 
激戦州フロリダで支持率並ぶ
2020.9.9 16:24国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200909/wor2009090016-n1.html

18~19歳、起訴後に実名解禁へ 
少年法改正、
法制審部会が厳罰化答申案承認
2020.9.9 17:08社会裁判

https://www.sankei.com/affairs/news/200909/afr2009090025-n1.html
抜粋転用
 少年法の適用年齢引き下げの是非を議論
する法制審議会(法相の諮問機関)の部会は
9日、少年の中で18~19歳を別扱いして
厳罰化し、検察官送致(逆送)後に公判請求
(起訴)されれば実名報道を解禁するなどと
した答申案を承認した。「20歳未満」とする
適用年齢の引き下げは「立法プロセスに委ね
る」として判断を棚上げするなど、8月に示
された原案とほぼ同じ内容だが、答申案で
は、18~19歳の「別枠」制は一定期間が
経過した後に見直しを検討するよう求めた。
 答申案はこの日の会合で、委員18人の
うち弁護士2人を除く16人が賛成して承認
された。法制審の総会を経て今秋には法相
に答申される見通し。政府は来年の通常
国会にも少年法改正案を提出する方針。
 部会では、令和4年4月から民法上の成人
年齢が18歳に引き下げられるのに合わせ、
適用年齢の引き下げを議論。部会内で意見
が分かれ3年以上も結論が出なかったが、
先行して自民、公明両党が今年7月末、
20歳未満を維持しつつ18~19歳を別枠
として厳罰化する方針で一致した。部会でも
ほぼ同様の原案をまとめ、8月6日に公表
していた。
 答申案も主な部分は原案と内容が変わら
ず、18~19歳は全事件を家裁に送致し、
家裁調査官らが生い立ちなどを調べる仕組
みを維持した。
 一方で、原則逆送する範囲は、現行の
殺人など「故意の犯罪行為により被害者を
死亡させた罪」から、強盗や強制性交を
含む「短期1年以上の懲役・禁錮に当たる
罪」に広げた。
 さらに起訴(略式を除く)されれば、
18~19歳でも大人と同様、実名や顔写真
など本人を特定する報道を可能とした。
プライバシー保護や更生の観点から反対
意見もあったが、報道の自由も考慮し、
公開の法廷での審理が決まる起訴段階で
解禁することにした。
 ただ、18~19歳を少年に含めたまま
別扱いとすることについて、答申案では
改正案施行後に一定の運用実績が蓄積
された段階で「よりよい制度とするための
検討を行うことが相当」との意見を新たに
追加した。

「犯罪思いとどまらせる」 
19歳に息子を奪われた母、
実名報道解禁を評価
2020.9.9 17:49社会裁判

https://www.sankei.com/affairs/news/200909/afr2009090028-n1.html
抜粋
「大人と同じように名前が出るということが
、犯罪を思いとどまらせる一つの理由に
なるのでは」。平成20年に当時19歳の
少年に故意に車ではねられ、次男を殺害さ
れた千葉県成田市の沢田美代子さん(64)
は、9日の法制審議会の部会で少年法改正
の答申案が承認され、18~19歳の実名
報道解禁などが前進したことを評価した。

【総裁選】「ポスト菅」も焦点 
後任の官房長官…萩生田、河野、加藤、
森山氏ら浮上
2020.9.9 18:51政治政局
自民党総裁選

https://www.sankei.com/politics/news/200909/plt2009090031-n1.html
抜粋
安倍晋三首相(自民党総裁)の後継を決める
総裁選で優位に立つ菅義偉官房長官が次期
首相に指名された場合、新内閣の官房長官
にだれを充てるのかが焦点になっている。
内閣の要で政権のスポークスマンとなるだけ
に、菅氏が描く政権構想が最も反映されやす
いポストだ。水面下では菅氏を支持する党内
5派閥を中心に候補の名前が挙がっている。

ゴーン事件、
「主役」欠いたケリー被告公判 
検察は有罪獲得に自信
2020.9.9 18:53社会裁判
ゴーン被告逃亡

https://www.sankei.com/affairs/news/200909/afr2009090033-n1.html
抜粋
金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽
記載)の罪に問われた日産自動車元代表取締
役、グレゴリー・ケリー被告(63)と法人
としての日産の公判が15日、東京地裁で
始まる。ケリー被告は産経新聞の単独インタ
ビューに対し無罪を主張、検察側と全面対決
する姿勢を示した。金商法違反と会社法違反
(特別背任)の罪で起訴されている前会長の
カルロス・ゴーン被告(66)が昨年末、
レバノンに逃亡しており、“主役”不在で
審理される異例の公判の行方が注目される。

