最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年02月11日

怖ろしくとも耳目を防ぐことなく・・・

怖ろしくとも耳目を防ぐことなく・・・


怖ろしくとも耳目を防ぐことなく・・・


怖ろしくとも耳目を防ぐことなく・・・


本日は2月10日(日)
今日は気温6度晴れとの予報。
昨日は気温1度で曇り冷たく寒い終日と、
案の定、16時過ぎからしっかり雪となり
ました。いかにも最初から積もりそうな
降りっぷりでしたが、やがて暗くなった
くらいには止んだようです。
今朝はうっすら積もって一面白銀の世界?
かとの風景とはなりましたが、まあ、この
くらいで良かったと安堵しました。
夜中降り続き雪国と化したら大変でした。
しかし、昨日の天候と、予報にて、愛孫たち
の来訪は大事をとって止めとなり、今日の
お出かけ予定も中止となり残念でした。
さて、今日は勢いのある日曜日の半日仕事
につきしっかり気合を入れてやりきって
楽しく元気に生きましょうと。
昨日も「いちご祭り」と楽しくやり切りました。
まさにビタミンCの王者のいちごはとても
美味しい時期です。
お徳用大盛りいちごの箱を確保です!(嬉)

単刀直言
小野寺前防衛相 韓国には“丁寧な無視” 
2019.2.9

https://special.sankei.com/f/politics/article/20190209/0001.html?_ga=2.114393671.1305709813.1548622491-925367231.1548622485

誕生日に日産ルノー祝賀会 
ゴーン前会長、7千万円超
2019.2.9 10:06経済金融・財政

https://www.sankei.com/economy/news/190209/ecn1902090028-n1.html

「ウイグル族収容所、大きな恥」 
トルコ外務省が中国を批判
2019.2.10 11:02国際アジア

https://www.sankei.com/world/news/190210/wor1902100005-n1.html

【書評】批評家、関東学院大学講師・
西村幸祐が読む『北朝鮮の漂着船 
海からやってくる新たな脅威』荒木和博著
2019.2.10 11:25ライフ本

https://www.sankei.com/life/news/190210/lif1902100020-n1.html

怖ろしいばかりなり!!(恐怖)

【新聞に喝!】「韓国不要論」の非リアリズム 
神戸大学大学院法学研究科教授・簑原俊洋
2019.2.10 11:50コラムその他

https://www.sankei.com/column/news/190210/clm1902100003-n1.html

抜粋
韓国の方が先に対日関係に見切りをつけ、
さしてペナルティーはないと考えているから
こそ、一連の暴挙に平然と打って出られた
のだ。裏を返せば、日本がアジアにおいて
長らく低迷し影響力が低下した代償でもある。
いまだ憲法も改正できず専守防衛に徹する
日本。国連平和維持活動(PKO)では
他国軍に守られ、安全保障領域において大国
らしい行動を一切取ってこなかった日本を
韓国がなめ切ってもなんら驚きはなかろう。
これは中露などの対日姿勢とも共通する。

一時保護時PTSD疑い 
心愛さん、肺から水検出
2019.2.10 14:57社会事件・疑惑

https://www.sankei.com/affairs/news/190210/afr1902100008-n1.html

ああ!昨年の結愛ちゃんの虐待状況と同じく
心愛さんの虐待状況をあまりに辛く苦しくなる
のでこれ以上聞きたくない、見たくないと思う
のですが、耳・目を背けてはいけないとも
思うのです。虐待いじめ様々なハラスメント
は今までも様々ありました。そして今もこれ
からも悲劇は繰り返されていることでしょう。
防ぐには?無くすには?助けるには?何が
問題なのか?どうすればいいのか?・・と
事件が起きてから、色々が始まる・・・
周り(…行政まで?)の責任を周りは追究
してマスコミは大騒ぎするばかり。
(被害者より)加害者の方に問題があると
思うのだが、そちらの方の問題を如何に
追究解明するか?加害者に如何に自覚
認識反省懺悔謝罪・・・までさせられるか?

ニュース情報もすべて見聞きしたものは
自身に必要なものと、我が事としっかり
受け止めて吟味思考して自己反省して
生きましょう。

今日の小田氏からのメールは?

自捨新生(じしゃしんせい)の道

<成長のヒント>
 春夏秋冬と、季節はめぐり
 太陽によって
 動植物は、生成化育していくように
 自然は、常に進む。
 それは
 仕事も人間関係も人生も、すべて一緒。
 どんどん成長発展していく方向に流れて
 いく。
 しかし
 現実的に進んでいかないのでれば
 そこには原因がある。
 それは
 自分自身で止めているから。
 今までやってきたことや、築き上げた
 ことに
 しがみついていたり
 自分なりのやり方、考え方、価値観に
 こだわっていたり
 失敗経験、ネガティブな記憶、マイナス
 の印象に
 とらわれている限り
 せっかくやってくる流れには乗れない。
 逆に言えば
 過去を捨てるだけで
 自然と、必要なモノが入ってきて
 勝手に、運ばれていって
 新しい自分に生まれ変わっていく。


怖ろしくとも耳目を防ぐことなく・・・



同じカテゴリー(世界!)の記事画像
これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?!
完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや!
現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように!
日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし!
すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!!
「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け!
同じカテゴリー(世界!)の記事
 これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?! (2024-04-17 16:51)
 完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや! (2024-04-13 07:13)
 現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように! (2024-04-07 22:51)
 日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし! (2024-04-04 11:41)
 すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!! (2024-04-01 23:29)
 「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け! (2024-03-29 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怖ろしくとも耳目を防ぐことなく・・・
    コメント(0)