最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年06月09日

裸の王様であることに気づかずは滑稽で哀れ、否、迷惑です。

裸の王様であることに気づかずは滑稽で哀れ、否、迷惑です。


(定期的にきれいに雑草は刈り取られ清掃
され気持ち良い通りとなるが、またたちまち
雑草は伸びに伸びる。いたちごっこですが
またきれいに刈り取られる。感謝です。)
裸の王様であることに気づかずは滑稽で哀れ、否、迷惑です。


裸の王様であることに気づかずは滑稽で哀れ、否、迷惑です。


本日は6月9日(火)
今日は気温32度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
今日はこの夏初めての30度超えの真夏日
気分実感は猛暑日となりましょう。
年々暑い夏となり今年も早々に暑い夏に
なるといわれていました。実際覚悟も慣れ
もできるものでなく、生きづらくなるばかり、
それでもできる限りの工夫をして一所懸命
生きるばかりです。大自然の前に人間は
服従するばかりです。せめて人間が自らを
攻め貶めることはあってはなりませぬ。
国家安全法導入決定が否応なしに突き付
けられた香港の人たちの気持ちは察して
あまりありましょう。中共はどうして非道な
ことと判らずか?できるのでしょうか?!
小さい心の人間が大きな野望を持って
軍権力で反発を抑え込む歴史の盛衰の
繰り返しは愚かな学びの無い証です。
決して成功はしないでしょう。決して許す
まじ。しかし、人間は愚かなもの、必ずや
大小いさかいは発生し、無くなりません。
安全安心平和な生活自由と責任ある節度
ある人間生活を普通にできるようになら
ないものでしょうか。愚かなるもの汝の
名は人間也。

【世界の論点】
トランプ米大統領のG7拡大論 
戸惑いと反発
2020.6.8 09:00国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200608/wor2006080003-n1.html

韓国大統領、
慰安婦団体の不正疑惑に初言及 
「募金の透明性強化」「運動の大義守る」
2020.6.8 17:01国際朝鮮半島
慰安婦」問題

https://www.sankei.com/world/news/200608/wor2006080015-n1.html

抜粋
「寄付金や後援金の募金活動の透明性を
根本的に強化していく」
慰安婦運動の大義をしっかり守らねばな
らない。大義を傷つけようとするのは正しく
ない」

突風はダウンバーストか 
6日に群馬・埼玉で発生
2020.6.8 23:46社会地震・災害
変動する気候

https://www.sankei.com/affairs/news/200608/afr2006080044-n1.html

灯す
第4部 五輪の価値(2)東京に集う意義 
閉じる世界、解放の時
2020.6.9

https://special.sankei.com/a/sports/article/20200609/0001.html

抜粋
新型コロナウイルスの感染拡大で世界が
「壁」の内側に閉じ籠もっている。そんな時代
だからこそ、国境を越えて人々が集う五輪
はひときわ大きな光を放つ。
 1984年7月、米西部ロサンゼルスの
「メモリアル・コロシアム」にジェットエン
ジンを背にした「ロケットマン」が降り立っ
た。東西冷戦下、度肝を抜く五輪開会式の
演出は、西側陣営の明るい未来をアピール
する機会となった。
 ソ連のアフガニスタン侵攻に抗議し、
80年モスクワ大会をボイコットした日米
など西側諸国にとり8年ぶりの平和の
祭典だったが、モスクワでの西側の仕打
ちに対抗してロス大会をボイコットした
ソ連など東側諸国は苦々しく見つめた。
 「ハリウッドの最悪の伝統に彩られた
ショーでありそこに国際的な友好という
五輪の理想が入り込む場所はない」。
ソ連ではタス通信が開会式をこう報じた。
立候補都市の減少

ロシアを読む
「北方領土の主権有する」記述復活に露反発 
専門家から“戦争論”も
2020.6.9

https://special.sankei.com/a/international/article/20200609/0001.html

抜粋
日本政府が2020年版「外交青書」で、
北方領土について「わが国が主権を有
する島々」との記述を復活させたことに
対し、ロシアが強く反発している。露外務
省は「両国関係を害す」と日本を批判、
専門家も「挑発だ」と主張した。直後に
「島への日本の軍事侵攻を防げるか」
との記事を掲載したメディアもある。
ロシア側の強硬な反応は、北方領土を
先の大戦の“戦利品”と位置付け、実効
支配の正当化と国民の愛国心鼓舞に
よる求心力維持を狙うプーチン政権の
戦略を端的に表している。
進展なかった平和条約交渉
 茂木敏充外相が5月19日の閣議で
報告した20年版の外交青書。注目され
たのは、19年版では削除されていた
北方領土に関する日本の法的立場に
関する記述が復活していたことだ。
 18年版以前は存在していた同様の
記述が突然削除されたのは、北方領土
の帰属問題を本質とする日露平和条約
交渉の進展を見据え、日本政府が
ロシアに“配慮”したためだとみられた。
 しかし、こうした日本政府の姿勢は
国内の批判を呼んだ上、肝心の交渉も
目立った進展は起きなかった。政府は
これらのことを考慮し、記述を復活
させたとみられる。

