最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年08月22日

体調管理は自己責任で

体調管理は自己責任で


体調管理は自己責任で


体調管理は自己責任で

本日は8月22日(土)
今日は気温34度晴れ時々雨との予報。
今日は半日仕事につきしっかりやり切って
生きましょうと。
今日はお盆がまた来たか?と思うほどお客
さまが大勢ご来店にて大忙しで全力疾走の
ような気づくと水分補給を忘れていたりと
、勿論トイレもすっかりと・・・
休日には頻尿を心配するほど?否、まさに
頻尿です。楽しく一所懸命働くことは幸せ
なのですが、そのあと疲労感で体調が少々
崩れやすくなってきたような?注意せねば
なりませぬ。(苦笑)

動く「ポスト安倍」の夏・派閥編
二階派 菅長官との関係軸に全方位外交
2020.8.21

https://special.sankei.com/a/politics/article/20200821/0001.html

抜粋
 自民党二階派(志帥会)を率いる幹事長、
二階俊博は、混戦模様の次期総裁選でどう
動くのか。
 「ともに連携していこう」
 二階は20日夜、東京・永田町の日本
料理店で、官房長官の菅義偉にこう語り
かけた。菅とのこうした会合は、通常国会
が閉会した6月17日以降、早くも3度目
を数える。

自転車運転中に転倒か 
東京都立大教授死亡 東京・町田
2020.8.21 19:17社会事故・火災

https://www.sankei.com/affairs/news/200821/afr2008210021-n1.html

私も何回か自転車で転んで骨折やケガ
をしています。自身の運転マナー技術
の問題と、自転車自体の問題もあると、
ここにきて、とうとう新車自転車を
購入することになって分かった次第。
色々痛い経験をして、中古自転車を愛孫
を乗せた思い出があり大事とに長く乗る
ことと、中古でもしっかり整備点検を
して乗ることの必要・大切さをしみじみ
わかりました。自動車と同じくです。
新車も過信できません。るんるん気分では
なりません。しっかり注意して大切にゆっ
くり乗らせていただきましょう。


論点直言 尖閣危機
尖閣めぐる中国の動きにどう対処すべきか
2020.8.22

https://special.sankei.com/a/politics/article/20200822/0002.html

抜粋
中国公船による尖閣諸島(沖縄県石垣市)
への攻勢が止まらない。8月2日まで111
日連続で尖閣周辺を航行し、長時間にわた
る領海内への侵入もあった。この間、日本
政府の度重なる抗議にもかかわらず中国側
は一貫して非を認めず、「中国の領海」を
主張している。この「尖閣危機」に日本は
どう対処すべきなのかを識者らに聞いた。

日本の論点
群馬 豪雨災害…重み増すダム治水
2020.8.22

https://special.sankei.com/a/column/article/20200822/0001.html

抜粋
4月から運用が始まった八ツ場(やんば)
ダムの地元、群馬県長野原町はこの夏、
ダムを生かした観光に打って出た。湖面を
走る水陸両用バスや湖畔のキャンプ場、
展望デッキ。町長が「八ツ場ブランド」と
命名した戦略は新型コロナウイルスに出
ばなをくじかれたかに見えたが、盛況だ
という。密対策で定員42人の水陸両用
バスは6割程度の予約に抑えているが、
1日5便、80分の周遊は連日満席。
首都圏からの客が見込めない中でも、
県内からの問い合わせが引きも切らず、
キャンプ場も含め「コロナがなかったら
逆にパニックでした」(同町ダム対策課)。
 建設決定から53年、全国的に知名度を
上げた機会は過去2回。記憶に新しいのは
昨年10月、東日本に甚大な大雨被害を
招いた台風19号襲来の際、試験湛水
(たんすい)を始めたばかりのダムを
2日で満水にして利根川流域の氾濫危機
を救った。「ダムがなくても氾濫はしな
かった」との反論もあるが、利根川中流域
の水位を大幅に下げたのは間違いない。

【米大統領選】
歴代共和政権の70人が「バイデン支持」
 元安保高官ら米紙に意見広告
2020.8.22 10:06国際米州
米大統領選

https://www.sankei.com/world/news/200822/wor2008220003-n1.html

抜粋
歴代の米共和党政権で安全保障政策に関与
した元高官ら約70人が、11月3日実施
の大統領選で民主党候補に指名されたバイ
デン前副大統領への支持を表明する意見
広告を21日付の米紙ウォールストリート
・ジャーナルに出した。
 意見広告に名を連ねたのは、息子ブッシュ
政権で中央情報局(CIA)長官を務めた
マイケル・ヘイデン氏、初代国家情報長官
のジョン・ネグロポンテ氏、CIAと連邦
捜査局(FBI)長官を歴任したウィリアム
・ウェブスター氏や、知日派で知られる元国
務副長官のリチャード・アーミテージ氏ら。
 意見広告はトランプ大統領について「世
界のリーダーとしての米国の役割を著しく
傷つけた」「国家的危機下での指導力の
欠如を明白にした」「米軍や情報機関、
外交官らを侮辱した」などと10の項目に
ついて激しく非難し、「バイデン氏が大統
領に当選することが米国の利益に最も合致
すると確信し、バイデン氏に投票する」
と強調した。

