最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年06月02日

カビのように世界中にはびこる人海戦術の狡猾周到さ?空恐ろしさ!

カビのように世界中にはびこる人海戦術の狡猾周到さ?空恐ろしさ!


カビのように世界中にはびこる人海戦術の狡猾周到さ?空恐ろしさ!


カビのように世界中にはびこる人海戦術の狡猾周到さ?空恐ろしさ!


本日は6月2日(火)
今日は気温27度曇り一時雨との予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
この2連休で今年のラッキョウ仕事の
塩抜き作業をいたしましょうと。昨日は
3回2キログラム入りの4瓶のラッキョウ
をしっかり洗いなおしました。最初の
作業(泥洗い、カット・・)をしっかり丁寧に
やりましたので殆ど薄皮もです、とても
楽な水替え作業でした。何事も最初が
肝心ということでしょうか?!(苦笑)
中国武漢発新型肺炎コロナウイルス
初動が隠蔽偽装に始まったがゆえに、
パンデミックは今なお終息どころか感染
拡大死者は増えに増えている状況です。
そこでベニスの商人ごとくの残虐且つ、
あさましい利権工作に走った発震元の
中国は非道極まりなく、決して天罰物で
ありましょう。許すまじ!!こんな罰当た
り国の悪政増長が今現実横行して飛ん
でもない事になっています!!誰かー!
月光仮面!怪傑ゾロ!スーパーマン!
スパイダーマン!・・たすけてーーー!

「法と秩序」回復急げ 
極左の暴力扇動に拒否感
2020.6.2

https://special.sankei.com/a/international/article/20200602/0003.html

抜粋
 米中西部ミネソタ州ミネアポリスでの
白人警官による黒人暴行死事件を受けて
全米に拡大した抗議行動は、極左過激勢力
の介入などによる暴徒化が進むにつれ、
平和的なデモ参加者や一般国民の間で
「法と秩序の回復」を求める声が急速に強
まりつつある。
 ■デモの「2つの顔」
 抗議デモには「昼の顔」と「夜の顔」が
ある。ホワイトハウス前など首都ワシントン
市内でのデモや暴動を昼間から深夜に
かけてほぼ連日取材しているうちに行き
着いた結論だ。
 日中のデモは、デモ参加者が議会議事堂
とホワイトハウスの間を比較的整然と練り
歩き、付近の警官に悪罵を浴びせたりする
以外は目立った波乱はない。
 ところが、日が沈んだ途端、デモ隊に黒ず
くめの一団が次々と合流し始める。彼らは
警官隊に花火やペットボトルを投げつけて
執拗に挑発し、缶スプレーで建物に落書き
をし、参加者らに暴力行為を奨励する。

コロナ 国を守れるか
米空母不在 あぶり出す現実
2020.6.2

https://special.sankei.com/a/international/article/20200602/0002.html

抜粋
艦内感染で離脱、付け入る中国
 太平洋から米空母が消えた-。3月下旬、
日本を含むインド太平洋の米同盟・パート
ナー諸国の安全保障を揺るがす事態が発生
した。南シナ海で覇権的な行動を活発化させ
ている中国を牽制するため同海域で作戦行
動中だった米海軍の原子力空母セオドア・ル
ーズベルトの艦内で、新型コロナウイルス
感染が起きていたことが判明したのだ。
 同艦は作戦を中止し、27日に米領グアム
に緊急入港した。その時点で確認されていた
感染者数は36人。その後も感染者は増え
続け、乗組員1人が死亡。最終的に総員約
4800人の約4分の1にあたる約1200
人の感染が確認されるに至った。
がら空きの太平洋
 問題なのは、乗組員の大半が上陸して
ウイルス検査と隔離措置を受けた結果、
同艦は5月20日までの55日間、グアム
にくぎ付けになってしまったことだ。

加藤達也の虎穴に入らずんば
2度の巣ごもり 金正恩氏の思うこと
2020.6.2

https://special.sankei.com/a/column/article/20200602/0001.html

抜粋
新型コロナウイルスの感染状況について
感染ゼロを主張している北朝鮮で今年、
金正恩朝鮮労働党委員長の動静を伝える
公式報道が2度にわたって約3週間ずつ、
途絶える事態があった。公開活動は5月
24日までにわずか18回。新型コロナ
ウイルス
感染への不安感があるものと
みられる。
 米韓との交渉も動かず経済、安保の果実
も得ていないうえ、新型コロナは正恩氏の
経済戦略だったグローバルサプライチェーン
の中で人材技能や武器を売り、日用品と
精密部材を買う仕組みも砕く。北朝鮮は経済
、安保、コロナの3つの閉塞感の中にいる。

ついに創設者も逮捕、法改正で被害者保護も 
韓国「n番部屋事件」の教訓
2020.6.2

https://special.sankei.com/a/society/article/20200602/0001.html

何とも人間の尊厳を持ち合わせない若者
の非道な性犯罪に哀れ非道性に驚愕!
隣大国の属国としてあまりに長くそして
虐げられたことの酷さを物語るような「恨」
「火病」の根っから沁みついてしまった
民族性国民性の今尚継続する若者までも
精神性異常の顕著で如実な実態なので
ありましょう。1000年変わること無しか?


