最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年04月02日

新元号「令和」と決定発表!

新元号「令和」と決定発表!


新元号「令和」と決定発表!


新元号「令和」と決定発表!


新元号「令和」と決定発表!


本日は4月1日(月)
今日は気温14度晴れ時々曇りとの予報。
今日は店の鍵を持参し、早い出勤の半日
仕事をしっかりやりきって生きましょう。
今日は日本の一大事の「新年号」発表です。
若いお客様が「あと10分で発表ですね?」
と、突然声をかけてこられました。ああ!
日本人老若男女皆、緊張しつつもわくわく
してその時を待っているのだ!と。
仕事を一所懸命しつつも声をかけられた
事で一層熱いものが湧いて来た様な?!
日本人は日本国の象徴天皇をいただき、
尊崇の念と誇り高き大和魂の民度をもって
自ずと厳かにこの時を待ちに待って迎える
準備をしっかりしています。改めて日本人
として喜ばしいこととと共に嬉しく感動する
ものです。
新年号は「令和」と決まり発表されました!
菅官房長官も誇らしく笑顔で嬉しそうに
発表する姿が印象的でした!(笑)
安倍総理もしっかり新年号に日本のこれ
からの姿を国民に期待させてくれるよう
です。国民は皆、新元号「令和」をその音
や由来拠が日本の古典万葉集からと聞き、
好意的に感動を持って受け止め、受け入れ
ました。5月1日から令和元年となります。

正論
国民の愛を説いた津田の天皇論 
麗澤大学教授・八木秀次
2019.4.1

https://special.sankei.com/f/seiron/article/20190401/0001.html?_ga=2.106005059.1305709813.1548622491-925367231.1548622485

抜粋
津田は「皇室は国民の皇室であり、天皇は
『われらの天皇』であられる。『われらの
天皇』を美しくするのも、しないのも、国民
であり、そこに皇室が国民の皇室であられる
所以(ゆえん)がある。『われらの天皇』は
われらが愛さねばならぬ」と述べ、皇室の
「永久性を確実にするのは、国民みずから
の愛の力である」と訴える。

 津田の精緻な分析に納得するとともに、
皇室の永続を願う情熱に倣って私たちも
また「国民の愛の力」によって、御代替わり
を迎えたいと思う。(やぎ ひでつぐ)

櫻井よしこ 美しき勁き国へ
日本よ もっと勁くなろう
2019.4.1

https://special.sankei.com/a/politics/article/20190401/0001.html?_ga=2.78291540.1305709813.1548622491-925367231.1548622485

【新元号】「令和」と決定 菅官房長官が発表
2019.4.1 11:42政治政策
新元号は「令和」

https://www.sankei.com/politics/news/190401/plt1904010014-n1.html

【新元号】皇太子さま「にこやかに
お聞き届けいただいた」 西村宮内庁次長
2019.4.1 12:07ライフ皇室
新元号は「令和」

https://www.sankei.com/life/news/190401/lif1904010029-n1.html

【新元号】安倍晋三首相、
初の国書由来で日本の誇り世界に示す
2019.4.1 18:26政治政策
新元号は「令和」

https://www.sankei.com/politics/news/190401/plt1904010043-n1.html

【新元号】安定的な皇位継承の確保を検討 
男系継承を慎重に模索
2019.4.1 18:48政治政策
新元号は「令和」

https://www.sankei.com/politics/news/190401/plt1904010045-n1.html

【新元号】予想の識者
「昭和アゲイン」「現代情勢重なる」
2019.4.1 20:05ライフくらし
新元号は「令和」

https://www.sankei.com/life/news/190401/lif1904010082-n1.html

【新元号】所功・京産大名誉教授
「時代の要請に応える元号」
2019.4.1 20:27ライフ皇室
新元号は「令和」

https://www.sankei.com/life/news/190401/lif1904010084-n1.html


【新元号】歴史家・磯田道史氏
「国書出典で元号は第4段階に」
「俗用回避に苦労したのでは」
2019.4.1 22:12ライフ皇室
新元号は「令和」

https://www.sankei.com/life/news/190401/lif1904010106-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

いいチームをつくろう

<成長のヒント>
 これから何をするにも
 ますます団体戦(チーム戦)が大事に
 なってくる。
 いい仲間を集めるか
 いいコミュニティに加わるか
 もしくは、その両方か。
 ただし
 人を見誤ったり
 関係を築けないと
 大変なことに…。
 どんなに優秀で実績があっても
 理想、理念、思いを共有していないと
 気づかないうちに
 利用されたり、振り回されたり
 足を引っ張りあってしまう。
 大切なことは
 まず自分が何を大事にしたいのか
 どんな人と一緒にいたいのかを
 ハッキリさせること。
 その上で
 ご縁があった方々に
 時間がかかっても
 めんどくさがらないで
 効率を求めないで
 丁寧に、誠実に、熱く語り合う。
 当然、話が通じない人もいる。
 感覚を共有できない人もいる。
 それでも、諦めずに伝え続ける。
 すると
 本当に一緒にいるべき人が残ってくれる。
 そして
 そう遠くない近い将来
 新たにいい人とめぐり会える。


新元号「令和」と決定発表!




 



 



同じカテゴリー(天皇陛下)の記事画像
天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる
真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない!
今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に?
世界全体の歴史の邪悪&正義は❓❓日本は世界に抗うも明治維新以降の悲喜こもごも必至か❓地球同舟如何に
日本の皇統の歴史を戴く日本国民はその民度精神性を多国多民族の世界平和の範として自信と誇りと責任有と
世界DSと群がる各国中枢の欲深き輩は金権力欲にまみれ下劣極まりない!正義の矜持無きにて人間失格!
同じカテゴリー(天皇陛下)の記事
 天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる (2024-02-24 15:30)
 真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない! (2024-01-18 07:01)
 今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に? (2024-01-01 15:54)
 世界全体の歴史の邪悪&正義は❓❓日本は世界に抗うも明治維新以降の悲喜こもごも必至か❓地球同舟如何に (2023-08-21 04:07)
 日本の皇統の歴史を戴く日本国民はその民度精神性を多国多民族の世界平和の範として自信と誇りと責任有と (2023-08-19 17:47)
 世界DSと群がる各国中枢の欲深き輩は金権力欲にまみれ下劣極まりない!正義の矜持無きにて人間失格! (2023-06-28 09:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新元号「令和」と決定発表!
    コメント(0)