最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年03月23日

計り知れないまやかしとの対峙に如何に挑むか?!

計り知れないまやかしとの対峙に如何に挑むか?!


計り知れないまやかしとの対峙に如何に挑むか?!


計り知れないまやかしとの対峙に如何に挑むか?!


本日は3月22日(日)
今日は気温23度晴れ時々雨との予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事につき
しっかり元気にやり切って生きましょうと。
今日はぐんと気温が上がって4月中旬の陽気
と相成り候にて、冷たいお蕎麦が食べたいと
買って帰宅。長芋をすりおろし、卵とわさび
もと美味しく頂きました。が、夕方何となく
吐き気がして結果戻して夕食をとれず、
早々に横になりました。どうしたのか?
昨年の薬服用禍?を思い出しましたが、
現在は服用は全くしていないので考えられ
ませぬ。単なる久しぶりの冷たいお蕎麦の
食べすぎに胃がびっくりしてしまったのか?
我が心身の怪奇状況に無知無鉄砲なるが
故の自業自得なのでしょうが、はて?何とも
自身の心身をわからずコントロールできず
仕舞に歯がゆい思いです。
先日の姉上の連絡での姉上の持病か?
その痛みの様子に心配するも何もできず
仕舞の自身でもあります。丁度その日に、
カリフォルニア州が外出禁止令をアメリカ
で初めて発令されたとのことでした。
中国武漢で発生発病した新型肺炎コロナ
ウイルスの感染が収束するどころか、
急速に着実に世界中に感染拡大している
様子の連日のコロナニュースです。
そして日本以上にましてアメリカもその
感染拡大状況が深刻であると、姉上の
報告で如実に知り得ました。本当に我が
日常の生活においてそこまでの深刻真剣
さが無く傍観的であることに反省です。
持病のある高齢者が感染すると最も被害
重症化するわけですから。まして感染無く
も、持病の治療に今現在の緊急時医療
体制下で厳しいものがありましょう。
本当に問題心配です。お大事に!
人生は艱難辛苦と共にありと言えど、
痛いのは苦しいのは嫌です。
先生なんとかなりませんか?・・・・
必要あってのものですか?・・・・

米中貿易摩擦2年
中国、米製品の輸入拡大達成に暗雲も
2020.3.22

https://special.sankei.com/a/international/article/20200322/0001.html

【田村秀男の日曜経済講座】
やはり消費税大型減税しかない 
財政、金融に両輪をフル稼働させよ
2020.3.22 08:00プレミアム
日銀 金融政策

https://www.sankei.com/premium/news/200322/prm2003220005-n1.html

【米中貿易摩擦2年】対中関税、
米産業界から解除求める声強まる 
新型コロナの直撃で苦境
2020.3.22 18:25経済金融・財政
経済・新型コロナショック

https://www.sankei.com/economy/news/200322/ecn2003220007-n1.html

4万3千人以上を統計に含めず 
中国、無症状者除外と報道
2020.3.22 22:25ライフからだ
新型コロナ

https://www.sankei.com/life/news/200322/lif2003220061-n1.html

武漢市が移動制限を緩和 
封鎖2カ月、解除への動きか
2020.3.22 23:57国際中国・台湾
新型コロナ

https://www.sankei.com/world/news/200322/wor2003220030-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

向こう側の世界を夢見て

<成長のヒント>
 ありのままに生きるのは素晴らしいが
 ありのままの自分で働いていても
 なかなか成長しない。
 背伸びして働く方が
 実力は早く伸びる。
 そもそも
 「背伸び」とは、何か?
 自分の損得を超えて
 周りの人たちを守ること。
 自分だけのためでなく
 人のためになることをすること。
 求められている役割(ポジション)を
 めいっぱい果たすこと。
 まずは自分のことは、さっさと終わ
 らせて
 そんな背伸びしながら働いていたら
 最初は
 「今の自分には...」
 と、仕事に実力が伴わないときが、
 たくさんやってくる。
 「これぐらいでいいや」
 と、心が折れそうになるときも、何度
 もある。
 そんなときほど
 みんなが笑顔になって喜んでいる
 向こう側の世界を夢見て
 立ち上がって、かかとを上げ
 背伸びを続ける。
 すると
 あるときから
 自分でも驚くぐらい
 それまで大変だったことが
 ラクにできるようになったりする。
 自分の世界の外側にある
 分不相応の役割(ポジション)が
 能力と実力を伸ばしてくれて
 チャンスの受け皿になってくれる。
 


同じカテゴリー(経済)の記事画像
驚愕恐怖の邪悪DSグロ-バリストの唖然横暴悪徳の愚直、崩壊は自明の理!正義軌道修正は必ずや必ずや!
日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を!
日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に!
IT産業猛烈強い米と製造業強しの日本の時代となるとな?!正々堂々と邪悪無き平和な世界となりますように!
日本の財務省職員は日本の国益を思考せず、優秀高給公僕何を勘違いしているのか?不勉強政治家を指導操作?
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
同じカテゴリー(経済)の記事
 驚愕恐怖の邪悪DSグロ-バリストの唖然横暴悪徳の愚直、崩壊は自明の理!正義軌道修正は必ずや必ずや! (2024-02-08 07:57)
 日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を! (2024-01-20 13:07)
 日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に! (2024-01-17 12:02)
 IT産業猛烈強い米と製造業強しの日本の時代となるとな?!正々堂々と邪悪無き平和な世界となりますように! (2023-12-07 11:43)
 日本の財務省職員は日本の国益を思考せず、優秀高給公僕何を勘違いしているのか?不勉強政治家を指導操作? (2023-11-25 22:36)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)

Posted by Myu at 11:15│Comments(0)経済民族世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
計り知れないまやかしとの対峙に如何に挑むか?!
    コメント(0)