最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年01月19日

盛り上がった二段構えの新年会

盛り上がった二段構えの新年会


盛り上がった二段構えの新年会


盛り上がった二段構えの新年会


本日は1月19日(土)
今日は10度晴れとの予報。
今日は半日仕事につきしっかりやりきって
元気に楽しく生きましょうろ。
昨日は会社総出の恒例新年会が開催され
ました。若い社長を筆頭に若い社員パート
さんが大勢となり益々成長発展しています。
そして高齢年配者も生活経験がそれなりに
尊重されて(?)各店それなりに存在感を
もって共に仕事をしています。
今回は18時から「ボーリング大会」20時
から新年会と二段構えの企画開催です。
やはり若い方々は上手で高得点ですごい
です。Myuも20(?)チーム対抗で一員
として何十年ぶりかでボールを持ち、投げ
ましたが、とにかくその昔も数回くらいしか
ボーリング場へ行ったことがありませんの
で、当時もそして今日も真直ぐに投げること
に専念するしか方法はないわけです。
技術(投球姿勢やカーブ等)も力(速度
や強力な威力等)は全くありません。
しかし、一回ずつストライクとスペアをとる
事が出来たことは何とも進歩はありません
が、後退も無く、不思議にタイムスリップ
した感がありました。しかし、そこまででした。
その後の有名寿司店での大宴会はまた、
その延長で表彰式豪華景品争奪ゲーム等
で盛り上がり、社員の移動や店長以下担当
社員の今年のスローガン発表等で更に更に
盛り上がり楽しく面白い充実した新年会と
なりました。今年も健康体調に留意して
一日一日をしっかりやりきるべく楽しんで
一所懸命生きましょう。

日韓「根本的に違う世界観」
浅羽祐樹・新潟県立大教授
2019.1.18 18:29国際朝鮮半島
https://www.sankei.com/world/news/190118/wor1901180027-n1.html

抜粋
韓国は現在「革命」の最中にあり、隣人の
世界観、歴史観が日本と根本的に異なる
ことを冷徹に認識すべき

文政権は、保守政権の「不正な権力者」を
追いやった「革命政権」の位置づけだ。
革命の最中には法や合意より「正義」を
貫き諸問題を処理してよい、という認識
で、
日本の思考とは根本的に相いれない。

当面の対応策としては、日本側の主張の
正当性を示すための客観的な資料をそろえ、
国際社会に向け根気強く支持を訴えること
だろう。


【田村秀男のお金は知っている】
対日関係は悪化の一途だが…金融不安の
韓国の若者が日本を目指す滑稽さ
2019.1.19 10:00プレミアム

https://www.sankei.com/premium/news/190119/prm1901190006-n1.html

【ソウルからヨボセヨ】情緒重視こそ積弊 
見せしめ文化は対日関係にも及ぶ
2019.1.19 11:00コラムその他

https://www.sankei.com/column/news/190119/clm1901190003-n1.html

抜粋
韓国人の刑罰観では法治主義より見せしめ、
さらし者で恥をかかせるという情緒主義(?)
が優先される。
世論も裁判での有罪・無罪
よりその前の身柄拘束とか手錠姿に関心が
強い。


防衛省、新証拠の「音」公開へ 
韓国のレーダー照射で
2019.1.19 17:39政治政策
https://www.sankei.com/politics/news/190119/plt1901190006-n1.html

抜粋
声明文は、韓国駆逐艦による火器管制
レーダーの照射を改めて主張するとともに、
韓国側の不適切な対応や虚偽発信を強く
批判する内容となる方向だ。

政府高官は「これは韓国との国際情報戦だ。
音や声明文を出しても韓国は非を認めず、
事実を歪曲した情報発信をしてくる可能性が
高いが、一歩も引くわけにはいかない」と
語る。


ファーウェイの寄付拒否 
英オックスフォード大
2019.1.19 10:18国際欧州・ロシア
https://www.sankei.com/world/news/190119/wor1901190010-n1.html

EU離脱控える英国、TPP加盟に意欲示す 
韓国は加盟迷う
2019.1.19 16:58経済金融・財政
https://www.sankei.com/economy/news/190119/ecn1901190019-n1.html

中国、対米黒字ゼロ提案か 報道 
24年までに計1兆ドル輸入増
2019.1.19 07:35経済金融・財政
https://www.sankei.com/economy/news/190119/ecn1901190011-n1.html

2度目の米朝首脳会談
非核化めぐり「難航」予想する声も
2019.1.19 17:04国際米州
https://www.sankei.com/world/news/190119/wor1901190015-n1.html



今日の小田氏からのメールは?

みんなのためにお金を使うほど、金運は
良くなる

<成長のヒント>
 お金の使い方を間違えると
 人生がおかしくなっていくが
 お金をみんなのために上手に使うことで
 金運も上がっていき
 自分の人生も、周りも良くなっていく。
 大事なときや誰かが困っているときに
 多少無理ができる
 元気な体をつくるために
 食を大事にする。
 疲れた体を癒し、急速充電できるように
 住居環境をよくする。
 さらに、みんなから喜んでもらえるような
 いい仕事ができるように
 自分を高める学びを続ける。
 そして
 身近な人たちや、大切な仲間たちに
 もっと喜んでもらえたり
 成長していけるようなことに
 惜しみなくお金を使っていく。
 

盛り上がった二段構えの新年会



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 21:04│Comments(0)仕事世界!政治行事!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盛り上がった二段構えの新年会
    コメント(0)