最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年08月15日

許すまじ!広島・長崎原爆記念日、終戦記念日と日本の忘れ得ぬ試練の記念日の8月

許すまじ!広島・長崎原爆記念日、終戦記念日と日本の忘れ得ぬ試練の記念日の8月


許すまじ!広島・長崎原爆記念日、終戦記念日と日本の忘れ得ぬ試練の記念日の8月


許すまじ!広島・長崎原爆記念日、終戦記念日と日本の忘れ得ぬ試練の記念日の8月


許すまじ!広島・長崎原爆記念日、終戦記念日と日本の忘れ得ぬ試練の記念日の8月


本日は8月15日(土)
今日は気温35度晴れ時々雨との予報。
今日は半日仕事につきしっかり水分補給
をしつつ、やり切って生きましょうと。
猛暑ですがやはり冷房完備の中故、全力
疾走的動きで汗もかきつつも、外とは違う
ので恵まれて有り難い事です。水分補給
は必須ですが。かなり水分補給しています
が此処何日か?トイレへ行かず6時間過ぎ
越して我ながらびっくりです。家では頻繁に
トイレ通いで煩わしい限りですが。(苦笑)

孔子学院 早稲田、立命館、桜美林など
日本の15大学に 
「無防備」の指摘も
2020.8.14 17:22政治政策
膨張する中国

https://www.sankei.com/politics/news/200814/plt2008140008-n1.html

抜粋
北京の孔子学院本部のホームページによる
と、日本国内には、早稲田大や立命館大、
桜美林大など15の大学に孔子学院がある。
活動のメインは中国語教育だが、太極拳や
中国書法、中国茶などをテーマに文化講座
を開講しているところもある。
ただ、2年半前には、米連邦捜査局(FBI)
長官が、中国政府のスパイ活動に利用され
ている疑いで孔子学院を「捜査対象」として
いると明らかにした。その直後に日本の国会
でも取り上げられ、平成30年2月の衆院予算
委員会分科会で、自民党の杉田水脈氏が
FBIの対応を踏まえ、「日本は非常に無防備
ではないかという指摘がある」と訴えた。
ポンペオ米国務長官が「中国共産党による
世界規模のプロパガンダ(政治宣伝)工作に
使われている」と断定したことで、日本国内
の孔子学院に改めて注目が集まりそうだ。

田村秀男の経済正解
「国際金融センター」香港、
米中新冷戦の主戦場に
2020.8.15

https://special.sankei.com/a/economy/article/20200815/0001.html

抜粋
 ポンペオ米国務長官は中国との対立を
「自由主義対全体主義」だと宣言した。
体制間衝突はかつての米ソ冷戦を彷彿さ
せるが、旧ソ連は国際金融で無力だった。
中国には国際金融センター香港がある。
 旧ソ連、中国のいずれも基軸通貨ドルに
依存する。その致命的弱点を克服しないと、
米国に負ける。

衛藤担当相 靖国参拝
「中韓からいわれることではない」 
記者に反論
2020.8.15 11:21政治政策
終戦の日

https://www.sankei.com/politics/news/200815/plt2008150020-n1.html

徴用工問題で日本と対話呼びかけ 
韓国大統領が解放記念日で演説 
2020.8.15 11:31国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/200815/wor2008150011-n1.html

理解力進歩無!自国内処理の問題でしょ!
徴用工・慰安婦とも最初から無き事!
日本にかけをせびる国家政策は厚顔無恥
も甚だしい限り。おまけの慰安婦への10億
円の使い道の検証をしっかりせよ!日本は
余分な処理解決と国際的約束を果たし済
です。韓国内の醜い内紛詐欺事件の結末
など醜悪過ぎるでしょう!なんという懲りな
い民族国家であることか。恥を知れ!
国家を貶める行為をする国民性は間違った
洗脳反日教育がもたらしたものか?否、
救い難き長き属国の歴史による民族国民
性が根深く沁みついてしまったことによる
のでしょう。しかし、自国内で気づいて深く
反省して修正するしか術はないでしょう。
周りは大いに気づいて迷惑千万なのです。
親日意見、気づいた人の意見を聞くことで
しょう。なぶりつぶさないで。
「恨」「火病」の自覚反省からですね。


全国戦没者追悼式で首相
「惨禍繰り返さぬ誓い貫く」
2020.8.15 12:16政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/200815/plt2008150025-n1.html

