最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年05月28日

諸悪の根源は?悪の権化は?鬼退治は?桃太郎さーん!人間の顔をした本物の鬼ですよ!

諸悪の根源は?悪の権化は?鬼退治は?桃太郎さーん!人間の顔をした本物の鬼ですよ!


諸悪の根源は?悪の権化は?鬼退治は?桃太郎さーん!人間の顔をした本物の鬼ですよ!


諸悪の根源は?悪の権化は?鬼退治は?桃太郎さーん!人間の顔をした本物の鬼ですよ!


本日は5月27日(水)
今日は気温25度曇り一時雨との予報。
今日は半日仕事につきしっかりやり切って
元気に生きましょうと。
今日は主人の誕生日でした!
姑から主人の好きな国産高級(普段より
高い)?ウナギのかば焼きプレゼント!
がありました!(苦笑)

鬼滅の刃
死闘の果てでも、祈りを。
失意の底でも、感謝を。
絶望の淵でも、笑顔を。
憎悪の先にも、慈悲を。
残酷な世界でも、愛情を。
非情な結末にも、救済を。
重ねた罪にも、抱擁を。
これは、日本一慈しい鬼退治。
鬼は人間だったから?

現実は人間の顔をした本物の鬼!
情はありません!


中国の隠蔽
「チェルノブイリ事故での隠蔽と同じ」 
新型コロナで米補佐官
2020.5.25 13:30国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200525/wor2005250008-n1.html

抜粋
オブライエン米大統領補佐官(国家安全
保障問題担当)は24日、NBCテレビの
番組に出演し、新型コロナウイルスをめ
ぐる中国の対応に関し、1986年に旧ソ連
で起きたチェルノブイリ原発事故と同様の
隠蔽」が行われたとして
「歴史に刻まれるだろう」と批判した。
「中国はウイルスを全世界に解き放ち、何兆
ドルもの米国の経済的富を消滅させた」と
非難。米放送局HBOで最近放映された
チェルノブイリ事故の真相に迫ったドラマを
引き合いに出し、中国の隠蔽工作も「10~
15年後にHBOで特別番組が制作される
だろう」と述べた。CBSテレビの番組でも
「中国は昨年11月~今年1月に感染の発生
を知りながら、世界保健機関(WHO)に
虚偽の情報を提供していた」と批判した。

同じ穴のむじなということでしょうか?

「決意みくびるな」…
中国、香港国家安全法で強行突破へ  
2020.5.26 20:20国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/200526/wor2005260012-n1.html

抜粋
中国の全国人民代表大会(全人代)が審議
している、香港に国家安全法を導入する
「決定」案
について、中国当局は香港社会」
や国際社会からの批判を強く意識しつつも、
同法施行に向けて突き進む構えだ。決定は
28日午後に全人代で採択される見通し。
早ければ6月にも全人代常務委の立法作業
が完了するとの見方もある。
共産党の最高指導部で香港政策を担当する
韓正・副首相は24日、新たな法制度の対象
は「香港独立派と暴力分子の黒幕」など極め
て少数だと強調し、一国二制度への影響を
矮小化した。その目的は香港の長期的な
繁栄を守ることだと主張した。「北京(中国
当局)の決意をみくびるな。われわれは最後
までやり抜く」「歴史が正しい審判を下す
だろう」などと語ったという。
 中国の決定案に対しては、米高官が香港
に認めてきた関税などの優遇措置の撤回を
示唆している。これに対し党機関紙、人民
日報系の環球時報は26日付社説で「米国
新型コロナウイルスの影響で外国に干渉
する能力が弱まっている」と強気な構えを
みせた。
 北京の中国人記者は今回の決定について
「当局はいかに政権を維持していくか追い詰
められており、国内向けの判断だろう」と
分析する。

ウイルス起源を政治化」 
中国外務省が安倍首相発言に反発
2020.5.26 21:31国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/200526/wor2005260015-n1.html

抜粋
中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)
(忖度)報道官は26日の記者会見で、
安倍晋三首相が新型コロナウイルスにつ
いて「中国から世界に広がった」と25日の
記者会見で指摘したことに対し、「ウイルス
起源の問題を政治化し、(中国に)汚名を
着せることに断固として反対する」と反発
した。
本当に真実を認めることを恐れ、嘘で凝り
固まった偽装隠蔽お得意国家であることよ!
どうしてそういう思考行為行動になるのか?
狂った強権脅迫国家です!


