最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年03月27日

新型コロナウイルスはまさにパンデミックの恐ろしさ!人類の叡智をかけて原因究明と対処療法開発を!

新型コロナウイルスはまさにパンデミックの恐ろしさ!人類の叡智をかけて原因究明と対処療法開発を!


新型コロナウイルスはまさにパンデミックの恐ろしさ!人類の叡智をかけて原因究明と対処療法開発を!


新型コロナウイルスはまさにパンデミックの恐ろしさ!人類の叡智をかけて原因究明と対処療法開発を!


本日は3月26日(木)
今日は気温20度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事につきしっかり元気に
やり切って生きましょうと。
午後ヘアーカラーカットで美容院の予定、
そして色々と。今日は本当に丁度良く
良いお天気にて初めて、そしてすべて
自転車で移動しつくしました。気分爽快!
花粉症の時期にも関わらず満喫!(嬉)

正論
緊急事態への対処 明治の教訓 
拓殖大学学事顧問・渡辺利夫
2020.3.19

https://special.sankei.com/f/seiron/article/20200319/0001.html

産経抄
3月19日

抜粋転載
 黒を白と言いくるめる中国政府の論法に、
国際社会は何度も悩まされてきた。さすが
にこれは、無理筋というものだ。中国外務
省の報道官は先週、新型コロナウイルス
について、「米軍が武漢市に持ち込んだか
もしれない」とツイートした。厳重抗議だけ
では、腹の虫がおさまらなかったようだ。
トランプ米大統領はツイッターで、
「中国ウイルス」と名指ししている。
 ▼先週のコラムで、「発生源をあいまいに
して被害者を装う、中国の欺瞞が許される
わけではない」と書いた。中国本土の感染
の勢いが収まってくると、「被害者を装う」
どころではなくなった。独裁体制ならではの
強権の発動を日本や欧米諸国も見習え、
と言わんばかりの主張を官製メディアを
通じて発信している。
 ▼ウイルスの感染爆発が続くイタリアに
は、医療支援部隊を派遣した。もっとも
いくら「救世主」を気取っても、中国から
拡散した事実は消えない。初期段階で
中国当局が情報公開していれば、
世界的な流行は回避できたはずである。
 ▼中国ウオッチャー、福島香織さんの
近著『習近平の敗北』で、「逢九必乱」と
呼ばれるジンクス
を知った。西暦の末尾
のつく年に、必ず中国に乱や厄災が
起こる
というのだ。確かに中華人民共和国
が内戦の末に建国したのは、1949年
である。
 ▼59年のチベット動乱で、ダライ・ラマ
14世が亡命する。69年にはソ連と、79年
にはベトナムとの紛争が起こる。89年
天安門事件は世界を震撼させた。
99年には法輪功の弾圧があった。
2009年には新疆ウイグル自治区で騒乱
が発生、いまもウイグル人への激しい弾圧
が続く。
 ▼そして昨年の新型肺炎である。
中国政府がいかに否定しようとも、
ジンクスは破れなかった。

産経抄
3月24日

抜粋
 男女間の性の深淵を描き続けた作家、
吉行淳之介さんの全集(新潮社)の最終巻
に、人生のパートナーだった女優の
宮城まり子さんに送った13通の手紙が
収録されている。書かれたのは、昭和34年
11月から翌年1月にかけて。宮城さんは
妻子のある吉行さんとの恋愛に終止符を
打つために、ニューヨークに滞在していた。

正論
コロナ感染対策「異質の国」日本 
がん研がんプレシジョン医療研究センター
所長・中村祐輔
2020.3.25

https://special.sankei.com/f/seiron/article/20200325/0001.html

安倍政権考
所得補償めぐり官邸内に溝 
フリーランス軽視に菅氏“抵抗”
2020.3.25

https://special.sankei.com/a/politics/article/20200325/0001.html

チャールズ皇太子が新型コロナ陽性
2020.3.25 20:16国際欧州・ロシア
英国王室

https://www.sankei.com/world/news/200325/wor2003250031-n1.html

中国、G20で「国際社会の称賛」演出へ 
感染拡大責任論封じ込め
2020.3.25 20:16国際中国・台湾
東京五輪延期

https://www.sankei.com/world/news/200325/wor2003250032-n1.html

何という非道卑劣をものともしない無礼
極まりない態度か?!許すまじ!