劇場型半島
文大統領はなぜ支持されるのか…
北の脅威より身近な「安全」優先
2020.6.2

https://special.sankei.com/a/international/article/20200602/0001.html

抜粋
「ポスト・コロナをリード」
 「われわれは防疫で世界をリードする
国になった」
 文氏は5月10日、大統領就任から3年
に合わせた演説で新型コロナへの韓国
政府の対応をこう自賛しながら、G20
(20カ国・地域)といった多国間外交の
舞台でも「韓国の地位は驚くほど高まった」
と強調。「『人間の安保』を中心に、ポスト・
コロナ時代での国際協力をリードしていく」
と抱負を語った。
国連を中心に近年よく取り上げられる
「Human Security(ヒューマン・セキュ
リティー)」の訳語で、文氏は演説で「今日
の安保は、伝統的な軍事安保から災害・
疾病・環境問題など、安全を脅かす全て
の要因に対応する『人間の安保』に拡大
された」と説明している。
北朝鮮とも「人間の安保で協力して一つ
の生命共同体となり、平和共同体への
前進を希望する」と力説した。
「安全な国」の約束
総選挙で与党の圧勝が確定した4月16日
は、高校生ら300人以上が犠牲になった
旅客船セウォル号沈没事故から丸6年の
日だった。後手後手に回った政府の対応や
当日、救難を指揮する場に姿を見せなかっ
た朴氏の「空白の7時間」がその後も非難
の的とされ、国民の政府不信は弾劾を招く
素地を生んだ。
新型コロナに対するわれわれの姿勢と
対策には、セウォル号の教訓が生きてい
る」とし、「社会的責任を遺産にしてくれた
子供たちを記憶し、国民に感謝する」と記
した。「子供たちと約束した『安全な国』を
かみしめる」とも付言した。
国民の安全に関する問題をおざなりにすれ
ば、政権の命取りになることを前政権の失敗
から学んだ文氏は、口先だけにとどめず、
国民が肌で感じる「安全な国」の問題を
最優先した。

WHO事務局長、米国脱退の翻意を希望 
「莫大な貢献」と称賛
2020.6.2 06:26国際欧州・ロシア

https://www.sankei.com/world/news/200602/wor2006020004-n1.html

抜粋
世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長
は1日、「米国との協力関係が続くことを願
っている」と強調した。トランプ氏の翻意を
望む姿勢を示した。
 米国はWHO加盟国で最大の年4億5千
万ドル(約480億円)規模とされる拠出金を
出している。テドロス氏は会見で、「米政府
は数十年にわたり、世界の人々の健康に
計り知れない貢献をした」と称賛。協力関係
を継続することに期待を寄せた。

英、カナダがロシア招待に反対 
G7サミットの米提案巡り
2020.6.2 07:22国際欧州・ロシア

https://www.sankei.com/world/news/200602/wor2006020006-n1.html 

抜粋
カナダのトルドー首相は、2014年に
ロシアがウクライナ南部クリミア半島を
一方的に編入したことを念頭に「ロシア
が国際法を軽視し続けていることがG7
に参加できない理由であり、今後も加わ
ることはないだろう」と主張。その上で
「G7は常に、多くを共有している友好国
や友人と率直な会話をする場だ」と述べ、
ロシアを含む20カ国・地域(G20)
グループとの違いを強調した。
 ジョンソン英首相の報道官もロシアの
G7復帰に不支持を表明。ただ、サミット
議長国が招待国を決めるのが通例とな
っているとして米側の提案を見極めると
 報道官は、英国や同盟国の市民の
安全を脅かすような活動を停止しない
限り復帰させるべきではないと主張した
上で、復帰を正当化するような変化は
確認できていないと説明した。

トランプ氏、各州知事にデモ制圧を要求 
「弱腰」と批判
2020.6.2 07:27国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200602/wor2006020007-n1.html

抜粋
トランプ氏による攻撃的な発言が事態を
悪化させていると苦言を呈し「デモ隊に
平静を呼び掛けるべきだ」と指摘。
「全ての米国人が大統領の危険な発言を
懸念すべきだ。この政権は憎しみと分断
の種をまこうとしている」・・・・

それでは香港・天安門と化してしまう様・・・

トランプ氏、必要なら「米軍投入する」 
抗議デモに厳然措置要請 
2020.6.2 10:04国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200602/wor2006020020-n1.html

抜粋
トランプ氏は声明で、「私の職務は米国民
の生命を守ることだ」と述べた上で、黒人
男性を死亡させた警官らを「法の裁きにか
ける」と改めて強調。平和的な抗議デモに
ついては支持する立場を打ち出した。
トランプ氏は、自身を「法と秩序の大統領」
と位置づけ、各地のデモがプロのアナキ
スト(無政府主義)集団
に乗っ取られ、
破壊や略奪が横行する「国内テロと化し
ている」と指摘した。
 特に、極左過激勢力「アンティーファ
(ANTIFA)」
が先頭に立って暴力
行為を主導していると非難し、「連邦政府
のあらゆる権限を行使して暴動を鎮圧
する」と言明した。

