最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年12月28日

世界は大きくて狭い?!宇宙は広くて地球は小さい!

世界は大きくて狭い?!宇宙は広くて地球は小さい!


世界は大きくて狭い?!宇宙は広くて地球は小さい!


世界は大きくて狭い?!宇宙は広くて地球は小さい!


世界は大きくて狭い?!宇宙は広くて地球は小さい!


世界は大きくて狭い?!宇宙は広くて地球は小さい!


世界は大きくて狭い?!宇宙は広くて地球は小さい!


世界は大きくて狭い?!宇宙は広くて地球は小さい!


世界は大きくて狭い?!宇宙は広くて地球は小さい!


世界は大きくて狭い?!宇宙は広くて地球は小さい!


世界は大きくて狭い?!宇宙は広くて地球は小さい!


世界は大きくて狭い?!宇宙は広くて地球は小さい!


(11月3日横浜の叔母、その娘家族
の歓待を受けご馳走になりました。
60年以上前、海の見える丘公園の一角
にあるレストランでデートしたと、今も営業
しているその店でまずランチを頂きました。
叔父様は2年前に亡くなり、長く母娘で
ピアノ教室をしているとのことで85歳に
なるおば様の何とも記憶力良く若々しいこと
でしょう!!Myuにとっては長い空白の
色々をしっかり点と線が結びつくように
多岐にわたってお話しくださり素晴らしい
発見認識のひと時でした。姉上が長年
継続して繋いてくださっており、今回導い
て下さったお蔭さまです。感謝です。)

本日は12月28日(土)
今日は気温9度晴れとの予報。
今日は今年最後の更に年末商戦追い込み
の土曜日の半日仕事につきしっかり気を
引き締めてやり切って生きましょうと。
昨日転倒にての痛みもシップとロキソニン
にて何とか動けそうです。自業自得不注意
の結果とはいえ、痛みを罰に何とか仕事は
しっかりやれよとばかりに刑を軽くして下さ
ったような?亡き両親にまた、私を必要と
してくださる方々に感謝です。(苦笑)
実際猛烈忙しい仕事場にては痛みをも忘れ
させてくれるような?否、痛いけれど痛いと
言ってはいられない!緊張感と不思議と動き
動いてしまう!また、やり切ってみれば、何と
トイレも我慢している事をも忘れていました!
最近とかく頻尿を心配していましたので。
我が心身、痛いことは絶対嫌、我慢できない
と思っていましたが、自ら招いた苦痛に我慢
は当然にて致し方無くも覚悟できました。
虐待・犯罪・テロ・戦争・災害による心身の
苦痛とは想像もできないほどのものでありま
しょう?!ニュースで見聞き知っての許せな
い、何ということでしょうとの気持ちの苦痛
も大きなものがありますが。
我が身に起こった苦痛は次なるより大きな
ものに対する試練なのかもしれませぬ。
しっかり注意して生きましょうと。

中朝の「新大動脈」開通間近か 
新鴨緑江大橋、北朝鮮側道路を造成
2019.12.27 17:44国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/191227/wor1912270016-n1.html

びっくりサイエンス
まるで「宇宙帆船」 
姿を見せた驚異の次世代望遠鏡
2019.12.28

https://special.sankei.com/a/life/article/20191228/0001.html

抜粋
美しい宇宙の姿を捉えてきた米ハッブル
宇宙望遠鏡の後継機となる次世代の宇宙
望遠鏡が建造され、従来とはまるで異なる
威容が姿をみせた。2021年に打ち上げら
れ、宇宙誕生から間もない原始の星を観測
する予定で、人類の好奇心に応える新たな
成果に期待が高まっている。

遠藤良介のロシア深層
動き出す「プーチン後継」 
年末記者会見から読み解く
2019.12.28

https://special.sankei.com/a/international/article/20191228/0001.html

【水内茂幸の夜の政論】(上)
山東昭子参院議長
「韓国国会議長から明確な謝罪・撤回なく」
2019.12.28 01:00プレミアム
「慰安婦」問題

https://www.sankei.com/premium/news/191228/prm1912280006-n1.html

【ソウルからヨボセヨ】
韓国社会の平衡感覚
2019.12.28 07:08国際朝鮮半島
外信コラム

https://www.sankei.com/world/news/191228/wor1912280001-n1.html

抜粋
 韓国社会にも平衡感覚はある。今年、
文在寅(ムン・ジェイン)政権の法相ごり
押し人事に怒った市民は「100万人街頭
デモ」で人事を撤回させている。過剰な
反日にもいずれ平衡感覚が作用する
ことを期待したい。(黒田勝弘)

へえっ?!