年内解散観測強まる 
米大統領選後、総裁4選も視野
2020.3.25 20:54政治政策
東京五輪延期

https://www.sankei.com/politics/news/200325/plt2003250032-n1.html

感染終息後に高速道路無料化へ 
政府検討、観光業を支援
2020.3.25 22:19ライフからだ
経済・新型コロナショック

https://www.sankei.com/life/news/200325/lif2003250106-n1.html

「中国寄りで対応誤った」…WHOに批判 
五輪実施へ責任重く
2020.3.25 23:08国際欧州・ロシア
東京五輪延期

https://www.sankei.com/world/news/200325/wor2003250037-n1.html

1世帯20~30万円給付を検討、
条件付きで 緊急経済対策
2020.3.25 23:19政治政策
経済・新型コロナショック

https://www.sankei.com/politics/news/200325/plt2003250051-n1.html

正論
感染「ゼロ」という北朝鮮の危機 
モラロジー研究所教授、
麗澤大学客員教授・西岡力
2020.3.26

https://special.sankei.com/f/seiron/article/20200326/0001.html

宮家邦彦のWorld Watch
政治家の評価と危機管理
2020.3.26

https://special.sankei.com/a/politics/article/20200326/0002.html

抜粋
新型コロナウイルスとの戦いが世界各地で
続く中、感染拡大防止に失敗した多くの
指導者が批判されている。政治家とは、かく
も報われぬ職業なのか。戦争に勝利しよう
が、善政を行おうが、政治家の歴史的評価
はたった1度の危機管理の失敗で決まって
しまう。これが古今東西、政治のおきてだ。

 米大統領も例外ではない。イラク戦争に
勝利した子ブッシュの09評価は2005年
ハリケーン・カトリーナ対応の不手際で地に
落ちた。フーバーは1929年の大恐慌に
狼狽し、カーターは79年イラン革命への
対応に失敗した。ウィルソンは、18年の
スペイン風邪を放置した。いずれも未曽有
の危機への対応失敗で歴史に汚名を残した
例だ。
 一方、危機管理の成功で名声を上げた
大統領は少ない。有名な例は、南北戦争後
に合衆国の再統一を実現したリンカーンと、
フーバーの後を受け大恐慌を乗り切った
F・ルーズベルトぐらいだろう。
 ルーズベルトの名言といえば「われわれ
が恐れるべきはわれわれ自身の恐怖」

有名だが、筆者が気に入ったのは「現在
の暗い現実を否定できるのは愚かな楽観
主義者だけだ」
という危機管理の本質を
突いた言葉だ。

文大統領の与党が自ら選挙法骨抜き 
反日団体トップが当選圏内に
2020.3.26

https://special.sankei.com/a/international/article/20200326/0002.html

G7外相会議、中国の新型コロナ
「偽情報工作」が主要議題に
2020.3.26 07:23国際欧州・ロシア
新型コロナ

https://www.sankei.com/world/news/200326/wor2003260004-n1.html

ごもっともです!ぜひ中国に忖度すること
なく、各国冷静に客観性をもって公正に
真実検証追及して要求すべきはしっかり
実施されるよう裁定して欲しいと思います。
中国の恩売り外交支援は贖罪の一部と
中国が心改めて行っていれば?まあ、
そんなことは無いでしょうから、明らかに
是非追及処理をお願いします。