43市区町がオンライン休止 
給付金申請、郵送一本化の動きも
2020.6.2 11:31ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200602/lif2006020020-n1.html

吉村大阪知事、
愛知知事のリコール「応援する」
2020.6.2 13:11産経WEST

https://www.sankei.com/west/news/200602/wst2006020010-n1.html

抜粋引用
大阪府の吉村洋文知事は2日、美容外科
「高須クリニック」の高須克弥院長が呼び
かけている大村秀章愛知県知事の解職
請求(リコール)運動について「取り組み
には賛成だ。応援する」と述べた。府庁
で記者団の取材に答えた。
 大村氏が実行委員会会長を務めた国際
芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の
企画展「表現の不自由展・その後」は、
昭和天皇の肖像を踏みつける動画や
慰安婦像を展示した。
 吉村氏は表現の不自由展について
「公金を使って開催したことに強い違和感
を持っている」と強調。その上で「リコール
という制度が民主的に認められているので、
それに取り組むことには賛成だ」と述べた。
 一方で「今は新型コロナウイルスの対応
に集中しなくてはいけない。大阪都構想の
住民投票もどうしても実現したい。
大阪府政に集中する」として、具体的な
活動とは一線を画す考えを示した。

改正道交法が成立 
あおり運転厳罰化、高齢運転者対策
2020.6.2 13:29社会事故・火災

https://www.sankei.com/affairs/news/200602/afr2006020007-n1.html

東京都、新たに30人以上の感染 
新型コロナ
2020.6.2 14:47ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200602/lif2006020033-n1.html

中国官製メディアが米抗議デモを積極報道 
香港問題正当化に利用か
2020.6.2 19:00国際中国・台湾
黒人男性暴行死抗議デモ

https://www.sankei.com/world/news/200602/wor2006020029-n1.html

抜粋
米国で続く抗議デモと暴動について、中国
官製メディアが大々的に報じている。香港
で昨年から続く政府への抗議活動となぞら
える報道が目立ち、香港への国家安全法
導入を正当化するのに利用していると
みられる。
共産党機関紙、人民日報(電子版)は
「米国の政治屋は人権問題を利用して
中国の内政に干渉するのをやめるように」
と牽制した。

今日の小田氏からのメールは?

闇でなく光を見る

<成長のヒント>
 「なぜ、自分はできないのか?」
 「どうしてダメなんだろう?」
 という問いは
 絶対にしてはいけない。
 真っ暗な夜空の闇を見ているのと一緒で
 無限に自分のダメなところが出てきて
 どんどん落ち込んでいくだけ。
 それよりも
 夜空の輝く星を見るように
 自分がやってきたこと、やれること
 相手の笑顔や、良いところ
 未来の可能や理想を見ようとする。
 すると
 自然と気持ちが前向きになっていく。
 ただ、そこで安心して、気を抜いてしまうと
 すぐにまた闇に気が引っ張られてしまう。
 だから
 一瞬でもネガティブな気持ちが入り込ま
 ないように
 勢いよく仕事をして
 何でもいいから形にしていく。
 毎日一歩でも前進する。
 そうして、確実に進んでいったら
 働くのが楽しくなって、調子が良くなり
 仕事に誇りを持てて、セルフイメージも
 上がり
 秘められた能力がどんどん発揮されていく。


同じカテゴリー(民族)の記事画像
沖縄の翻弄される歴史と今!沖縄は日本であることが正統であることをしっかり沖縄県民は自信を持つべしと!
人間皆平等・皆良い人・・・と生きてきたが、知れば知るほどに、極悪邪悪な闇支配に世界は差別虐待翻弄の悲劇
中共は本気で国民を守る気無!米B大統領民主党も日本のK総理自民党も同じくブル-タスか?日本人の誇りは?
無能独裁者による無謀政権政策に人権無き国民の悲劇・世界の迷惑過激進行・亡国へまっしぐら・・・自業自得の愚
如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難
世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然
同じカテゴリー(民族)の記事
 沖縄の翻弄される歴史と今!沖縄は日本であることが正統であることをしっかり沖縄県民は自信を持つべしと! (2023-10-23 15:00)
 人間皆平等・皆良い人・・・と生きてきたが、知れば知るほどに、極悪邪悪な闇支配に世界は差別虐待翻弄の悲劇 (2023-10-20 14:35)
 中共は本気で国民を守る気無!米B大統領民主党も日本のK総理自民党も同じくブル-タスか?日本人の誇りは? (2023-09-09 05:21)
 無能独裁者による無謀政権政策に人権無き国民の悲劇・世界の迷惑過激進行・亡国へまっしぐら・・・自業自得の愚 (2023-09-05 19:10)
 如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難 (2023-08-18 16:01)
 世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然 (2023-08-08 23:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カビのように世界中にはびこる人海戦術の狡猾周到さ?空恐ろしさ!
    コメント(0)