最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年04月25日

変わるべくして?変わりゆく風景・いろいろ・・・

変わるべくして?変わりゆく風景・いろいろ・・・


変わるべくして?変わりゆく風景・いろいろ・・・


変わるべくして?変わりゆく風景・いろいろ・・・


本日は4月24日(水)
今日は気温21度曇り時々雨との予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は約10日間不具合だったPCを回復
調整して頂き、嬉しく感謝です。
毎日のMyuの生活が如何にPCを中心に
回っているか?!如何に心のよりどころと
して楽しみにしているかを思い、如何に
他力本願のお膳立ての上に成り立つPC
生活である事か?!と本当に有難く感謝
感謝です。
そして昨日」からドライブショッピングへ
連れて行って頂きました。そして久しぶり
に自称「緑の風の別荘」へも行きました。
桜の見事なお花見時期には行けません
でしたが緑の葉桜もまた嬉しく会えただけ
でも幸せな感じでした。毎年恒例で同じ
お花見がちょうど良い時期にできると
いう事は欲張りな事かもしれませんね。
そしていつまでも同じ状態ではない、
色々な都合で変化もあると、大きな
立派だった桜の木が太く大きな切り株
に5本(5切り株)も伐採されているとは
何とも残念でした。来年はどのような
お花見ができるかしら?残った桜並木
も勿論素晴らしいでしょうが。

迫るG20 
なぜ阪神高速の大規模封鎖に踏み切るのか
2019.4.23

https://special.sankei.com/a/life/article/20190423/0001.html

激流 1強の衝撃(中)
橋下氏の「宿敵」突然の自滅
2019.4.24

https://special.sankei.com/f/politics/article/20190424/0001.html

激流 1強の衝撃(下)
再浮上する「大大阪」 
市長選にらみ議論加熱
2019.4.24

https://special.sankei.com/f/politics/article/20190424/0002.html

明治維新を支えた男 
白石正一郎日記に見る幕末
第1部 前夜(2)歴史を変えた、
西郷の訪問 編集委員・宮本雅史
2019.4.24

https://special.sankei.com/a/life/article/20190424/0001.html?_ga=2.118352393.1488900702.1556094647-1354769743.1555968379

正論
御代替わりににあたり 
「時の力」としての改元を寿ぐ 
埼玉大学名誉教授・長谷川三千子
2019.4.24

https://special.sankei.com/f/seiron/article/20190424/0001.html

竹島を考える
「韓国の広報専門家」という歴史捏造の
反日扇動者 下條正男・拓殖大教授
2019.4.24

https://special.sankei.com/a/international/article/20190424/0001.html?_ga=2.105818627.1488900702.1556094647-1354769743.1555968379

金正恩氏、プーチン両首脳の狙いは…
米中韓が動けぬ間に“中継ぎ登板”
2019.4.24

https://special.sankei.com/a/international/article/20190424/0002.html?_ga=2.113746567.1488900702.1556094647-1354769743.1555968379

病巣 ゴーン事件(下)
ぶれた裁判所 脱人質司法へ「保釈ありき」
2019.4.24
https://special.sankei.com/f/society/article/20190424/0001.html?_ga=2.185917865.1488900702.1556094647-1354769743.1555968379

河野外相、
WTO判断めぐり朝日新聞に抗議
2019.4.24 00:10政治政策
WTO逆転敗訴

https://www.sankei.com/politics/news/190424/plt1904240004-n1.html

米、1000万台超のエアバッグ調査 
トヨタ車など6社が対象、死亡事故も
2019.4.24 10:21経済産業・ビジネス

https://www.sankei.com/economy/news/190424/ecn1904240027-n1.html

金正恩氏の最側近が工作部門トップから
外れる 米朝物別れ影響か
2019.4.24 19:36国際朝鮮半島
https://www.sankei.com/world/news/190424/wor1904240024-n1.html

中国での日本艦公開に長蛇の列 5千人見学
2019.4.24 19:37政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/190424/plt1904240031-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

言われた通りにする素直が繁栄の元となる

<成長のヒント>
 人生に大輪の花を咲かせるには
 散って、咲いて、散って、散って....
 を繰り返すこと。
 その参考になるのが
 花咲かじいさんの話し。
 可愛がってい犬が吠えた場所を
 素直に掘ってみる。
 隣の老夫婦に殺されてしまった愛犬を
 埋めて育った木を加工して
 臼をつくる。
 ラストは
 臼が燃やされて灰になって
 たまたま通りかかった大名に
 認められるぐらい
 枯れ木に花を咲かせた。
 そんな花咲かじいさんから学ぶことは
 最初に
 自分を挟まずに、言われた通りに
 愚直にそのまま実践すること。
 次に
 工夫して働くこと。
 形を変えて活用すること。
 すると
 ここで思いもよらない展開につながる
 ような
 次の波が襲ってくる。
 そのときこそ
 ハラをくくって
 思い切って(開き直って)
 流れに乗る。
 そんな無茶ぶりや巻き込み事故によって
 人生は大きく進み
 能力や才能が開花し
 思わぬところに運ばれていく。


変わるべくして?変わりゆく風景・いろいろ・・・



同じカテゴリー(歴史)の記事画像
天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる
有難き奇特な世界・日本研究見識正しき外国人歴史学者ジェイソン・モ ーガン氏!続け!日本世界の有識者よ!
真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない!
至らない人間、我慢できない人間、相手を思いやれない人間から反省・謝罪・感謝できる人間になれば諍い防止と!
邪悪な精神性と思想の超大富豪は日本の様な長き歴史と文化民度国家を否定することで存在可か?否である!
覚醒懺悔せよ!国家歴史を破壊?それを持たない劣等卑屈なグロ-バリストの腐った精神性故!金の武器化の愚
同じカテゴリー(歴史)の記事
 天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる (2024-02-24 15:30)
 有難き奇特な世界・日本研究見識正しき外国人歴史学者ジェイソン・モ ーガン氏!続け!日本世界の有識者よ! (2024-01-31 10:16)
 真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない! (2024-01-18 07:01)
 至らない人間、我慢できない人間、相手を思いやれない人間から反省・謝罪・感謝できる人間になれば諍い防止と! (2023-10-14 16:44)
 邪悪な精神性と思想の超大富豪は日本の様な長き歴史と文化民度国家を否定することで存在可か?否である! (2023-09-20 15:13)
 覚醒懺悔せよ!国家歴史を破壊?それを持たない劣等卑屈なグロ-バリストの腐った精神性故!金の武器化の愚 (2023-09-15 08:36)

Posted by Myu at 07:20│Comments(0)歴史自然環境世界!人生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変わるべくして?変わりゆく風景・いろいろ・・・
    コメント(0)