中国からマスク5億枚など大量購入 
スペイン、計520億円
2020.3.26 09:18国際欧州・ロシア

https://www.sankei.com/world/news/200326/wor2003260010-n1.html

WHOは「中国保健機関」
麻生氏、国会答弁で
2020.3.26 18:36経済金融・財政

https://www.sankei.com/economy/news/200326/ecn2003260053-n1.html

中国、音信不通の北海道教育大教授を
スパイ容疑で捜査
2020.3.26 19:24国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/200326/wor2003260025-n1.html

〈独自〉外出自粛期間は21日程度 
新型コロナ、政府の対処方針判明 
2020.3.26 19:50政治政策
経済・新型コロナショック

https://www.sankei.com/politics/news/200326/plt2003260039-n1.html

邦人、60カ国で足止め 
国境封鎖、渡航自粛徹底を
2020.3.26 20:04政治政策
新型コロナ

https://www.sankei.com/politics/news/200326/plt2003260043-n1.html

中露、感染拡大イタリアに「支援外交」 
警戒するEU
2020.3.26 20:18国際欧州・ロシア

https://www.sankei.com/world/news/200326/wor2003260028-n1.html

少人数の飲み会も「ダメ」 
爆発的急増懸念の背景に「夜の繁華街」 
2020.3.26 22:42ライフからだ
新型コロナ

https://www.sankei.com/life/news/200326/lif2003260114-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

心を鎮めたら、見えてくる

<成長のヒント>
 慌ててやったことや
 焦ってしたことは
 空回りしたり、無駄な時間とお金を使
 ったりして
 たいていロクなことない。
 周りが騒がしく動いているときほど
 心を静かに鎮める。
 呼吸をゆっくり長く、深くすると
 一緒に、感情も落ちついてくる。
 さらに
 太陽の光、爽やかな風、流れる水の音...
 などの自然を意識して感じると
 不要な感情は流れていき
 心に希望が灯って、エネルギーが湧い
 てくる。
 すると
 頭も冴えて
 自分のために、仲間のために、地球の
 ために
 本当にやるべきことが分かってくる。
 状況を乗り越えるために
 集中すべき目の前のことが見えてくる。
 


同じカテゴリー(病気?!)の記事画像
様々な耐え難き艱難辛苦!負えない苦労は無いというが極度の苦痛苦難を受ける無慈悲痛恨無念の現世如何に?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
身の毛がよだつニュ-ス・国・国策・医師・医療・・・???!!!今や新生児からまで臓器移植と!!!???
正しく生きたお金の使い方をこの世の超富豪たちは出来ないようですね!あまりに邪悪で不徳極まりない哀れ!
ますます恐怖の感染症発生か?人為的?極悪邪悪の隣国の隠蔽虚偽虚構政策に邪悪DSの関わりは如何に?
今更ながら歴史を学ぼう!無知無関心は悪!知らねばならない真実を!嘘ごまかし操作する邪悪な者の存在?!
同じカテゴリー(病気?!)の記事
 様々な耐え難き艱難辛苦!負えない苦労は無いというが極度の苦痛苦難を受ける無慈悲痛恨無念の現世如何に? (2023-10-02 02:10)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)
 身の毛がよだつニュ-ス・国・国策・医師・医療・・・???!!!今や新生児からまで臓器移植と!!!??? (2023-03-09 07:54)
 正しく生きたお金の使い方をこの世の超富豪たちは出来ないようですね!あまりに邪悪で不徳極まりない哀れ! (2022-12-30 10:06)
 ますます恐怖の感染症発生か?人為的?極悪邪悪の隣国の隠蔽虚偽虚構政策に邪悪DSの関わりは如何に? (2022-12-28 07:01)
 今更ながら歴史を学ぼう!無知無関心は悪!知らねばならない真実を!嘘ごまかし操作する邪悪な者の存在?! (2022-12-24 06:53)

Posted by Myu at 11:49│Comments(0)病気?!世界!医療政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型コロナウイルスはまさにパンデミックの恐ろしさ!人類の叡智をかけて原因究明と対処療法開発を!
    コメント(0)