最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年02月02日

本当に嫌な国・人間・無念な事・・・ってあるものですね!

本当に嫌な国・人間・無念な事・・・ってあるものですね!


本当に嫌な国・人間・無念な事・・・ってあるものですね!


本当に嫌な国・人間・無念な事・・・ってあるものですね!


本日は2月2日(土)
今日は気温13度晴れとの予報。
今日は半日仕事につきしっかり張り切って
楽しく元気にやりきって生きましょうと。
今日は気温が上がって3月の陽気とか。
一昨日ほんの少々雪が降り、日陰にその
形跡が残っていましたが、空気の乾燥状態
はそのまま続いています。喉はいがらっぽ
く思わず咳払いしてしまう毎日です。
そろそろ花粉症の症状か?風邪の症状か
?恒例でわからないまま突入です。

正論
韓国レーダー照射の真相は何か 
モラロジー研究所教授、
麗澤大学客員教授・西岡力
2019.1.31

https://special.sankei.com/f/seiron/article/20190131/0001.html

正論
「中国」の形成に正統性はあるか 
文化人類学者、静岡大学教授・楊海英
2019.2.1

https://special.sankei.com/f/seiron/article/20190201/0001.html?_ga=2.152161017.1305709813.1548622491-925367231.1548622485

「統計法違反で刑事告発を」
高橋洋一嘉悦大教授 統計不正問題
2019.2.2

https://special.sankei.com/a/politics/article/20190202/0001.html?_ga=2.76712533.1305709813.1548622491-925367231.1548622485

仏で嘲笑される成金 ゴーン被告、
悲しき「ベルサイユの饗宴」
2019.2.2

https://special.sankei.com/a/international/article/20190201/0002.html?_ga=2.153209720.1305709813.1548622491-925367231.1548622485

【ビジネス解読】
韓国、大気汚染で脱原発政策やり玉 
なお頑なな文在寅大統領  
2019.2.2 01:00プレミアム

https://www.sankei.com/premium/news/190202/prm1902020005-n1.html 

鴻海、米工場建設「予定通り」 
トランプ氏が介入
2019.2.2 08:19経済産業・ビジネス

https://www.sankei.com/economy/news/190202/ecn1902020018-n1.html 

【田村秀男のお金は知っている】
韓国の“泣きどころ”突く
安倍政権の「無視」政策
2019.2.2 10:00プレミアム

https://www.sankei.com/premium/news/190202/prm1902020003-n1.html

抜粋
韓国経済は対中貿易依存度が高く、中国の
経済減速と米中貿易戦争の影響をモロに
受ける。
3月1日を期限とする米中貿易交渉
が行き詰まれば、韓国株の下落に拍車が
かかる恐れは十分ある。・・・外貨危機に陥
りかねない。その時も、「日本の責任だ」と
騒ぎ立て、日本に対し、円やドルの
緊急融通を迫るつもりなのだろうか。


今日の小田氏からのメールは?

人を育てる鉄則

<成長のヒント>
 人を育てるのは
 本当に難しい。
 一方的に教えるだけでは、誰も育たない。
 本人が、自分の意志で
 勉強し続けなければ、育っていかない。
 しかも、厳しい環境の方が伸び
 あまりにも甘い環境では
 学ぶことも少なく、ほぼ何も身につかない。
 だからと言って
 自分の意志で、自分に厳しく、忍耐強く
 勉強できる人など、ごくごくわずか。
 だからこそ
 まず自分が
 知恵を求めて、多くの人から学び
 日々日々、猛勉強して
 本人が勉強したくなるぐらい
 圧倒し、感化し、憧れられて
 学ぶことを後押しするしかない。
 

本当に嫌な国・人間・無念な事・・・ってあるものですね!


同じカテゴリー(経済)の記事画像
驚愕恐怖の邪悪DSグロ-バリストの唖然横暴悪徳の愚直、崩壊は自明の理!正義軌道修正は必ずや必ずや!
日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を!
日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に!
IT産業猛烈強い米と製造業強しの日本の時代となるとな?!正々堂々と邪悪無き平和な世界となりますように!
日本の財務省職員は日本の国益を思考せず、優秀高給公僕何を勘違いしているのか?不勉強政治家を指導操作?
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
同じカテゴリー(経済)の記事
 驚愕恐怖の邪悪DSグロ-バリストの唖然横暴悪徳の愚直、崩壊は自明の理!正義軌道修正は必ずや必ずや! (2024-02-08 07:57)
 日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を! (2024-01-20 13:07)
 日本政府三権分立死守、結託忖度利権思い上がり勘違い許すまじ!公僕各使命税金の使途国民に神聖忠実に! (2024-01-17 12:02)
 IT産業猛烈強い米と製造業強しの日本の時代となるとな?!正々堂々と邪悪無き平和な世界となりますように! (2023-12-07 11:43)
 日本の財務省職員は日本の国益を思考せず、優秀高給公僕何を勘違いしているのか?不勉強政治家を指導操作? (2023-11-25 22:36)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)

Posted by Myu at 20:57│Comments(0)経済日本?!世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当に嫌な国・人間・無念な事・・・ってあるものですね!
    コメント(0)