最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年07月16日

世の中は、生きるということは次から次と出来湧く難問題いろいろと・・・

世の中は、生きるということは次から次と出来湧く難問題いろいろと・・・


世の中は、生きるということは次から次と出来湧く難問題いろいろと・・・


世の中は、生きるということは次から次と出来湧く難問題いろいろと・・・


本日は7月16日(木)
今日は気温25度曇りとの予報。
今日はS女史に感謝の交替シフトの
半日仕事につきしっかりやり切って
元気に生きましょうと。

阿比留瑠比の極言御免
「座して死を待つ」専守防衛論
2020.7.16

https://special.sankei.com/a/politics/article/20200716/0001.html

抜粋
安倍晋三首相が6月18日の記者会見で、
敵のミサイル基地を攻撃して発射を抑止
する「敵基地攻撃能力」保有の検討を表明
したのは、唐突な思い付きではない。むしろ
地上配備型迎撃システム「イージス・アショ
ア」の配備断念の機をとらえ、長年の考えを
実現しようと考えたのだろう。記者会見の
前日には、周囲にこう語っていた。
 「イージス・アショアがこうなったから、
自衛隊の打撃力について正面から議論し
ようと思っている。国家の安全について
徹底的に議論していきたい」
 11年前の平成21年4月、第1次政権を
終えて雌伏中だった安倍首相は自民党本部
で開かれた会合で、同月の北朝鮮による
長距離弾道ミサイル発射を踏まえ、こう
述べていた。

外国人バイヤーの姿が消えた
「100円ショップの故郷」 
力強さ欠ける中国経済
2020.7.16

https://special.sankei.com/a/international/article/20200716/0002.html

抜粋
中国国家統計局が16日発表した2020年
4~6月期の実質国内総生産(GDP)は、
なんとかプラス成長に転じた。なりふり構わ
ない対策で新型コロナウイルスの感染拡大
を押さえ込み、政府主導による生産や投資
の回復を各国に先駆けて進めた結果だ。
しかし、中国経済を牽引してきた輸出は世界
で続く感染拡大に加え、米国などとの対立を
背景に弱含んでいる。訪れた中国沿海部の
巨大卸売市場からは、外国人バイヤーの姿
とともにかつての活気は消えていた。
 上海から高速鉄道で約2時間の義烏には、
世界最大級の卸売市場がある。見本市会場
のような巨大施設に7万軒超の卸売業者が
ひしめく。安値で大量の品を調達できるため、
日本からの買い付け業者(バイヤー)も多く
「100円ショップの故郷」とも呼ばれる。
 6月中旬に市場を訪れると、プレゼント
用品を扱う女性経営者が「とても悲惨。
世界中どこも良くない」と静かな店内で力
なく話した。海外向け取引の状況について
聞くと「一切ないよ」と即答した。同業者が
集まる一帯に通行人の姿は少なく、子供が
通路で寝転がって遊んでいた。

トランプ政権、中国に“厳然”鮮明 
大統領選前に「負の遺産」清算図る
2020.7.16 01:15国際米州
米大統領選

https://www.sankei.com/world/news/200715/wor2007150019-n1.html

抜粋
トランプ米大統領は14日、香港で施行
された「香港国家安全維持法」(国安法)
に対抗して香港自治法を成立させたほか、
香港への優遇措置を撤廃する大統領令を
出し、中国に厳然と対処していく姿勢を一層
鮮明にした。トランプ政権は13日、中国に
よる南シナ海での主権主張を歴代政権と
して初めて明確に否定するなど、今年11月
の大統領選もにらんで、オバマ前政権など
から引き継いだ対中政策の「負の遺産」の
清算を図っていく考えだ。
 トランプ氏が出した大統領令は、国安法
の策定や執行に関与した人物や、香港の
民主制度や自治を侵害した外国人について、
米国内の資産を封鎖すると明記したほか、
香港への重要技術の輸出制限、香港の旅券
所有者への優遇除外、米政府による香港の
法執行機関への教育訓練の停止などが
盛り込まれた。
 トランプ氏の対中政策をめぐり、同氏に
批判的な勢力などの間では、1月に署名され
た米中貿易合意の維持を視野に、香港や
南シナ海など、中国が「核心的利益」に位置
付ける懸案に関し決定的な対立を回避する
との見方が根強かった。
 しかし、トランプ氏は14日の記者会見で
「現政権よりも中国に厳しい態度を示した
政権はなかった」と強調。中国の習近平国家
主席とも「会談の予定はない」と述べ、
「蜜月関係」の凍結を事実上宣言した。
 トランプ氏は中国への態度を全面的に
硬化させた理由について、14日のCBS
テレビの番組で「貿易合意が成立した途端、
中国は新型コロナウイルスで米国に打撃を
与えた」と指摘し、中国が発生を隠蔽して、
感染を世界に拡大させたことが決定打と
なったとの認識を示した。

米著名人のツイッター乗っ取り 
バイデン副大統領やゲイツ氏ら 
仮想通貨10万ドル分詐取か
2020.7.16 08:40経済金融・財政
ハイテク冷戦

https://www.sankei.com/economy/news/200716/ecn2007160005-n1.html

抜粋
米短文投稿サイトのツイッターで15日、
多数の米著名人のアカウントが乗っ取ら
れた。送金を求める詐欺行為に悪用され、
被害はオバマ前大統領やバイデン前副
大統領の政治家、マイクロソフト創業者の
ビル・ゲイツ氏ら実業家のほか、芸能人に
までおよんだ。米メディアは大規模なハッキ
ングがくわだてられた模様だと伝えている。

