最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年05月13日

どこまであくどくしたたかなのか?空恐ろしい行為行動に何をか況や!如何にせむ!


どこまであくどくしたたかなのか?空恐ろしい行為行動に何をか況や!如何にせむ!


どこまであくどくしたたかなのか?空恐ろしい行為行動に何をか況や!如何にせむ!

どこまであくどくしたたかなのか?空恐ろしい行為行動に何をか況や!如何にせむ!


どこまであくどくしたたかなのか?空恐ろしい行為行動に何をか況や!如何にせむ!


本日は5月12日(火)
今日は気温23度曇り一時雨との予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今日から3連休とゆっくり色々と。
予報と違って結構明るく良いお天気です。
朝から入浴し大洗濯し、昼食用に美味しい
サンドイッチを一斤(8枚切り)作りました。
このところバター(普通・無塩共に)がスー
パーで品切れ状態が続いています。
ストックもあと1個ずつしかありません。
コロナの影響でしょうが困ったものです。
生クリームも2週間前に2個買ってチーズ
ケーキを作りましたが、その後スーパーに
並ばず、ぎりセーフでラーッキーでした。
バター・粒マスタード・ハム・きゅうり・
トマト・レタス・ゆで卵マヨネーズと。
昨日買った超熟食パン等必須です。
そして3週間に一度のペースでお願いして
いるヘアカラーリングで11時予約の美容院
へ。午後15時から整形外科通院と買い出し
等々と。それなりに色々と。(苦笑)

コロナ 知は語る
米政治学者 イアン・ブレマー氏 
主導国不在…
米中分断が世界の「最大の脅威」
2020.5.11

https://special.sankei.com/a/international/article/20200511/0003.html

抜粋
 米国と中国の対立が新型コロナウイルス
感染拡大の責任をめぐり一段と激しくなっ
ている。G7を構成する主要先進国が
指導力を失い、G20も機能しなくなった
「Gゼロ」という国際社会のリスクを警告
してきた米国際政治学者のイアン・ブレマー
氏は、双方の分断がさらに深まり、世界の
「最大の脅威」になると懸念する。
--新型コロナ危機で世界はどう変わるか
 「グローバリゼーションは減速し、米中
の経済圏が分断される『デカップリング
が深まる。分断はすでに先端技術のサプ
ライチェーン
(調達・供給網)で進み、
今回の危機では医薬品や医療用品を囲い
込む動きが目立った。製造・サービス業に
今後広がり、(消費地の近くで生産する)
ローカリゼーションや(外部委託した業務
を自社に戻す)インソーシングも進む。
その結果、国や企業の生産性や成長率が
低下する」

コロナ 知は語る
 慶応大教授・細谷雄一氏 
民主国家結束 日本が主導を
2020.5.12

https://special.sankei.com/a/society/article/20200512/0002.html

抜粋
■韓国と5Gで連合 国際秩序支え
 新型コロナウイルス禍が変化をもたら
す世界で、日本はどのような針路をとる
べきか。国際政治学者の細谷雄一慶応
大教授は、米国、中国ともに世界を主導
するのが困難になると見据え、日本は
国家間競争を生き残るために民主主義
諸国の結束を促す役割を担うべきだとの
見解を示す。
サイバー空間重視
 --新型コロナ禍で世界はどう変わる
 「2点ある。1つは生活様式の変化だ。
従来は人や物が動く物理的移動の時代で、
陸運や海運、空輸がグローバル化を支え
てきた。だが、感染拡大を防ぐための社会
的な隔離により、遠隔地を結ぶオンライン
会議などのテレコミュニケーションが拡大
し、サイバー空間が重要となっている。もう
1つは、その変化の加速だ。従来なら数十
年かけて起こるような変化が一気に進行
している。これに適合できる人や国家が
コロナ後の世界で主導権を握る」