東京で256人感染確認 
新型コロナ
、20代が100人
2020.8.22 15:10ライフからだ
新型コロナ

https://www.sankei.com/life/news/200822/lif2008220023-n1.html

ハリス効果で勢い…米民主、
党大会で献金74億円
2020.8.22 16:42国際米州
米大統領選

https://www.sankei.com/world/news/200822/wor2008220015-n1.html

抜粋
米大統領選の民主党候補バイデン前副大
統領(77)の陣営は21日、17~20
日の党大会期間中に7千万ドル(約74億
円)の献金を集めたと発表した。最終日の
バイデン氏の党候補指名受諾演説は米メデ
ィアの評価も高く、勢いを示した。黒人
女性初の主要政党の副大統領候補ハリス
上院議員(55)の効果もありそうだ。

ミサイル防衛で連携強化、東アジア情勢も 
河野防衛相と米司令官
2020.8.22 17:01政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/200822/plt2008220010-n1.html

抜粋
河野太郎防衛相は22日、米軍横田基地
(東京都)で在日米軍のシュナイダー司令官
と会談した。地上配備型迎撃システム
「イージス・アショア」計画断念を受け、
新たなミサイル防衛体制構築に向け、
連携を強化することで一致した。
中国による軍事行動拡大を踏まえ、東アジア
の安全保障情勢についても意見を交わした。
河野氏が会談後、記者団に明らかにした。
 河野氏は「地上イージスの配備を断念した
が、北朝鮮ミサイルの脅威は厳然として残っ
ている。どう情勢を分析し、対応していくか
を申し上げた」と述べた。
 在日米軍が基地別に新型コロナウイルス
感染者数を公表していることに謝意を伝達。
「情報を的確に発信してくれて、周辺自治
体の不安をいち早く取り除いてくれたこと
は非常にありがたい」と記者団に語った。

中韓接近…コロナ安定後に習氏訪韓
合意 釜山で高官会談
2020.8.22 17:24国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200822/wor2008220016-n1.html

抜粋
中国外交担当トップの楊潔共産党政治局員
は22日、訪問先の韓国釜山で、韓国大統
領府の徐薫国家安保室長と会談した。
新型コロナウイルス感染症対応での一層の
協力を確認するとともに、中国の習近平国
家主席の訪韓を、感染状況が安定し、条件
が整い次第、早期に実現させることで合意
した。大統領府が発表した。感染の拡大
以降、中国要人の訪韓は初めて。
 韓国の文在寅政権は当初、習氏訪韓の
今年上半期の実現を見込んでいたが、感染
の拡大で先送りとなり、その後、年内の
実現を目指してきた。韓国でも感染が再拡
大しており、今回も時期を詰め切れなかっ
たもようだ。具体的な時期については引き
続き協議していくとしている。
 大統領府によると、楊氏側は「韓国は習
主席が優先的に訪問する国だ」と確認した。
新型コロナの中でも交流を拡大させること
や文政権が最重視する北朝鮮問題での協力
も約束した。
 米中関係をめぐる懸案に関しても中国の
立場を説明したという。貿易摩擦に加え、
香港や南シナ海問題で米中対立が激化する
中、韓国を中国サイドに取り込む狙いが
あるとみられる。
 韓国が今年、議長国を担う日中韓首脳会談
については、年内開催の必要性を協議し、
李克強首相の訪韓の重要性を確認すること
にとどまった。いわゆる徴用工判決の解決
策で進展がなく、日本との調整も進んでい
ない。会談は昼食会を含め、計6時間弱に
及んだ。

今日の小田氏からのメールは?

次のステージへ進む突破口

<成長のヒント>
 同じことばかりやっていても
 同じ悩みや同じ問題に苦しむ。
 世界をひろげるには
 今までの自分の常識では、絶対に選ばな
 かったような
 新しいことをやってみる。
 もしくは
 「ちょっとやりたくないなぁ」
 と怖いことや、ずっと避けていたことに
 勇気を出して飛び込んでみる。
 そこが突破口となり
 考え方、付き合い、働き方が変わっていく。


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 20:30│Comments(0)仕事世界!政治健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体調管理は自己責任で
    コメント(0)