最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年02月15日

医療検査の切実重要性の陰で、検査にこれほど臆病で覚悟無き自身に苦笑

医療検査の切実重要性の陰で、検査にこれほど臆病で覚悟無き自身に苦笑


医療検査の切実重要性の陰で、検査にこれほど臆病で覚悟無き自身に苦笑


医療検査の切実重要性の陰で、検査にこれほど臆病で覚悟無き自身に苦笑


本日は2月14日(金)
今日は気温16度晴れ時々雨との予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
否、今日はしっかり予約通院検査日です。
消化器系の内視鏡検査です。初めてです。
朝、一番8時半開院時間に行って検査開始
となります。昨夜はあまり眠れませんでした。
色々考えて悪循環の神経心理状態です。
下手な考え休むに似たり、否、無駄無意味
否、マイナスな悶々と心身擦り減り状態。
我ながら決断鈍くあたふたと醜態でした。
そして・・・・
済んだ今だから書くことができます。
異常なしと!一気に青空と!ほっとし!・・・
我が心配は杞憂に終始することと相成り候
にて!本当に恐れた検査!やってよかった
と思える今!全く異常なし!赤子の胃の様
に薄くきれいな状態と?!・・感謝です。
実は下記の経緯(時系列)で記録するもの
でした。(保留し、アップできずでした!)

本日は2月11日(火)
今日は気温10度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
昨日整形外科通院し、レントゲン検査にて
仙骨骨折はきれいにくっついて治癒となり
ました。実際日々痛みも軽減快方に向かい
着実に全治一か月との診断通り治ることに
有難く感謝です。右肩は相変わらず痛い
ままですが、まだ様子見と言われました。
また、姉上にひとまずのご報告として、
昨年の豪華で楽しく美味しく嬉しく感謝の
姉上との旅行中にご心配をおかけしました
私の胸焼け?ムカムカ感?気持ち悪さです
が、何と?!原因が判明しました。
整形外科医師処方の薬によるものだった
様です。昨年2月から服用指示にて結果
約1年飲んだことになりますが。
その後もムカムカ感は続き自身どうしたも
のかと思い悩む様でした。そして、昨年暮
れの自転車転倒での怪我で痛く苦しい
年末お正月を過ごし、6日(月)整形外科
受診にて骨折等診断され、痛み止めの
薬が何時もの薬にプラス処方されました。
両方をしっかり飲み続けましたが、何とも
ムカムカ感が治りません。処方薬の効能と
副作用等を見直しましたら??!!何と
今まで毎日1錠飲んでいた薬が「倦怠感、
いらいら感、吐き気、口渇感などの症状が
現れた場合には、主治医または薬剤師に
連絡してください。」とありました。不覚!
いつのころから感じ始めたか?自身あまり
に鈍感で、また、まったく薬とは結び付く
考えはありませんでした。
そういえば昨年6月に吐き気、めまい??
で2・3日初めてのおかしい症状体験を
しました。暑い時期で盛んに注意喚起さ
れている熱中症との関連でとかく水分補給
不足かと?・・薬剤師さんに相談しましたら
、そうした症状で耳鼻科受診すると酔い止
め薬が処方されるとのこと。それ以上は
聞かずもがな軽く受け止め、結果、その後
約2週間くらいで収まったような。勿論通常
の生活をしつつも。そしてその後も水分補
給に努めての夏そして秋へと。旅行では
本当にホテルの朝から美味しい多彩な
モーニングビュッフェ等で始まり、毎日食欲
増進でついつい否、当然食べすぎ状態が
続きました。(苦笑)したがって、そのせい
として我がムカムカ感は致し方なしと。
我が無知愚鈍鈍感にての自業自得の不快
感であったわけです。何をか況や。
そして医師に告げましたら、服用中止と。
そして念のため、消化器検査受診を勧め
られました。(苦笑)
否、苦笑いしている場合ではありませぬ。
来週検査受診しましょうと。果たして・・・
今年は節目健康診断年と受診予定として
覚悟していましたが。・・・・
結果が出るまで?・・・また心配が出来湧
来ました。自業自得の繰り返しの我が人生
です。が、ご心配おかけしてしまった様で
申し訳ありません。一応記録として。(笑)