ホンダ、ネットで障害で出荷を一時停止 
サイバー攻撃か
2020.6.9 00:36経済産業・ビジネス

https://www.sankei.com/economy/news/200609/ecn2006090006-n1.html

テレワークの長男、昨日午後と本日休日
となったとのことはこのことだったようです。
如実に即状況が反映とびっくり。
テレワークにては食事、コーヒー等できる
だけ用意するこちら家族に配慮しての報告
をしてくれたということでしょうが。
いつもは全く言わず知らずまま、朝出て
夜遅い帰宅に顔も合わせないような生活
にて、勿論企業秘密故家族に話すことは
無ですが。


サムスントップへの逮捕状請求を棄却 
韓国地裁
2020.6.9 06:40国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/200609/wor2006090001-n1.html

「たかがビラ」に南北遮断の強硬策 
北朝鮮コロナに焦りか
2020.6.9

https://special.sankei.com/a/international/article/20200609/0002.html

抜粋
北朝鮮は9日、金正恩朝鮮労働党委員長
を非難する韓国の脱北者によるビラ散布に
反発し、韓国との通信を一切遮断するという
強硬策に出た。北朝鮮国内では、連日、
韓国政府や脱北者を批判する抗議集会が
扇動されている。「たかがビラ」にここまで
反応する背景には一種の焦りがありそうだ。
 「最高尊厳は自分の命より大切であり、
冒涜はわれわれの生命安全を侵害したも
同然だ。もはや言葉だけでは済まない」
 北朝鮮の党機関紙、労働新聞が6日に
伝えた金策(キムチェク)工業総合大の
教員の言葉だ。「最高尊厳」とは、北朝鮮
で最高指導者の正恩氏を指す。北朝鮮
メディアは、脱北者ら「くず」によるビラの
散布とこれを放置した韓国政府に市民ら
が激怒しているとして、労働者や学生ら
が相次ぎ抗議集会を開く様子を連日、
報じている。 つまり北朝鮮は、対外的に
強硬姿勢を見せているだけでなく、国内
的にも韓国への敵対心をあおることに
躍起になっているのだ。

同じ穴のムジナですね。
中国もNHKニュースを都合が悪いと突然
真っ暗に放映を中断して恥じない。国民に
見せたくない中共指導方針の実態(NHK
は批判など日本に対してするも中国批判
など滅相も無く、中国よりと言われている
のですが)そのものの実の客観的ニュース
なのですが・・・真実は国民にはご法度で
見ざる聞かざる言わざるの言論行為行動
統制の徹底というところの様です。
同じ民族の中国人でも環境でこうも異なる
香港のしっかりした必死の言論意思表示は
「国家安全法」の全人代決定にて弾圧必至
となってしまうのか?そこまでして何を得よ
うというのか?人間指導者失墜資格なし!
人望信頼尊敬感謝・・・・などまるで無!
国民を無助ら扱いする指導者こそ虫けら
以下であろう!!肝っ玉の小さい!否、
そんなもの無いか!汚職腐敗を取り締まっ
て偉くなった暁にはどこの歴代リーダーの
如く立派に蓄財成功とか?!(笑)
紫禁城の金銀財宝も自分のものと感違い
しているのでは?そのうち色々明らかに
なる時が来るでしょう。
愚かにして今だ目覚めることはできない!
自らは陶酔状態でしょうから無理か?
周りも恐怖で気づくも行動できず仕舞か?

南北間の通信線完全遮断 
北朝鮮、ビラ散布に報復
2020.6.9 07:41国際朝鮮半島
韓国と北朝鮮

https://www.sankei.com/world/news/200609/wor2006090008-n1.html

抜粋
北朝鮮の朝鮮中央通信は9日、韓国の脱北
者団体による北朝鮮批判ビラ散布を巡り、
韓国政府に対する最初の報復措置として、
同日正午(日本時間同)から南北間の通信
連絡線を完全に遮断することが決まったと
伝えた。
正恩氏の妹の金与正党第1副部長と金英哲
党副委員長が「対南事業を敵対事業に転換
すべきだ」と強調。「背信者らへ罪の代価を
払わせる段階別敵対事業計画」を審議し、
最初の措置として、通信遮断を指示した。
 遮断対象は、北朝鮮・開城)の南北共同
連絡事務所の通信連絡線に加え、軍当局間
の連絡線や平壌の党中央本部庁舎と韓国
大統領府間に設置された首脳間のホット
ライン(直通電話)も含まれるという。
 朝鮮中央通信は「南朝鮮(韓国)のやつら
との一切の接触空間を閉鎖して不必要なもの
をなくす決心をした第1段階の行動だ」と
主張。「南朝鮮当局とはこれ以上対座する
ことも議論する問題もないという結論に達
した」と伝えている。

