最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年07月24日

人間の尊厳、法の尊厳無き(安楽死禁)病苦虐待、非人道法国の強制虐待(死・臓器移植目的等)

人間の尊厳、法の尊厳無き(安楽死禁)病苦虐待、非人道法国の強制虐待(死・臓器移植目的等)


人間の尊厳、法の尊厳無き(安楽死禁)病苦虐待、非人道法国の強制虐待(死・臓器移植目的等)


人間の尊厳、法の尊厳無き(安楽死禁)病苦虐待、非人道法国の強制虐待(死・臓器移植目的等)


人間の尊厳、法の尊厳無き(安楽死禁)病苦虐待、非人道法国の強制虐待(死・臓器移植目的等)


人間の尊厳、法の尊厳無き(安楽死禁)病苦虐待、非人道法国の強制虐待(死・臓器移植目的等)


本日は7月23日(木)
今日は気温24度雨時々曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は午後健身気功の練習日です。
基本月二回ですので休まずしっかり参加
して先輩に習って体を動かし学びましょう。

「多様性」に隠れた不公正 
ヨーロッパ移民政策の失敗  飯山陽
2020.7.23

https://special.sankei.com/a/life/article/20200723/0001.html

抜粋
実際はそれが何だかよくわからないにも
関わらず「よい」とされているものは、どの
社会にも存在する。「多様性」は現代日本
社会におけるそうしたものの代表だ。多様
性重視を掲げ、それを推進すると謳(うた)
う自治体や企業、学校はよい自治体、
よい企業、よい学校だとされる。
 多様性推進の例として頻繁に挙げられる
のが、イスラム教徒への対応である。その
理由はおそらく外見的に「外国人感」が強く
多様性をアピールしやすい存在がイスラム
教徒だからであろう。実際、イスラム教徒の
ために礼拝所を設け、彼らが食べられる
ハラール食を提供することは、よい自治体、
よい企業、よい学校の証しであるかのよう
にさかんに宣伝されている。
 確かにそこに礼拝所やハラール食が
あれば、イスラム教徒にとっては好都合で
あろう。しかし多様性なる概念は決して、
一部の人にとってだけ有利であったり
好都合であったりすることを志向する趣旨
ではないはずだ。

テドロス事務局長は中国に「買収」
ポンペオ米国務長官が発言 
英メディア報じる
2020.7.23 07:31国際米州
新型コロナ

https://www.sankei.com/world/news/200723/wor2007230004-n1.html

抜粋
複数の英メディアによると、ポンペオ米
国務長官が21日、訪問先のロンドンで
英下院議員らと会談した際、世界保健
機関(WHO)のテドロス事務局長が中国
に「買収された」と発言した。 
 トランプ米政権はこれまで、WHOを
「中国寄りだ」と指摘。WHOが中国の
「ディスインフォメーション(偽情報)」を
広めたため新型コロナウイルスの感染
を拡大させ、多くの人々が死亡したと
批判している。国連事務総長報道官は
今月7日、米国がWHOの脱退を6日付
で正式に通知したことを明らかにした。

世界の感染1500万人超 
再び過去最悪ペースで増加
2020.7.23 10:04ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200723/lif2007230002-n1.html

抜粋
米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、
新型コロナウイルスの累計感染者が22日、
世界全体で1500万人を超えた。感染者
の増加ペースは加速しており、収束に向け
た見通しは立たないまま。死者は約62万
となっている。
国別の感染者数は米国が約394万人で
世界最多。次いでブラジルが約216万人、
インドが約119万人、ロシアが約79万人
となっている。このほか、南アフリカ、中南
米のペルー、メキシコ、チリでもそれぞれ
30万人超が確認されている。
 同大の集計によると、世界の感染者が
500万人を超えたのは5月21日。その後
、6月28日に1千万人超を記録し、1カ月
足らずして1500万人に達した。
 また米国では西部カリフォルニア州の
累計感染者が40万9千人を超え、これま
で最多だった東部ニューヨーク州(約40
万8千人)を抜いた。米国では深刻な被害
拡大が続いており、南部フロリダ州が
約38万人、テキサス州が約35万人と、
それぞれ一国の感染者数に匹敵する規模
となっている。

