最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年09月29日

色々調整必須です。

色々調整必須です。


色々調整必須です。


色々調整必須です。


本日は9月29日(日)
今日は気温25度曇り時々雨との予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事につき
しっかり元気にやり切って生きましょうと。
ロサンゼルスの姉上の来日スケジュールが
ほぼ決まったと、
メール確認しています。
かつて通訳の仕事にて国内外旅行慣れして
いる姉上です。対して全く真逆の人生を歩み
旅行など全くと言っていいほど縁のない生活
をしてきたMyuです。商家に嫁ぎ、4世代
8人家族で郷に入っては郷に従えと滅私奉公
的猛烈忙しく時間と心の余裕の無い生活を
無我夢中で過ごしてきてしまいました。
姉上はしっかり自己確立して我が道を!
Myuはそんな姉上をまぶしく眺めつつも
もち合わせた性格もあり、理不尽と思えど
善き嫁として「はい」で舅姑に従い、姑の
母上にも主人にも従い・・・と思い返すも
長いものに巻かれ過ぎた生活でした。
早逝した両親には子育てはしっかり母親が
家にいて行うものと生活で教えられてきま
したが、商家とはやはり別世界でした。
なかなか思い通りには行かぬのが人生で
しょうが、一度の人生あまりに不本意と言い
ますか、私の意見は通らぬが常でした。
しかし、それもすべて我が人生、いろいろ
あって現実大肯定、けせらせらと・・・
それでもその時々一所懸命生き抜いて
きて今があります。そして因果応報これから
も一所懸命残りの人生を生きるばかりです。
そんな我が人生の終盤に、5年ぶりに姉上
と過ごせる約3週間が頂けるとは奇跡の様
です。楽しみです。我が人生にこんなご褒美
があるなんて思いもよりませんでした。とに
かく姉上の旅行計画テクニックとスケジュー
ルに頼り従うばかり、おんぶにだっこ的我
が無知無能無策さにただただ申し訳無くも
恐縮しつつ、感謝申し上げるばかりです。
そして、我が生活調整、体調調整、準備調整
・・・等等、色々思いめぐらす毎日です。

「韓国は北朝鮮と同じ論理」
李相哲龍谷大教授、三重正論懇話会
2019.9.28

https://special.sankei.com/a/international/article/20190928/0002.html

消える地域の顔 地方百貨店、相次ぐ閉店
2019.9.28 22:00経済産業・ビジネス

https://www.sankei.com/economy/news/190928/ecn1909280026-n1.html

抜粋
「地方経済の減速は複合的な要因がある。
都市部の百貨店なら訪日客に支えられる面も
あるが、地方ではインバウンド需要がない」

日本、過去最高の8位に 
ラグビー世界ランキング
2019.9.28 23:09スポーツラグビー
ラグビーW杯 日本大会

https://www.sankei.com/sports/news/190928/spo1909280076-n1.html

抜粋
日本が、世界ランキング9位から過去最高
の8位に浮上した。W杯期間中は試合ごと
に更新される。アイルランドは2位から4位
へ下がった。28日終了時点の1位は
ニュージーランド、2位イングランド、3位
ウェールズ。W杯開幕時はアイルランドが
1位だった。

【劇場型半島】
韓国で反日は「ちょっといいこと」 
不買運動が続く本当の理由
2019.9.29 01:00プレミアム
「慰安婦」問題

https://www.sankei.com/premium/news/190929/prm1909290008-n1.html

【日本語メモ】最近の略語
2019.9.29 06:00プレミアム
日本語メモ

https://www.sankei.com/premium/news/190929/prm1909290005-n1.html

【花田紀凱の週刊誌ウオッチング】
〈739〉石破氏〝我、敗れず〟?
2019.9.29 09:00プレミアム

https://www.sankei.com/premium/news/190929/prm1909290007-n1.html

宿敵・輿石東氏や小泉環境相ら参列 
宮川典子元衆院議員お別れの会
2019.9.29 16:04政治政局

https://www.sankei.com/politics/news/190929/plt1909290004-n1.html

香港の若者ら無許可デモ 
警察、開始阻止できず衝突…拘束者も
2019.9.29 18:40国際中国・台湾
膨張する中国

https://www.sankei.com/world/news/190929/wor1909290015-n1.html

強豪に気後れなし…日本、
豊富な対戦経験で「免疫」 ラグビーW杯
2019.9.29 19:03スポーツラグビー
ラグビーW杯 日本大会

https://www.sankei.com/sports/news/190929/spo1909290048-n1.html

歴代政権の「鬼門」か 
消費税率上げ、30年で3回どまり
2019.9.29 20:45経済金融・財政

https://www.sankei.com/economy/news/190929/ecn1909290006-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

あの人のために

<成長のヒント>
 目標高く、一生懸命にやっているほど
 問題は勃発し
 自分の至らなさ、未熟さ、課題にぶち
 当たる。
 そんなときに
 「~しなければ」
 と義務感とプレッシャーで動いたら
 ますます本領発揮できなくなっていく。
 大変なときほど
 自分の努力だけで何とかしようとせずに
 心から感謝する人や
 喜んでもらいた人の顔を思い出す。
 すると
 「~したい」
 「~してあげたい」
 という
 気持ちが心から湧き上がってくる。
 それを原動力にすれば
 自然と楽しくなっていき
 自分の良さが発揮されて
 周りも助けてくれるようになる。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい!
日本の政治中枢に邪悪が??如何に?
ユーチューブ「世界のJAPAN」さんの京都駅・金沢駅・東京駅を見て・・・2019年秋の姉との旅行に感謝!!
都市伝説・陰謀論を楽しみ、不思議な旅をともにしたいと・・・・
昨年の楽しい旅行の思い出に癒されて
同じカテゴリー(旅行)の記事
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい! (2023-10-15 15:05)
 日本の政治中枢に邪悪が??如何に? (2022-01-13 22:55)
 ユーチューブ「世界のJAPAN」さんの京都駅・金沢駅・東京駅を見て・・・2019年秋の姉との旅行に感謝!! (2021-06-23 21:53)
 都市伝説・陰謀論を楽しみ、不思議な旅をともにしたいと・・・・ (2021-02-04 06:48)
 昨年の楽しい旅行の思い出に癒されて (2020-10-19 07:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々調整必須です。
    コメント(0)