そうして整形外科医師の背中押しにていざ!
検査受診と相成り候。結果異常なし!
お陰様と、その後整形外科受診にてご報告
そして感謝を申し上げました。実質ムカムカ
症状が出る薬を一年間飲み続けても消化器
管に異常は無かったということでした。
判って我が気持ち神経もしっかりすっきり
はっきりさっぱりとすることでしょう。

菅氏、クルーズ船対応で
ロシア報道官の批判に反論
2020.2.13 18:01政治政策
新型肺炎

https://www.sankei.com/politics/news/200213/plt2002130019-n1.html

新型肺炎 検査6時間→15分に 
試薬開発にメド 
2020.2.13 21:46経済産業・ビジネス
新型肺炎

https://www.sankei.com/economy/news/200213/ecn2002130059-n1.html

新型肺炎
中国強まる住民管理と監視 
居住区の「社区」ピリピリ
2020.2.14

https://special.sankei.com/a/international/article/20200214/0001.html

韓国「文政権VS検察」対立激化 
政治利用はどっち? 起訴状非公開に批判
2020.2.14

https://special.sankei.com/a/international/article/20200214/0002.html

【コリア実況中継!】
崩れる文大統領の“岩盤支持層” 
#MeToo騒動拡大に女性が嫌気
2020.2.14 08:00プレミアム
コリア実況中継!

https://www.sankei.com/premium/news/200214/prm2002140004-n1.html

「カオス」「第2の感染中心地」 
日本のクルーズ船対応に非難相次ぐ
2020.2.14 19:19国際米州
新型肺炎

https://www.sankei.com/world/news/200214/wor2002140030-n1.html

習氏国賓来日に反対 
自民有志「護る会」の声明全文
2020.2.14 19:51政治政局

https://www.sankei.com/politics/news/200214/plt2002140043-n1.html

シリア・トルコ戦闘激化 
露「和平」の目算に狂い
2020.2.14 20:04国際欧州・ロシア
今、中東は

https://www.sankei.com/world/news/200214/wor2002140032-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

仕事で突き抜ける、7つの秘訣

<成長のヒント>
 仕事で突き抜けるには
 「実力(技術)」と「センス(感性)」
 の両輪が必要。
 その2つを同時に磨くには
 1)突き抜けている師匠を見つけて、
勝手に学ぶ
 2)圧倒的量をこなす量稽古する
 3)周りからフィードバックを受ける
 4)難題に挑戦してみる
 5)ときどき、普段とは違うフィールド
の人たちとの他流試合をしてみる
 6)常識も感覚も真逆な人たちとも
一緒に仕事をする
 7)どんなことも、楽しみと学びに変える


同じカテゴリー(病気?!)の記事画像
様々な耐え難き艱難辛苦!負えない苦労は無いというが極度の苦痛苦難を受ける無慈悲痛恨無念の現世如何に?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
身の毛がよだつニュ-ス・国・国策・医師・医療・・・???!!!今や新生児からまで臓器移植と!!!???
正しく生きたお金の使い方をこの世の超富豪たちは出来ないようですね!あまりに邪悪で不徳極まりない哀れ!
ますます恐怖の感染症発生か?人為的?極悪邪悪の隣国の隠蔽虚偽虚構政策に邪悪DSの関わりは如何に?
今更ながら歴史を学ぼう!無知無関心は悪!知らねばならない真実を!嘘ごまかし操作する邪悪な者の存在?!
同じカテゴリー(病気?!)の記事
 様々な耐え難き艱難辛苦!負えない苦労は無いというが極度の苦痛苦難を受ける無慈悲痛恨無念の現世如何に? (2023-10-02 02:10)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)
 身の毛がよだつニュ-ス・国・国策・医師・医療・・・???!!!今や新生児からまで臓器移植と!!!??? (2023-03-09 07:54)
 正しく生きたお金の使い方をこの世の超富豪たちは出来ないようですね!あまりに邪悪で不徳極まりない哀れ! (2022-12-30 10:06)
 ますます恐怖の感染症発生か?人為的?極悪邪悪の隣国の隠蔽虚偽虚構政策に邪悪DSの関わりは如何に? (2022-12-28 07:01)
 今更ながら歴史を学ぼう!無知無関心は悪!知らねばならない真実を!嘘ごまかし操作する邪悪な者の存在?! (2022-12-24 06:53)

Posted by Myu at 14:12│Comments(0)病気?!世界!医療政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
医療検査の切実重要性の陰で、検査にこれほど臆病で覚悟無き自身に苦笑
    コメント(0)