最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年02月22日

おでん祭りと伝ちゃん結構忙しい休日でした!

おでん祭りと伝ちゃん結構忙しい休日でした!

おでん祭りと伝ちゃん結構忙しい休日でした!


おでん祭りと伝ちゃん結構忙しい休日でした!


おでん祭りと伝ちゃん結構忙しい休日でした!


おでん祭りと伝ちゃん結構忙しい休日でした!


本日は2月22日(金)
今日は気温14度晴れ後曇りとの予報。
今日も暖かい良いお天気です。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と、とは
いきませぬ。今日は今日こそが予定通り
「おでん祭り」イベント実施につき、まず、
昨日の宿題の試食用おでん作り(2鍋)を
昨晩と今朝早くから頑張り、開店30分前に
しっかり店へ届けました。おでんの具の
栄養効能一覧表も作成して。
今日はお天気が良く暖かいのでいまいち
熱い?暖かい?おでんは引き気味な?・・
2月と言えどこのところの3月4月の暖かさ
続きは良いような?良くないような?
果たして??
一応頑張っている皆にお願いして、その足
で整形外科&耳鼻科へ。そう、昨日から
キター?!感じの花粉症の症状が・・・
もう40年にもなる花粉症歴です。
しかし、日進月歩で医療医薬が進歩して
良く効きますし有難く感謝です。2・3か月
の辛抱、この時期だけですから・・・
一年中?何年も?一生?と色々な病気
や怪我その他で苦しんでいる方は大勢
いるでしょうから・・・・

正論
無人兵器の開発は必須の要請だ 
元駐米大使・加藤良三
2019.2.20

https://special.sankei.com/f/seiron/article/20190220/0001.html

正論
対北制裁強化こそ非核化の近道 
龍谷大学教授・李相哲
2019.2.22

https://special.sankei.com/f/seiron/article/20190222/0001.html?_ga=2.120246088.1305709813.1548622491-925367231.1548622485

ラブロフ露外相「日本が原因で平和条約
結べず」
2019.2.22 00:07国際欧州・ロシア

https://www.sankei.com/world/news/190222/wor1902220002-n1.html

「三・一独立運動」 
慰安婦像建立、大規模恩赦も…
愛国ムードに乗じ左派結集
2019.2.22 00:44国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/190221/wor1902210026-n1.html

【中国ウオッチ】忍び寄る中国
「失業ラッシュ」 出稼ぎが大量帰郷
2019.2.22 01:00プレミアム

https://www.sankei.com/premium/news/190222/prm1902220004-n1.html

【沖縄の選択】
(中)「人質」としての地上兵力
2019.2.22 01:00政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/190222/plt1902220003-n1.html

日米電話会談の大半は拉致
「絶対シンゾーの思い伝える」
2019.2.22 02:00政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/190222/plt1902220007-n1.html

【インターン新聞より】
「あなたの足は大丈夫???」たった5秒で
私だけのインソール ミズノが開発
2019.2.22 15:18ライフくらし

https://www.sankei.com/life/news/190222/lif1902220039-n1.html

トランプ政権、北非核化引き換えに
「大規模支援」 実務者協議
2019.2.22 18:20国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/190222/wor1902220018-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

言い訳したくなる時が最大のチャンス

 漫画「僕に人生の闇を教えてくれた
 先生たち」
 第24話が公開されました。
 https://odamasayoshi.com/comics/024/
 

<成長のヒント>
 何か問題が起きたときや
 誰かに指摘されたとき
 「これは私の責任じゃない」
 「私には関係ない」
 「私だって、やっているし…」
 という思考や感情が出てきたなら
 それが
 自分の人生の歩みを止め
 同時に全体のエネルギーを下げていく。
 もし、反射的に、単にムカついたり
 誰かに感情をぶつけてしまうなら
 そんな生き方は美しくもなければ
 やることなすこと、的外れになって
 しまう。
 そもそも、世の中には
 ゼロと100の白黒ハッキリすることはない。
 道は、踏まれて強くなっていくように
 すべての起きた出来事や、指摘されたこと
 そして、人の問題すらも我が事として
 「そっか、間違っていたなぁ」
 「私は、まだまだだったなぁ」
 と素直に受け止めて
 貪欲に
 自分を成長させるチャンスと
 全体を盛り上げて、良くしていくきっかけ
 にしていく。


おでん祭りと伝ちゃん結構忙しい休日でした!



同じカテゴリー(民族)の記事画像
沖縄の翻弄される歴史と今!沖縄は日本であることが正統であることをしっかり沖縄県民は自信を持つべしと!
人間皆平等・皆良い人・・・と生きてきたが、知れば知るほどに、極悪邪悪な闇支配に世界は差別虐待翻弄の悲劇
中共は本気で国民を守る気無!米B大統領民主党も日本のK総理自民党も同じくブル-タスか?日本人の誇りは?
無能独裁者による無謀政権政策に人権無き国民の悲劇・世界の迷惑過激進行・亡国へまっしぐら・・・自業自得の愚
如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難
世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然
同じカテゴリー(民族)の記事
 沖縄の翻弄される歴史と今!沖縄は日本であることが正統であることをしっかり沖縄県民は自信を持つべしと! (2023-10-23 15:00)
 人間皆平等・皆良い人・・・と生きてきたが、知れば知るほどに、極悪邪悪な闇支配に世界は差別虐待翻弄の悲劇 (2023-10-20 14:35)
 中共は本気で国民を守る気無!米B大統領民主党も日本のK総理自民党も同じくブル-タスか?日本人の誇りは? (2023-09-09 05:21)
 無能独裁者による無謀政権政策に人権無き国民の悲劇・世界の迷惑過激進行・亡国へまっしぐら・・・自業自得の愚 (2023-09-05 19:10)
 如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難 (2023-08-18 16:01)
 世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然 (2023-08-08 23:02)

Posted by Myu at 19:59│Comments(0)民族世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おでん祭りと伝ちゃん結構忙しい休日でした!
    コメント(0)