中国軍事情勢
初の強襲揚陸艦火災で見えた上陸侵攻能力
の急ピッチ増強
2020.5.12

https://special.sankei.com/a/international/article/20200512/0001.html

韓国クラブ集団感染、公開が裏目に…
連絡途絶3千人超
2020.5.12

https://special.sankei.com/a/international/article/20200512/0002.html

「中国がワクチン開発データの窃取図る」 
米が警報発令と報道
2020.5.12 08:38国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200512/wor2005120015-n1.html

抜粋
米紙ニューヨーク・タイムズ(11日付)は、
新型コロナウイルスワクチン開発をめ
ぐり、中国共産党体制傘下のハッカーや
スパイが米国の研究データの窃取を図っ
ているとして、連邦捜査局(FBI)と国土
安全保障省が近く、米国民向けに警報を
発令する方針だと伝えた。
 米中両政府は、どちらが先にワクチン
を開発
して新型コロナ治療をめぐる世界
的な主導権を握れるかに関して対立を
深めている。警報の発令は、中国があら
ゆる手段を使ってワクチン開発で優位に
立とうとしているとみるトランプ政権の
警戒感の表れといえる。
 同紙が入手した警報文書の原案は、
中国が「ワクチンや治療法、検査に関する
貴重な知的財産やデータを不正な手段で
入手しようとしている」と指摘。特に、中国
からの研究者や留学生を指すとみられる
「従来とは異なる当事者」がサイバー攻撃
などによる情報窃取に関与していると警鐘
を鳴らしているという。

米、中国人記者の滞在を制限 
中国の米有力紙排除に報復
2020.5.12 10:33国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200512/wor2005120020-n1.html

「中国に聞け」と中国系記者に激怒 
トランプ氏、会見打ち切り
2020.5.12 11:32国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200512/wor2005120028-n1.html

マイナンバー機構に高市総務相が苦言 
システム不具合続く
2020.5.12 11:53ライフくらし

https://www.sankei.com/life/news/200512/lif2005120024-n1.html

第2波は韓国などに打撃 
米研究者「集団免疫まで収束せず」 
2020.5.12 12:02国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200512/wor2005120031-n1.html

抜粋
 感染症の権威として知られるミネソタ大
のマイケル・オスターホルム教授が同紙
の取材に答えた。ワクチンが開発されない
限り、人口の60~70%が感染する集団
免疫獲得まで感染は止まらないと指摘。

現時点で米国の感染率は5~20%であり
「ほど遠い」と述べた。
 第2波の被害が最も深刻だった1918年
のスペインかぜを引き合いに、現在の感染
は初期段階にすぎず「本当の打撃は
(感染の)ピーク時に来る」と強調、
韓国
など現時点で比較的、感染を抑えている
国は第2波に「攻撃されやすい」との見方
を示した。

尖閣の領有権「おどおどする必要ない」 
衛藤領土相が強調
2020.5.12 12:30政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/200512/plt2005120007-n1.html

検察庁法改正抗議に
「検事長人事とは関係ない」 
森法相が反論
2020.5.12 12:35政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/200512/plt2005120008-n1.html

ブラジルが新型コロナの新たな“震源地”に 
経済重視の大統領が「最大の脅威」
2020.5.12 15:46国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200512/wor2005120032-n1.html

抜粋
経済重視の同国のボルソナロ大統領
新型コロナ「ただの風邪」と呼び、規制
派の州政府と対立するなど政治的混乱
も表面化している。
 ブラジル保健省は11日、国内の感染
者が16万8331人、死者は1万1519
人となったと発表した。世界で感染者は
8番目、死者は6番目に多い。米国や欧州
の先進国と異なる点は感染の増加ペース
が鈍化しておらず、9日には前日から新た
に約1万人の感染が確認されたと発表。
南半球に位置するブラジルはこれから冬を
迎え、インフルエンザの流行期と重なって
医療機関がさらにひっ迫する懸念が高まる。