何とも恐ろしくも愚かしい国の体をなさない
勘違い世襲独裁維持必死のさまですね。
中国も同じく勘違いした一応人口と面積
広大であるけれど人間の尊厳を無視した
非人道行為行動を必死になってやっている
愚かしくも大国だと言い放つ裸の王様的
一応リーダーに呆れますね。
国、政治政策執行者は国民の意見を反映
して国民の安全安心幸せを守る使命と役割
をもって公僕として必死に人生をとして頑張
るものではないでしょうか?そして後から
名誉尊敬感謝がついてくるものでしょう。
最初から勘違いもいいこと、権力欲、覇権欲
、支配欲、金銭欲、名誉欲・・・・等欲望に
まみれたリーダーはあり得ないでしょう。
アラブの春のチュニジア、エジプト、リビア
、アルジェリア、シリア・・・等のリーダー
の失墜の様相はすべからく同じくの欲望
(権力欲、支配欲、財欲、金品続々・・)
の醜態が露出し世界の嘲笑の的と相成り
候。繰り返されるそうした人間の性(さが)
による心の小さく醜い批判を嫌い抗う必死
の姿の歴史が今なお如実にその進捗状
況を見たくなくも見せてくれることに哀れ
を感じつつ如何にせむと・・・・
国民の幸せのために粉骨砕身身を賭して
頑張る日本・アメリカ・・・・ほとんどの民主
国家の党首は様々な批判に攻撃されて
もなおそれらを抑え込むことなく、様々な
意見価値観と尊重して受け、頑張って
います。奇特な感謝の生業です。そこには
愛国心、誇り、国民の幸福を守る使命感・・
がしっかりあるのだと思います。自己満足
自己の欲望優先では決してないと思います。
そう信じます。


米景気、2月に後退期入り 
コロナで「空前の落ち込み」
2020.6.9 07:43国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200609/wor2006090009-n1.html

抜粋
米国の景気動向を判定する全米経済研究所
(NBER)は8日、新型コロナウイルス
の世界的大流行の影響で、米景気が今年
2月をピークに後退期入りしたと発表した。
リーマン・ショック後の2009年6月に始ま
った景気拡大期は128カ月で終了。記録を
さかのぼれる1854年以降で最長だった。
 NBERは米国の景気拡大や後退を正式
判定する機関で、雇用や生産などの指標を
用いて判断する。景気後退は通常、経済
活動が数カ月以上落ち込んだ状態を指すが、
コロナ感染を防ぐ措置により急停止した
結果、「雇用や生産の落ち込みは空前の
規模であり、景気後退と呼ぶのが適切だ」
と説明した。
 米景気動向を敏感に映す非農業部門の
就業者数は2月に前月比で増加したが、3月
は減少に転じ、4月は過去最大となる
2068万7千人の減少を記録。
新型コロナの感染拡大を防ぐための外出
制限で多くの店舗が閉鎖されたことが影響
した。鉱工業生産指数や小売売上高も4月
に最大の下落率となった。NBERは、
四半期ベースで見た景気の山は19年
10~12月期だったと判定した。

4月残業代12%大幅減、飲食業は4割超 
勤労統計、記録的下げ
2020.6.9 08:49経済金融・財政
経済・新型コロナショック

https://www.sankei.com/economy/news/200609/ecn2006090013-n1.html

米首都デモに黒人過激組織
「新ブラックパンサー党」が参加
2020.6.9 08:55国際米州
黒人男性暴行死抗議デモ

https://www.sankei.com/world/news/200609/wor2006090013-n1.html

抜粋
 新ブラックパンサー党は1989年に
設立。反白人・反ユダヤ主義を掲げ、
2008年の大統領選では幹部らが東部
ペンシルベニア州フィラデルフィアの
投票所前に陣取り、白人有権者に嫌が
らせを行う事件を起こした。16年には
元構成員が南部テキサス州ダラスで
警官5人を射殺した。
 米政府の公民権委員会と複数の
米人権団体は新ブラックパンサー党を
人種差別団体に認定している。

「自転車あおり運転」新たに規定、
違反2回で講習 30日に施行
2020.6.9 09:32社会事故・火災
危険な交通事故

https://www.sankei.com/affairs/news/200609/afr2006090004-n1.html

抜粋
 政府は9日、あおり運転の違反点数など
を定めた改正道交法施行令を閣議決定した。
他の車両を妨害する目的で執拗にベルを鳴
らすなど自転車のあおり運転を「危険行為」
と規定し、3年以内に2回違反した14歳
以上に安全講習を義務化した。