【新型コロナ】菅長官、中国の反発に
「自由、透明、迅速な情報共有重要」
2020.5.27 14:42政治政策
新型コロナ

https://www.sankei.com/politics/news/200527/plt2005270012-n1.html

抜粋
安倍晋三首相が新型コロナウイルスについ
て「中国から世界に広がった」と指摘し、
中国側が反発した問題に関し、「自由、
透明、そして迅速な形で各国が持つ
情報や知見が共有されることが極めて
重要だ」と指摘した。
 菅氏は、中国側の反発について
「ひとつひとつにコメントは差し控えた
い」としつつ、各国が透明性をもって情
報共有すべきと強調。「今後の同様の
事態に備えるためにも国際社会全体が
連携し、事態収束後に発生源や初動
対応、WHO(世界保健機関)の機能が
十分に発揮されたのかという点を踏まえ、
徹底的な検証をしなければならない」と
語った。

「空前絶後」の規模でも欠けるスピード、
すでに3次視野
2020.5.27

https://special.sankei.com/a/politics/article/20200527/0001.html

抜粋
 政府が27日閣議決定した令和2年度
第2次補正予算案は1次補正と合算した
事業規模が233・9兆円という「空前絶後」
(安倍晋三首相)の規模になった。ただ、
これは政府の予算措置に伴って動く民間
資金も加えて算出されており、実際の政府
支出額は事業規模の3割弱とみられる。
資金繰り支援策は手続きに時間がかかり、
倒産や失業の急増をどこまで抑えられるか
は見通せない。日本経済を成長軌道に戻す
ため、早晩3次補正の編成を迫られるのは
避けられない状況だ。
 ■本当に世界最大?
 安倍首相は新型コロナの経済対策に
ついて「世界最大の対策」と胸を張る。
確かに1、2次補正を合わせた事業規模
でいえば、国内総生産(GDP)の4割強
に相当する巨大な金額だ。
 だが事業規模は民間金融機関による融資
や対策の民間負担分を含む。政府支出と
同じ意味で扱われることが多い財政支出
(1、2次補正合計120・8兆円)も将来
的に返済される公的資金を元手にした
政府系金融機関の融資などが入る。

中国なしではマスクもできない…
この脆弱なるグローバリズムの後に  
柴山桂太・京都大准教授
2020.5.27

https://special.sankei.com/a/economy/article/20200527/0001.html

抜粋
新型コロナウィルスの感染拡大は、主要国
でピークを越え始めた。そのため厳しい都市
封鎖を行っていた各国も、経済活動の再開
に舵を切り始めている。日本でも、緊急事態
宣言が段階的に解除されている。
 しかし、本当に大変なのはこれからである。
生産や消費の落ち込みは、どこも予想以上に
厳しい。これから世界経済は、大きな不況に
突入することになる。各国は、コロナの脅威
がまだ去っていない状況で、経済を立て直
さなければならない。
一月に中国武漢で「謎の肺炎」が報じられ
てから、各国は相次いで国境封鎖を行った。
この措置は、まだしばらく続くと見るべきだ
ろう。効果的な治療薬やワクチンが開発さ
れ、市場に出回るにはまだ時間がかかる。
 貿易も停滞したままだ。今後、工場や
オフィスが活動を再開すれば、グローバル
な生産体制も動き始めるが、コロナ以前の
姿に戻ることはない。航空便の減便で航空
貨物の価格は上がり、検疫体制の強化で
商品の輸送にも時間がかかるようになった。
原材料や部品の供給が止まるか、コストが上
がる状態が、今後も続くものと予想される。
 WTOは、貿易にかかるコストの上昇は、
世界全体の関税が3・4%上がったのに等し
いと推計している。これは企業の生産活動
にとって、明らかに負の効果を持つ。グロ
ーバルな供給網に依存している企業は、
コロナ前の生産を維持するのに、余分な
費用がかかることを意味するからである。
大国アメリカなき秩序とは?
 各国の政策にも変化の兆しが見られる。
これから来る不況で有力企業が安く買い叩
かれないよう、外国投資に制限を加える国が
増えている。特にトランプ政権は、これから
対中制裁の勢いをさらに加速させるだろう。