「お堅い」大学出版部が
“変化球”の本、続々と
2019.12.28 17:27ライフ本

https://www.sankei.com/life/news/191228/lif1912280025-n1.html

首相が五輪開幕試合観戦へ 
始球式も検討 復興五輪を発信
2019.12.28 17:45東京五輪
聖火リレー

https://www.sankei.com/tokyo2020/news/191228/tko1912280001-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

目指すは価値を高め合える関係

<成長のヒント>
 自然と
 いい人たちが集まってくる人は
 そもそも普段から
 いい人に囲まれている。
 だからと言って
 最初からイヤな人がいなくて
 いい人にばかりに恵まれたのではない。
 いろいろ思うところはあるにせよ
 いい面(所)が発揮されるように
 関係性を育んできたことが
 今日の実を結んでいる。
 では、どうすれば関係性を育てていけ
 るのか?
 それは
 一緒にいる人たちの価値を上げることを
 意識してやっていく。
 最大の秘訣は
 周りに、どう紹介するか
 普段から、どんなエピソードを話して
 いるかにある。
 もちろん
 悪口やゴシップを言うのは論外。
 その本人を象徴するような魅力的な
 エピソードを語り
 自分は
 どれほどお世話になっているのかを
 感情を込めて、心で話す。
 しかも
 本人がその紹介を聞いたときに
 改めて自分の良さを再認識し
 よりよりやる気になるぐらいを目指す。
 そうして
 価値を高め合える関係づくりをしていると
 自然と
 魅力的な人たちが集まってくる。
 


同じカテゴリー(宇宙?!)の記事画像
過去歴史は戻れない、学び知り、邪悪は繰り返さず、地球宇宙規模で人間の叡智で生きられる科学進歩発展を!
怪気球・偵察衛星・レーザ-照射・兵器・悪意・敵意・テロ・戦争・・・思考創造(想像)超絶驚愕恐怖邪悪際限なく?!
ああ!酷い世界!これが地球!宇宙の恥!国連は機能不全、否、不要!俯瞰する者が邪悪でどうする!必正義!
コロナパンデミック一向に終息せず、航空便は再開厳しく美味しいを届けられず残念至極!
何時何が出来湧くかわかりません。普段の危機感、対応力等等必須と!
人間・主義主張の不安定変容あるも、真理・正義・善は不変、普遍である事の拠り所
同じカテゴリー(宇宙?!)の記事
 過去歴史は戻れない、学び知り、邪悪は繰り返さず、地球宇宙規模で人間の叡智で生きられる科学進歩発展を! (2023-07-26 07:36)
 怪気球・偵察衛星・レーザ-照射・兵器・悪意・敵意・テロ・戦争・・・思考創造(想像)超絶驚愕恐怖邪悪際限なく?! (2023-02-14 07:33)
 ああ!酷い世界!これが地球!宇宙の恥!国連は機能不全、否、不要!俯瞰する者が邪悪でどうする!必正義! (2022-09-21 21:28)
 コロナパンデミック一向に終息せず、航空便は再開厳しく美味しいを届けられず残念至極! (2021-05-18 09:44)
 何時何が出来湧くかわかりません。普段の危機感、対応力等等必須と! (2021-04-24 07:28)
 人間・主義主張の不安定変容あるも、真理・正義・善は不変、普遍である事の拠り所 (2021-04-12 09:20)

Posted by Myu at 18:27│Comments(0)宇宙?!民族世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界は大きくて狭い?!宇宙は広くて地球は小さい!
    コメント(0)