最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年08月11日

きな臭い「火病」民族は内なる歴史を学び乗り越えるところから始めよ!

きな臭い「火病」民族は内なる歴史を学び乗り越えるところから始めよ!


きな臭い「火病」民族は内なる歴史を学び乗り越えるところから始めよ!


きな臭い「火病」民族は内なる歴史を学び乗り越えるところから始めよ!


きな臭い「火病」民族は内なる歴史を学び乗り越えるところから始めよ!


(2F&3Fの布団干し)
本日は8月10日(土)
今日は気温34度晴れ時々雨との予報。
台風がたくさん発生しているようです。
西日本方面は台風の進路の頻度が高く
本当に大変ですね。8号・9号と、そして
10号の進路方向が今心配です。関東へは?
今日はお盆シフト変更にて休日休養日と
相成り候にてゆっくり色々と。
ブルーベリースコーン・バターナッツスープ
等今ならではの美味しいを作って楽しみ
ましょう。
昨日は長崎原爆記念日でした。
爆心地浦上天主堂や、長崎大学医学部の
ある場所等々を今年は先日の弟から届いた
父方の先祖の歴史、お墓等々の調査資料
じっくり読み知り得たタイミングもあって、
一層の感慨深い思いでニュース等を見ま
した。
そうそう!長男は昨日から10日間の夏休み
突入、午後から家族旅行いろいろと出かけ
て行きました。したがって2F3Fの布団干し
や(大?)掃除、大大洗濯、窓ドア全開換気
等々をやりましょうと。今年の梅雨明けは
まことに遅く、かつ曇りや雨の湿った日が
多くなかなかできない家事掃除を何とか今日
やりたいと。Myuの心をはっきりすっきり
さっぱりとするためにも、また筋力体力を
鍛え、体操運動と思って、心身の体調管理
しつつ、思い切って今日、今こそと張り切っ
て頑張りました。(笑)やる気があり、できる
今の体調はいろいろ健康番組や健身気功
その他食べ物も今だから努力できる環境
状況にいろいろに感謝です。やり過ぎれば
すぐにあちこちに苦痛など支障がでます。
疲労感も後々引きますので、要注意しつつ
楽しんで頑張りましょうと。明日から3日
連続お盆商戦にも全力を出せますように
心と体のバランスにしっかり努めましょう。
猛暑日のこうした家事は冷房無しで汗だく
です。先日の熱中症まがいの気持ち悪さ
は二度と嫌ですのでしっかり水分補給を
しつつやりましょうと。以前は難なくできた
事、気にせず夢中で元気にできたこと等
つい思ってしまいますが自分はしっかり
それなりに年を経て整形外科的故障を
抱えて決して同じようにはできない、やっ
てはならないと気持ちのはっきりすっきり
処理をすれば善しと。(苦笑)

上皇后さま、
早期の乳がんで9月以降にご手術へ
2019.8.9 18:22ライフ皇室

https://www.sankei.com/life/news/190809/lif1908090036-n1.html

河野外相が中国次官と会談
2019.8.9 21:43政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/190809/plt1908090034-n1.html

ああ!国賓招待に向けて?・・
中国、習近平国家主席?・・
朝鮮半島、南北の宗主国、親分、中華思想
また、隣国ロシアとも同じような不穏不吉な
においがするが?・・(覇権欲満々?・・)
まさに十分承知の上での日本のリーダーの
努力を見守るばかりですが・・

久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ
合い言葉は「もう日本に負けない」 
韓国大統領府の反日扇動が見据える南北融和
2019.8.10

https://special.sankei.com/a/international/article/20190810/0001.html

抜粋
 文政権の挑発的な反日ワードは
 「日本政府の攻撃だ」
 「挑戦に屈服すれば歴史はふたたび繰り
  返される」
 「日本の措置は世界経済に大きな被害を
  及ぼす利己的迷惑行為」
 「加害者である日本が居直って大声を
  上げた」