矢板明夫の中国点描
香港の新疆化を狙う習政権
2020.5.27

https://special.sankei.com/a/international/article/20200527/0002.html

抜粋
「50年不変」(50年変えない)という
言葉が1997年ごろ、中国で流行語と
なった。同年7月1日の香港返還の際、
中国政府は「香港の資本主義制度と
高度な自治を50年変えない」と宣言。
つまり2047年まで香港の内政に口を
出さないことを約束した。このことは
一般市民の間でも大きな話題となり、
「今の気持ちは50年変えない」は、当時
の男性が恋人にプロポーズする際の
決めゼリフにもなったといわれる。
 あれから23年。中国は当時の約束を
ほごにしようとしている。22日に開幕した
中国の全国人民代表大会(全人代=
国会に相当)で、市民の基本的人権に
制限を加える「国家安全法」を香港に導入
する方針を固めた。香港市民は当然なが
ら猛反発し、国際社会からも中国への批判
が殺到しているが、習近平政権は全く意に
介さず粛々と法案の審議を進め、早けれ
ば6月中にも成立する運びだ。
 約束を公然と破ることによる中国の国家
イメージに与えるマイナスは大きい。今後、
諸外国と外交交渉をする際、中国は何を
言っても信じてもらえなくなる。昨年夏に
盛り上がった香港の反政府デモはすでに
ピークを過ぎており、この時期に法案を
無理やり通そうとする習近平政権の動機には不可解なところがある。

香港デモ再燃 
中国の「国家安全教育」を懸念 
2020.5.27

https://special.sankei.com/a/international/article/20200527/0004.html

抜粋
香港で27日、国家安全法の香港導入と
国歌条例案の制定に反対するデモが行
われ、警官隊と衝突した。香港市民の間
では、「表現・集会の自由」が制限され、
秘密警察が香港に設置されることへの
不安のほかに、「国家安全教育」の名の
下で愛国教育が進められることへの懸念

も広がっている。
 中国の全国人民代表大会(全人代=
国会)で審議中の「香港が国家安全を守る
ための法制度と執行メカニズム」案には、
(1)国家分裂や政権転覆、組織的なテロ
  の行為、外国勢力による香港への
  干渉を禁止する
(2)中国の国家安全当局は香港に出先
  機関を設置できる-ことなどが盛り込
  まれている。


恐ろしい!香港はどうなってしまうのか?!

米国回帰なら「費用払う」 米政権幹部、
中国から移転の米企業に
2020.5.27 09:03政治政策
米中貿易摩擦

https://www.sankei.com/politics/news/200527/plt2005270001-n1.html

抜粋
トランプ米政権のクドロー国家経済会議
委員長は26日、米FOXニュースの番組で、
中国から生産拠点を米国に戻した企業に、
移転費用を支払う用意があると話した。
新型コロナウイルスの対応などで、
トランプ米大統領が中国に「立腹している」
と指摘。政権内で対中認識が一段と厳し
くなっていると説明した。
 クドロー氏は、「サプライチェーン
(部品供給網)や生産拠点を米国に回帰
させる」米国企業の動きを歓迎するとした
うえで、移転費用の補填など、米政府とし
て可能な対応策を検討する意向を示した。
 中国との「第1段階」貿易協定に関し、
クドロー氏は、知的財産権保護や米農産品
購入といった中国の取り組みを「注視して
いる」と述べた。一方、合意の意義は
「かつてほど重要でなくなった」とも言及し、
厳しく協定の履行状況を監視する姿勢を
みせた。
 中国の新型コロナへの初期対応などに
ついて、クドロー氏は「深刻な問題を抱え
ている」として、情報開示の在り方を問題
視した。香港問題についても、中国の誤っ
た政策が「香港に金融面で多大な悪影響
をもたらすだろう」と警告した。

東京都で新たに11人が感染
2020.5.27 16:01ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200527/lif2005270033-n1.html

ロシア機が異常接近 
米軍機挟み飛行、地中海
2020.5.27 17:00国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200527/wor2005270024-n1.html

抜粋
米海軍は26日、地中海東部の国際空域
を飛行中のP8哨戒機が同日、ロシア軍の
戦闘機2機から異常接近されたと明らかに
し「国際的な飛行ルールと相いれない
不必要な行為により、双方を危険にさら
した」とロシア側を批判した。
 ロシア軍のスホイ35が2機でP8を両側
から挟むように接近するなどして、1時間
超にわたって飛行したという。

