最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年12月09日

経験は力、継続は力

経験は力、継続は力


経験は力、継続は力


経験は力、継続は力


本日は12月8日(土)
今日は気温11度晴れとの予報。
今日は半日仕事につきしっかりやりきって
楽しく生きましょう。
一昨日1月までのシフトが出ました。
先月末より毎週土曜日はデリ部門での
シフトとなり1月も入ることと相成り候。
おととしの丁度11月から同じくデリ部門
にお手伝いに店長より急遽依頼指令が
出て何か月か入りましたが、不思議と
またこの時期と相成り候。
昔取った杵月でスムースに何とかすぐに
対応でき、何事も経験と色々体験経験
出来ることを有難く楽しく善しと感謝です。
そして2回ご一緒させて頂いたW女史が
残念ながらわずか2か月で既に辞めてしま
われたと昨日お聞きしてびっくりしました。
とても優しそうな方で一所懸命頑張って
いましたのにどうされたのでしょう?・・
という事は今日はもういらっしゃらない訳
で・・・しっかり更に忙しく一所懸命頑張ら
ねばと気合を入れて生きましょう。(苦笑)

今日は帰宅して直ぐにドコモへ長男と
行く予定です。既に1週間前に予約して
ありますので。そちらへも忙しく頑張りま
しょう。長男に感謝です。

中国2社排除、携帯大手は次世代基地局
見直しも
2018.12.7 20:55経済産業・ビジネス
https://www.sankei.com/economy/news/181207/ecn1812070036-n1.html

「仲間に感謝」本庶さんノーベル賞講演に
拍手やまず
https://www.sankei.com/west/news/181208/wst1812080004-n1.html

トランプ政権、中国ハイテク製品締め出し 
主要各国も 「技術冷戦」で圧力
2018.12.8
https://special.sankei.com/a/international/article/20181208/0001.html

【田村秀男のお金は知っている】
“中国伝統”知財権侵害をトランプ大統領
は変えられる?
2018.12.8 10:00プレミアム
https://www.sankei.com/premium/news/181208/prm1812080004-n1.html

抜粋
「中国が変わらない限り貿易戦争は続く」
偽物づくりは中国の伝統文化なのである。
「中国人は相手が一歩下がれば、二歩前に出
る。こちらが二歩前に出れば一歩下がる」
日本の対中姿勢は「協力」「協調」一点張り
で、「強硬」は一切ない。北京から見れば、
日本は絶えず後に引いているのだから、
(中国は)前に押し寄せてくるはずだ。


中国の対米黒字が過去最高に 
11月、輸入が大幅減
2018.12.8 18:00国際中国・台湾
https://www.sankei.com/world/news/181208/wor1812080020-n1.html

中国、スパイ罪で日本人女性に懲役6年 
実刑は3人目 日本側の主張無視
2018.12.8 15:09国際中国・台湾
https://www.sankei.com/world/news/181208/wor1812080015-n1.html

「ペイペイ」サービス停止 
スマホ決済急増で15分間
2018.12.8 22:20経済産業・ビジネス
https://www.sankei.com/economy/news/181208/ecn1812080035-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

人生を振り回す「思いつき」と人生をひらく
「ひらめき」

<成長のヒント>
 何の目的もないとき
 中途半端なっているとき
 「あ、いいこと思いついた!」
 「~したらいいかも...」
 と、ふと思いついたことは
 たいてい良くなく
 多くは枝葉末節で、余計なことばかり。
 逆に
 目的がハッキリ明確になっているとき
 腹を据えて真剣に取り組んでいるとき
 「そうだ~しよう!」
 「あ、~に行きたい!」
 と、ふとひらめいたことは
 人生のど真ん中なことや
 道を切りひらく突破口になることが多い。
 しかし
 そのひらめきは
 すぐに過ぎ去ってしまうから
 即行動に移すこと。
 そんな日々を続けていくと
 早かれ遅かれ
 やがて運命の出会いに恵まれる。


経験は力、継続は力



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 07:25│Comments(0)仕事民族世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経験は力、継続は力
    コメント(0)