最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年06月01日

人間いろいろ、厳しい共存生活。根拠とする能力資質環境、歴史・人種・民俗性・思想宗教・主義主張・・・・

人間いろいろ、厳しい共存生活。根拠とする能力資質環境、歴史・人種・民俗性・思想宗教・主義主張・・・・


人間いろいろ、厳しい共存生活。根拠とする能力資質環境、歴史・人種・民俗性・思想宗教・主義主張・・・・


人間いろいろ、厳しい共存生活。根拠とする能力資質環境、歴史・人種・民俗性・思想宗教・主義主張・・・・


本日は5月31日(日)
今日は気温26度曇り時々晴れとの予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事につき
しっかり元気にやり切って生きましょうと。
それにしても昨日もそしてウィークデーも
連日大忙しで来店者数売り上げ目標アップ
です。世界中中国武漢発新型肺炎コロナ
ウイルス感染パンデミック状況下で皮肉にも、
当店は、生活者必需農産食材販売にて大盛
況の現状です。感染予防対策をしっかりとと
感染危険も回避に一所懸命でもあります。
換気対策、冷房対策・・・大変です。

コロナ 知は語る
京大名誉教授・佐伯啓思氏 
「公共的資本主義」へ転換を
2020.5.31

https://special.sankei.com/a/column/article/20200531/0002.html

抜粋
過度なグローバリズム、想定と違う結果に
 グローバリズムを批判してきた思想家で
京都大学名誉教授の佐伯啓思氏は、
新型コロナウイルスの世界的流行と経済
への影響を過度なグローバリズムの結果
とみなす。そしてポスト・コロナの社会像を、
グローバル競争ではなく公共的な社会
基盤を強靱(きょうじん)化する方向に
求める。寄稿してもらった。                  

 感染症は人類の歴史とともに古く、この
100年をみてもわれわれの文明は繰り返
し感染症の脅威にさらされている。そして
今回の新型コロナのパンデミック(世界的
大流行)は、冷戦後のグローバリズムと
切り離せない。この感染症がこれほど
急速に世界中に拡散し、また世界経済
全体に大きな影響を与えたのはグロー
バリズムの結果である。と同時に、それは
グローバリズムへの大きな打撃となった。

G7拡大で対中包囲網強化 
トランプ氏 ネックは韓国・ロシアか
2020.5.31

https://special.sankei.com/a/international/article/20200531/0001.html

抜粋
トランプ米大統領が5月30日、先進7カ国
(G7)首脳会議(サミット)の枠組みに韓国
やインド、オーストラリア、ロシアを加えて
「G10またはG11」に拡大させたい意向を
表明したのは、自由と民主主義の価値観を
共有する同盟・パートナー諸国を糾合し、
中国に対抗するための国際連携を強化す
る狙いがある。
 トランプ氏のG7拡大構想は、対中国際
包囲網の確立に向け、日本や韓国、豪州
などとの2国間同盟に加え、多国間の枠組
みでも関係緊密化を目指すものだ。その
意味では、米政権がインド太平洋での同盟
の価値を重視している証左とも受け取ること
ができる。

正論7月号】
ご都合主義が過ぎるメディア 
森友問題で新局面 産経新聞政治部
編集委員兼論説委員 阿比留瑠比
2020.5.31 02:00ライフ本
教科書検定

https://www.sankei.com/life/news/200531/lif2005310004-n2.html

東京都で新たに5人感染 6日ぶりの1桁
2020.5.31 16:05ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200531/lif2005310032-n1.html

撤回要求、即座には応じず 
対韓輸出規制で日本政府
2020.5.31 17:56経済金融・財政

https://www.sankei.com/economy/news/200531/ecn2005310005-n1.html

【コロナ 台湾に学ぶ】
中国側の不自然な説明に疑念 
「人・人感染」引き出す
2020.5.31 18:30ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200531/lif2005310046-n1.html

米抗議デモ、50都市以上に拡大 
黒人暴行死 14州以上が州兵動員
2020.5.31 19:13国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200531/wor2005310013-n1.html

内憂外患!どこも色々と大変ですね。
人種差別民族差別権力で抑え込む問題
ではないと思いますが。どうしたものか?


小学校でクラスターか 
北九州、12人感染1人死亡
2020.5.31 21:35ライフくらし

https://www.sankei.com/life/news/200531/lif2005310055-n1.html

ベルギー王子、コロナ感染 
スペイン交際女性宅で集会
2020.5.31 21:40ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200531/lif2005310056-n1.html

米有人宇宙船がISSに到着
2020.5.31 23:38ライフ科学
https://www.sankei.com/life/news/200531/lif2005310061-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

ぶつかりながら、方向性を合わせていく

<成長のヒント>
 仕事でも、家庭でも
 お互いの相性が合う、合わない
 が問題なのではなく
 方向性を合わせようとしているかどうかが
 もっとも重要。
 お互いに人だから
 イライラすることが起きることもある。
 そのときに、もし…
 やり返してやろう
 言い返してやろう
 としている自分がいるのなら
 それは
 満たされない思いを満たすために
 自分勝手に、相手を利用しようとしている
 だけ。
 それでは
 ずっと方向性が合うことはない。
 ・理想の状態や関係性
 ・お互いに成長した姿
 ・相手の輝いているところ
 を想像(イメージ)して
 本音を聞き、本音を語り
 相手を認め、過去を許し
 共通する部分を探して、融合させていく。
 そうして方向性を
 ことあるごとに何度も合わせていく。
 すると
 ネガティブな出来事や問題が反転して
 縁を深める結合エネルギーと
 事を進める推進エネルギーになって
 くれる。
 


同じカテゴリー(世界!)の記事画像
これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?!
完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや!
現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように!
日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし!
すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!!
「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け!
同じカテゴリー(世界!)の記事
 これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?! (2024-04-17 16:51)
 完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや! (2024-04-13 07:13)
 現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように! (2024-04-07 22:51)
 日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし! (2024-04-04 11:41)
 すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!! (2024-04-01 23:29)
 「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け! (2024-03-29 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人間いろいろ、厳しい共存生活。根拠とする能力資質環境、歴史・人種・民俗性・思想宗教・主義主張・・・・
    コメント(0)