香港警察が約180人を逮捕 
1千人以上が抗議デモ
2020.5.27 17:35国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/200527/wor2005270027-n1.html

香港で国家安全法採択を前に抗議デモ 
約240人逮捕
2020.5.27 18:30国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/200527/wor2005270027-n1.html

抜粋
香港の立法会(議会)で27日、中国国歌
への侮辱行為を禁じる「国歌条例」案の
審議が再開された。全人代=国会では
28日、香港市民の基本的人権に制限を
加える「国家安全法」案が採択される予定
で、同条例・法案に反対する若者らが立法
会周辺など香港各地に集結。警察当局は、
違法集会に参加した容疑などで少なくとも
240人を逮捕した。
 国歌条例案は、中国の国歌「義勇軍行進
曲」を替え歌などで侮辱した場合、最高で
禁錮3年の刑罰を科す内容。昨年の逃亡犯
条例改正案に反対するデモや、「表現の
自由を侵害する」として国歌条例案に反発
する民主派議員らの議事妨害などで審議
が中断していた。6月4日に採決される
見通しとなっている。
 立法会に近いショッピングモールなど
では、若者や市民らが反政府デモのテー
マソング「香港に栄光あれ」を歌う抗議
活動も行われた。この歌を香港の“国歌”
と位置づける若者らが増えている。
 18歳の男子高校生は「自由な会話が
制限される国家安全法の制定に反対する。
自由に政府を批判することもできなくなる
かもしれない」と話していた。

中国ウイルス」反論に全人代利用 
沈黙の研究者も登場
2020.5.27 19:14国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/200527/wor2005270029-n1.html

「当選辞退すべき」7割超 
不正会計疑惑の元慰安婦支援団体の前代表
2020.5.27 20:37国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/200527/wor2005270031-n1.html

日本人140人が武漢帰任 
自動車生産を全面復旧へ 
関空から民間チャーター機
2020.5.27 21:57ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200527/lif2005270106-n1.html

鬼大陸へ火中の栗を拾いに?拾えるの
だろうか?

今日の小田氏からのメールは?

人生に必要な人と出逢う近道

<成長のヒント>
 人生は
 必要な人と出会うように進んでいく。
 しかし
 こだわりを持ちすぎていたり
 去った人を引きずっていたり
 心が冷めたまま働いていると
 その縁は止められてしまう。
 人生に大きな影響を与えるぐらいの
 出会いに導かれるには
 本気を出して、全力で働く。
 溢れ出る思いを伝え続ける。
 そして
 起きた出来事を
 いちいち判断せずに受け止めて
 明るく、楽しく、前向きに
 流れに乗っていくと
 意外なところで、意外な展開で
 いい人と出会う。


同じカテゴリー(民族)の記事画像
沖縄の翻弄される歴史と今!沖縄は日本であることが正統であることをしっかり沖縄県民は自信を持つべしと!
人間皆平等・皆良い人・・・と生きてきたが、知れば知るほどに、極悪邪悪な闇支配に世界は差別虐待翻弄の悲劇
中共は本気で国民を守る気無!米B大統領民主党も日本のK総理自民党も同じくブル-タスか?日本人の誇りは?
無能独裁者による無謀政権政策に人権無き国民の悲劇・世界の迷惑過激進行・亡国へまっしぐら・・・自業自得の愚
如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難
世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然
同じカテゴリー(民族)の記事
 沖縄の翻弄される歴史と今!沖縄は日本であることが正統であることをしっかり沖縄県民は自信を持つべしと! (2023-10-23 15:00)
 人間皆平等・皆良い人・・・と生きてきたが、知れば知るほどに、極悪邪悪な闇支配に世界は差別虐待翻弄の悲劇 (2023-10-20 14:35)
 中共は本気で国民を守る気無!米B大統領民主党も日本のK総理自民党も同じくブル-タスか?日本人の誇りは? (2023-09-09 05:21)
 無能独裁者による無謀政権政策に人権無き国民の悲劇・世界の迷惑過激進行・亡国へまっしぐら・・・自業自得の愚 (2023-09-05 19:10)
 如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難 (2023-08-18 16:01)
 世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然 (2023-08-08 23:02)

Posted by Myu at 07:00│Comments(0)民族日本?!世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諸悪の根源は?悪の権化は?鬼退治は?桃太郎さーん!人間の顔をした本物の鬼ですよ!
    コメント(0)