最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年09月26日

健康人はより健康に、不健康人はゆっくり健康を取り戻すように善い健身気功

健康人はより健康に、不健康人はゆっくり健康を取り戻すように善い健身気功


健康人はより健康に、不健康人はゆっくり健康を取り戻すように善い健身気功


健康人はより健康に、不健康人はゆっくり健康を取り戻すように善い健身気功


本日は9月25日(水)
今日は気温28度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は月二回の今月二回目の「健身気功」
のレッスンです。更に二か月に一回の東京
よりの大先生の直々の貴重なご指導を頂け
るレッスンです。
今回は一連の動作のそれぞれの目的とする
体の内蔵・血液・神経等への作用効果につ
いての解説を丁寧にして頂きました。
私などが言うもおこがましいですが現代の
医学的にも人類長年の生活叡智が理に
かなったものであると実感納得しました。
無駄なく研ぎ澄まされ完成に近い所作の
連続であることを実践し、奥が深いと体感
感動しました。
10年20年30年以上学んでいる方々と
一緒に始めて1年の者もとにかく毎回の
学びをそれぞれの心身の能力理解のもと
とにかく継続すること、必ずや心身にとっ
て良き効果をもたらすこと、学びにより忠実
に実践できるようになることがより健康長寿
につながると思いました。もはや健康では
無く、整形外科的故障を持つ身としては
より理解を深め忠実にしようと思うと痛み
が感じられるということはその時々の体調
で無理はしてはならないということでしょう。
葛藤ですが、今を感謝して生きましょう。


文在寅氏、米韓不協和音をカネで抑え込み
2019.9.24 19:08国際朝鮮半島
日韓GSOMIA破棄

https://www.sankei.com/world/news/190924/wor1909240036-n1.html

抜粋
トランプ氏は「韓国は軍事装備購入でお得意
さまだ」と述べ、・・文氏が実際に米国からの
過去10年間の兵器購入実績と今後3年間
の購入計画を説明した。
在韓米軍の来年以降の駐留経費・・・
今年分は前年比8・2%増の1兆389億
ウォン(約935億円)で合意したが、米側
は合同軍事演習や戦略兵器の韓国展開費用
も上乗せし、5倍以上の50億ドル(約
5380億円)を求めていると報じられている。

抗議100件超 原発処理水
「大阪湾放出も」発言、松井市長の狙い 
2019.9.25

https://special.sankei.com/a/politics/article/20190925/0001.html

トランプ大統領、国連で自由世界の牽引を
宣言 「実効的な」多国間主義打ち出す
2019.9.25

https://special.sankei.com/a/international/article/20190925/0001.html

抜粋
トランプ氏は演説で、世界で米国などの
対極に位置する「支配に飢え、他を配下に
置こうとする勢力」に対し、「米国は、自ら
がよって立つ伝統や慣習を精力的に守って
いく」と強調。その上で、各国に対し「自由
を欲するなら祖国に誇りを持て。民主主義を
欲するなら主権を手放すな。平和を欲するな
ら祖国を愛せ」と述べ、「未来はグローバリ
ストでなく、愛国者のためにある」と訴えた。

【主張】
米韓首脳会談 同盟の空洞化しか見えぬ
2019.9.25 05:00コラム主張
米韓首脳会談

https://www.sankei.com/column/news/190925/clm1909250002-n1.html

抜粋
日本にある基地、施設を韓国防衛に使用
するには、日本の同意や真剣な協力が
欠かせない。だが、今の最悪の日韓関係
のままでは日本国民は反発するだろう。
 真に強固な米韓同盟を望んでいると
すれば、韓国政府による反日行為をやめる
ことを論ずるのが先決である。
 それがない米韓会談をみて喜んでいるの
は、核・ミサイルを手放したくない北朝鮮の
金正恩朝鮮労働党委員長だろう。

【河村直哉の時事論】
即位の礼の儀式が「違憲」 
偏向した思潮の残滓
2019.9.25 11:00プレミアム

https://www.sankei.com/premium/news/190925/prm1909250006-n1.html

韓国客急減に「一喜一憂しない」 
日本政府観光局
2019.9.25 19:53経済産業・ビジネス

https://www.sankei.com/economy/news/190925/ecn1909250034-n1.html

日イラン首脳会談 
バランスに腐心する日本の難しい立場
2019.9.25 22:17政治政策
今、中東は

https://www.sankei.com/politics/news/190925/plt1909250036-n1.html

抜粋
首相は引き続き、外交努力で中東地域の
緊張緩和を働きかける考えだが、結果を
出すのは容易ではない。安倍外交の
真価が問われる。

今日の小田氏からのメールは?

上に行くなら、まず下へグラウンディング

<成長のヒント>
 「この先、どうなるんだろう…」
 「何が正解なの?」
 「失敗したくない!」
 と、頭の中で
 ぐるぐる考えてばかりいると
 重心が頭に行き
 フラフラして、カンタンに転んでしまう。
 何を目指すにしても
 何をやるにしても
 何を学ぶにしても
 まず
 地面に、しっかり両足をつけて
 今やっていることに、腰を据える。
 それはまるで
 樹木が
 地面深くに根を張り巡らせて
 地球をつかむがごとく。
 すると
 重心が下がって
 頭の中がクリアーになり
 何を目指したらいいのか
 何をやったらいいのか
 何を学んだらいいのか
 などが
 パッと浮かぶようになっていく。
 


同じカテゴリー(病気?!)の記事画像
様々な耐え難き艱難辛苦!負えない苦労は無いというが極度の苦痛苦難を受ける無慈悲痛恨無念の現世如何に?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
身の毛がよだつニュ-ス・国・国策・医師・医療・・・???!!!今や新生児からまで臓器移植と!!!???
正しく生きたお金の使い方をこの世の超富豪たちは出来ないようですね!あまりに邪悪で不徳極まりない哀れ!
ますます恐怖の感染症発生か?人為的?極悪邪悪の隣国の隠蔽虚偽虚構政策に邪悪DSの関わりは如何に?
今更ながら歴史を学ぼう!無知無関心は悪!知らねばならない真実を!嘘ごまかし操作する邪悪な者の存在?!
同じカテゴリー(病気?!)の記事
 様々な耐え難き艱難辛苦!負えない苦労は無いというが極度の苦痛苦難を受ける無慈悲痛恨無念の現世如何に? (2023-10-02 02:10)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)
 身の毛がよだつニュ-ス・国・国策・医師・医療・・・???!!!今や新生児からまで臓器移植と!!!??? (2023-03-09 07:54)
 正しく生きたお金の使い方をこの世の超富豪たちは出来ないようですね!あまりに邪悪で不徳極まりない哀れ! (2022-12-30 10:06)
 ますます恐怖の感染症発生か?人為的?極悪邪悪の隣国の隠蔽虚偽虚構政策に邪悪DSの関わりは如何に? (2022-12-28 07:01)
 今更ながら歴史を学ぼう!無知無関心は悪!知らねばならない真実を!嘘ごまかし操作する邪悪な者の存在?! (2022-12-24 06:53)

Posted by Myu at 06:43│Comments(0)病気?!世界!健康運動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康人はより健康に、不健康人はゆっくり健康を取り戻すように善い健身気功
    コメント(0)