最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年02月24日

我が性格性分と痛みとは必要不可欠腐れ縁のようです。(苦笑)

我が性格性分と痛みとは必要不可欠腐れ縁のようです。(苦笑)


我が性格性分と痛みとは必要不可欠腐れ縁のようです。(苦笑)


我が性格性分と痛みとは必要不可欠腐れ縁のようです。(苦笑)


本日は2月24日(月)
今日は気温15度晴れとの予報。
3月下旬の陽気となるとのことですが、
昨年暮れの転倒以来右肩の痛みが治らず
ゆっくり長袖でずうっと通しています。
いつもなら元気いっぱい半袖で寒さなど
なんのそのと汗をかくくらいの運動的行動
(仕事では特に)をしていますのに。それが
また自身得意のまきで元気と若さの源で
ありました。また仕事は長袖でなく半袖か
七分袖くらいが善しとの我が思いのスタイル
でした。しかし、それも健康で元気であった
からこそできてきたのだと今更ながら思い
ます。身体の故障、少々の痛みなら可能
でしたが、今回の肩の痛みには閉口しま
した。いつまで続くやら・・・・
今は左肩・腕のみ健康で頼りです。他の
我が体・三肢は何かしら支障ある状態に
つき、その頼りの左肩の負担が過剰に
ならないようにしなければならないとは
自覚してします。が、ついつい色々とやり
切りたい思いが優位に立ってしまうことが
多いようです。昨日は唯一の男性スタッフ
ともう一人と二人も欠勤とのことでついつい
頑張り過ぎました。重いものも工夫しつつ
もかなりやり続けて帰宅しては腰痛が再発
してしまってゆっくり入浴して早々に就寝
するも一晩辛い思いをしました。右肩の
痛みだけでも寝返りに困難を感じて困って
いましたのに更なる試練です。ついつい
かつてもそうだったと本当に性懲りの無い
我であると呆れてしまいました。自業自得
と自認自覚しつつも降りかかる苦痛に
苛まれることに自身に腹が立つような?
過ぎたるは及ばざるが如し・・・・・
そして今日は休日でしたが出番と依頼さ
れていますので頑張って出勤です。
コルセットをつけて頑張りましょう。
今朝起床も何とか何とか動けそうか?と
神様のご高配に感謝です。果たして・・・
実際、和気藹々皆優しくも忙しく緊張感
ある仕事場なのでしっかりしなければと
意外と動き動ける我が体に自身びっくり
でした。やはり筋肉痛は動いて鍛えて治
すことが良いようです。今日は帰宅して
はどうなるか?昨日ほどではないような
?(苦笑)

習近平氏来日「延期」と言えぬ日中の事情
2020.2.23

https://special.sankei.com/a/international/article/20200223/0001.html

抜粋
 新型コロナウイルスの感染拡大により、
4月上旬で調整を進める中国の習近平
国家主席の国賓としての来日日程が
流動的となる中で、日中双方とも「予定
通り準備を進める」との姿勢を崩して
いない。自ら「延期」を持ち出したくない
中国側のプライドに日本側の思惑も絡み、
ぎりぎりまで互いの出方を探る「神経戦」
の様相となっている。

新型肺炎「ウイルスに二面性、正体見えず」
大安研の奥野理事長
2020.2.23 15:00産経WEST
新型肺炎

https://www.sankei.com/west/news/200223/wst2002230006-n1.html

韓国で感染急増 文政権、
セウォル号事故の二の舞い恐れる
2020.2.24

https://special.sankei.com/a/international/article/20200224/0001.html

米高級百貨店バーニーズ、97年の歴史に幕 
ネット通販に押され
2020.2.24 09:28国際米州

https://www.sankei.com/world/news/200224/wor2002240006-n1.html

「中国側の数字よく分からない」 
麻生氏、新型肺炎で疑問
2020.2.24 10:51ライフからだ
新型肺炎

https://www.sankei.com/life/news/200224/lif2002240014-n1.html

韓国の感染者763人、クルーズ船超え 
死者は7人に
2020.2.24 11:12国際朝鮮半島
新型肺炎

https://www.sankei.com/world/news/200224/wor2002240015-n1.html

【産経・FNN合同世論調査】
内閣支持率急落、1年7カ月ぶり不支持上回る、新型肺炎「不安」85%
2020.2.24 11:44政治政局
産経・FNN合同世論調査

https://www.sankei.com/politics/news/200224/plt2002240007-n1.html

新型肺炎のリスク共有も具体策なし…
感染続けばG20批判に拍車
2020.2.24 14:40ライフからだ
新型肺炎

https://www.sankei.com/life/news/200224/lif2002240025-n1.html

G20声明、新型肺炎「監視強化」 
中国欠席で議論限界
2020.2.24 14:40経済金融・財政
新型肺炎

https://www.sankei.com/economy/news/200224/ecn2002240005-n1.html

【産経・FNN合同世論調査】
「桜」より「新型肺炎」対応を 
野党支持層も危機感
2020.2.24 16:53政治政局
新型肺炎

https://www.sankei.com/politics/news/200224/plt2002240013-n1.html

中国全人代の延期決定 
習指導部、感染対策に集中
2020.2.24 17:46国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/200224/wor2002240022-n1.html

全人代延期決定 開催時期は未定
2020.2.24 17:46国際中国・台湾
新型肺炎

https://www.sankei.com/world/news/200224/wor2002240022-n1.html

感染集団封じ込め 外出自粛の要請明記 
政府基本方針概要判明
2020.2.24 19:18ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200224/lif2002240038-n1.html

アジア市場、軒並み下落 
感染増で韓国株3・9%安
2020.2.24 19:34経済金融・財政

https://www.sankei.com/economy/news/200224/ecn2002240010-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

自分一人の力では限界がある

<成長のヒント>
 どんなにいいことをしても
 息切れして続かなかったり
 途中で、お金がつきたり
 チャンスが途絶えたりすることがある。
 仕事、お金、能力、出会い、チャンス...
 のどれもが
 周りのおかげで授かった、と思えるほど
 (全て頂いたモノだと気づくほど)
 過去に感謝できて、元気(パワフル)に
 なり
 流れや人生を信頼できて、自分の役割が
 ハッキリし
 ますます与えられる(めぐって来る)ように
 なる。 


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 19:51│Comments(0)仕事世界!性格!健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が性格性分と痛みとは必要不可欠腐れ縁のようです。(苦笑)
    コメント(0)