ドコモ口座不正引き出し、狙われた脆弱性 
キャッシュレス推進にも逆風 
2020.9.9 20:22経済産業・ビジネス

https://www.sankei.com/economy/news/200909/ecn2009090027-n1.html
抜粋
NTTドコモの電子マネー決済サービス
「ドコモ口座」を利用して不正な預金引き
出しが行われたのは、ドコモ口座の本人
確認の不十分さと、銀行側のセキュリティー
の甘さが重なり、脆弱性が生まれたからだ。
複数の事業者が連携して提供するサービス
が増える中、セキュリティー面での盲点も
生まれやすくなっている。こうした問題が
今後も続けば、政府のキャッシュレス推進
にも影響は必至だ。
 菅義偉官房長官は9日の記者会見で、
金融庁がNTTドコモや金融機関に対し、
不正な預金引き出し防止のために必要な
措置を取ることや、被害者対応に万全を
期すことを指示したと明らかにした。
 今回の不正引き出しにドコモ口座が使
われたのは、フリーメールを使えば他人に
なりすまして口座開設が可能という“弱点”
があったからだ。犯人にしてみれば、不正
入手した銀行口座情報を使い現金を引き
出す際、厳格な本人確認が行われている
別の銀行口座に送金するよりも、特定が
難しくなる。
 他の決済サービスと比べても、ドコモ口座
はパソコンからの操作が可能で、携帯電話
番号のショートメッセージを経由した2段階
認証をしなくても、銀行口座とひも付けでき
た。サイバー攻撃に詳しいEGセキュアソリ
ューションズの徳丸浩代表取締役は「幅広
い利用者を取り込もうとしてセキュリティー
が脆弱になった」と指摘する。銀行側にも
2段階認証の仕組みがないなどの問題が
あった。

香港での国安法一斉逮捕から1カ月 
外国メディアに波及 
過去の言動も証拠採用か
2020.9.9 21:18国際中国・台湾
香港国家安全法

https://www.sankei.com/world/news/200909/wor2009090019-n1.html
抜粋
警察が注目するのが昨年8月、日経新聞に
出た意見広告「自由のため香港と共に」だ。
香港民主化運動への支持を訴える同広告に
は、政治団体「香港衆志」の名前が入って
いる。広告費は、民主派グループなどがクラ
ウドファンディングで集めたとされている。
 警察は同グループの金の流れとともに、
周氏の関与を調べているもようだ。日本語
が堪能で当時、香港衆志のメンバーでもあ
った周氏は逮捕後、警察から「証拠」の
一つとして、この意見広告を示された。
 しかし国安法は施行(今年6月30日)前
の行為には適用されない。周氏は保釈後、
「日経新聞の広告が証拠になるなら、ばか
げている」とコメントしている。
 だが、親中派の重鎮で「全国香港マカオ
研究会」の劉兆佳副会長は産経新聞に対し、
「公判になれば、(傍証として)過去の言動
も証拠採用することは可能だ」との見解を
示す。

SBIが香港撤退検討 
金融都市機能低下を懸念
2020.9.9 22:03経済金融・財政
香港国家安全法

https://www.sankei.com/economy/news/200909/ecn2009090034-n1.html
抜粋
SBIホールディングスが香港からの拠点
の撤退や縮小の検討に入ったことが9日、
分かった。香港の国際金融都市としての
機能が低下するとの懸念が背景。中国によ
る締め付けを強める香港国家安全維持法
(国安法)
の施行や、米国による香港に対
する優遇措置廃止などの動きを考慮した
とみられる。
 SBIは香港に外国為替取引業務や証券
業務、医薬品開発関連などの拠点がある。
人員は現地採用を含めて数十人という。
 香港をめぐり欧米と中国との対立は強ま
っており、香港での拠点の見直しを検討す
る動きは、他の金融大手にも広がる可能性
がある。
 香港からの撤退を検討する一方で、
SBIは大阪府や兵庫県に金融取引の中心
拠点となる国際金融センターをつくる構想
を、自治体や政府と連携して推進する方針
も打ち出している。

今日の小田氏からのメールは?
それがなかなかできないからこそ・・・
<成長のヒント>
 仕事も、人間関係も
 うまくいかないときは
 たいてい
 人の話をちゃんと聞いていない場合が
 ほとんど。
 意識して
 人の話をしっかり最後まで聞く。
 言葉通りだけではなく
 その背景、経緯、隠れた思いを感じて
 (推測して)
 心を理解する。
 それは
 徹底的に意識しないとできない。
 ちゃんと最後まで話を聞くほど
 活動のエネルギーが湧いてくる。
 自分が何をやったらいいのかパッと分
 かる。


同じカテゴリー(法律)の記事画像
岸田政権のすり替え・思つき・勘違いの軽薄決断処理の愚に驚愕唖然!まともな人間性・誠心誠意を!検察も!
日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に!
世紀の邪悪疑惑汚点か?米オバマ元大統領の出生・社会保障番号!中国人の日本人背乗り数の多さより如何に?
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
半世紀疑問だった郵政民営化とがん保険アフラック!LGBT法等と同じくグロ-バリストの邪悪の闇の罠だった!
各国とも深刻な移民問題?!移民自身の苦難、移民による苦難、移民の是非。闇勢力の邪悪による因果。
同じカテゴリー(法律)の記事
 岸田政権のすり替え・思つき・勘違いの軽薄決断処理の愚に驚愕唖然!まともな人間性・誠心誠意を!検察も! (2024-01-23 06:49)
 日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に! (2024-01-17 12:02)
 世紀の邪悪疑惑汚点か?米オバマ元大統領の出生・社会保障番号!中国人の日本人背乗り数の多さより如何に? (2023-11-03 07:13)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 半世紀疑問だった郵政民営化とがん保険アフラック!LGBT法等と同じくグロ-バリストの邪悪の闇の罠だった! (2023-10-05 11:26)
 各国とも深刻な移民問題?!移民自身の苦難、移民による苦難、移民の是非。闇勢力の邪悪による因果。 (2023-10-03 07:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
果てしない悪徳犯罪、個人、国・・正しい審判を!大罪制裁を!人間の尊厳のもとに!
    コメント(0)