トランプ氏、
中国の在外公館「さらなる閉鎖も」 
ヒューストンの総領事館
「スパイ活動の主要拠点」
2020.7.23 10:44国際米州
米中貿易摩擦

https://www.sankei.com/world/news/200723/wor2007230011-n1.html

抜粋
トランプ米大統領は22日、ホワイトハウス
での記者会見で、米政権が中国政府に
対して南部ヒューストンの中国総領事館
の閉鎖を要求したことに関し「他の(中国
の)公館についても閉鎖させる可能性は
常にある」と述べ、中国が米国内での
スパイ活動を停止しない限り、追加の
閉鎖要求に踏み切る構えを示した。
 ビーガン国務副長官は同日、上院外交
委員会の公聴会で証言し、トランプ氏が
中国総領事館の閉鎖を決断した理由に
ついて、中国政府当局者や中国の工作員
による米技術の窃取、交換留学制度を悪用
した中国人学生や研究者によるスパイ活動
に加え「ヒューストンの総領事館に勤務する
中国外交官が通常の外交活動とは相いれ
ない行動をしていたためだ」と説明した。
 一方、共和党のルビオ上院情報委員長
代行は22日、「ヒューストン総領事館は
(中国による)大規模なスパイ活動の中心
拠点であり、もっと以前に閉鎖されるべき
だった」とツイッターで指摘した。
 NBCテレビが複数の米当局者の話と
して伝えたところでは、ヒューストンの中国
総領事館は米国の先端医療研究に関する
情報の窃取や、石油・天然ガス産業への
浸透を図るための拠点として長年にわたり
使用されてきた。

 また、同総領事館は米当局の監視を
逃れるため厳重に警備され、全米でスパイ
活動を展開するための先端技術ネット
ワークの基地になっていた
としている。

NYタイムズ 
トップに49歳女性 レビアン氏
2020.7.23 13:50経済産業・ビジネス

https://www.sankei.com/economy/news/200723/ecn2007230006-n1.html

中国、火星探査機打ち上げ成功 
米国との宇宙覇権争いへ
2020.7.23 15:08国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/200723/wor2007230018-n1.html

抜粋
中国の習近平指導部は30年までに米国や
ロシアと並ぶ「宇宙強国」となることを標榜。
19年1月に世界で初めて無人探査機を
月面裏側に軟着陸させ、今年6月には独自
の衛星利用測位システム(GPS)「北斗」
を完成させている。中国共産党創立100年
の節目を迎える21年に火星表面への軟着陸
を成功させ、国威発揚につなげたい考えだ。

ALS患者死亡、
嘱託殺人容疑で医師2人逮捕 京都府警
2020.7.23 13:25産経WEST
殺人・殺人未遂

https://www.sankei.com/west/news/200723/wst2007230009-n1.html

「安楽死」の選択に葛藤 
ALS死亡女性の友人、思い吐露
2020.7.23 16:12産経WEST

https://www.sankei.com/west/news/200723/wst2007230013-n1.html

抜粋
「『元気になってほしい』という思いと、
『早く楽にさせてあげたい』という思いの
両方があった」。自らを殺害するよう医師
に依頼したとされるALS(筋萎縮性側索
硬化症)患者の女性=当時(51)=と
学生時代から交流を続けてきた友人
(51)が産経新聞の取材に応じ、女性
への思いを吐露した。
 女性は以前、東京で建築士として活躍
していた。「クールで歯に衣着せぬ物言い
をするが、不思議な魅力のある人。昔か
ら大人っぽい考え方をしていた」といい、
悩み事があれば友人らが相談することも
多かった。
 ALSの発症は平成24年ごろ。転倒し
やすくなるなどの違和感から病院を受診
し、判明した。当初はつえをつきながら
歩く状態で、闘病のために地元の京都へ
戻ったころから友人は定期的に自宅を
訪れるようになった。
 「死にたい」。女性はそうこぼすように
なった。ALSは全身の筋肉が衰えていく
難病。散歩、食事、会話-。当たり前だ
った日常が少しずつ、少しずつ奪われて
いく。「体は動かなくなるのに頭はさえて
いることが何よりも残酷。彼女は頭がよく
て、海外留学をするなど自由に生きてきた
だけにつらかったと思う」と話す。
 海外生活が長く、日本という枠を超えた
人生観を持ち、夢を見てかなえ続けてき
た女性。気高く、人一倍懸命に人生と向
き合い、生きてきた。「だからこそ、自身
の意思と体とを切り裂いていくALSと、
病魔に侵されるままなすすべがない自身
の姿がどうしても受け入れられず、許せ
なかったのではないか」
 体が思うように動かなくなり、ほどなく
して車いす生活に。約5年前からは目で
文字盤を追ってコミュニケーションを取る
ようになった。歯がゆさや怒りから時折
周囲に当たることもあったが、筋力の衰え
とともにそれもままならなくなった。「それ
でも、彼女は常にあふれる自尊心を持ち
続け、尊厳を守るための死を考え続けて
いたのだろう」。友人はそう振り返る。
 安楽死が認められているスイスへの
渡航を計画したこともあったが、目前で
断念した。協力を依頼したスイスの団体
で可能だったのはあくまで「自殺」。スイス
に渡って薬が入ったジュースを飲み干す
ことすらかなわぬほど、病魔は女性を
むしばんでいた。
 その後はブログを開設して闘病生活の
思いをつづったり、ツイッター上で知り合
った人と苦しみや思いを共有したりする
ようになっていったという。
 亡くなる12日前、友人は遺言書を託
された。「死に前向きな行為をすることで
気持ちを落ち着かせているのかな」。
気に留めなかったが、それから2週間足
らずで女性は旅立った。別の友人のもと
には、亡くなる前日や当日に「今まで
ありがとう」「穏やかな気持ちです」との
メッセージが送られてきたという。
 訃報に接してほどなくして、それが病死で
はなく、自ら選んだ死だった可能性がある
ことを知った。「日本で安楽死は違法だと
いうことは、彼女もわかっていた。でも、
死を熱望していたことも痛いほど知って
いたから、楽になれてよかったとも思う」
 率直な気持ちを明かし、こう続けた。
「医師の逮捕を知った今は、胸がザワ
ザワして落ち着かない」

