最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年09月15日

誰しも一度の人生より善く生きたいものですが世界は様々色々と

誰しも一度の人生より善く生きたいものですが世界は様々色々と


誰しも一度の人生より善く生きたいものですが世界は様々色々と


誰しも一度の人生より善く生きたいものですが世界は様々色々と


本日は9月15日(日)
今日は気温28度晴れ後曇りとの予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事につき
しっかり元気にやり切って生きましょうと。
昨日のお葬式行事に臨み、色々と感じ入る
ことしきり。誰しも何度として出逢う行事、
そしていずれ誰しも行く道、通る道、そして
迎えるその時のために、「備えよ常に」と、
ふと、息子たちと臨み学んだボーイスカウト
の教訓を思い出しました。今や頻繁に、
そして何時?起こるかも知れぬ大自然災害
や人的災害(テロ・戦争・犯罪・交通事故・
・・・転倒事故・熱中症・病気・障害・・・)
に対して如何なる対処ができるか?
明日?否、次の、この瞬間かも分からない
、故に、備えも覚悟もあったものではない
かもしれませんが・・・常に心して油断せず
今この瞬間をしっかり生き抜きましょう。
「ぼーっとして生きてるんじゃねーよ!!」
チコちゃんの声が聞こえる!(笑)

クローズアップ科学
宇宙の「一番星」を探せ 
星々の始祖 初観測で謎解明へ
2019.9.15

https://special.sankei.com/a/life/article/20190915/0001.html

ビンラーディン息子を殺害 
米大統領発表 アフガン国境地帯で
2019.9.15 00:10国際米州

https://www.sankei.com/world/news/190915/wor1909150001-n1.html

米国務長官、イラン非難 
「前代未聞の攻撃」
2019.9.15 07:55国際米州
今、中東は

https://www.sankei.com/world/news/190915/wor1909150004-n1.html

【自由への闘い】(2)
当時の勇気はどこへ
2019.9.15 10:55国際欧州・ロシア

https://www.sankei.com/world/news/190915/wor1909150009-n1.html

抜粋
ドイツ国民の間では「米主導の世界秩序で
最も恩恵を受けてきた」(独週刊紙ツァイト)
との認識が強い。

米欧の民主主義は今、「新冷戦」とも称さ
れる時代の奔流の中で、中露からの挑戦に
直面している。世界の国内総生産(GDP)
に民主主義国が占める比率は5年後に中露
など非自由主義的な国々に抜かれるとも試算
され、冷戦時代にも増して米欧の連携が重要
となるが、トランプ米大統領への嫌悪感が
ドイツ国内での議論に影を落としている。

「ドイツに今、必要なのはあの時、市民が
示した自由のために戦う勇気だ」

【世界裏舞台】佐藤優 
地政学的変動と日韓関係
2019.9.15 14:15政治政策
世界裏舞台

https://www.sankei.com/politics/news/190915/plt1909150007-n1.html

「ありがとう、シアトル」
イチローさん、マリナーズで表彰
2019.9.15 14:30スポーツMLB
イチロー

https://www.sankei.com/sports/news/190915/spo1909150014-n1.html

日産の西川社長、辞任後も取締役残留の公算

2019.9.15 17:53経済産業・ビジネス
日産問題

https://www.sankei.com/economy/news/190915/ecn1909150011-n1.html

港で不許可の大規模デモ 
一部が政府庁舎に火炎瓶
19:55 中国・台湾

https://www.sankei.com/world/world.html

今日の小田氏からのメールは?

どれだけダメをつくっているか?

<成長のヒント>
 一気にブレイクスルーしたり
 やることが次々にハマっていく人は
 それまでに見えないところで
 地道に、着実に、積み重ねてきた
 土台と貯金がある。
 期待された以上のことを、やり続ける。
 不変の本質と最新の流れを学び続ける。
 現場に足を運んで、最後までやり抜く。
 お互いが良くなるように、人と人をつなぐ。
 そして
 取りすぎず、勝ちすぎず、目立ちすぎず
 ちょっと自分が損をして、みんなが良く
 なることをする。
 それらを続けることで起爆剤となり
 ちょっとしたきっかけで、連鎖爆発して
 いく。
 


同じカテゴリー(宇宙?!)の記事画像
過去歴史は戻れない、学び知り、邪悪は繰り返さず、地球宇宙規模で人間の叡智で生きられる科学進歩発展を!
怪気球・偵察衛星・レーザ-照射・兵器・悪意・敵意・テロ・戦争・・・思考創造(想像)超絶驚愕恐怖邪悪際限なく?!
ああ!酷い世界!これが地球!宇宙の恥!国連は機能不全、否、不要!俯瞰する者が邪悪でどうする!必正義!
コロナパンデミック一向に終息せず、航空便は再開厳しく美味しいを届けられず残念至極!
何時何が出来湧くかわかりません。普段の危機感、対応力等等必須と!
人間・主義主張の不安定変容あるも、真理・正義・善は不変、普遍である事の拠り所
同じカテゴリー(宇宙?!)の記事
 過去歴史は戻れない、学び知り、邪悪は繰り返さず、地球宇宙規模で人間の叡智で生きられる科学進歩発展を! (2023-07-26 07:36)
 怪気球・偵察衛星・レーザ-照射・兵器・悪意・敵意・テロ・戦争・・・思考創造(想像)超絶驚愕恐怖邪悪際限なく?! (2023-02-14 07:33)
 ああ!酷い世界!これが地球!宇宙の恥!国連は機能不全、否、不要!俯瞰する者が邪悪でどうする!必正義! (2022-09-21 21:28)
 コロナパンデミック一向に終息せず、航空便は再開厳しく美味しいを届けられず残念至極! (2021-05-18 09:44)
 何時何が出来湧くかわかりません。普段の危機感、対応力等等必須と! (2021-04-24 07:28)
 人間・主義主張の不安定変容あるも、真理・正義・善は不変、普遍である事の拠り所 (2021-04-12 09:20)

Posted by Myu at 22:24│Comments(0)宇宙?!世界!人生政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰しも一度の人生より善く生きたいものですが世界は様々色々と
    コメント(0)