 施行は今月30日。あおり運転が社会問題
になる中、自転車は新型コロナウイルス
感染拡大や健康志向、宅配サービスなどで
利用が広がる。新制度で事故抑止や交通
マナー改善を促す。これまでに酒酔いや信号
無視、遮断機の下りた踏切の立ち入りなど
14項目が危険行為に指定されている。
14歳以上の場合、危険行為は3年間に
2回の摘発で安全講習が義務となり、受講し
ないと5万円以下の罰金と定められている。

【風を読む】愛知にはリコールもあるでヨ 
論説委員長・乾正人
2020.6.9 10:00政治地方自治
表現の不自由展

https://www.sankei.com/politics/news/200609/plt2006090001-n1.html

偏向、忖度・・のマスコミ(TV・新聞・・)
の汚染度はどこまで進んでいるのか?
ずうっとずうっと前から・・
今頃気づくとは?としてやったりとな?
今更ですが気づいたときからしっかりと
追及してやり直すべきでしょう。
どんなに偉いところまで行って指示を
出しても愛国心の無き偽日本人は不要
です。許すまじ。地方も中央国会も!


日本漁船追尾の中国公船、
映像公開を検討 衛藤領土相
2020.6.9 14:03政治政策
膨張する中国

https://www.sankei.com/politics/news/200609/plt2006090016-n1.html

抜粋
「中国公船の数も増え、極めて厳しい状況
だ。漁民の安全な操業のため、あらゆる
ことを考えていかざるを得ない」

今日の小田氏からのメールは?

仕事中の温度は何度だろうか?

<成長のヒント>
 やっているわりに
 なかなか現状が変わらないなら
 働き方に原因がある可能性がある。
 「これでダメだったらしょうがない」
 「きっと死んでも後悔しない」
 「仕事が楽しくてしかたがない」
 と思える働き方をしていたら
 たとえ、苦しいような状況であっても
 逆に、楽しめ(楽しくなっていき)
 どんどん進んでいける。
 大事なのは
 どんな仕事をするのかよりも
 どれだけ熱く働けているか?
 その熱量しだい。
 そもそも
 熱さがない人はいない。
 身の内にある
 魂が燃えているところから、熱さは放
 たれるもの。
 もし
 ・自分で決められない
 ・自分の足で立てない
 ・自分で考えて動けない
 ・全力で無我夢中に働けない
 と、冷めている自分がいるなら
 それは
 魂が、奥の奥の奥に…
 引っ込んで隠れている場合が多い。
 燃えて熱く働くには
 ・言い訳して大事なことから避けている
  自分
 ・人の顔色をうかがって遠慮している
  自分
 ・現状になれて省エネになっている自分
 ・決めつけて戦うことを諦めている自分
 ・ずっと誰か(何か)のせいにしている
  自分
 などの、どうでもいい自分を差し置いて
 燃えている魂を
 最前列に引っ張り出してくる。
 それは、誰もやってくれず
 自分自身の意思でしかできないこと。
 そのためには
 今の仕事に、ひとまず全人生をかけて
 やることが一番。
 あとは
 聞きやすくなった魂の声に
 正直に動くだけで
 99%のたいことは、道がひらけていく。


同じカテゴリー(民族)の記事画像
沖縄の翻弄される歴史と今!沖縄は日本であることが正統であることをしっかり沖縄県民は自信を持つべしと!
人間皆平等・皆良い人・・・と生きてきたが、知れば知るほどに、極悪邪悪な闇支配に世界は差別虐待翻弄の悲劇
中共は本気で国民を守る気無!米B大統領民主党も日本のK総理自民党も同じくブル-タスか?日本人の誇りは?
無能独裁者による無謀政権政策に人権無き国民の悲劇・世界の迷惑過激進行・亡国へまっしぐら・・・自業自得の愚
如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難
世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然
同じカテゴリー(民族)の記事
 沖縄の翻弄される歴史と今!沖縄は日本であることが正統であることをしっかり沖縄県民は自信を持つべしと! (2023-10-23 15:00)
 人間皆平等・皆良い人・・・と生きてきたが、知れば知るほどに、極悪邪悪な闇支配に世界は差別虐待翻弄の悲劇 (2023-10-20 14:35)
 中共は本気で国民を守る気無!米B大統領民主党も日本のK総理自民党も同じくブル-タスか?日本人の誇りは? (2023-09-09 05:21)
 無能独裁者による無謀政権政策に人権無き国民の悲劇・世界の迷惑過激進行・亡国へまっしぐら・・・自業自得の愚 (2023-09-05 19:10)
 如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難 (2023-08-18 16:01)
 世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然 (2023-08-08 23:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裸の王様であることに気づかずは滑稽で哀れ、否、迷惑です。
    コメント(0)