仏、5Gで華為使用なら「免許更新せず」 
28年まで華為排除へ
2020.7.23 18:52経済産業・ビジネス

https://www.sankei.com/economy/news/200723/ecn2007230010-n1.html

抜粋
23日、フランス当局が第5世代(5G)
移動通信システム参入を目指す国内通信
各社に対し、中国の華為技術製品を使用
した場合、免許更新はできないと非公式
通達したと報じた。
ロイターは、免許期間は最長8年のため、
「2028年までに、5G網から華為を事実
上排除することになる」と伝えた。
フランスで5Gの安全審査を行う情報機関
トップは今月初めに仏紙で、通信各社に
「華為使用を避けるよう促した」と述べ
ていた。仏では5G整備にあたり、情報
機関による安全審査を義務付けている。

中国、英国海外市民の旅券無効化を検討 
英政府への対抗措置
2020.7.23 19:22国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/200723/wor2007230022-n1.html

抜粋
中国外務省の汪文斌報道官は23日の記者
会見で、香港住民が保有する「英国海外市民
(BNO)」の旅券の無効化を検討すると
表明した。中国による香港国家安全維持法
(国安法)の施行を受けて香港住民の受け
入れ策を進めている英政府への対抗措置で、
汪氏は「英国が香港と中国内政にみだりに
干渉している」と非難した。

英が対中強硬策でファイブアイズ中核として
存在感 EU離脱で独立した外交戦略推進
2020.7.23 19:37国際欧州・ロシア

https://www.sankei.com/world/news/200723/wor2007230023-n1.html

抜粋
英国が対中強硬策で存在感を高めている。
足並みの乱れが懸念される欧州連合(EU)
から離脱し、独立した外交戦略を推進した
ことが背景にある。中国が香港への統制を
強化する中、英米などの5カ国で構成する
機密情報の共有枠組み「ファイブアイズ」
の中核をなす存在として、中国依存からの
脱却を図り、対抗姿勢を強調する方針だ。

東京最多の366人 
小池知事「非常に大きい数字」 
4連休初日に広がる衝撃 
2020.7.23 21:28ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200723/lif2007230028-n1.html


今日の小田氏からのメールは?

熱量を上げて、具体的に行動を変える

<成長のヒント>
 何ごとも
 受け身ではなく
 自主的に動かないと
 大事なことは受け取れず
 大切な人との縁も深まらない。
 また
 どんなにいいことを学び
 深い気づきがあっても
 同じ行動をしていたら
 せっかく上がった熱量も感覚も下がって
 表面的で浅い関係で終わってしまう。
 今まで以上に燃えて
 やったことがないことを泥臭くやるから
 人の気持ちが分かり
 関係性が深まっていく。
 そんな日々を続けていると
 思わぬところで
 助けてくれる人が現れる。
 


同じカテゴリー(法律)の記事画像
岸田政権のすり替え・思つき・勘違いの軽薄決断処理の愚に驚愕唖然!まともな人間性・誠心誠意を!検察も!
日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に!
世紀の邪悪疑惑汚点か?米オバマ元大統領の出生・社会保障番号!中国人の日本人背乗り数の多さより如何に?
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
半世紀疑問だった郵政民営化とがん保険アフラック!LGBT法等と同じくグロ-バリストの邪悪の闇の罠だった!
各国とも深刻な移民問題?!移民自身の苦難、移民による苦難、移民の是非。闇勢力の邪悪による因果。
同じカテゴリー(法律)の記事
 岸田政権のすり替え・思つき・勘違いの軽薄決断処理の愚に驚愕唖然!まともな人間性・誠心誠意を!検察も! (2024-01-23 06:49)
 日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に! (2024-01-17 12:02)
 世紀の邪悪疑惑汚点か?米オバマ元大統領の出生・社会保障番号!中国人の日本人背乗り数の多さより如何に? (2023-11-03 07:13)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 半世紀疑問だった郵政民営化とがん保険アフラック!LGBT法等と同じくグロ-バリストの邪悪の闇の罠だった! (2023-10-05 11:26)
 各国とも深刻な移民問題?!移民自身の苦難、移民による苦難、移民の是非。闇勢力の邪悪による因果。 (2023-10-03 07:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人間の尊厳、法の尊厳無き(安楽死禁)病苦虐待、非人道法国の強制虐待(死・臓器移植目的等)
    コメント(0)