北が防衛白書を批判
「安倍政権がミサイルの脅威を利用」
2020.7.16 11:27国際朝鮮半島
北とミサイル

https://www.sankei.com/world/news/200716/wor2007160013-n1.html

抜粋
北朝鮮外務省報道官は15日、日本政府が
14日に公表した令和2年版防衛白書につ
いて「われわれの核保有に言い掛かりを
つけた」と批判した。朝鮮中央通信が
16日までに報じた。
 報道官は「安倍晋三政権がわれわれの
『ミサイルの脅威』について騒いで日本社会
に恐怖感を生じさせ、自らの政治・軍事的
目的の実現に利用してきた」と指摘。
「『脅威』を口実に軍事大国化を合法化しよ
うとするところ」に狙いがあると主張した。

新型コロナ感染、
東京都で過去最多の286人
2020.7.16 15:57ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200716/lif2007160032-n1.html

東京中止なら北京も開催困難、
新型コロナでIOC委員が見解
2020.7.16 09:17スポーツその他
東京五輪延期

https://www.sankei.com/sports/news/200716/spo2007160013-n1.html

抜粋
国際オリンピック委員会(IOC)の古参
委員であるディック・パウンド氏(カナダ)
は、新型コロナウイルス感染拡大のため
2021年夏の東京五輪が仮に中止となっ
た場合、約半年後に予定される22年北京
冬季五輪も開催が困難になるとの見解を
示した。ロイター通信が15日、報じた。

中国・イラン、
大規模な経済安保協定を計画 米報道
2020.7.16 16:22国際中東・アフリカ

https://www.sankei.com/world/news/200716/wor2007160014-n1.html

「Go To」22日実施 
東京発着の旅行は対象外
2020.7.16 18:00政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/200716/plt2007160024-n1.html

抜粋
同事業は落ち込んだ観光需要を回復させるの
が狙いで、国内旅行代金の半額相当を支援
する。22日以降の宿泊や日帰りツアーを
対象に、35%分の代金割引を先行させる。
見直しにより、東京都を目的地としている
旅行、東京都に居住している人の旅行を
対象から外す。

中国、ヒマラヤ地域で領土的野心 
インド巻き込み新たな火種
2020.7.16 18:59国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/200716/wor2007160023-n1.html

抜粋
中国がヒマラヤ山脈の小国ブータン東部の
領有権を主張し始めたことが波紋を広げて
いる。これまで中国が自国の権益を主張して
こなかった地域で、ブータンは即座に抗議。
ブータンと関係が深いインドも巻き込んだ新
たな火種となりそうだ。実効支配を強化して
各国と摩擦を起こしている南シナ海と同様、
中国がヒマラヤ地域でも領土的野心をあら
わにしている実態が浮かぶ。

【ヒューリック杯棋聖戦】
藤井七段、新棋聖に 
史上最年少タイトルホルダー 
30年ぶり更新
2020.7.16 19:12ライフ将棋
ヒューリック杯棋聖戦

https://www.sankei.com/life/news/200716/lif2007160049-n1.html

素晴らしい!おめでとうございます!
ますますのご活躍を!


【米大統領選】
トランプ氏、選対本部長を降格
2020.7.16 19:14国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200716/wor2007160025-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

うまくいかないから、うまくいく

<成長のヒント>
 うまくいっている人は共通して
 ブレない、落ちない、外さない。
 そのためには
 たくさんの影響を受けて、何度もブレて
 前向きにやっても思い通りにいかずに、
 何回も落ちて
 背伸びして新しいことに挑戦して、思い
 っきり外す。
 そのたびに
 心折れずに、心を燃やして
 再び立ち上がって、歩き出し
 時間をかけても、乗り越えていくことで
 だんだんと
 ブレなくなる。
 落ちなくなる。
 外さなくなる。
 だから
 失敗することは必要。
 うまくいっているように見える人ほど
 うまくいかないことを大事にしてきた。


同じカテゴリー(自然災害)の記事画像
日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に?
自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に?
日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・
地球宇宙の大自然に邪悪に抗うことなかれ!大自然災害に予防防災に叡智を!文明科学の進歩平和たれ!
大自然災害の悲劇は致し方なくも最小限に尽力を!世界の邪悪勢力が大自然をも操作すると?恐怖地球終了と?
日本復活なるか?世界の愚かで邪悪な富豪のやり様に愚かに翻弄されるばかりでない日本魂の叡智で!必ずや!
同じカテゴリー(自然災害)の記事
 日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に? (2024-04-10 10:41)
 自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に? (2024-01-15 23:44)
 日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・ (2024-01-12 09:44)
 地球宇宙の大自然に邪悪に抗うことなかれ!大自然災害に予防防災に叡智を!文明科学の進歩平和たれ! (2023-11-01 07:43)
 大自然災害の悲劇は致し方なくも最小限に尽力を!世界の邪悪勢力が大自然をも操作すると?恐怖地球終了と? (2023-09-06 11:17)
 日本復活なるか?世界の愚かで邪悪な富豪のやり様に愚かに翻弄されるばかりでない日本魂の叡智で!必ずや! (2023-08-23 08:01)

Posted by Myu at 23:04│Comments(0)自然災害民族世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世の中は、生きるということは次から次と出来湧く難問題いろいろと・・・
    コメント(0)