米大統領「日韓はいつもケンカしているが…」
と関係修復促す
2019.8.10 00:18国際米州

https://www.sankei.com/world/news/190810/wor1908100001-n1.html

【正論9月号】
韓国崩壊寸前 
破綻危機も日本になすりつけ 
産経新聞特別記者 田村秀男
2019.8.10 02:00プレミアム
徴用工・挺身隊訴訟

https://www.sankei.com/premium/news/190810/prm1908100006-n1.html

北朝鮮がまた飛翔体発射 
米韓軍事演習に反発
2019.8.10 06:50国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/190810/wor1908100003-n1.html

【編集者のおすすめ】
『文在寅という災厄』武藤正敏著
2019.8.10 11:35ライフ本

https://www.sankei.com/life/news/190810/lif1908100017-n1.html

抜粋
元駐韓国大使である著者が前著
『韓国人に生まれなくてよかった』
上梓したのは、文在寅政権が誕生して
2週間後のことだった。同政権の従北・
反日姿勢の危険性を説いたその内容
は、
大きな反響を呼んだ。しかし、今日に至る
同政権の振る舞いは同書の予測を超え
る深刻な事態をもたらしている。

「現実無視」「国益無視」「二枚舌」
「無謬(むびゅう)性と言い訳」

「無為無策」--文政権の
あしき性質はこの5つのキーワードに
集約されると、著者は説く。
「反日を煽り、日韓両国民を対立させて
おきながら、未来志向を口にする。
それはいかに罪深く無責任なことか。
これこそが、日韓関係がよくなることを
願って外交官生活を送ってきた私が、
文在寅氏を許せない所以である」

著者の「魂からの徹底批判」

【ソウルからヨボセヨ】
見苦しい反日不買運動
2019.8.10 12:35国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/190810/wor1908100009-n1.html

北、IT労働者を海外派遣 
国連報告書案 サイバー要員に数百人
2019.8.10 19:09国際欧州・ロシア

https://www.sankei.com/world/news/190810/wor1908100012-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

まずは自分を大事にすることから始まる

<成長のヒント>
 周りに迷惑をかけないように、自己犠牲
 になってしまうのは違う。
 本当にやりたいことをハッキリさせて、
 正直に本音を言うことも大事。
 問題をひとりで抱えて、ガマンして頑張る
 のも違う。
 遠慮せず素直に助けを求めて、みんなの
 力を借りるもの大事。
 ノリと勢いだけで、来た話を全部受けて
 しまうのも違う。
 判断基準、断る勇気、選ぶ意思も必要。
 自分が幸せで豊かな気持ちで働くから
 周りに幸せと豊かさが広がっていく。
 いい気持ちで働くと、いい人が集まって
 くる。
 いい人が集まってくるから、いい仕事が
 できるようになっていく。
 
 


同じカテゴリー(戦争)の記事画像
米国民は覚醒し現実の崩壊をしっかり阻止すべし!民主党(DS)と中共に腐れ邪悪も必ずや崩壊へ!正義勝利と!
ジョンレノンの暗殺前の言葉!ベトナム戦争絶対反対!常軌を逸した者達DS!大丈夫最後は必ずやうまくいくよ!
世界中邪悪がはびこりきな臭い!?!大自然災害被害も大変なのに!
自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に?
今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に?
「ディープステートが敗走した2023年、 これからの世界秩序はどう変化する?」
同じカテゴリー(戦争)の記事
 米国民は覚醒し現実の崩壊をしっかり阻止すべし!民主党(DS)と中共に腐れ邪悪も必ずや崩壊へ!正義勝利と! (2024-03-14 09:01)
 ジョンレノンの暗殺前の言葉!ベトナム戦争絶対反対!常軌を逸した者達DS!大丈夫最後は必ずやうまくいくよ! (2024-02-11 07:18)
 世界中邪悪がはびこりきな臭い!?!大自然災害被害も大変なのに! (2024-01-28 20:42)
 自然災害や人為的邪悪な紛争戦争の危機迫る状況情勢の防衛力増強整備の必須!日本政府如何に? (2024-01-15 23:44)
 今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に? (2024-01-01 15:54)
 「ディープステートが敗走した2023年、 これからの世界秩序はどう変化する?」 (2023-12-01 21:59)

Posted by Myu at 05:57│Comments(0)戦争民族世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きな臭い「火病」民族は内なる歴史を学び乗り越えるところから始めよ!
    コメント(0)