有力な英医学誌ランセットは9日、論説を
掲載し、サンパウロやリオデジャネイロ
など大都市がホットスポット(一大感染地)
となっているが、「集中治療室や換気装置
が不十分な内陸部の小さな都市に感染が
広がっている兆候がある」と警戒。
「ブラジルの新型ウイルス封じ込めの最大
の脅威
ボルソナロ氏だ」と、新型コロナ
の脅威を軽視する姿勢を痛烈に非難した。

台湾、ホテル運営でも「優等生」 
星野リゾートは予約率9割超維持
2020.5.12 16:17経済産業・ビジネス

https://www.sankei.com/economy/news/200512/ecn2005120039-n1.html

東京都で新たに28人の感染者
2020.5.12 17:00ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200512/lif2005120049-n1.html

10万円給付「世帯ではなく個人に」
希望急増 
迅速給付目的も過去にトラブル多発 
2020.5.12 18:27産経WEST

https://www.sankei.com/west/news/200512/wst2005120023-n1.html

存在感増す維新 「吉村人気」追い風 
批判目立つ立民と明暗
2020.5.12 19:48政治政策
新型コロナ緊急事態宣言

https://www.sankei.com/politics/news/200512/plt2005120045-n1.html

リムパック、日本説得で8月実施 
コロナ禍の中国進出牽制
2020.5.12 20:17政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/200512/plt2005120049-n1.html

抜粋
8月に米ハワイで行われる米海軍主催の
リムパック(環太平洋合同演習)が、日本
政府の強い働きかけで実現することが
12日、分かった。米側は当初、新型コロナ
ウイルス
の世界的大流行を踏まえ中止する
意向だったが、中国軍の活発な動きを念頭
に日本側が開催を要望した。

今日の」小田氏からのメールは?

みんなを守ろうとする

<成長のヒント>
 何かしら
 問題が起きたとき
 自分を守るために
 「私は悪くない」
 と言いたくなるもの。
 その衝動に流されて
 言い訳や正当化するほど
 周りが気分を害して
 関係性が悪くなっていく。
 いい人に囲まれて
 豊かな人生を送るには
 自分だけを守る以上に
 みんなを守ろうとすること。
 全体のことを考えるほど
 今まで気にならなかったことが気になる
 ようになり
 秘められた良い部分が引き出されていく。
 そして
 目の前で起きたことや
 見たり聞いたりしたことは
 自分にも関係があると思うほど
 心と頭が回転して
 試行錯誤しながら改善していき
 周りとの関係性も深まって
 全体が良くなっていく。


同じカテゴリー(民族)の記事画像
沖縄の翻弄される歴史と今!沖縄は日本であることが正統であることをしっかり沖縄県民は自信を持つべしと!
人間皆平等・皆良い人・・・と生きてきたが、知れば知るほどに、極悪邪悪な闇支配に世界は差別虐待翻弄の悲劇
中共は本気で国民を守る気無!米B大統領民主党も日本のK総理自民党も同じくブル-タスか?日本人の誇りは?
無能独裁者による無謀政権政策に人権無き国民の悲劇・世界の迷惑過激進行・亡国へまっしぐら・・・自業自得の愚
如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難
世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然
同じカテゴリー(民族)の記事
 沖縄の翻弄される歴史と今!沖縄は日本であることが正統であることをしっかり沖縄県民は自信を持つべしと! (2023-10-23 15:00)
 人間皆平等・皆良い人・・・と生きてきたが、知れば知るほどに、極悪邪悪な闇支配に世界は差別虐待翻弄の悲劇 (2023-10-20 14:35)
 中共は本気で国民を守る気無!米B大統領民主党も日本のK総理自民党も同じくブル-タスか?日本人の誇りは? (2023-09-09 05:21)
 無能独裁者による無謀政権政策に人権無き国民の悲劇・世界の迷惑過激進行・亡国へまっしぐら・・・自業自得の愚 (2023-09-05 19:10)
 如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難 (2023-08-18 16:01)
 世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然 (2023-08-08 23:02)

Posted by Myu at 07:25│Comments(0)民族世界!医療政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どこまであくどくしたたかなのか?空恐ろしい行為行動に何をか況や!如何にせむ!
    コメント(0)