抜粋
安倍晋三首相は終戦から75年が経過した
15日、日本武道館(東京都千代田区)で
開かれた政府主催の全国戦没者追悼式に
参列した。首相は式辞で「戦争の惨禍を
二度と繰り返さない。この決然たる誓いを
これからも貫いていく。積極的平和主義の
旗のもと、国際社会と手を携えながら、
世界が直面しているさまざまな課題の解決
に、これまで以上に役割を果たす決意だ」
と述べた。

「困難な状況を乗り越え、幸せと平和を希求」
陛下、追悼式でコロナ禍にご言及
2020.8.15 12:18ライフくらし

https://www.sankei.com/life/news/200815/lif2008150016-n1.html

抜粋
 陛下のお言葉の全文は以下の通り。

本日、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」
に当たり、全国戦没者追悼式に臨み、さき
の大戦において、かけがえのない命を失っ
た数多くの人々とその遺族を思い、深い悲
しみを新たにいたします。
 終戦以来七十五年、人々のたゆみない
努力により、今日の我が国の平和と繁栄が
築き上げられましたが、多くの苦難に満ち
た国民の歩みを思うとき、誠に感慨深い
ものがあります。
 私たちは今、新型コロナウイルス感染症
の感染拡大により、新たな苦難に直面して
いますが、私たち皆が手を共に携えて、
この困難な状況を乗り越え、今後とも、
人々の幸せと平和を希求し続けていくこと
を心から願います。
 ここに、戦後の長きにわたる平和な歳月
に思いを致しつつ、過去を顧み、深い反省
の上に立って、再び戦争の惨禍が繰り返
されぬことを切に願い、戦陣に散り戦禍に
倒れた人々に対し、全国民と共に、心から
追悼の意を表し、世界の平和と我が国の
一層の発展を祈ります。


東京で新たに385人感染 
新型コロナ
、悪化傾向続く
2020.8.15 15:13ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200815/lif2008150028-n1.html

【8月15日靖国神社ドキュメント】(3)
石原慎太郎氏も参拝、
酷暑の中で並び続ける高齢者
「日本国が永遠であるように」
2020.8.15 15:25ライフくらし

https://www.sankei.com/life/news/200815/lif2008150030-n1.html

抜粋
【午後0時20分】東京元都知事の
石原慎太郎氏が参拝。到着殿を出ると、
出待ちの参拝者らの前に歩み寄り、
「目と鼻の先で追悼式やっているのに
天皇陛下も総理大臣もなぜ参拝されない。
何を恐れているのか」と呼び掛けると、
拍手が湧き起こった。

日本の歩み寄りに期待するしかない文政権 
支持率は急落も好材料なし
2020.8.15 16:15国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/200815/wor2008150017-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

頭と心を整理する3つの方法

<成長のヒント>
 前に進むときほど
 頭と心の整理が必要。 
 リセットすることで
 本来の姿を思い出し、原点に帰る。
 分散したエネルギーを集め直して
 活力を取り戻せる。
 頭と心を整理するには
 1)一度、頭の中のすべてを紙に書き出す
 2)バスソルトやお酒を入れたお風呂に、
  ゆったり浸かる
 3)神社に参拝して、気持ちを天に向ける


同じカテゴリー(戦争)の記事画像
米国民は覚醒し現実の崩壊をしっかり阻止すべし!民主党(DS)と中共に腐れ邪悪も必ずや崩壊へ!正義勝利と!
ジョンレノンの暗殺前の言葉!ベトナム戦争絶対反対!常軌を逸した者達DS!大丈夫最後は必ずやうまくいくよ!
世界中邪悪がはびこりきな臭い!?!大自然災害被害も大変なのに!
自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に?
今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に?
「ディープステートが敗走した2023年、 これからの世界秩序はどう変化する?」
同じカテゴリー(戦争)の記事
 米国民は覚醒し現実の崩壊をしっかり阻止すべし!民主党(DS)と中共に腐れ邪悪も必ずや崩壊へ!正義勝利と! (2024-03-14 09:01)
 ジョンレノンの暗殺前の言葉!ベトナム戦争絶対反対!常軌を逸した者達DS!大丈夫最後は必ずやうまくいくよ! (2024-02-11 07:18)
 世界中邪悪がはびこりきな臭い!?!大自然災害被害も大変なのに! (2024-01-28 20:42)
 自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に? (2024-01-15 23:44)
 今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に? (2024-01-01 15:54)
 「ディープステートが敗走した2023年、 これからの世界秩序はどう変化する?」 (2023-12-01 21:59)

Posted by Myu at 20:57│Comments(0)戦争天皇陛下世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
許すまじ!広島・長崎原爆記念日、終戦記念日と日本の忘れ得ぬ試練の記念日の8月
    コメント(0)